MoE片付け完了 

June 25 [Wed], 2014, 1:11
家人がもう戻りそうにないし、
そうすると特にやることもないのか、ので。
以前に片付けていいといわれて一旦片付けたけど、
とりあえず自分で使えるかもと
残しておいたものも全部片付けて本日全作業完了〜

で。クライアント削除したんだけど。
記事になんか画像貼ろうかと思って気付いたが、
MoEってマイドキュとかじゃなくて
プログラムフォルダに全部入ってるタイプ・・・・・
あー やっちゃった。

まぁ、この譲ってもらったPCは家人も一寸しか使ってなかったから
最近の記事ss用のやつ(用があるのはもう切り出し済み)と
撮ってみたやつくらいしかないからいいけどさw
(海とかの時は古いのは大量に撮ってディスクにも保存しといたり
したけど、PCに入ってないと見づらいからしまったのは結局その
ままだったしな;)


 というわけで。
隙間空けたので。

海の頃から気にはなっていたが
なんだかだで覗きに行く機会も無いままだった
Mabinogi
に、丁度縁があるようなので。
風景を見に行ってみるのですよ。

・・・・・ちゃんと動くだろうか・・・;;

植木鉢植えた状態見本めも 

August 12 [Mon], 2013, 19:36
現在、家人宅の手入れしつつ栽培でちまちま素材調達してみたりしてるんですが。
課金畑購入してみる際に、植木鉢(栽培用)買おうか迷って画像探したけど
以前からある置物の花の鉢植のほうが殆どで
見た目実例画像が以前何か別件で探した時見掛けたのも出てこないよ・・・

・・というわけで自分用のめも兼ねて外見見本をぺたぺた貼っておきます。
画像増えたらまた足しとく予定。

畑のほうで維持リミットでどうなるのか確認したという資料によると
たしか、成功しようが失敗しようが二日くらいでリセットされちゃうようだし。
しかし成功状態で置いておくためには肥料をやらないとならないわけで・・
装飾用としてはかなり難アリ仕様ですが・・・lllorzlll
(1週間くらいキープにならないものか)
現状では、栽培のついでに飾っとく感じでしょうか。




何も植わってない状態↑
きのっこさんはサイズ比較用(笑)



芽の状態↑ これは共通かな?



若木の状態↑ 木とか草とか






若木が成長して花の状態↑ これ飾りたいw



黄色い木の実↑ バナナとか



橙色の実↑ オレンジとか



茶色い木の実↑ 胡麻・カカオ・大豆・小豆・綿花とか



紫の木の実↑ 葡萄とか



赤い木の実↑ 苺・林檎・トマト・唐辛子とか



緑の木の実↑ 茶・西瓜とか



花とか作物各種の成長途中↑ 稲・小麦・黍とかもこれ



稲とかの成長中↑ まだ緑色



稲とかの成長時↑ 植木鉢に1本だけは一寸淋しいw
稲・小麦・玉蜀黍・砂糖黍とか



野菜系?成長完了時 ↑葉だけ
菠薐草・蕨・蓬・山葵・ハーブ・行者大蒜とか



根菜系?成長途中↑ 



根菜系?白 成長完了時↑ 大根・大蒜・山独活とか



根菜系?緑↑ 甘藍とか
何故か南瓜もコレ(橙実か橙根でいいんじゃ・・)



根菜系?橙↑ 人参とか



根菜系?茶↑ 蒟蒻芋とか



根菜系?薄黄↑ 玉葱・じゃが芋とか





ミー・チチン成長時↑ あ、青い・・・



ハウスの場合は普通にこう↑



フィー・ヌイ成長時↑ 赤ッ!!



ハウスの場合は普通にこう↑



ラー・ファン、イー・ラッカ、ター・メリア成長時↑ 三原色


ハウスの場合はラー・ファンは黄花↑
染料配置考えるとこっちのが正しいハズ・・

----------------------



草型の枯れた状態↑
ハーブとかでバグなのか二つ並んで植木鉢から離れた位置に浮いていたり
いかにも枯れた感じなのでわざとでない限りは装飾不向きかな



木型の枯れた状態↑
ハウスで何本も立ち並んでいると物悲しい感じがするが
一本でよく見ると結構かわいいし
冬枯れ?って感じであんまり気にならないかも

海休止 

August 30 [Mon], 2010, 18:17
 海のほうをとりあえず無期限休止予定。

諸事情につき20100915で課金STOPとします。
・・・トロいものでやりかけのことだらけで、ここ一年ほどやっとこ珍しくちまちまと
スキルあげだのやったりしてましたがまだまだ保留が大量に・・。
アパルタR4は遠いYo。

体験版が居るので維持とログインポイントでちょこちょこ入ることになると思うの
で完全休眠になるわけではありませんが。

龍パケは服がピンとこないのでいまいち・・(固定色だろうし素材が交換品と予想)。
うーん。


 MoEのほうは

海にかまけてたり、美容の手伝いでやった気分になってしまって殆ど維持だけ
状態でしたので、気が向いたときだけいつでもできる基本無料を生かして、
もうちょっとはどうにかしたいところです。
・・・とりあえず素材担当陣の神秘上げg

MoEの名前 (たれ/うに) 

November 05 [Thu], 2009, 16:45
 たれ(略)
こちらもいぬと同様に“1顔1髪のニュタオは誰かに似ているなあ”
と思っていたものの。
特に出現させる理由がなくそのまま時間経過。
しかし、数年後 ふと思い立ったのは一体何故だったのか。
もうそれは脳の中の黒い箱にしかわからない。

能力的には、
「収穫がなくて素手蹴り+神秘MAXの黒実さん」
て感じになる予定?



素手&蹴り&神秘

新人男子・1顔1髪



 うに(略)
たれの相方。
片方居るなら勿論こちらも、と。
そういえばこっちは似せられるのか?・・・で、こうなった。

こちらは↑と違いぱっと特徴を再現することができないため、
色々調べていたら旅人の初期状態維持の条件がwikiに記載されて
いたのでコレというものがあるまでは、と放置してたんだが、
なんやかやでボーダー越えてたっぽいので(ボサって気がついた)
特に未定のてきとーで(笑)。
ある意味このひとがトレハンでもいいような気もしないでもないです
がそういう方向の複雑操作できない(笑)。





初期条件維持・・のつもりだったけど外れてた

新人男子・5顔5髪

MoEの名前 (熊/探) 

November 05 [Thu], 2009, 16:07
 ぼさくま
いぬの相方。
こちらはイメージに似てるのがあって決めたわけではないので
容姿選択はテキトウ。

水中の花、ミー・チチン収穫のために水泳を・・と。
一応、鉄人が目標だったんだけどそっちはいいかなー・・。
黒実さんのいっちょん友好が何時の間にかトんでしまっていたので
現在唯一、ガルムとエイシスでうろつける友好持ち。

元ネタがああなので上げる機会があれば料理担当かも・・・
といっていたが、素材購入的にR4にしておきたいかもと
今頃(2013)レラン入って一気に60まで上げてみた。



収穫+水泳+料理+神秘 (神秘は出来れば70まで・・)

角頭男子・5顔2髪



 しーかー
黒実さんの採掘分を引き受けてちまちま採掘up中。
ついでなので鍛冶も上げないと・・。
ちょっとは戦闘能力もないと青銅素材がマズイかなぁと思いつつ保留中。
名前は、探すもの。
当時トレハン実装だったので、もしできたら後でスキルを持てたら
なー・・という意味も入ってました。



採掘+鍛冶+神秘+? (神秘は自己転移用)

小人男子・1顔3髪

MoEの名前 (造/犬) 

November 05 [Thu], 2009, 15:17
 めいかー
最初は黒実さんが収穫+醸造で持っていたが、数値が厳しいので
担当を移動しようかなということで。
しんぷるに[醸造]予定だからという意味でこの名前に。造るもの。
片仮名とかアルファベットではないのかというのはまあ・・。

丁度その頃【あんにゃん美容室】で『ミスリル(74・70・83)が出て
気になっていたが元から居たふたりは黒白なのでこっちで
染めてみることに。 
髪型上ちょっとわかりにくいですがいい色です・w・



20100609現在は雨月になってます。

醸造+収穫&伐採+神秘 (神秘は自己転移用)
保留でそのままスルーになるかと思われた伐採を他ので木工上げる用事が
出来たので今ごr

長耳男子・3顔4髪



 むくいぬ
タオファがボサになった後に“コグオボサは誰かに似ている!”
という理由から現れた存在。
名前はそういう意味でわかるひとにはわk

彩色はよくわからないので茶系で不定。
デフォルト茶→『ミルクココア』→『カフェラテ

なんとなく調合担当。
拾い物の素材の薬剤加工や、花片から染料を作ったり。



調合+収穫

長耳男子・1顔ボサ髪


MoEの名前 (黒/白) 

April 01 [Wed], 2009, 14:38
●MoEはなんでその名前?

 クロスグリ
見た目を決めてから、黒髪なので黒いもの・・植物の実で・・・と
思案。
クロスグリは黒酸塊と書き、クロフサスグリ・ブラックカラント・
カシスとも。
漢字で須栗・須具利などの表記もあるようなので最初「黒須栗」
とつけようとしたんですがMoEはキャラクター名にはアルファベ
ット・平仮名・片仮名しかつけられないようで、片仮名にしました。



収穫+素手&蹴り+神秘 (神秘は自己転移と属性付与用)
収穫+採掘に飲食用に醸造でしたが採掘・鍛冶・醸造は下げ。
サボっているので中々戦闘スキルが上がらない・・・

長耳女子・2顔3髪。採集屋のためたまにボサっています。



パサン
スグリ同様に見た目を決めてからなんとなく白いイメージで
・・・。ちなみに“ヤギ”の名称です。

装飾屋のつもりだったけど銀の大量入手が難しく修行進行停止中
服を染められるようになったのでたまに色染竜革装備を露店してみたり
してましたがそろそろもう一段階上に行かないとスキルが。
自力で脱色出来ないとめんどくさいので60まで上げたい・・



装飾+裁縫+ちょっと鍛冶
角頭男子・1顔2髪



載っている以外には、花片倉庫担当などが居ります。 all in 真珠鯖

海の名前 

December 14 [Wed], 2005, 15:45
●海はなんでその名前?



 アスタルエゴ
すぺいん語の「じゃあ、またね!」(「再見!」みたいなバイバイか)
というさようならフレーズで「Hasta luego!」と書きます。
ネタ元はみんなのうたの『アスタルエゴ 〜さよなら月の猫』ですが(笑)。
船名は単語漁ってそれっぽくしてみました・・。




 Luce
イタリア語の「光」(もうちょっと複雑な意味合いの単語のようですが)。
「ルーチェ」で読みます。
本当はカタカナにしようとしたらもう居た、小文字だけにしようとしたら
以下略・・・でこうなりました(笑)。
船名は聖書の有名な一文のイタ語Ver(※)ですが、ダジャレにもな
っています。


※漁っていたらみつけた&単にトリが好きな篠原烏童さんの「ファサ
ード」の一篇に出ているあのフレーズの印象がいいだけなのですが(笑)。





ほかに数名居ります。 in 東南風鯖

此処について/コメント・TBについて 

December 14 [Wed], 2005, 0:11
●此処について

元々はBlog構築テスト用に作ってみた海用Blogだったの
ですが、海文が書けずに延々放置に。
mixiの雑記等の一部を抜粋転写しつつテキトウにやってみ
る予定も立ててはみたのですが、現状放置で特になにもな
い目次Blogと化しています。

指輪on用の記事だけは専用場所に収納済ですので、右
リンクからどうぞ(日本運営終了のため更新は終了してい
ます)。

あと収納しそこねているMMO関連のみくし旧記事は「DDO」
「女神転生IMAGINE」(この2つも更新終了済)。
みくしは記事にカテゴリがつけられないため過去記事漁る
のはかなり骨なのですが・・。
ごっちゃ雑記を掘り返す気のある稀有なかたは現在みくし
内の検索範囲&方式が変わってしまっているので、キーワ
ードを家頁名にしてお探しいただければ出てくると思いま
す。


●コメント・トラックバックについて

現在の対策機能で防げないスパムが発生しています
ので停止しております。
ミニ一言板を右メニュー下部に設置してあります。
「読」を押すとログ表示、「書」を押すと書き込み欄表示。
もう一度押すと収納されます。
気が向いた方はコメントくださると鳥が三遍回って喜び
ますノv

コソリとコメントやツッコミなどいただける場合には
コチラの めーるふぉーむ からお手紙いただけると幸いです。



現在は支障無いようなので一応コメント欄を公開していますが
滅多に見に来ないので承認式にさせていただいております


-----------------------------
:20090725

なんとなくバナーを作ってみました。





バナー台とミニアイコンはATP'sさんから
フォントはYakitori (コチラから)