はすばたけ 

December 31 [Sun], 2006, 12:00
ぴーぽー荘住人、蓮エイトの気ままな日記です。
エイトのイメージが損なわれていても泣かないでください。
文句は随時受け付けてるので中の人へメルフォから送ってください。
ブログ記事、履歴は上のほうが新しいです。
(前世を遡ると蓮チェロ、蓮くくーるの日記になってます)
私信は記事中にまぎれていたり連絡カテゴリに入っていたりします。

43歳 最期の時 

February 25 [Sat], 2006, 0:01
落ち込んだまま、生きていてもしょうがないと思った。
大好きな悪さんのためにも。
こんな風に沈んでたら悪さんを悲しませちゃうから。
若手シスターだって、実力ある人はいるもん。
僕の力不足で、運命に抗えなかったんだって受け止めるよ。
天国で再会するのを心待ちに…って言ったら悪さんに怒られちゃうかな。
再会した時に、最高の人生だったと胸を張れるように。
一番の笑顔を見せられるように、生きようと思った。
朝晩の悪さんへの祈りは欠かさずに。

時々遊びにきてくれた中唐さんは僕をすごく心配してたみたいだけどこの通り、今は元気だから安心してね。ありがとう。
早く会いたいと思わないわけでもないけど、さ。
こうして君みたく支えてくれる人もいるし、恋に決着もつけたい。
(って君の奥さんに手を出すのを公言するのは良くないか)(笑)


…でも、結局気力が薄れてたのかな。
恋の結末も見えないまま、僕は天寿を迎えた。
そして、悪さんと再会して。

僕は、幸せです。

41歳 茫然自失 

February 23 [Thu], 2006, 0:25
僕は、いつものように悪さんと楽しい会話をして就寝した。
悪さんも僕もいつ寿命がきてもおかしくない年齢になってた。
もうしばらく穏やかに楽しい時を過ごせるといいねと、
眠った悪さんを眺めながらお祈りをした。
まだ若手シスターだけど、神様が聞き届けてくれるように。

寝息が聞こえないことに気がついたのは胸騒ぎで眠れず
トイレに立とうかと思った時だった。
慌てて口元に手を当てるものの空気の移動を感じられない。
どうしようどうしようどうしよう。
焦って何をしたらいいのかわからない。
悪さん、悪さん、悪さん…!
恐る恐る心臓に手を伸ばす。
触れてしまったら、真実を受け止めなければならない。
それが恐くて触れる手前でこわばって動けなくなってしまった。
置いて行かないでって、言えばよかった。
そしたらきっと悪さんは先にいったりしない。
まだ若いから大丈夫なんて、どうして思ったんだろう。
大好き、も。愛してる、も。
伝え足りなかったのに。

現実を受け止める覚悟を決めて。
触れた心臓は案の定、動きを止めていて。
もう、冷たくなりかけていた。
ぐるぐるぐるぐる。
どうして僕の祈りは届かなかったの?
どうして神様は悪さんを連れて行ってしまったの?
どうして……
僕は、涙も流れないんだろう。
苦しいのかな。悲しいよ。つらいかな。つまらないよ。
僕はどうしたらいいかな。悪さんは幸せだった?
もっとデートしたかったのにな。
もう会えないなんて、信じられない。

やっと、涙がこぼれた。
熱い思いを流されてしまいそうで、堪える。
悪さんへの気持ちは全部抱えるから。
全部全部、零しはしない。
ずっと大好きな、僕のたった一人のだんなさま。
どうか、あの世でも幸せに…

僕は何とか生きていきます

天国での再会を夢見て…。

39歳 

February 21 [Tue], 2006, 0:57
他所のペットはたくさん遊びに来てくれるけどハルは出不精みたい。
僕?僕は悪さんとデートの日々だよv
僕のために何でもするよ、なんて言ってくれて有頂天。
悪さん大好きー!

36歳 

February 18 [Sat], 2006, 0:50
糖さんに身引きされちゃった。
寂しいけど、これからも仲良くしてねv

そしてオジロンが生まれ、ここぞをばかりに告白してきた人を振る。
幸せで周りにまで気が回らないんだ。ごめんなさい。


33歳 

February 15 [Wed], 2006, 16:03
夜中にこっそりデートに連れ出したら妊娠しちゃったv
…糖さんとお別れの可能性は寂しいけど初めて僕が身篭ったし!
生まれてくるのがすごく楽しみだよ。

31歳? 

February 13 [Mon], 2006, 16:08
糖さんにデートに誘われ、メイドを極めた僕は従順っぷりを発揮。
どこへでも、なんでも糖さんの望むまま…。
って糖さんもメイドになってたんだ!僕が先輩か〜。

なんと、悪さんの恋人の鞠さんに思いを寄せられた。
ど、どうしよう!?嬉しいけど何で僕…?

27歳 思い出をありがとう 

February 09 [Thu], 2006, 0:12
恋人が多かったからそんなに誘ってもらえた覚えは無いけど、
僕が連れまわしてたくさんデートをしたね。
ちょっぴり喧嘩もしたけど仲がいい証拠だよね。
ロン☆ちゃんはまだ若いから、お別れはずっと先だと思ってた。
喧嘩別れは絶対しないつもりだったからね(笑)
いつものようにデートに誘いに行って、
僕はその場に崩れ落ちてしまった。
君が、こんなに早く居なくなるなんて。

僕は、どうしたらいいんだろう。
ロン☆ちゃんの冥福を祈るくらいしかできないかな。
でも君ならそれだけで十分って笑ってくれるかな。

ぐずぐずした気持ちのまま悪さんに声をかけたら
僕のぐるぐるした気持ちを見事に見抜かれちゃった。
そこで素直になれたら喧嘩にはならなかったんだろうな…。
ごめんなさい。
項垂れていたら悪さんがなでなでしてくれた。
暖かい手はすごく安心する。えへへ。元気でたよ。
ありがとう。

26→25歳 

February 06 [Mon], 2006, 15:24

たくさん誘われて幸せなデートを繰り返す。
そんな前半だったのに後半は喧嘩ばっかり。
ちょっと凹んじゃうなー。

24歳 

February 05 [Sun], 2006, 23:47
料理は食べる専門、蓮エイトです!
でも小さくなった糖さんには甘いものがいいということで
ホットケーキを焼いてみることにしました!
材料も手順もバッチリ!
なのに何故か糖さんは戻らず縮んじゃった;
何が悪かったのかな…。まぁ戻るから平気だよね!

糖さんと遊んでいたら悪さんが無事出産を終えた。
お疲れさまv今日はゆっくり休んでね。
(悪さんに毛布をかけつつ自分も潜り込む)
僕の元気が悪さんに届きますようにv(ぎゅっ)
■蓮エイト■
最後まで走り抜けました
 はすえいと(受)
 勇敢で素早い力じまん
 若手シスター
 ペット:ハル(白ウサギ)
 フラれた回数:2
 今まで付合った数:3
 伴侶:悪チェロさん
 子供(10人)
悪チェロさんとの子:カイエン(悪さん)でろりん・サーベルト(悪さん)オジロン(僕)
ホームステイ:ナック、アグリアス、ロボ、ブルーザム、エイラ、ソイソー
 魔人に破壊された物:4
すごろく券、ヌーク草、ふつうのチーズ、聖堂騎士団の指輪
 カリスマ職リスト
勇者の家庭教師、勇者、執事、補佐官、メイド
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hasu99
読者になる
Yapme!一覧
読者になる