薄桜鬼雪華録〜春の夢〜レポ

March 07 [Wed], 2012, 23:57

薄桜鬼雪華録〜春の夢〜に行ってきました!
雪華録のOVAをアニメイトさんで全巻購入して、その中から抽選に当選した人が行けるイベント!
もー当選ハガキ届くのが遅くて焦ったよー(>_<;)

イベントレポは追記からですので、
前置きはいらないよって人は、がーーーーっと下がっていってください。
すんごくながいです。

夜行で朝早くに横浜に着いて・・・漫画喫茶でファンレターを仕上げ、
気がついたら予定時刻(自分内出発時間)が過ぎているの。
まーそれでも「開場まではたっぷり時間あるから大丈夫かなー」と余裕でいたのが―

間違いだった。

結局会場に11時についたのです。
今回、座席を決める方法が“抽選方式”だったのですよ。
「会場に来て、抽選して決めますよー」っていうね。
で、この抽選する場所が何箇所か用意されているんですね。
でも抽選するだけの場所に、ながーい列がついてたのでどうせ並ぶなら物販コーナーの抽選がいいなと。
思ったんです。
物販コーナーならパンフはGET出来るし抽選出来るしで一石二鳥だしね。
とゆーわけで物販コーナーに並んだんですが…いやー動かないのコレが。
なんか5列ほどくねくねしてて、1列移動するのに20分。最後の方は30分かな。

 ―――→11:20↓
↓11:40 ←―――   
――――→12:00↓
↓12:30 ←――― 
――――→13:00↓
    ↓――― 
  物販コーナー

こんな感じか。
しかも外!
雪国から来てる身としてはそんなにキツくはなかったけど、
さすがに2時間お外は寒かったなぁ。
待ち時間は隣の綺麗な方とお話できたからぜんぜん苦ではなかったのです。
えへー(*^v^*)

でもですね。時間が...だんだんと厳しくなってきました。
開演が13:30なんですよ。
最終列折返しコーナーで13:00。
もし、もしですよ。物販コーナー入口に入って、そこからもまだ列が伸びてたら…
間 に 合 わ な い!!!Σ(+□+;)
この折返し前後はもう嫌な汗しか流れないですよ。だらだらだら。
しかも座席抽選まだしてない、っていうね。

列に並んでるときに物販コーナーにある座席抽選BOXは見ていたので、
最悪の場合、列抜けてそこの座席抽選だけでもさせてもらえなかなー。とか考えたりね。
もー脳内パニック一歩前。ドキドキひやひや。
あきらめタイムリミットは13:15!
これまでに入れなかったら、2時間並んだこの列を抜ける!!!
て、もー泣きそうですがな。

最終的に13:10くらいかな?
物販コーナーに入れて、ひとまず座席ーーーーってなりふりかまわず抽選BOXに突撃!!!
そしてすっごい空いてた物販受付でパンフGET−−−−!!!(〃∀〃)
でも原田さんTシャツ完売してたっ(涙)...orz
・・・でもでもでも、パンフGET出来たから良いの。
と、しょぼんとしながらホール入口に移動するのでありました。

こちらの入口についたけど時間はまだ大丈夫だったのでホールの写真をぱしゃぱしゃ。



公式ツイッターさんが柱の写真(しかも左之さん)をupしておられたので、柱もぱしゃぱしゃ。













これはぜったい見たかったんですよー!!!o(^-^)o

で、そろそろホールに入ろうということで、仲良くなった方といったんお別れ。

さて。私がいったいどこの座席を引いたのかといいますと。

いいますと。

前から2列目・・・。がくぶる 。
座席の列数は2列目じゃないんだけど、1列から何列か無くって(ステージ設営のために撤去してある)
実質2列目・・・。ちょっと心配になりすぎて横のスタッフさんまで聞きにいちゃったよ。あってるのか。

・・・。
あってた。

わ、、、わーーーーーー!!!\(`∀´)/

なにこれすごい嬉しい!!!
ステージが近い!!!



物販列で仲良くなったお方は2F席になっちゃって…たいへん申し訳ない気持ちがあるのです。
でもせっかくなので。楽しませていただきます。ごめんなさい。

さて、イベントといいますと。
実は薄桜鬼のイベントはコレが始めてなんですよ!!!
DVDとかで見たことはあるんですけど...ね。
というわけで、初めての 原田左之助(cv.遊佐浩二) のイベなんですよ。
遊佐さんが出ておられるイベントはまぁ何回か行ってますけど、
左之さんというキャラクターの遊佐声を生で聴けるっていうのが感動ですわ。
そして、実は遊佐さんファンになった原点が薄桜鬼の左之さんなので、感慨深いです。


せっかくのイベントですが、心配なことがひとつ。
自分の記憶力がたいへん残念なんですよ。
すぐに忘れちゃうんです。
そんなのイヤーってことで、メモ帳もとい自由帳を広げる、メモを取っておりました。
ま、メモしたっていっても、あれ???と記憶がとんで不明なメモがあったりしますが。

なんとなくで、な ん と な く で、カバーしていきます。


そして遊佐さんばかりのレポです!

では、追記からどうぞ。


↓↓↓
さてこの席。スピーカーの前なので、めっちゃ声が聞こえます。
席に着いた当初、CMをスクリーンで上映しておりましたので、土方さんの声がバンバン聴こえてきます。
最初ビクッてなった(笑)
場所的には、ステージをだいぶ横から見る感じ。うーん。


ゆっちーがあっち側だったらけっこうキツそう・・・と、お隣の方と心配しておりました。
実はお隣の方が同じく左之さんスキーさんで、お話が出来てとても嬉しかったです(*´v`人)♪
しかもダッフィ左之さんコスプレverを作っておられてそれはそれはもう可愛くてカッコイくて!
時間があって、なおかつ自分にそんな技術が眠っているのならば、自分家のダッフィちゃんにも作ってあげたいなぁ。

さて、お話をしながら開演時間が来たのですが!
・・・なのですが、なかなか始まらないんですよこれが!!!
しーん・・・てなって、マイクの音がしたー!!!土方さんの声が!!!
・・・と思いきや、薄桜鬼無双録の宣伝とか、待受アプリの宣伝とかね。
あとは、スタッフのおねーさまが会場内の注意事項を読み上げたり・・・。

今か今かと待ってるのに、これは心臓に悪いですよー(泣)
土方さんの声で、はじまったー♪と、思いきやCMですからね。

そんなこんなで20分くらい経過してから―ようやく。

沖田(cv.森久保)さんの咳き込みが聴こえてきたのですよ。

ごほっごほっ...あー、あー…これにむかってしゃべれば良いのかな?
と、注意事項を話し出す沖田さん

ろくおん・ろくが、―なんだこれ?(たどたどしく喋っております。)

約束を守らない人はきっちゃうけどねー…え?まずい?
土方さんが僕にこの役まかせちゃったから、しかたないよねー。

チケット・ポストカードは最後までもっていてね。
あと、立ちるの禁止。
ついったーとかいうのにも、夜になるまでしちゃだめだよ。
約束を破ったらどーなるか、きみにもわかるよね。

そろそろ始めようか。準備はいい?


沖田さんのこの言葉で、『薄桜鬼 雪華録』のOP曲「夢ノ浮舟」が!
吉岡さん、カラフルな水玉ワンピが可愛いです(*^o^*)!!!
生歌っていいな〜って聞き惚れていましたら、間奏でキャストの皆様が登場しました。

<ステージ左>  <右>
 津田さん  → 遊佐さん
→吉野さん  → 鳥海さん
→森久保さん → 三木さん
→桑島さん

この順番で、交互に登場。


ゆ、ゆっちーは向こう側かぁぁぁとしょんぼりしたのですが、
脳内は「ベストかっこいいよう。かっこいいよう!!!」で埋め尽くされましたよー。
そして、階段に座ってらっしゃるんです!
膝を抱えて座ってらっしゃるの!

(※残念画力でほんと申し訳ない)

「か・・・か・・・かっこいいーーーー\(≧∇≦)/(心の叫び)」
津田さん・遊佐さん・吉野さん・鳥海さんが、階段に腰掛けていて、
森久保さん・三木さん・桑島さんが立っている状態です。

ゆっちーはもちろん、皆様そろってピシッとキメてらっしゃるのでそれはそれはもうカッコよくて!!!
ここの場面で写真を撮って欲しいくらいです!ほんと写真があるなら欲しい!!!
とにかく、めっちゃかっこよかったです!


で、曲が終わり、生アテレコOVA島原潜入事件総集編がはじまります。

マイク並び順→津田さん・吉野さん・鳥海さん・桑島さん・三木さん・森久保さん・遊佐さん

OVAは土方編以外(すみません;汗)、購入当初に一回見たんですが、生っていいですね!
スクリーンでキャラクターが動いてて、キャストさんが喋ってて、という動作を目の前で見ることが出来た感動といったら。
映像はOVAの各ストーリーを繋ぎ直しているんですが、一連の人物の動きが分かりやすくて良かったなぁと。

風間がお千ちゃんに脳天扇子チョップされちゃって笑ったり、
千鶴の着物姿にへーちゃんが照れる姿にキュンキュンしたり、
斎藤さんの裏拳に笑ったり、
忍者山崎くんに笑ったり。
笑ってばっかりだ(笑)
面白いポイントを再確認できました。
(といいつつ、土方編をまだ見ていないという失態を犯しています:汗)

あとはですね、生だからこそなんですが…、
左之さん(cv.遊佐さん)の吐息がやばかったり、(@^w^@)
へーちゃん(cv.吉野さん)の絶叫にビックリしました(笑)


でも残念なことに画面用の映像を撮ってるカメラマンさんがちょうど私の視界の真ん中に被っちゃって、
ゆっちーが見えずらかったんですよー、えーん(涙)
真剣な遊佐さんを凝視したかったー(>□<;)
眼光のするどい遊佐さんを凝視したかったー
遠くから頑張ってましたけどね!

さてココで一旦キャストの皆様は退場。
黒崎真音さんが『薄桜鬼 雪華録 沖田編』のED曲「夢幻-a true love tale-」を歌われます。

― 曲が終わると、スタッフさんが準備して ―

キャストの皆様が登場。
並び順は 津田さん  吉野さん・森久保さん・桑島さん・三木さん・鳥海さん・遊佐さん

今回、津田さんが司会をされるようです。
さて、まずは皆さん自己紹介。

よっちんがいつもの自己紹介をします。
よっちん<平助の声をやらせてもらってる、シグマ・セブンの吉野裕行です。
津田  <知ってるとも!
と、津田さんのツッコミが入ってましたが、このノリで皆さん、自己紹介に事務所名を言い出しましたよ!

あと、桑島さんが「はじめての方は、はじめまして。」って紹介してらして、
三木さんがそれを拾って「はじめてのかたは・・・」って言っておられました。

鳥さん<アーツビジョンの〜
・・・さて、次は我らが遊佐さん。
なんと答えるのか、それはそれはもう楽しみで仕方がありません。
ゆっちーはというと、
「はんばんは・・・こんにちはどっち?(笑) シグマ・セブンに所属、したことのない遊佐浩二です。」
と、紹介しておられました(笑)
さすが、ゆっちー!(*^o^*)

さてお次は、
「twittwe企画、みんなが選ぶお気に入りシーンランキング〜島原潜入編〜」です。
長いwww
さて、実はイベント2・3日前に薄桜鬼公式ツイッターにて、
OVAの10個のシーンを今から上げていくので、お気に入りのものを3つだけ選んで投票してください。
というお達しがありました。
そりゃーもちろん投票しましたよ!

さて、その投票を集計し、作成されたランキングの1・2・10位がNG枠。
その順位を当ててしまった人が、自分のサインをポスターに書いて、会場の観客に直接渡しに行くという、客席的にかなり嬉しい企画。

抽選方法は、座席抽選時に渡された袋の中にポストカードが入っておりまして、こちらに番号が書いてあるのです。
はじめに沖田さんが注意事項で、〜チケット・ポストカードは最後までもっていてね。〜
といっておられたのは、このためだったのですね。

ああそうだ、津田さんが長いタイトルを読み上げたら、遊佐さんがすかさず突っ込みをいれておられました(笑)
津< チーム対抗、アウトがでたらサイン入りポスタープレゼントコーナ〜!!!
遊< もうすこし情報いただけますかー
津< チーム分けは、くじ引きで決めるので引いてから説明しますー


んーなんかこんなやりとりをしておられました↑↑↑

さて、箱の中のくじを見てしまわないように、後ろ向きでくじを引くキャストの皆さん。
遊佐さんはというと・・・順番的にね、いっちばん最後です。
皆さんと同じように後ろ向きにくじを引かれますが―

遊< どれにしようかなー・・・って、僕なんの選択権もないんだけど!
そーなんです。残念ながらそーなんです!!!

で、チーム分けはこうなりましたとさ↓

Aチーム:よっちん・桑島さん・とりさん
Bチーム:三木さん・森久保さん・ゆっちー

くっ、Aチームならこっちの席に近づくなぁって思ってたのに!!!
遊佐さんは相変わらず、むこーのいっちばん遠いお席です(涙)
そして、ゆっちーのちょい向こう側に、こっちむきのライトがあって、
遊佐さんの方向向くとまぶしいんだーこれが!!!
ま、頑張って見るけどさ!

で、選択10コの場面がずら〜っと出たのですが。

(※:こちらの紹介は公式ツイの投票時のものです。イベントでは「」内のみの表示でした。)

【島原潜入編 1】「忍法畳返し!(斎藤編より)」千鶴を助けるため山崎が発した大技がさく裂したシーン。
【島原潜入編 2】「いいよ、直接本人に聞くから(沖田編より)」潜入事件が終わった後、斎藤、千鶴、永倉と話をしているときに畳鰯のネタがわからず沖田が拗ねるシーン。
【島原潜入編 3】「千鶴が眩しすぎて(藤堂編より)」芸妓姿の千鶴が藤堂にお酌をするシーン。そっぽを向いて赤くなる藤堂が印象的。
【島原潜入編 4】「千鶴危機一髪(藤堂編より)」角屋で風間と鉢合わせ!お酌をすることになった千鶴が迫られてあわや…! なシーン。
【島原潜入編 5】「魁先生爆走(藤堂編より)」千鶴のために「ちいいいいいいずるうううぅぅぅ!!」と爆走する藤堂のシーン。
【島原潜入編 6】「心の準備をする斎藤(斎藤編より)」千鶴の助けに入ったが、その美しさに驚いた斎藤。その気持ちを伝えようと…って斎藤さん、後ろー!
【島原潜入編 7】「芸妓言葉は難しい(土方編より)」角屋からの帰り道、喋り方がそんなだと調子が狂う、と言われて「そう、どすの…?」と言いなおしながら答える千鶴の表情がかわいいシーン。
【島原潜入編 8】「副長、芸妓と駆け落ち!?(土方編より)」妓夫に呼び止められ、「わけあってこの女俺が預かる!」と啖呵を切る土方。
【島原潜入編 9】「沖田の憂さ晴らし(土方編より)」手を取って帰ってきた土方と千鶴を見かけた沖田は屯所入り口で待ち構えて一言「ごちそうさまでした」。土方の表情が良い味を出しているシーン。
【島原潜入編10】「噂になるのも悪かない(土方編より)」噂になって申し訳ない、としょげる千鶴に「…まああんないい女なら噂になるのも悪かない」と背中で語る土方がかっこよくてむしろ噂になりたいくらいのシーン。


はい、遊佐さんさっそく気がつきました。
ゆ< 「・・・。5巻あったと思うんですけどね、今4つ分しか出てないの。なんで?」
そーなんです。
投票のときにすでになかったというか、この10択しかなかったと言うか・・・選択権がなかった。

で、よっちんか津田さんか森久保さんが(誰だっけ?)、
これは会場の皆の民意だとおっしゃるんですよー。もうっ。
原田編はきっとこのランキングでは11位だったから、ここには入ってないんだっておっしゃるわけです!!!

ちがうのーちがうのー投票の地点でこの10択しかなかったのー
と「ちがうちがう」するのですが、そんな主張なんか通らないヨー(ショボーン

結局、皆の民意・・・ということになってしまいました。ショボンヌ。

チーム選択権がないのも、原田編がないのも、民意だってぇ・・・くっそう(泣

その後、
津< 原田さん抜きの―
遊< あえて言うなぁ
というやり取りもありました。

そして
遊< どーしてだろう。もーちょっとがんばらないといけないのか。
とか言ってらしたり。

遊< あーゆー人に権力をあたえちゃダメだ。
と、津田さんのTシャツに突っ込みを入れたり。
(Tシャツは、コチラで確認できます。→ こちら )
・・・おわかりいただけただろうか。顔のさらに下に女性の顔があるのを...

遊< この運の悪さはなんなの。チームに千鶴もいないし。
とランキングに原田編が入っていないのと、チームに千鶴ちゃんが来なかったのを嘆いておられました。
あと席かな。席が端っこというのも嘆いておられたよーな気がします。

あとは―
遊< だいすきって言われないとがんばれない。
と言われるものだから、遊佐さん大好きコールが湧き上がりました!
もっちろん言いましたよー遊佐さんに向けて
「だいすきー!!!」って(照)

そこでよっちんから、
吉< 最近遊佐さん、薄桜鬼を私物化してるよね。との、ツッコミが。
薄桜鬼集会でも言っておられましたね(笑)

さて、皆からのコールを受けた遊佐さんが、
遊< これからがんばっていきますよ〜。
と持ち直したところで、ゲームにようやっと入ります。

ん〜ここでは、遊佐さん。
面白タイトルを決めていく方向に走ってました(笑)

遊< 4ばんの、黒ひげ危機一髪(千鶴危機一髪)を。
ということで、まずはこのシーンの映像が流れます。
「角屋で風間と鉢合わせ!お酌をすることになった千鶴が迫られてあわや…! なシーン。」
ですね。

自分が思ってるのと違う場面だったと三木さん。
三木< タイトルだけじゃわかんないよね。
そして映像に向かって突っ込みを入れていく皆様。

我らがドSゆっちーは、ばんばん突っ込んでいって
遊< えっちーな風間って人の、はぁ って息の目立った...
とか言ってました!うん。

ちなみにこのシーンの順位は8位。
罰ゲームを逃れたので、Bチームで腕をあわせて、
てぇーい てぇーい てぇーいってしてるのがそれはそれはもう可愛いかったーーー!!!


あとはそうですねー。
ご自身の声を入れた映像が流れるので、
三木さんが「地獄だ・・・」と言っておられたり。

鳥< 森久保さん、マッサージに行ったのはいつでしたっけ?
森久保< 昨日の後です。
とか森久保さんのマッサージの話題がでてたり。

遊< 中途半端って何編のことですかぁー?
吉< 自分入ってないからイキイキしてるよぉー
とかなんとか。

そんな(どんな!?)やりとりがあったりしてましたよー。

さてAチームの順番です。
ここで5番を選択したよっちん。

津< 何位くらいだと思う?と聞かれ。
吉< 6位くらいなんじゃない?と返したところ、正解!6位でした。
おぉ!!!まぁそのー当たっても何かがあるわけでは、ないんですけどね(汗)


7番を選択するBチーム。
映像を見ながら、いつでも突っ込めるようにマイクを持ったままの姿勢で動かない遊佐さん。
が、結局突っ込まれないまま終了。
ぴたっと動かない遊佐さんを見つめておりましたー。

さて、この7番は実は・・・10位でした。はいアウトぉー
森久保さんがサインを書くことになりまして、ホワイトボードまで移動します。
そんな森久保さんを見送りながら
遊< じゃあyouサインかいちゃいなyoー
とちゃちゃをいれておられました。

で、ポスターを客席に届けに・・・行かれるんですが!
すぐ近くの通路を使って届けに行かれるものだからさっ
ち・か・い・んですよー(>▽<)ほわー
椅子3個分の距離ですわー。
もうね、感動というかなんというか。うん。
<●><●>ガンミですわ!<カッ

さて、ポスターを届けにいくという大任から帰ってきた森久保さん。
ステージに戻ってくると・・・遊佐さんによって、いつのまにか席が詰められています。
いつのまにっ!!!(←ほんとビックリしたわwww)
ということで。三木さん・遊佐さん・森久保さんの席順になってました。

遊< 原田編はなくて良かったかもしれない。はずかしくてしんじゃうかもしれない。
と、映像を見ながら(見たあと?)言っておられまいた。
でもでもでもねー原田編が…欲しかったですヨ(>◇<;)

さて、まったく決着のつくことのないゲーム。
これじゃしょうがないので、津田さんが1・2位のほかに7位を追加することを提案します。
というか、皆さん1.2位はどのシーンか、薄々分ってらっしゃるんですよねー

ここで会場の皆さんに7位を追加しても良いか聴く津田さんです。
同意の声だったか、それともナニカがあって「カッコいいー」と声が飛ぶのか、
どっちだったか忘れましたが、津田さんに向けて声は飛んだんです、よ。
会場< 津田さん、カッコいいー
遊< (津田さんに向けて)「このくされ外道」って言ってますよ。
ゆっゆっちーっなんてコトを!!!
会場の皆さんの声をとんでもない方向に解釈しようとしてますよ!
いや、さすがにそれはヒドイかなって、思っちゃいました(笑)。

えーっと、山崎流忍法のシーンでは、
山崎君の「畳 替えしっ」にみなさんがエコーを入れておられました。
忍者やまざき<たたみがえしっ <がえしっ <<がえしっ <<<がえしっ
三木さんは言ってたなぁ。ゆっちーはマイクでスタンバイ状態だったから、言ってるハズ。
あとは誰かしらー???

んーと、あとは
遊< いーヨー2番のいーヨー。直接本人に聞くからヨー。と遊佐さんがDJ風にちゃちゃ入れてるように聴こえる場面がありました・・・私だけかしら?

結局
Aチーム:森久保さん
Bチーム:桑島さん+津田さん
Bチーム:鳥海さん
がアウトをあてて、ポスターを配りに降りておられました。
(・・・あれ?よっちんも降りてた気がするんだけど・・・???誰か情報モトム!)

で、最後にAチームで1枚、Bチームで1枚ポスターにサインをいれて、これまたお届けしてくださると。
と、いうわけで、チームごとにぞろぞろーっと移動されるのです。
が、ここで遊佐さんが!
遊佐さんが近くにっ(〃∀〃≡〃∀〃)
たとえヨコの通路を通るためでも、ゆっちーが近くに来てくれただけで私は嬉しい!!!

と、ポスターはGETできなかったものの、遊佐さんが近くに来てくださって興奮したコーナーでありました。
そしてお次は―

アニメ薄桜鬼OP「十六夜涙」がキターーー(*>▽<*)ーー!!!

その後は、朗読劇「雪が 華のように 舞うとき」。

皆が伊東派によってバラバラになる前のお話です。

はじめは平助君と左之さんコンビ。
平助君は新撰組を抜けることを悩んでいるんですね。
左之さんはそんな平助くんの悩みに薄々感づいています。
でも直接的なことは言わずに相談にのる左之さん。
左之さんの言葉で、平助君は憑き物が落ちてすっきりしたようです。
(・・・こんな。内容だった気がします:汗)
平助君のこの後の展開を考えると、悲しくてしんみりしてしまいます。
へーちゃん・・・。

お次は斎藤さんと沖田さんコンビ。
沖田「一くんも、あの医者みたいなことを言うの?
    きれいな空気のあるところで休めば、良くなるって。本当に思ってる?」

沖田さんのセリフこんな感じだったなぁ。
さて、鳥さんが噛んだシーンはこちら↓↓↓

斎藤< 今度は、武力や、りゅ…、りゅう… 
続きが出てこなくなってつまる鳥さん。ここで一回咳払い。
こほん。
気を取り直して―
斎藤< 今度は武力や流血〜 すらすらすら。ちょっと動揺しておられました。
そのせいかその後にも、
斎藤< 〜察しているだ、…ろ。(ろ、がちょっとつまった。)
と、てんぱっておられました。

いやーでもこれぞ生って感じですもん。
私はこんなハプニング大歓迎ですよー(*^o^*)

その次が千鶴ちゃんと土方さんコンビ。
雪を見ながら話をしていると―


階段の上からちーさまモトイ津田さん登場。
“ほぉー”人間風情が とか言っていたような。
とにかく、このほぉーが、マイクの電源入ってなくて津田さん生声でした。
そして階段をおりながらやってくるんですが、動揺+階段のせいでしょうね。
「せっかくの雪景色が―」ってところでつまって、
「せっかくのゆ、雪景色が―」ってなっちゃってました。
いやーでも台本見ながらの階段下りるのは危ないし怖いですもん。うん。


そしてついに、朗読が終わってしまいました。

最後はmaoさんが、アニメ薄桜鬼ED「君ノ記憶」を歌われて。
しんみりとしたのでした。

スクリーンは暗転。

土方さんの声がきこえ、
「俺たちがまだ浪士組と名乗っていた頃の話を聞いてくれるか?」って。
てっきり、朗読劇第2弾が始まるんだーとか思ったんですが、違った!

2012年夏、薄桜鬼黎明録アニメ化発表!!!
きゃーーーー!\(`∀´)/
そしてまだまだ情報は止まらない!
鬼の物語!
2012年6月、薄桜鬼OVA雪華録 風間編!!!わぁーーー\(≧∇≦)/

薄桜鬼はまだまだ続いていくんだっていうのが嬉しい!
また左之さんにあえるのがほんと嬉しい(*´v`人)!!!
OVAまだ土方編みてなくてなんかごめんなさい(汗)
そして実は本編の方も、左之さんが亡くなってからろくに見てない・・・(滝汗)
だって、だって左之さんしんじゃっ...うわーん。
うん。そのうち消化できるよう頑張ります(T_T)

さて脱線してごめんなさい。

一番最後は、キャストの皆さんと、歌姫さん3人が登場。
順番に感想を言っていかれ、おしまい。

そして、画面には先ほどの黎明録アニメ化、OVA風間編の発表が再度流れー。

劇 場 版  薄 桜 鬼 !!!!!
2013年、映画になっちゃう!!!

驚きで鳥肌たっちゃう(〃∀〃)!
つまり大画面で左之さんの活躍がみれるってことですよね!よね!
もう、嬉しくて嬉しくて。
楽しみでしかたないですよ!


しかもお土産に缶バッジプレゼントがあってさ。
そういうのも嬉しかったなぁ!
今回のイベの記念品だし大事にする!(*´v`人)


そしてそして、お隣のお席の方とお話していたら、売り切れちゃって手に入れられなかった原田さんTシャツを1枚いただけることになって。
うわーーーわーー(*´v`人)
しつっこいくらい、本当にいいんですか良いんですかイインデスカ言ってすみませんでした。
ありがとうございます!!!

原田さんTシャツGETできたー\(≧∇≦)/
もーほんとこのイベ嬉しいことだらけで幸せでした!!!
今回お二人の方に迷惑かけつつ、とっても楽しませて頂いて。
他のイベでもお会いできたらいいないーとおもう次第であります(@^w^@)

そして画面の前のあなたに!
こんな長々とした文章を読んでくれてありがとうございます!

このあとにもイロイロあったんだけど、それはいずれ…いずれ別記事に、あげれたらいいな(滝汗)

ありがとうです(*^o^*)!
  • URL:http://yaplog.jp/hasuitigo/archive/353
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hasuitigo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ラクガキ- スキル低し。
    ・読書-読書と書いたわりには、ライトノベルやファンタジー…文庫本しか読みません。うすっぺらい本がいい!。職業柄 子どもの本を読み漁っている時もある?。
    ・羊毛フェルト- ちまちま ちくちく作製。オタク故にキャラものを作りたいが日々挫折…
読者になる
遊佐浩二さん好きなオタクです。
blogの内容? 一言でカオス。
趣味に日常、ごちゃごちゃしてマス。のったりゆったり更新中…


Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/hasuitigo/index1_0.rdf
P R
わたしの僕くん バナー

2012年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像蓮苺
» いいなぁ(>×<) (2011年02月11日)
アイコン画像CHERRY
» いいなぁ(>×<) (2011年02月10日)
アイコン画像CHERRY
» うさぎ年。みぃたんver (2011年01月15日)
アイコン画像CHERRY
» あけまして (2011年01月01日)
アイコン画像蓮苺
» 週刊遊佐浩二 236回 (2010年11月30日)
アイコン画像ともっち
» 週刊遊佐浩二 236回 (2010年11月29日)
アイコン画像通りすがり
» とうきょー (2010年06月12日)
ドラマCD「文豪シリーズ」公式サイト

『薄桜鬼 幕末無双録』バナー

【Starry☆Sky 応援中!】

Arcana Famiglia

Snapdragon