近況報告 

2006年02月22日(水) 14時49分
あんまりブログに間が空くのはよくない

と思うので、一応近況報告。
なので、あんまネタはありません

今は学校の図書館で書いてます。ゆりかのIDで。

たぶん来週にはオレ用のIDがもらえる予定。

こっちの授業は一日4時間
9〜11時と12時〜14時

その後、14時半〜15時半までSelf Accessってのがあります。
外語でいう『SR』みたいなカンジ。
英語に関わることなら何をやってもOK

水曜は体育館で遊ぶことも可能。
ってことで、今日は体育館へ

バレー、バスケ、サッカー、バド、卓球などなど
基本的になんでもできます。
でも

まとまりがない

それぞれがそれぞれに勝手に遊んでいるので、あんまオモシロクない。
だったら毎週やる種目を決めて、それをやりたい人が集まる、みたいな方がよっぽど充実する気がします。
先生だっているんだし。
ちなみに先生は日本人でしたが

そんなこんなで、オレは無事にやってます。

日本で新情報があれば書き込んでね。

in Australia 

2006年02月20日(月) 19時32分
ただいまオーストラリア。

でもナッキにバトンを渡されたんじゃ、

やるしかないっしょ

てなわけで、バトン

q1 好きなタイプを外見で答えよう

髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など。

髪型:
その人に似合ってる髪形。でも肩くらいのショートが好きかな?
  
顔:
眼がデカクて、クリッとしてる人。肌がキレイな人。

体型:
結構細くて、キャシャな人が好きかな?
   
服装:
ダサくなきゃいいと思う。自分の好きな服or与えられた服を着こなせるカッコイイ人が良いと思う。

職業:
自分が納得してやってればなんでもいいんじゃん?でも身体を張りすぎてる仕事をしてる人は止めると思う。

性格:
いざって時に「ガツン」と言ってくれて、オレの方向を正しい方に修正してくれる人。これに尽きます。
あとは「おおらか」な人。

q2 年上が好き?年下が好き?   
間違いなく年上

シンガポールU 

2006年02月16日(木) 23時28分
では私の日記を

初日は夜中に到着。なんもせずに寝ました。
なので、実際は2日目からが本番です。

2日目

昼まで寝て、午後からショッピング

まずはチャイナタウンに行って、両替&オーストラリアへのチケット予約
格安のが取れました。

うつぼファミリー、ありがとうございます

その後、日本で言うクイーンズスクエアとかビブレみたいなとこを立て続けにブラブラしました。
いわゆるショッピングモールってやつをひたすら回った

日本ではそんなに買い物ってしない方なので、自分に『珍しい』って感じてしまいました。

そして夜は吉野家

なぜ

ノリです、ノリ

さて3日目

シンガポール 

2006年02月16日(木) 23時04分
シンガポールの旅も明日でお終い
うつぼ&うつぼ父母にはホントにお世話になりました

みなさん、ありがとうございます

では、まずはシンガポールの印象から


シンガポールに着いてまず思ったのは

海外って実感ナシ

なんかパッと見、日本に似てるんです。
うつぼ母曰く
「日本に憧れてる国だからね」
だそうです。

そして交通(特に車)が発達している
電車は全然なんですが、スゴイ車社会です。
国を端から端まで行くのに1時間かからないそうですが、車線も高速も発達してました。
なんたって高速はタダ
うらやましい限りです。

それから物価が安い
ショッピングのために足を運ぶのもわかる気がしました。

そして食い物が安くていっぱいある。
食い物に困ることはまずないですね……
常にお腹いっぱいでした

景色はどこに行ってもトロピカルな植物
道路の脇にも、マンションの共用部分にも、都市部にも
もちろん気候は暑いっすよ

そして人間ウォッチング

初バトン 

2006年02月14日(火) 3時00分
バトンやってみろって言うからやってみます。

【1】自分を色にたとえると??
  
だって赤が好きだから。
 
【2】自分を動物に例えると??

わからん。。。人間なんジャン一部ではキリンと思われているけど、、、

【3】自分を好きなキャラに例えると??
 
キャラって?こういう質問って結構難しいよね。う〜ん、わからん。理想は西門さんとか流川とか三井とか

【4】自分を食べ物に例えると??

甘いもんじゃないっすか?ショートケーキとか。

【5】次にまわす人5人を色で例えると??

この質問ってどうやって答えればいいの?

うつぼ→緑
ナオ→スゴイ薄い黄色
淳君→明るい色、金(笑)
大地→茶色
ハルカさん→ピンク、チョット濃い目のね。

たぶん、ゆりかの他はこの5人しかオレのブログ見てないと思うんだよね。
なので、暇だったらヨロシク

遅れましたが… 

2006年02月12日(日) 0時06分
先日2月9日〜10日はまたまた麻雀

面子はハス、ナオ、ジュン、ハギ

結構意外な面子でしょ
特にヒジがいないとこなんてさ。

実は彼、9日は企業説明会、10日は朝一でバイトだそうで…

お疲れさんです

まあウチらは楽しくやりましたよ
で、結果ですが

1位 ナオ  +290
2位 ハス  +90
3位 ハギ  +-0
4位 ジュン -380


ナオは相変わらず安定していた上に、ほぼジュン君から出てたね。
ハギは非常に波が荒かったよ。

で、最後終わってから開きました

『麻雀講座』

テーマは「なんでジュン君は勝てないか?」

マジ、真剣に話しました。
しかも、一局全員オープンで麻雀をするという形で。

結論は「ジュン君には無駄が多過ぎる」
ってことでした。
そして、

ナオは完全理論派
ハギは直感型
ハスはそのちょうど中間


といったような結論となりました。

うん、間違ってないわ

ちなみにヒジもナオと同じ理論派
それでも勝敗に差が出るのはの差だ

って話でまとまりました。

麻雀って、

楽しく話せる
頭を使える
勝負ができる
そして真剣な話もできる


ってことで、楽しく奥深いよね。

オレは13日から海外だけど、帰って来たら一番にまた打とうね

株とお金 

2006年02月05日(日) 20時41分
どうしてもこれだけは書きたい
そしてみんなに知ってもらいたい

ってことで書きます。

まずの話。

昨日おじいちゃんの家に行った時に株の話になりました。

そこで、オレが就職する村田製作所の株を見ると…

8500円

ちなみにオレが就活していた時は5500円くらい

買っときゃよかった_l ̄l○

そんで今日、ふと気になってオレが受けた会社の株見ました。

キーエンス 25000円→33000円
ヒロセ電機 11000円→18000円
ローム    10000円→12000円

どの会社のも

買っときゃよかった_l ̄l○_l ̄l○

前向きに考えれば、オレの就活は間違ってなかったのかな

それからお金の話

 

2006年02月04日(土) 21時28分
2月4日

2月6日はおじいちゃんの誕生日ということで、今日はおじいちゃんの家に行って来ました
出前を取ってみんなでワイワイしながらご飯を食べたのですが、「今日のご飯はうまかったな」と喜んでいました
この前おばあちゃんと夜ご飯を食べたんですが、その時におばあちゃんも同じようなことを言っていたので、年を取るとみんなそうなのかなと思います。

みんな老人は大切にしましょう

おじいちゃん家の帰りに家を出ると

雪が積もってる

しかも車を完全に覆うようにね。

かなりのパウダースノウでした。

最近雪多いね。
異常気象なんでしょうか

ボードやる時以外は雪は嫌いです

それから今日の昼間におもしろいことが…

ご無沙汰 

2006年01月31日(火) 12時26分
ご無沙汰してます。

最近いろいろ忙しかったもので…

とりあえず近況報告

1月26日

この日は第一回「百合香送別会麻雀大会」

面子はハス、ユリ、ナオ、ヒジ、ジュン、タイチ、ハギ、クドゥ
場は2場立つほどの盛り上がり
今回は半荘4回で1位2位を決めて、
その人たちにはボーナス
始めてのルールだったけど燃えましたね

細かい結果は覚えていないけど、結果は


ヒジのバカ勝ち_l ̄l○

バカ野郎
一体誰の送別会だよ

接待っていうもんがまったくわかっとらんね

でも楽しかったね。

集まってくれたみんな、

ホントにありがとう

 

2006年01月19日(木) 11時36分
朝一から失礼

今日は朝から歯医者。
諸事情により、チョット遅刻モード
ってことで原チャに乗り、猛ダッシュ
やっぱ短距離だと車より原チャの方が早いね

そしてそのダッシュの途中、

「前のバイク、スピード出し過ぎ」

こんなマイクの声が…

まさか、

まさかホントに…

そうです、白バイです_l ̄l○

しかも2台もですよ

あわよくば振り切ってやろうとも思ったけど、相手が悪過ぎる

最新コメント
アイコン画像うつぼ
» シンガポール (2006年02月25日)
アイコン画像本人
» シンガポール (2006年02月23日)
アイコン画像本人
» 近況報告 (2006年02月23日)
アイコン画像ナオ
» 近況報告 (2006年02月22日)
アイコン画像
» シンガポール (2006年02月22日)
アイコン画像なっきょ
» 近況報告 (2006年02月22日)
アイコン画像saya
» 近況報告 (2006年02月22日)
アイコン画像本人
» in Australia (2006年02月21日)
アイコン画像たいち
» in Australia (2006年02月21日)
アイコン画像はるか
» in Australia (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hassue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる