朝です。 

July 25 [Mon], 2005, 5:11
おはようございます。
昨日も夕食後すぐに寝ちゃって深夜に起きました。

なんか考えちゃいます。

『父親と母親の関係』

複雑よね〜。
うちの場合、両方立てるか、関与しないか。
 

めっちゃ両極端(>□<)


朝から、夫婦喧嘩で拗ねて何処かへ行こうとする父親を宥めると母親が「今日は何もしない」と怒る。
昼食に頼まれた夏野菜カレーを作ると…。

あ。25時間テレビ見ました?
昼間、フジとTBSがごっちゃになってて吃驚!!

テレビ大好きの父親が、それに見入ってて、テンコモリにルーを入れちゃって。
夕食私だけカレーが無い(T□T)
訴えると「まだあるやん」と。
ジャガイモ1つ、人参1つ、ルーちょっと。
あるとは言えないよね?

そこで、また夫婦喧嘩。

仲裁に入るのも嫌で、寝ちゃった。
家長(父親)が食べるのも普通だし、昼に居なかった母親が食べたいってのも解る。
じゃあ、私が我慢するしかないやん?
でも、夫婦喧嘩。
なんとかなんないかなぁ〜?

食卓にテレビなんて無い方が良いのかな?

連続で。 

July 24 [Sun], 2005, 6:45
泣いています。

結局泣くから、疲れて早く寝ちゃって夜中に目が覚めるんです。
良いのか、悪いのか。

母親が嫌いと書いてますが、真剣に嫌いなんじゃないんです。
意見が無い母親を見るのが辛い。
行動力の無い母親を見るのが嫌なんです。

会話が無い家です。
私も昔は叫べば済むと思っていた事もあります。
でも、そんなんじゃダメと思って会話をするのですが。
なんせ、感情に流されやすい家族の事。
会話にならないんです。

昔の母親は「言うより前に行動を」だった。
昔の母親に戻ってもらえたら…上手く行くんじゃないかな?

今日は、短パンでも作ろうかな?
夏暑いし。
気持ち良く夏を過ごしたいものです。

ご機嫌とり 

July 23 [Sat], 2005, 10:48
今日は朝から母親の機嫌が良い。
こんな時でもないと洗濯が外に干せない(普段は夕方に洗って部屋干し)
だから、朝から洗濯機回しっぱなし。
布団も洗った。

少しでも気分が晴れます様に…。

あっつい。 

July 23 [Sat], 2005, 3:46
おはようございます。
泣き疲れて寝てました。
で、暑くて起きてきて…スイカ食べながら書いてます。

親と喧嘩してるから、一歩も外に出れない私は…。
また今日も言い合いしてて。
納得がいかないと叫ばれても困るわけです…(>□<)
あ、「○○になっても良いのなら、そぉする」と言う私。
コトある事に「いっつも、あんたは母さんを脅迫する」って叫ぶ母。
どうしたら良いんでしょう?
言われる度に萎縮しちゃって何もいえなくなります。
作戦?母親の作戦?
凄い嫌やし、凄い疲れる。
母親と血液型も星座も一緒なのに性格は全く違うもので。
髪の毛綺麗に巻いても頭から水かけられるのも日常的だったり。
あれは芸能人だから許される髪型なんだって。
だから私とか普通の子がしたら駄目な髪型なんだって。
いつも「そんなん言うんなら、街で歩いてる子に言って回れば?」って答えるんだけど叫ばれる。
「きゃ〜脅迫された!!」って。
脅迫なんてしてないし。
ただ「個性」ってものは、親のひいたレールの上には成り立たないと思うから、少しでも解って欲しいだけなのに。

今日の喧嘩は金銭の事で。
家に居る為、財布・通帳全部取り上げられてて。
でもヘビースモーカーだからタバコは吸いたい。
酒<タバコって感じ。
だから「お小遣い下さい」って。
中学生以来いってなかった言葉に目くじらを立てて叫ぶ母親。
「何が欲しいの?」
「タバコ」
「不良!!そんな娘に育ててないわ!!だから、あんたは臭いんやね!!くっさい!!くっさい!!」
「…お金」
「ついていくわ」
と、ついてきて。
自販の前で「くっさいの!!この子臭いの!!」て叫ばれて。
しかも場所が駅前で。
耐えられなかった。
真剣に出て行く事を考えて泣きながら家に帰った。
部屋に入ろうとするとタンクトップの肩の所を持たれて、引っ張られて破れて。
「可愛いから、外に出て欲しくないの」って言われて。
納得できない。
もう、成人してるわけだし、あと少しで22歳になるのに。
「外に出ないで」って。
私は、何も出来ないのかな…。

さてさて。 

July 22 [Fri], 2005, 10:11
とりあえず…プロフなんて書いてみました。
「あぁ!!」ってなった方。
そうです、私です…。

「死んでますか?」なんて失礼な事を聞かれる事が多くて(T□T)
生きてるんだ〜と言いたいけど静かに暮らしたいし…。
だから「生きてます。御心配なく日記」かな?なんて。

マメに書きます。
言えなかった事とか…。

こんにちわ。 

July 22 [Fri], 2005, 9:27
螺威(らい)です(≧▽≦)

今、諸事情で家に篭っています。
このままってのも駄目だし、何かを考えて行動したい。

昨日、友人にサイトの管理をお願いしてきました。
快く引き受けてくれたけど、私は一生逢えないと思うよ?
今は漠然と思うだけだけど。
「ほんまに、それで良いん?」は悩んだ〜。
でもね?それしか選択肢が無いの。
それが一番良い方法だと思うの。
自分の気持ちを隠す事が正しいとは思わないけど、親と喧嘩するの、疲れちゃったの。
ごめんね。
ほんと、ごめんね。
『親』と『友達』なんて選べないし、『どっちが大切』なんか比べれない。
でも、親は「比べろ」って言うから…。
ごめん。
喧嘩すると凄い疲れるから。
親の言うように、外には出ない事にしたの。
ごめんね。

言えなかったから書いてみた。
読んでくれてる良いんだけど…。
ぷろふぃ〜る
エクステついてます☆
螺威☆
1983/07/29
一応…おなご。
フリィタっぽい学生さん。
今、何故か引きこもり中。
何か自信になるもの…探したいな…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hasu-secret
読者になる
Yapme!一覧
読者になる