胎動。。。 

March 18 [Sun], 2007, 23:06
夜寝ようとしてお布団に入ってしばらくすると。。。
お腹が動いた!!!
何か、
胃が動く感じで。。。
これはもしかして胎動???
この日はこの1回で終わり・・・

何だろう・・・



今日は我が家の次女の空☆
空もハルと似てて恥ずかしがり屋さん・・・

5ヶ月検診。。。 

March 06 [Tue], 2007, 23:00
先月の倍の大きさになってるハル・・・
4週間に1回の検査って、
ハルがちゃんと育ってるか不安になる。。。
私は、つわりもないし、
食べ物の好みも変わらないし、
本当に妊婦???
って思ってしまうほど元気だから余計そー思ってしまうのかな・・・

かわる???
写真に背骨も写ってるの☆
耳の形も見えたし、
どんどん大きくなぁーれ☆

しかし。。。
お腹がなったのは恥ずかしかったぁ・・・


17w2d FTA12.54cm

4ヶ月検診。。。 

February 06 [Tue], 2007, 22:48
今日は婦人科検診もあることだし、
母子手帳を貰ってきてください。。。
って言われてたので、
引越ししてすぐに貰ってきましたよ☆

それにしても血液検査で4本分も血を採るとは・・・
痛かったぁ。。。
結果は1ヵ月後・・・

ハルは・・・
順調です☆
体も大きくなって。。。
でも・・・
後ろ向いてるのかなぁ・・・
先月も後ろ向いてた・・・
恥ずかしいかった?


13w2d FTA6.7cm

お薬。。。 

January 23 [Tue], 2007, 22:39
もしかしたら、
お薬に頼ってる!?
って思ってきた。。。
先生も、
「頻繁に痛くなければ、大丈夫。」
って言ってるし、
もしかして私の考えすぎ。。。
飲んでないと痛くなるけど、
でも、
このまま頼ってはだめになるから、
飲まないで様子をみよう。。。

最近、
赤ちゃんって呼ぶのも嫌なので、
胎児名を考えました!!!
「ハル」ちゃんです☆

由来は・・・
花・空・翼ってきたら「ハル」でしょう☆
8月になれば6人(3人+3匹)家族・・・
賑やかになること間違いなしだよ!!!


11w2d FTA5.0cm

やっぱり。。。 

January 16 [Tue], 2007, 22:31
お腹の痛みがとれない。。。
薬を飲むと良くなるんですが、
効き目がなくなってくると痛みが・・・
ぱっやり動きすぎなのかなぁ?
今の仕事は運転してるが動いてるかの仕事だから、
赤ちゃんが「動かないでぇ〜っ」
って言ってるのかなぁ?
今月で仕事辞めるようにしたから、
もう少し我慢してね。。。

お腹の痛みを除けば順調に育ってる☆
先週に比べて人間らしくなってきてる!
この子は男の子かなぁ?女の子かなぁ?

来週念のために病院です。。。


10w2d FTA2.8cm

予定日。。。 

January 09 [Tue], 2007, 22:10
痛い・・・
年末からずーっとお腹が痛い。。。
横になってれば少しは楽になるが、
やっぱり痛い・・・

年が明けて、
病院に行ってみると。。。
やっぱりお薬が出された。。。
先生は大丈夫だと言ってくれるが、
やっぱり心配。。。
そして・・・
また1週間後に検査に行かないと・・・

お腹の痛みはとても不安だけど、
お腹の赤ちゃんの予定日が分かった・・・
8月12日です☆
排卵日とか考えると8月5日と思っていたんだけど。。。
だって。。。
8月5日は。。。
masaの誕生日☆
パパと一緒って嬉しくない!?
でも!
8月12日は。。。
義父の誕生日☆
どちらにしても嬉しいことです☆



9w2d FTA2.4cm

心臓。。。 

December 19 [Tue], 2006, 22:02
お薬で何とかお腹の痛みもなくなって病院へ。。。

まだ、
人の形にはなってないけど、
赤ちゃんは順調☆
そして・・・
心臓が動いてる。。。

先生も「順調」と言ってくれたし、
とりあえず、
次の検査は年明けでその時に予定日も分かるんだって☆

来年は楽しみが沢山増えるね☆


4w5d FTA1.4cm

お部屋。。。 

December 12 [Tue], 2006, 21:53
1週間お腹が痛いことが頻繁にあった。。。
みんなもお腹が痛いのかなぁ・・・
って思いながらも1週間過ごして病院に行ってきた。。。

赤ちゃんのお部屋が出来てる!!!
しかし。。。
赤ちゃんはまだ見えない。。。
ちゃんと育ってるかなぁ。。。

そして。。。
先生にお腹の痛みを言うと、
「流産」の可能性も言われた。。。
それだけは避けたい。。。
この子はちゃんと産みたい!
絶対それだけは嫌。。。
先生は1週間お薬で様子をみるとの事。。。

赤ちゃん・・・
ちゃんとお薬飲むし、
嫌いな野菜もちゃんと食べるから、
お願いだからちゃんと育ってね。。。

命。。。 

December 05 [Tue], 2006, 21:43
今日は、お腹が痛い・・・
何時もは耐えられる痛さだったけど、
今日は、とても耐えられなかった・・・
婦人体温計でもずーっと高温が続いて、
まさか!!!
って思い検査してみると・・・
「陽性」の反応☆
しかし!!!
このお腹の痛みは・・・
とても不安になり病院へ。。。
検査の結果・・・
私のお腹のお腹の中に新しい命が!
しかし!!!
まだ、妊娠の初期の段階でお腹の中には何も写ってなかった。。。
1週間後再度病院へ行くことに☆

検査してもらってる時にはお腹の痛みもなくなってた。。。
なんだったのかなぁ・・・

それにしても早く会いたいなぁ・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hasotsu+yuki
読者になる
☆yuki
8月に出産予定の主婦

☆花 トライ
04.03.22 ♀

☆空 ブルーフォーン
04.09.18 ♀

☆翼 ブラック
04.11.17 ♂
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる