はーねみー 

May 11 [Thu], 2006, 22:10
まったくもってさぼりすぎなわけで。

今日は自分日記だっちゃ。

今日は、朝から免許更新の旅に出た。
やや達はオカンとオカンの友達に子守りお願いして。

はーもぅ免許取って3年かぁ・・・なんてこれっぽっちも思いませんでしたが。
サクっと初回で2時間講習コース。
・・・案外時間経つの早かった。笑

で、免許もらって家路に着く。

途中で夕飯の買い物等をしようと思い立って、スーパーへ。
まぁ、ゆっくり買い物〜もしてられず、さっさと済ませて今度こそ帰宅。
休む暇もなく、やや子守り突入。

・・・昼寝してぇ・・・という願望に苛まれつつも、フラフラしながら抱っこにミルクにおむつ替え等等・・・
ゆーくん全然寝ねぇし。
れーくんガン寝だし。笑

疲っちゃ。

今朝出掛ける前わたわたして、抗うつ剤飲むの忘れて、ソレを運転中に思い出し、軽く焦ってみたけど、気になってそわそわしたり不安になったら困ると判断し、一切忘れることに決定。
一応忘れたけど、ちょびっと渋滞してて苛々して、正直運転荒かった気がスル。
今は反省している。

ぁと、夜寝る前とかに安定剤飲んじゃいかんと思った。
夜中のミルクのとき、眠すぎ辛すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

久々日記。 

May 03 [Wed], 2006, 15:25
ぃゃぃゃ。。。
さぼりすぎも甚だしい!!!orz

てことで、なんだかんだ忙しさにかまけて自分のHP放置しまくりでした。
塚、言い訳すると、最近やる気なくて開いても「めんどくせー・・・」ってなってしまってorz

どんだけ?!どんだけ?!!

さて。
4月末に、赤さんの発育状態を診る為、病院に行ってまいった。
チャイルドシートと抱っこひも使って、妹と2人いざ30分のドライブ。

病院は予約制なので、待ち時間もほとんどなく、身長・体重の測定から。
結果。
れーくん:身長56p 体重5035g
ゆーくん:身長52p 体重4700g
普通の2ヶ月児と同じくらいに成長。

そら重いゎ。笑
看護師さんに「NICUにいたと思えないくらい大きくなったね!」と言われました(・∀・)

続いて診察。
特に問題なし。先生の一言「立派なもんだ!」笑

だって、ミルクの飲みっぷりいいもの〜。


ゆーくんミルク中。

で。最近ベビーバス卒業して、普通のお風呂に入れてます。
こりゃかーちゃん楽だ。笑 腕攣りそうにならんし!
やつらお風呂好きなようだから、おとなしく気持ちよさそうに入ってるので、入れるこっちとしてもありがたい限り。

そのうちビオレ・デビューか?!笑

フヒヒ 

April 19 [Wed], 2006, 22:24
実ゎ昨日、誕生日でした。
23になりました。

日付変わったら、なんかやたらメール来るなぁと思ったら、はっぴばーすでーメールでして、ああもう18日になったのね、と。

つーことで、17日の夜は前祝いでちょびっと呑み、昨日の夜は自分おめでとーって呑み、今日は晩酌っつって呑み、アルコール万歳な今日この頃。笑
旦那さんはお酒嫌いなので、一人で呑むわけですが、これほどつまらない酒はない。
だが呑む。
呑むと気分がちょっとよくなるんですねぇ。スバラシイ。

最近ストレスのせいかなんなのか、お腹の調子はあんまり良くないし、食欲もあんまりないし、ちょっとしたことで鬱気分になるしで困ったもんだ。と愚痴ってみる。
ほんとねぇ、また精神科受診しておこうかと。
産後うつ?ってあるらしいし。
まぁそこまで酷くゎないが、念のため。

なんだかなー。今まで結構いい感じにきてたのに。
かあちゃんダメダメぢゃーん。

いやいやいや 

April 03 [Mon], 2006, 20:21
肌荒れですょ奥さん。

寝不足が祟っているようです。

でも、かあちゃん進歩しました。
夜中の授乳の時、結構スムーズに起きれるようになったんです。
てゆーか、あんまり寝てないから起きれるのかな?
あれ??
なんか違うな。

てことで、また育った赤さん。
今日の沐浴のとき、しんどかった;;;



れーくんをガン見するゆーくん。

休息 

March 28 [Tue], 2006, 23:08
昨日、お義母さんと妹に子守をお願いして、パパとお泊りデートをしてきました。

つーか、眠りに行ってきました。笑

子供のこと少し気になったけど、出掛けに「心配しないでゆっくりしてきな〜」とのお言葉に甘えて、何も考えず熟睡しました。
したら、なんかお肌の調子がいいぢゃないですか!笑
そんなことゎどーでもよくて、ゆっくりさせてもらえて有難かったのでありました。

ついでに先日1ヶ月健診がありましたが、ママン特に異常なしで普通の生活に戻っていいと許可下りました♪
ややこ達も発育順調で特に問題なし★やったね

で。今日はお二人さんよく泣いた。かーちゃんぐったりだ。



れーくんゎ眠っています。

わさわさ 

March 20 [Mon], 2006, 16:11
坊ちゃんたちが退院してきて早4日。
毎日授乳とオムツ交換と哺乳瓶洗いと洗濯におわれています。
そして寝不足なわりには昼眠れないんですねぇ。寝不足ぢゃないのかな?笑



で。やっと載せる我が子の写真。
こっちゎれーくん(お兄ちゃん)です。



こっちがゆーくん(弟)。眠ってるとこしか撮れてません

母ゎなんとなく見分けつくようになりました。
でもどこが違うか聞かないでください。

ついに 

March 15 [Wed], 2006, 21:47
坊っちゃんたちの退院が決まりました!
しかも、2人一緒に!

9日にれーくん退院予定だったのが、体重減ってしまって延期になっていたんすねぇ。
それでもゆーくんは一緒に退院できないっぽかったので、2人で退院て聞いたとき、れーくんゎゆーくんの体重が増えるの待ってたのかなぁとか思ってみたり。

明後日帰ってくる予定なので、明日ゎ病院行くのお休みして家の方の準備です。
まぁ、掃除とか片付けとか・・・ね(;´∀`)
ぁとわんこ対策。
何気やることわんさかあるの〜・・・無理しない程度にやりましょう。


はぁ・・・ぃょぃょ赤さんたちとの生活が始まるわけです。
入院中2日間だけれーくんと母子同室したけど、2人となるとどんな感じなのか想像もつかん。
色々大変になるだろうけど、なんとかなる思考で気ぃ張り詰めないように余裕を持って生活したいもんです。アレだ、ママンの苛々とかって、赤さん敏感に察知するらしいからね。
頑張らないを頑張ろう。
そうしよう。

ホワイトデーですが 

March 14 [Tue], 2006, 23:30
パパからのリクエストにお答えして、フォンダンショコラなるものを作ったワケです。
初めて作ったうえ、イマイチどんなもんなのか良くわかってなくて、成功したのか失敗したのかも不明です。
でもおいしいって言ってもらえたので良しとしましょう。

でだ。
今日ゎ病院行くのお休みして、パパと役所行ったりしてきました。
お昼時だったので、ゴハンも食べてきました。
ラーメン食いました。念願のラーメンですょ奥さん。退院したらまず何が食いたいって?ラーメンですょあなた。
普通にうまかったです。
お腹いっぱいにも関わらず、その後デザートも食しました。
甘いもの万歳!っつって、パパと2人満足して帰宅。


嗚呼・・・しかし眠い(´д⊂)‥ハゥ
なんもしてないのにちょー眠いんです。
はうー まぶたがおもいーーーー

さて寝るか。

雪です。 

March 13 [Mon], 2006, 19:57
今日も寒いゎね〜と思ったら、雪がちらついていました。

さて。今日も坊っちゃん達に搾った乳届けと授乳と沐浴をしに病院へ
2人とも順調に体重を増やしていました。
密かに、退院も間近かしら・・・(  ̄ー ̄)とか思ったり。
で、今日は2人とも沐浴したんです。いつもゎどっちか1人なんだけど。
だんだん慣れてきました
こないだパパも挑戦しましたが、潰しそうでこわいって。笑 お義母さんも見学してて、パパと同じこと言ってました。さすが親子。笑

その後授乳。
れーくん(兄)もゆーくん(弟)も相当腹が減っていたらしく、母乳にがっつき、用意してもらったミルクも完食。
うん、スバラシイ
お腹いっぱいになった2人ゎそのまま入眠ニヤニヤしながら眠ってました。

ほんとね。自分の子供がこんなにかわいいとゎ想像もつきませんでした。(親ばか)

で。マイペースに子育てしようと思うのでした。

産後11日目。 

March 11 [Sat], 2006, 20:20
超超超久しぶりの更新。

先日2月28日、無事出産終えました。
2300gと2100gの元気な男の子が産まれました
2児くんが逆子だった為、局部麻酔での帝王切開でしたが、2人が出てきて元気な泣き声聞いた瞬間まぢ涙目になりましたょ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1月始めの妊婦健診で切迫早産と言われそのまま入院。
お腹の張りが治まらず、28週目で産まれてしまうかもしれんもし産まれてしまても、病院のNICU(新生児集中治療室)は空きがないorz
てワケで、違う病院に人生初のピーポー車で搬送されそこから2ヶ月間、軽〜く軟禁状態でした。
病室の外に出られるのゎ、4日に1回のシャワーのときだけ・・・(;つД`) ホンキで鬱でした。点滴とお友達にもなりました。ウテメリンの副作用ゎ手の震えと動悸です。字がうまく書けないのね(´・ω・`)

まぁ、助産師さん達ゎいつ産まれてしまうか毎日ハラハラしていたそうですが、なんとか35週までもったんですねぇ。スバラシイ。
35週目にもなると、腹の重さがアリエナイのね。
重くて、早く出してくれーーーーヽ(`Д´)ノってなりましたぶっちゃけ。
でもでも。なんにせよ元気に産まれてきてくれてありがとうですことょ。

かあちゃんゎ7日に退院しましたが、坊ちゃんたちゎ体重が少しばっかり足りないため、もうちょっと入院に。
・・・なんかね。離れてると落ち着かない感じがします。
早く帰ってこれるように、いっぱいミルク飲んでおっきくなってくれよ
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hasirehachikou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる