私がテニスを休んでいる理由 

October 19 [Mon], 2009, 2:52
はっしーのテニスコートは本来私のテニス戦歴を記載するブログであったが、まったく最近テニスはご無沙汰です。そのためブログも株日記のような変なブログになってしまったあ。
その理由はゴルフです。仕事上のお付き合いでゴルフをやらざるを得なくなってしまったああああ。
そのため大好きなテニスがまったくできなくなってしまったのでした。ハートブレイクやあ。
でも絶対テニスは復活させるつもりです。
またテニスのことが書けることを祈って今日はお休みします。お休みなさい。

子育てハッピーアドバイス 

October 19 [Mon], 2009, 2:21
子育てハッピーアドバイス。この本かなりいいです。
本来子育ては自分で考えるものなんだけれども、迷ったときに読むことをお勧めします。
一番のテーマは子供に自己肯定の意識を与えるということです。
今の日本の子供は、あまりにも自己否定している子が多い。自分に自信を持つことの重要性をこの本は説いています。
まさにこれだと私は思いました。
例えば頑張れよと声をかけるより、頑張っているねと声をかける方がよい。
などと教えられること一杯です。

みかんふとる 

October 18 [Sun], 2009, 3:03
みかん太った。
この一年間甘やかし続けたつけがまわった。
これは我妻あこぴいのせいである。
ドッグフード以外に、食事の残り物をあげる。
それのみをみかん食べる、食べる食べる。
その結果がこれだ。
はっきりいっていぬというより球である。
そんなみかんとの毎日は幸せである。

犬を飼いたい 

October 04 [Sun], 2009, 4:25
犬を飼いたい。と前いっていましたが、
結局一家そろって意見が一致し
柴犬を飼うことになりましたあああ。
名前はみかんである。
すごい元気な柴犬である。
我が家にも家族が増えましたああ。
犬を飼うことは子供の情操教育に非常に
いいと思います。こどもたちはサルのように
大喜びである。

はっしー株日記41 

October 03 [Sat], 2009, 5:36
はっしー株日記40は2009年9月の話です。
2009年9月は東証株価指数は10、000円まで回復していました。
ところが藤井財務大臣の発言のおかげで円高がとまらず
東証株価指数は10、000円割り込んでしまいましたああああ。
はっしー株日記41は2009年1月に遡ります。
東証株価指数は、9,000円台でした。
時間が前後しているのでわかり易くいいますと
東証株価指数は1月は9,000円台でその後ずっと
9,000円台でしたが、自民党の景気対策が功を奏し
夏場あたりから持ち直し9月には10,000円に回復
したのでしたあああ。
その後決して私は民主党が嫌いなわけではないですが
藤井財務大臣の発言もあり、輸出産業が軒並みダウン
ですうううう。こんな流れを把握していただいて
はっしー株日記は42へと移りますう。とりあえず
はっしー株日記41は東証株価指数の2009年の流れまでですうう。

はっしー株日記40 

October 03 [Sat], 2009, 2:37
藤井財務大臣が変な発言してから大変です。
円安対策はしない。
おかげさまで輸出産業はのきなみダウンです。
トヨタ、イビデン、スズキなどなど
更に東証株価指数も10000円割り込み9000円台まで戻って
しまいましたああああ。
自民党の経済政策が功を奏し何とか10000円台まで
東証株価指数をもどしたのはいいけれど、民主党のすさまじい
発言により東証株価指数ダウン。これは困ったものです。
しばらく様子見です。別に民主党嫌いじゃあないけれども
大臣になったらもう少し発言に気を使って欲しいですうー。
はっしー株日記はまだまだつづく。

はっしー株日記39 

September 27 [Sun], 2009, 18:13
2008年は東証株価指数がさがってしまっていたのでほとんどの株は売ってしまい、じっとチャンスを待っていました。まずイビデンの株を100株1482円で購入しました。148200円で購入できたのです。
とんでもない安さで購入できましたあああ。イビデンと言えば一時は1,000,000円でしたからほくほくです。この株がどうなったかははっしー株日記40でお伝えします。

はっしー株日記38 

September 27 [Sun], 2009, 5:53
久しぶりにブログ更新である。まずは株日記からスタート。2009年に入ってからおおむね株は調子いいです。2008年の時の東証株価指数があまりにも悪すぎた。9000円でしたからねえ。そこではっしーは株を買いました。イビデン何とこの時最単元で140000円で買えました。
トヨタ。何と300,000円未満で買えました。スズキも安かったです。そこで買い。全部ことごとくあがったので売りそこそこの利益となりました。いつも勝ちになるとは限らないけれど冷静に新聞読んで株価を探求すればそこそこ勝てるかもです。とりあえず今日はここまでで、詳しくはまた後日記載します。

犬を飼いたい 

October 11 [Thu], 2007, 5:21
はっしーのテニスコート、久しぶりの更新である。
私は犬を飼いたい。いや正確には、家族みなが犬を飼いたいという。

しかしながら、どの犬を何時かうかで、家族の意見がわかれているのだああ。
わたしはミニコリーが飼いたいのである。
しかし家内は雑種である。
どちらがいいか。
雑種なんていまうってえへんやあ。
やはりミニこりーを飼いたいのであるう。

ああ壮絶わが青春時代 

April 27 [Fri], 2007, 6:00
我が青春時代とういえば遠い過去ですが
とても悲惨な時代でしたあ。
青春時代といえば20歳ごろ、
皆蝶よ花よと遊んでいるころですう。
何とはっしーは勉強していましたあ。
丁度バブルも盛んになりかけたころですう。
なんで勉強していたかよく分からないが
資格のためにはしょうがなかったのですう。
私はそのとき○阜から上京し
苦学生だったのですう。
そんなある日下宿していた
アパートの風呂が出火しましたあ。
お風呂が老朽化していたため
おこった現象ですう。
ところが悪徳大家
あんたが悪い。あんたの使い方が悪いのでこうなったんやあ。
とおしゃいましたあ。
大家とはおおげんか。
結局勝ったのだけれども
はっしーは大家のブラックリストナンバー1になりましたあ。
はっしーの壮絶青春時代はまだまだ続く。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はっしー→t町のK
» あこぴいまぐろ茶漬け (2007年03月30日)
アイコン画像はっしー→ともさ
» はっしー株日記その37 (2007年03月30日)
アイコン画像ともさ
» はっしー株日記その37 (2007年03月30日)
アイコン画像はっしー→結花
» はっしードラクエ日記その2 (2007年02月05日)
アイコン画像結花
» はっしードラクエ日記その2 (2007年02月04日)
アイコン画像結花
» はっしードラクエ日記 (2007年01月30日)
アイコン画像T町のK
» あこぴいまぐろ茶漬け (2006年12月31日)
アイコン画像はっしー→ともさ
» 魚力いくらどん (2006年12月12日)
アイコン画像はっしー→ともさ
» はっしー株日記その36 (2006年12月12日)
アイコン画像はっしー→ともさ
» ずうっと、ずっと大好きだよ (2006年12月12日)
http://yaplog.jp/hassytennis/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hassytennis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる