Blur グレアム復帰…? 

February 24 [Sat], 2007, 22:12


衝撃のニュースが・・・

グレアム、Blurに戻るそうです(笑)

本当かよ〜!! これ、結構大ニュースですよね(笑)
まぁ、今回のグレアム復帰報道はアレックスが絡んでたりと、現実味があったので、
もしかして本当に戻るかもなぁと思ってたりしましたけど・・本当になっちゃった!!
でも、これって4人のBlurの最後のアルバム作るための復帰なんだっけ?
てことは、アルバム一枚作ったらまたグレアム抜けるのかしら・・・??
なんとも、いえない再結成(笑)
あ、でもポール・ウェラーがいないjam再結成には負けますね(笑)
でもやっぱり嬉しかったりするので 大人しく楽しみにしてます。
でも、本当にスタジオとか入るのかなぁ(疑い)
想像が全然つかないんだけど。作るアルバムの内容も作業風景も(笑)
デーモンとグレアムとか微妙じゃないのかしら・・・とか余計な心配をしてみる。

あ、あとMuseフジ決定らしいですね・・・。
最初、この情報見たとき思わず変な声出しちゃったよ。
初日、グリーンのトリらしいです。 
フジ・・・、頑張れば行けるかもしれないけど・・・微妙〜!!!
早割りとかもう受付してるんですよね・・・(遅い)
もし行かなければ、これからどんどん、出演者発表されていく度にこんな思いをしなければならないのかと思うと・・・(涙)


あ、あとこれは嬉しいニュース。
Radioheadの『Airbag/How Am I Driving?』が再発だそうで。
普通に再発するべきだったって〜!! むしろ遅すぎるよー!!!!
音源は全部持ってるんだけど、本当このミニアルバム好きすぎるので本当嬉しい。
この時期のレディへの音は本当鳥肌がたつ・・・。

今日の一曲
Polyethylene / Radiohead

Arctic monkeys New Song 

February 18 [Sun], 2007, 23:05

Arcric monkeys!!
新アルバムの一曲目Brian Storm だそうです。
ライブ撮った映像なんですけど、音が結構きれいなので。
うわ〜、かっこいい…。なんか暗いっていうかダークな感じですね。
でも最後の演奏が止まるところや終わり方なんてかなり猿っぽい!!
うわ、これ本当イントロとかかっこいい・・・。さすが・・・アレックス!
なんか、聴いてたらドキドキするし(笑)もう最高ですね!!
もう、本当楽しみだわー。新作・・。
ファースト超えられるか?!・・・まぁそれは無理だとしても(笑)
かなり良さそうな予感がします。 やっぱすごい。Arctic monkeys!

Killersのとオフィシャルと「Read My Mind」のPVがかなり日本がフューチャー(?)されて大変というかおかしい事に(笑)
私の心を読みなさい? 場所に入りなさい?ガチャピン?(笑)
着物怖すぎだよ・・・・。でも、おもしろい(笑)


今日の一曲
When The Kingdom Comes / Primal Scream

Let Don't Slow Me Down 

February 17 [Sat], 2007, 1:59


久しぶりの投稿。
今さっきまでスペシャでOasisのLet Don't Slow Me Down見てました。
見たかったんで、嬉しい。モノクロでかっこいいっすねぇ〜。
途中で兄弟喧嘩も見れたし(笑)、リアム節(トム・クルーズ大嫌い&エルヴィス話.etc)も聞けて満足。
Oasisの楽曲はシンプルだけど芯が揺るがなく、だからこそ名曲として受け継がれるんだなと、お決まりの合唱を見て思ったり。これからも、曲を作り続けるだけというノエルの真摯な言葉も流石。
でも、私はやっぱり、リアム好き。 1st,2ndの頃の声は本当に素晴らしいと思うのです。

今日、軽く覗いた小さいCDショップの千円コーナーにプライマルのベストとマニックスのEvrything must goがあってびっくり。
すぐ、レジに走りました(笑)この2つ、ちゃんとCD持ってなかったから嬉しい。
これからチェックしよう。あのコーナ(笑)
それにしても、邦楽にしても洋楽にしても90年代が好きすぎるとiPodの90年代プレイリスト見ながら思います。
はぁ、90年代・・・90年代・・。最近、小沢健二ばっか聞いてるよ・・・。

やっと、the view, bloc party, the good the bad〜、買いました。
Klaxonsはまだです・・・・。

あと今月のpen 面白そう・・・。読みたい。
なんか、もっと書きたいことがあった気がするんだけど忘れちゃった(おい)
眠気で頭がやられてるのかも・・・。

今日の一曲
ドアをノックするのは誰だ?/ 小沢健二

笑い飯西田のVirtual Insanity 

January 31 [Wed], 2007, 20:39
今、何気に忙しいんですけど
どうしてもこれ投稿したいので(笑)取り急ぎでどうぞ〜!!



あぁーーーーっ西田最高。これ爆笑しちゃったんだけど。
自分でスイッチ押してる?(笑)
ナイスチョイス!!(笑)確かにこれやりたくなるよねぇ〜。楽しそう。
あと1人は哲夫? ダンス上手いし(笑)
しかも2007年って・・・。テレビでやってたの見たかった〜!!
本物のVirtual Insanityプロモ久しぶり見たけどやっぱすごいですね・・・
これ、多分小学校の時にMTVで流れまくってたの見たと思うんだけど
かなり衝撃的で印象残りまくったもん。そしてCDを買った(笑)
JKはいまだに私のアイドルです・・・(笑)
最近のRun Awayも待ってました!って感じな曲で嬉しい。
聞いてたら体が動き出す感じがジャミロクワイだよね。
ハッピーファンキーディスコ★みたいな(笑)

あぁ〜、笑い飯 最高〜(笑)なんか疲れてたけど元気になったよ!!笑
ちなみに本物はこれです↓

Clap your hands say yeah "Some Loud Thunder" 

January 27 [Sat], 2007, 17:20

The Viewまだ買えてないです・・・(おい)
街に行く機会が全然無くて・・・・。でも、来週には行けそうです。
もう早く聴きたいです。。。
では!! 待ちに待ったClap Your Hands Say YeahのSome Loud Thunderについて・・・。
前作ほど、ポップで空元気さはなくなって、本当に色んなところで言われてるように、
ノイジーでノスタルジックになってます。一曲目コンポが壊れたかと思ったくらい(笑)
でも、やっぱ聴いていくうちに、CYHSYのキーワードともいえる、チープな切ないくらいの明るさもあってアレックスの力量はものすごいなぁぁぁーと思いました。
本当すごいよ・・・君。頭の中カオスそうだよ・・・。
特に Satan Said Danceは歌詞を含めてものすごいと思うんですけど・・・。

Satan said Dance
He says to me toshake around
And don't stop 'till you hit the ground
悪魔が踊れといったんだ。ぶっ倒れるまで止まるなと。

これって結構、真理ですよね。
なんか村上春樹のダンス・ダンス・ダンス思い出しました。
確か、こんな事書かれてたような…と思って調べてみたら羊男が
「踊るんだよ。音楽の鳴っている間はとにかく踊り続けるんだ。
何故踊るかなんて考えちゃいけない。意味なんてもともとないんだ。」
って言ってました。
てことでダンス・ダンス・ダンスのテーマソング決定(勝手にテーマソングつけるの好きなんです・・)
てか、良いな〜この言葉。ブログタイトル変えようかなぁ・・・。

なんか、Razorlightの2ndを初めて聴いた時も思ったんですけど、「あぁ、この人たちはこんな音楽なのね」ってわかったっていうか、路線が決まったっていうか・・・・。この人たちの力量がわかったって感じ。
とりあえず、2ndを聴いてまた好きになりました。最高です。このアルバム。

というか〜、、、
Larrkin Love 来日決定!!
とうとうきたか・・・。てか3月来日多くない?? もう!!!(怒)
なんか、行きたい人ばっかくるんですけど・・・嫌がらせですか…。


こっちがびっくりだっつーの。

今日の一曲
Underwater (You & Me) / Clap Your hands Say yeah

BECK来日記念 

January 23 [Tue], 2007, 20:29

Beckさん。来日記念開催中。
Beckさんはおしゃれーでかっこいー写真が本当多くてチョイスに迷います。
前のMuseの時はおもしろい写真が多すぎて迷ったのに(笑)



空がきれいでお気に入り。

若ベック・ハンセンさん。

この2人かわいい!! Bjork画像集もやりたいな。てか小動物みたい

もっと小動物みたいなんありました。

明日、エコール見に行きます。
楽しみだなぁ〜。でも、ちょっと緊張する(笑)映像が綺麗そうなのでそれが一番楽しみです。
ていうか何よりも、早くThe Science of Sleepやらないかなぁ〜。
自分用映画メモ
真夜中のピアニスト
ヘイフラワーとキルトシュー
タナカヒロシのすべて  ・・・早く借りよう。

Kula Shaker のGovindaが朝からずっと頭から離れない !!
CYHSYの新譜について書こうと思ってたのに忘れてた。次書きます〜。
とりあえず・・・・ 超!!最高です。ヘビロテ中。

今日の一曲
She Said No / The Ronelles

あけましておめでとうございましゅーべらみ。 

January 13 [Sat], 2007, 21:23

今年初投稿です(笑)もう正月なんて遠い昔のようですがあけましておめでとうございます。
今年も自己満ブログですけど、よろしくお願いします〜。
正月はやる事がいっぱいあって大変でした。てかまだ、終わってませんですけど(・・・)
今も来週までに読んでもない本のレポート3つ書かなくていけなく泣きそうです。もうだめかもしれない。
Muse聞きながら なんか降りてこないかなーとか思ってたんですけど、何も降りてきませんでした。
なんか・・・誰でもいいから作家の霊とか降りてこないかな・・・(無理です)


2007年一発目ということで、今年の楽しみなアルバムでも。

"Some Loud Thunder" - Clap Your Hands Say Yeah
"Hats Off To The Buskers" - The View
あとは、今年こそはの Radioheadのアルバム。まぁ、これはまだまだそうなので
とりあえず、CYHSYとThe Viewが死ぬほど楽しみです。
そいえばスペシャのパワープッシュ、" Wasted Little DJ's"ですよね〜。
このプロモ最初見たとき、あまりのリバっぽさにびっくりしたな〜(笑)

こんなのやってみました。Radiohead成分解析。

ミムラの70%は、ぼくの過去と未来のすべてで出来ているようです。
ミムラの13%は、くろいひとみをしたてんしたちで出来ているようです。
ミムラの9%は、月が凍り木々の枯れたハイウェイで出来ているようです。
ミムラの5%は、誰かにたばこを買ってもらったきみへの想いで出来ているようです。
ミムラの3%は、ぶちまけたいのに思い出せない不満で出来ているようです。

なんかかっこいい・・・(笑)私、過去と未来とすべてで出来てるのか・・・(お気に入り)
なんかPyramid Song ぽいですね。
最後だけなんかリアルだし・・・。色々あっておもしろいからみなさんも、是非どうぞ〜!

今日の一曲
Temptation / New order

時計仕掛けのオレンジ & 鉄コン筋クリート 

December 31 [Sun], 2006, 1:39
鉄コン筋クリート見てきました〜。もう、本当素晴らしかったです。
予想以上!! こんなに、忠実に原作を再現してるアニメってないと思います。
松本大洋の世界観も再現されてたし、声優もよかった〜!! クロ、シロどっちも。
クロが本当にかっこよくて(二宮の声も含め)、惚れました(笑)
そしてシロ! 蒼井優ちゃん、本当!! すごかった〜。声違いすぎだった。
最後の方では、しっかり感動もして、本当に見ごたえ十分の1時間51分でした。
ココリコ田中の「1時間51分瞬きしないでほしい」っていう意味もわかりました。

私、普段アニメとか見ないんですけど、この映画は見やすくてすんなり世界に入れたので、アニメが苦手って方も見て欲しいです。

そして、もう一本。
ムービープラスで、時計仕掛けのオレンジやってたんで見たら普通におもしろかった。
前、初めて見た時は「暴力的なものすごい映画」っていう先入観で見るの怖かったりしたのもあって、見終わった後も、うーーーん?って感じだったんですけど。
何も考えないで見たら、普通に物語的にもおもしろいし、見やすい映画ですね。映像もやっぱすごいし。
今まで、時計仕掛けのオレンジが好きって人(かなりたくさんいるけど)趣味わるいって思ってたんですけど(笑)
今回見て、わかるような気がしました。時計仕掛けのオレンジのイメージ変わったな。
やっぱ、いろんな意味で、期待とか先入観とか持っちゃいけないな。映画って。
でも、やっぱこの映画怖いですけどね(笑)人間て怖い・・・・・人間怖い・・


やっぱ、怖い・・・

2006年最後の映画が 時計仕掛けのオレンジ になるなんて思ってもみなかった笑
鉄コンのはずだったんだけどなー(笑)

では、みなさん。 よいお年を〜。

私的2006ベストアルバム。 

December 29 [Fri], 2006, 14:54

        

年末恒例の、2006年ベストアルバムランキング。
私も便乗してみたりして。。。。
聴いた数で数えるなら・・・、Arctic monkeys? むしろ今年って感じしないけど・・(笑)
あと、出会えて良かったのはClap your hands say yeah。大好き!
それと、Spinto bandもだな。PVも素敵。Oh mandyは今年ベストPVかも・・・
新人ばっかだけど、kooksとLarrikin loveも!!
驚かされたのは、トムのソロ! Eraser。聴いてまたびっくり。大好きです。このアルバム。
Strokes,Muse,グレアムはもちろんとして。あ、プライマルも結構聴いたな〜。

上の画像は、その中でも、ジャケがお気に入りのものを選ばさせて頂きました。
Strokesはお気に入りって訳ではないけど(笑)
っていう訳でこんな感じ? う〜ん、なんか忘れてるような....
2007年はどんな良いアルバムに出会えるかな〜、楽しみ。
でも、かなりの高確率でレディへ新アルバムが2007年ベストになると思われます(笑)

最後に2006年ベストPVかもしれない(他のが思い出せない)
Spinto Band "Oh Mandy"

素敵な恋人ハチミツ 

December 27 [Wed], 2006, 1:54
今日、っていうか今、邦楽ばっか聴いてるんですけど(スピッツ、Flipper's guiter,Cornelius)
いいね〜!!やっぱ邦楽。 Flipper's Guiterとか、こんなバンド存在してたなんてすごすぎるよ・・・。
と、思ったらユニコーンの雪が降る街が流れてきた(ランダム再生中) 良すぎる・・・・。

私、基本的には洋楽ばっかですけど、やっぱ日本人なんで、邦楽がしっくりくる感じがします。
良質な日本の曲って素晴らしいですもん・・・。うんうん。
私切ない曲が好みなんですけど、好みど真ん中の曲は邦楽の方が多いです。
明るい切なさってゆうか、そんな感じな曲(大雑把・・・)
やっぱ日本人の感性ってすごい。切ないし、繊細だし。
もちろん、洋楽にもありますけどね。
LibertinesとかClap your hands say yeahとかもそうだなぁ。

って事で、今日は邦楽日和(笑)
そいえば、コーネリアスっていったらデーモンとも縁深いですよね。

今日の一曲
カメラ!カメラ!カメラ! / Flipper's Guiter
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミムラ
読者になる
学生です。実は受験生だったり・・・。
UKロックが好きです。
Radiohead,The Strokes, Libertines,Blur,
Clap Your Hands Say Yeah...& MORE!!
90年代が好きな傾向あります。

あと映画鑑賞も好きです。
Buffalo'66 Elephant,花とアリスなど。
青春モノに無条件で弱いっす。
村上春樹ラバー。

ミルクティー好き。今一番行きたい国は、
フィンランド!!そしてもちろん、永遠の憧れロンドン。

気があう人、気軽にコメントして下さい♪
色々お話しましょう♪♪
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像HsvsRsvsesv
» ルート225 (2008年04月19日)
アイコン画像Terrance Pratt
» Albert & Razorlight & Muse (2007年12月22日)
アイコン画像たく
» Blur グレアム復帰…? (2007年03月21日)
アイコン画像TAMA
» Blur グレアム復帰…? (2007年03月05日)
アイコン画像たく
» Blur グレアム復帰…? (2007年02月28日)
アイコン画像たく
» 笑い飯西田のVirtual Insanity (2007年02月25日)
アイコン画像ミムラ
» 笑い飯西田のVirtual Insanity (2007年02月24日)
アイコン画像たく
» 笑い飯西田のVirtual Insanity (2007年02月24日)
アイコン画像たく
» 笑い飯西田のVirtual Insanity (2007年02月23日)
アイコン画像ミムラ
» 笑い飯西田のVirtual Insanity (2007年02月17日)
Yapme!一覧
読者になる