ずっと友達 

2005年04月28日(木) 12時53分
今週は楽天イーグルスの本拠地に出張していた
そいで、ただいま新幹線の車内である。
今回は友達にAir H"を借りてきたので、こうやって移動中もネットに興じることが出来る
(といっても、すさまぢい遅さ・・・

今の仕事は、結構出張が多い。
出張は基本1人なので、ノートパソコンが友達だ
出張というと、いろんなとこにいけて楽しいんじゃない?と思われるだろうが、
実際は、夜(夜中)遅くまで仕事して、行けるところは吉野家ぐらい
それもなんか面倒なので、ノートパソコンに話しかけながらカップラーメンを食らう。
まぁなんとも寂しい出張生活。

それにしても、ノートパソコン君は大活躍だ。
最近は、ホテルでもインターネット環境があるから、
パソコンがあれば、ストレスを感じることなくインターネットを楽しめる。
DVDも見れるし、音楽も聴ける。
きれいなベットにきれいなお部屋。
ホテルに帰ってきてからの1〜2時間は、かなりの安らぎの空間だ。
もしも、ノートパソコンがなかったら・・・?と思うと
恐怖で、プルプルと捨てられた子犬のように震えてしまいそうだ

今後も出張はちょこちょことあるだろう。
そのたびに、ノートパソコン君ありがとうと思いながら
寂しい夜を一緒にすごすのであろう〜

知らなければ良かったこと 

2005年04月24日(日) 12時23分
「理解してくれない人に、何を話しても無駄」
ある 風俗嬢の言葉である。

この子と出会ったのは、1年半ぐらい前のこと。
といっても、俺が風俗店に行ったんだけどね
そこでメアド教えてくれて、メールするようになったのが始まりである

最初は、普通の世間話をしていたのだが、、
「なんで風俗で働いているの?」
このふと疑問に思った質問をしてから、知らなければ良かった世界を知るようになった。

家族の借金の肩代わり。
この子の親とも話したが、結局、親もどうすることもできないから
子供が風俗で働いていることを容認している状態
借金の相手がまともなところだったら良かったんだが・・・


借金返済できずに売られていく友達の話。
ゃのつく人たちの話。
風俗で頭がおかしくなって人格障害で精神科に通う友達。
その子はレイプされた経験があるみたいで男性不信になっているのに
風俗で働かなければならずに、今も精神科に通っている。
「知らない間に、リスカしちゃってた」とかメール来たときは、わけわからなくなった。


自分にできることは、メールして、電話して たくさん話を聞いて
心に溜め込んでいることをどんどん引き出してる。
そしてたまに、ご飯をおごってあげてる(笑)
ちなみに、お店には一切行ってないからね?(笑)
普通に友達感覚で会ってる。

ここまで読んでも
「どーうせ つくり話でしょ?だまされているんじゃないの?」
そう思われるだろう。
文頭に書いたが、結局その子も
自分の話をしても理解してくれる人はいないから、こんな話はしないといっていた。
なぜか俺はどんどん深い話まで知ることになっちゃったけど。
詳しく書けばまだまだ書けるが、このへんで。

飲み会報告 

2005年04月23日(土) 1時06分
日記初投稿。
この日記のことは、先週飲んだある人から教えてもらった。

文章を書くのはすごい好きである。
おまえの文章っておもしろいよね〜ってよく言われるから
この日記のことも見知らぬ誰かに 気に入ってもらえればなと思う。

本日も(?)”合コン”と呼ばれるものに行ってきた。
感想。疲れた。
明日も会社だ。なんでこんな時間に帰ってきてるんだろう。
合コンってものは、いまだによくわからない。
正直、最初の場の雰囲気でその飲み会の行く末がわかる。

今回もやっぱりかと思うように終わった。
帰れるものなら、入室3分で帰りたいと思うのが本音。
でも、セッティングしてくれた人のことを思うと帰れない。
大人って大変だね。

自分が呼ばれるのは盛り上げ役としての立場が多いと思う。
”思う”というより、100% そうだろう。
まぁ、それでもいいんだけど。
だけど、盛り上げるには 自分と相性の合う人の存在が必要である。
一人で盛り上げろと言うのは、
ふかわりょうに笑いを求めるのと同じくらい難しい。
笑いには、ボケとツッコミは重要。
つまらないボケも、ツッコミで笑いが生まれる。

話は逸れてしまったが・・・
気の合う相手って、会ったときからすぐにわかるよね
無理に話しを合わせて 相手に気に入ってもらおうとか、ほんと うっとおしい。
嫌なら、すぐに 合コンから帰ってもよい制度作ってくれ。
と、友達が見ていないからこそ言えることを書いている自分ですた。

初回から毒舌かな〜

明日は、普通に生きている人なら
絶対に知りえない話しをしましょう。
お楽しみに

俺の将来の夢は、ノンフィクション作家。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ハッスル⇒ぷらんと様
» 知らなければ良かったこと (2005年04月29日)
アイコン画像ハッスル⇒ぷらんと様
» 飲み会報告 (2005年04月29日)
アイコン画像ぷらんと
» 飲み会報告 (2005年04月25日)
アイコン画像ぷらんと
» 知らなければ良かったこと (2005年04月25日)
アイコン画像ハッスル⇒ぷらんと様
» 飲み会報告 (2005年04月24日)
アイコン画像ぷらんと
» 飲み会報告 (2005年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hastle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる