2015年09月19日(土) 8時12分
最近はめっきり肉より魚

なんだか油ものがちょっときつくなってきました。

特に揚げ物。ちょっと食べたら満足。

これが寄る年波というものなのか

年をとると肉より魚が食べたくなるなんてもう腐るほど聞いたけど。

それが自分の身に降りかかるなんて思いもしませんでした。

自分も例外ではないのかあ・・・

そういえば自分だけは特別、なんて昔は思ってました。

まだ若かった学生時代。うーん、青かったなあ。。

それはさておき、いまだに魚の食べ方が上手くならない。

人と魚を食べるときはちょっと恥ずかしい。

この年でなんだけど練習しようかな?

そういうのを教えてくれるマナー教室みたいなのってあるのかな?

カルチャースクール?

そういえばこないだカラオケ 24時間営業のところに行った帰りにカルチャースクールをやってるところがあったような?

なんのカルチャースクールかはわかんないけど。いろいろあるのかな?

とりあえず、きれいに食べられるようになりたいものです。

打ち水 

2014年07月26日(土) 21時56分
朝も早よからそいやそいや

打ち水。

日本の夏の朝を感じます。

すーっと涼しくなるんだからすごいね。

暑いのは嫌だけどこの瞬間は好き

夏の朝を満喫してるって感じ。

打ち水した後の朝ごはんが最高なのです

しかし今日は暑かったねえ

外で立ってるだけでも顔が変形しちゃいそうな暑さ。

そろそろ各地で花火大会なんかあったりしてまさに夏の盛りだね。

いつの間にか始まっててなんかものすごい出遅れた感

明日買い物に行ったときに花火でも買っておこうかな。

とりあえず家で花火を満喫。

スイカも食べて・・・お腹壊して・・・

ラムネも買ってこないとね!

普通にスーパーで売ってるかな?

まあ、今の時期なら売ってるか。


そういえばあれを忘れてましたよ。

日本の夏の風情の代名詞、風鈴さんを。

ちりん

ちりんちりん

音だけで涼しさを感じるってすごいよね。

これだけで日本に生まれて良かった〜と思うわ。

・・・おおげさじゃないよ?

何気に今年の夏は漫画喫茶 経営とかで忙しいんだけど、まあ。

いろいろ昔の人が工夫してくれた夏の楽しみ方を満喫しましょ。

朝イイ体にイイ?? 

2014年06月30日(月) 21時19分
いやね、最近スーパーに買い物に行くたびになんかアサイードリンクっていうのをごり押ししてるもんだからつい買っちゃった

なんか体にいいんでしょ?

んで、買ってきて飲んでみたけど・・・

ブドウジュースみたいな感じかな?

まあ原材料にぶどうって書いてあるしパッケージにもぶどう描いてあるし。

こういうのって実際効いてるかどうかってよくわかんないよね。

体の調子がいいとかそのおかげかどうかわかんないし・・・

信じて続けるしかないのね


毎日うだるような暑さとの戦い。

昼時のけだるさたるや気を抜いたら意識が飛んでしまいそう。

クーラーの効いたところに行くと天国のよう

だけどそこから外にでると地獄のよう

久しぶりに自販機でジュース買ってしまった・・・

消費税上がってから買ってなかったけど、やっぱり急なときには買ってしまうね。


もう海開きってしてるのかな?

海にはいきたいと思うけど別に泳ぎたくはないんだよねえ。

涼しくなりたいけど髪ギシギシになってまで水に入ろうとは・・・って感じ。

砂浜でぼけーっとしてるのが性に合ってるかな。

暑いし人ごみやだしドライブでもしようかな。

友達を道連れに九条 カラオケ パーキングのあるところあたりで。

夏休みに入ったら道路も混雑するのかねえ・・・

渋滞だけはマジ勘弁

そうよワタシは 

2012年11月19日(月) 13時10分
ちょっとアンタ、はしっこあるきなさいよ〜

・・・って言えるような人になりたい。

もっと自己主張!押しの強い性格!

憧れるなあ


言いたいことも言えないこんなワタシ。

ポイズン的な。古いか。


往来のど真ん中を胸を張って歩けるような自信を身につけたい


どうすればもっと自信まんまんになれるんだろ〜?・_・

よ〜くかんがえよ〜


さいきんさ〜寒くってお風呂がついつい長くなっちゃうよねえ

あんまり長風呂しない方なんだけど。

あがったときさむいとやだからつい長くはいっちゃう。


昨日いつの間にか湯船でこっくりこっくりしてたら首めっちゃいたくなった

湯船だけにまさに船を漕いでしまった

一番風呂に入りたい!

私が誰よりも早く湯につかるのじゃ。

おまえらはワタシの残り湯をつかえ〜い


な〜んて。
一番風呂なんて夢のまた夢さ。

うーーん。


一人暮らししようかなあ、、、なんて。

思う事って多いよねえ。

でもずぼらなワタシには身の回りのことを全部自分一人でやるなんてとてもとても
とっっっっっっても!!!

できませーーん

ちょっとアンタ、ワタシの身の回りの世話しなさいよ。

お願いしますよ〜アンタとワタシのなかじゃないっすかー

そのあいだワタシはココにでも行って漫画でも読んできますんで

帰ってくるまでにピッカピカにしとけよ1


なーんて、一度でいいから言ってみたいわ。

掃除してないのを怒られることはよくあるけど

勝手に掃除しないでって言ったらすーぐこれだ

実家暮らしも楽じゃないぜ

でも一人暮らしの友達の話とか聞くと実家暮らしって天国やなあ、、、って毎度思うのです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふたご座の女
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる