ここのところのマイブーム 

2013年06月24日(月) 12時35分
自分だったら選ばないものをあえて試してみる遊びがここしばらくのマイブームで、
それによって少しずつ自分の幅が広がればいいなと思っている。

実家では祖母、母、姉からいろいろ借りたりもらったり、
寮でも友達からいろいろもらったり、
みんなそれぞれ好みが違っていて誰かの趣味を取り入れるのが
楽しかったり自分を補えたりっていうのがすごく好きだったんだなと最近気付いた。

それは洋服だけではなく、
むしろどっちかっていうと食べ物でよく思うことで、
レジで前の人の買い物かご覗いて知らない物見つけるのが楽しかったり
監督のチョイスが自分にないセンスで素晴らしかったり
友達や親戚の方のおうちにおじゃまして知らなかったものを知ったり
とにかくおいしいものを知る機会によろこびを感じている!

この遊びでさらなるおいしいものや自分に合うものを発見できるといいな。

4月から見てたドラマ 

2013年06月23日(日) 8時05分
今期はいつもよりたくさんドラマを見た。
今までは、タイトルや出演者やあらすじから
だいたい自分の好みかなと思うものを見ていた。
けども、自分ではノーマークだった夜行観覧車にはまったのをきっかけに
自分の好みなんてあてにならん!と思い
今期のドラマはまず、ほぼ全ての第一話を見てみた。

結果、最後まで見たのは

みんなエスパーだよ(まだ終わってないけど見るでしょう)
鴨、京都へ行く
家族ゲーム(今回自分がこれ見るとは思ってなかった)

そんなとこか。あんまり見てないな。4月はじまり、およそ20個。
初めて知ったけどすごいな。そんなにドラマって作られてるんや。
他もたまに見てた。第一話のおかげで自己紹介は済んでる分見やすい。

上の三つ、お話ももちろん音楽がよかった。
エスパーはOPとEDがすごくきれいに入ってくる感じがすき。
鴨はこれぞ椎名林檎!ていう曲が舞台の京都にぴったり。
家族ゲームもサントラ聞くだけでぞくぞくする。

次のドラマも見たいのこれかなーとかめぼしつけたりしてるけど
ノーマークで夢中になるのをどっちかっていうと楽しみにしてる。

新年度の決意 

2013年04月01日(月) 4時10分
否定することは放棄

あのパンが毎朝食べたい 

2012年12月28日(金) 5時07分
何を入れるのか決めていないけれど
ちいさなころんとしたかごを探している。
アフタヌーンティーでパンが入って出てくるかごが割と近い。

こういうことをぼそぼそっと書き留めておくところは
日記がちょうどいい。


へへ 

2012年12月28日(金) 4時39分
わたしがいないところで誉めてもらえていたらしい!
がんばったことではなくてただ楽しんでいたところで
誉めてもらえていたそうなので
びっくりうれしいです。
話題にあがるというのはしあわせなことだな。

言語は使わないとどんどん忘れていくと英語の先生が言っていたので、 

2012年12月28日(金) 2時05分
ひとの日記を読むのはたのしい。
なに食べたとかだれと遊んだとか
お部屋を模様替したとか
こんな服着たとか買ったとか
読んでる本とか好きなゲームとか、
そういうのを知りたい。
写真がきれいだったらだれでもいい。
twitterもfacebookもいいけれど、
やっぱ日記がいちばん。

最近わたしは森見登美彦氏のお話が好きです。監督の本棚からお借りしてます。
わくわく楽しいおもしろい。
京都に住んだことない人はどんな風に感じるのかなあ。
わたしは碁盤の目の上空をふわふわしながら読んでる気分で
ああ今ここだ、とか97パーセントわかっちゃう。
いろんな思い出がしみついた街を
主人公たちが走りまわるのがうれしくてとてもいい。
まだ少しの作品しか読めていないけれど、
京都以外が舞台でもきっと好き。

すきな芸人だれって聞かれたらなんて答えようか考えている。
(そんな会話をすることがほとんどない生活してるけど用意は大事かなと!)
なだぎとずんの飯尾とゆうたろうと友近ともう中と2700と東野と見れるとうれしい。
ちらっとテレビでネタなどを見るのがおもしろくてすきなので
プライベートなこととかは知らんしその方がきっとたのしい。
自分が中学のときに大阪にいた芸人さんたちがおもしろいテレビに出てるの見ると
すごいうれしいなあ。

今年食べておいしかったものを思い浮かべたら
今食べたいものが頭の中を占領して他が考えられんくなってしまった。
それは今年食べておいしかったもののうちの割と上位のもので
ひとつはしゃぶしゃぶした豚をおそばのつゆみたいなのにつけて大量のネギとともに食べるもの、
もういっこは八尾の駅で食べた立ち食いうどん。

以上、日本語の練習しようと思ってぼんやり書いた日記でした。
こんな風にはなしがとぶの、女の子っぽい!かな!

育てたい植物 

2010年10月03日(日) 22時04分

おねぎ
みつば
プチトマト
バジル
れもん
ブルーベリー
しそ
パセリ


スーパーで買うときおねだん見て躊躇してしまうものだけど
あるときっとたのしいだろうなあ。
レモンは皮ごと食べてみたい。
ブルーベリーはもりもりのっけたタルトつくってみたいな。






natsnatsunatsnatsu 

2010年08月10日(火) 23時04分
夏(を濃縮して満喫する)休み、
おいしいおいしいお店で夜遅くに飲んで
ゆかた着ておまつり行って
湖で泳いで
電車の中からどまんなかの花火見た。

自分のライフプランを話した
こわいからだれにも話してなかったんだけど
ほめてくれて笑ってくれてすごくうれしかった。

おなか空いてわめいた
監督は冷蔵庫に大好物の加工品を詰め込んでくれていた。
ありがとうありがとうごめんよありがとう。

宇宙宙宇 

2010年08月04日(水) 16時46分
ともだちに借りた宇宙兄弟よんだ。
とてもおもしろい。

ピンポン読んだときみたいに、
この本読むとまっすぐに進む力をくれそうな本だなあ。

会いたいな 

2010年07月25日(日) 11時29分
ともだちが会いたいなって言ってくれると
うれしいのと同時になんだか安心したりする

ああよかった
あのこと過ごした時間が自分にとってすごく大切と思ってたの
あのこもまたその時間を過ごしたいと思ってくれたのかな
いろんなことを考えるであろう頭にわたしのことが浮かんでくれたんだ

会いたいっていままですごくはりつめたことばのような気がしてた
いますぐ会いたいどうしても会いたい会わないと苦しいの、ぐらいの。

穏やかで愛おしいことばだといまは思う。
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像はっすぃんぐぇん
» 育てたい植物 (2012年12月28日)
アイコン画像かめし
» 育てたい植物 (2010年10月20日)
アイコン画像さおーーーーり
» ten ten two (2010年03月14日)
アイコン画像さとう
» ten ten two (2010年02月15日)
アイコン画像発信源
» なんとなくまあそんな感じみたい (2009年08月15日)
アイコン画像ちょろりん
» なんとなくまあそんな感じみたい (2009年06月30日)
アイコン画像発信源
» ここ最近のこと (2009年03月19日)
アイコン画像サチオ
» ここ最近のこと (2009年03月08日)
アイコン画像発信源
» 師走! (2009年01月06日)
アイコン画像かめすん
» 師走! (2008年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はっすぃんぐぇん
読者になる
Yapme!一覧