サイト引越しです。 

2005年09月07日(水) 22時22分
こんちは、今回ヤプログだと写真数があまり貼れないと言う事が発覚。

そこで、FC2サイトへ飛びました。
あまり、購読者が居ないと思いますが宜しくお願いします。
こちらです

失敗! 

2005年09月06日(火) 19時00分
台風が、いよいよ九州上陸ですね。
九州地方の方々、不安な夜ですがお気を付け下さい。

本日、とんでもない失敗をしてしまいました。
自分に、腹立つは情けないは業者さんに申し訳無いは・・・・

事件は、機械洗浄の最中におこりました。
いつもの様に、機械を分解して洗浄終了後組み立て作業をしてる時です。
ネジ締めをしていて、手を滑らしてネジが本体の中に転がり落ちてしまいました。
結局、業者さんを呼ばないと取り出し不能見たいで・・・
ネジ一つで数万円の工賃が・・
経営者として、自分の行動に腹立ちました・情けなくなりました・台風なのに○橋から来てくれる業者さんに申し訳無くなりました。
忙しくても、仕事は確実にこなさないと行けないですね。
本当に、気分がになって反省した瞬間でした。



夜は風強いし雨が降りそうですが。
朝は、何故か太陽が見える時間もありました。
その時間に、猫(トラ)がやって来ました。
2・3日見かけなかったので、尻尾がピーンと立って「にゃ〜ん」と甘えた声で近寄って来ました。
いつもの様に、御飯のおねだり声ですね。
こやつは、キャットフードの他に竹輪を食べないと満足して帰らんのじゃ〜。
でも、可愛い奴ですね。
虎模様も立派で、アメリカンショートなら高貴な血筋になったと思います。
でも、野良だから駄目ですね野良は可愛さで勝負しな飯食べれないからね。

会社の周りは、野良がいっぱいいるので少し困りますね。
猫は大好きですが、飲食業なので。
でも、猫も一匹飼ってます、昨年までは3匹いたのに・・・・
立て続いて、病気で他界してしまいました。
一匹はチンチラで一匹は雑種の猫でした。
どちらも、僕が16歳の時〜の付き合いなのでさすがに泣けましたね。
ペットの死で、泣ける事って恥ずかしい事なのかそれは人それぞれの考えでしょうね。

元気な時

・・・・・

鳥唐揚  1→2 

2005年09月06日(火) 16時56分
取り合えず、調理師なのでお料理等も掲載して見ます。
感想もらえると嬉しいな。
鶏の唐揚
材料 鶏肉(もも)・にんにく・生姜・醤油・天麩羅粉・片栗粉

鶏肉を一口サイズに切ります。(一口の大きさは好み)

ボール等に肉を入れて、にんにく・生姜をおろす

次に、醤油を入れます(入れ過ぎに注意)
注・醤油等の入れ過ぎで揚がりが黒くなります、後醤油からくなります。

唐揚2へ続く


唐揚 2 

2005年09月06日(火) 16時55分
唐揚1からの続き



1での調味料を入れたら良く肉を揉む。
揉んだ後に、5分位浸けて次の準備をする。


片栗・天麩羅粉の合わせ粉を作る。(片栗が多め、多すぎると揚がりで粉を噴く)
浸けてある肉を合わせ粉で付ける。

肉に粉を付けたら、160℃〜170℃の油で揚げます。
油に肉を入れたら、ちょくちょくかき混ぜて揚げます。(火の通りを均等に)

肉が確り浮いて来たら、肉を揚げて油切りします。
後は、お皿に盛り付けて美味しく召し上がって下さい。


分かりにくかったらすみません。
調理の方法や工程での失敗に際して、責任は負いかねます。(笑)




台風の影響? 

2005年09月05日(月) 20時11分
一週間の始まりですね。
月曜日って体力はあるのだけど、雨だと今ひとつ気合が抜けちゃいますね。頑張らねば!

そうそう、朝4時位に、ビックリする位の大雨が降りましたよ。。
なんか、床下浸水とか近辺でおこると思う程でした。
雨が降らなかったり、降り過ぎたり上手く行かないものですね。

後、最近体重計に載ってなかったので久しぶりに載って見ました。
見てビックリ、食って寝ての生活の中でも1・5`減の63`になってました。
年々食欲が落ちていくものですね。
(テニスじゃ痩せませんから)

そういえば、今月で揖斐川マラソンの受付終了でした。
友達も、参加するので42.195kに初チャレンジして見ようと検討してます。
6月・7月と上手くトレーニング(日10`)出来てたけど、最近は雨やら用事等でサボりぎみです。
完走するなら、11月の大会迄にしっかり体づくりしないとね。

昨年は、自転車で80k走行会に参加して来ました。
上りは峠あり、下りは自転車で40k以上スピード出るわで大変でした。
でも、完走した後の充実感が堪りません。

でも、周りから「楽しい?」「良くやるね?」って言われますね。
でも、「いいじゃん楽しいし・良くやってるもん」とここで言っときます。



しかし、本日も大雨なので仕事後に満喫に乱入。
まったり、読書(マンガですけど)して来ました。
僕的希望で、禁煙ルーム見たいの欲しいですよ。
自称、タバコアレルギーな僕は長時間の喫煙空間に耐えられません。
盆休みも、最終日に満喫でまったりしていたら気分悪くなって来ました。
帰宅後、お腹等カユイので見てみたらジンマシンが出てました。
4日位引かないので、さすがに病院に行きましたけどねアレルギー薬だけで、検査をしてくれないので取り合えず自称タバコアレルギーです。

しかし、マンガは日本人の大衆的文化だよね。(笑)






雨だったり、晴れたり。 

2005年09月04日(日) 22時29分
今日は、午前中から曇っていたらいきなり大雨。
午後から、友達のテニスサークルに参加しようと思っていたけど、駄目だなと思った矢先に晴れました。

最近は、雨も少し降るようで良かったですね。
庭の水やりしなくて良いしね。
でも、四国地方のダムの貯水率が0パーセントて聞いた時は大丈夫?って思いました。
新潟地震やアメリカのハリケーン等自然の驚異に驚かされますね。
また、被害に遭われた方々のニュースを見ると心が痛む部分もあります。
アメリカの被害地区は、無法地帯になってると新聞で読んで。
人のエゴを感じるし、阪神・新潟震災の際のボランティア活動者のニュースを見ると、人の温かさ感じる部分もありますね。
もし、自分が同じ災害地区の被害者になった場合はどうなるのだろうか?
危機的状況になってない、今の考えだけどその時は助け合う人間でいたいですね。
なーんてな!
あまり僕に合わない心境ですかね。

取り合えず、雨もやんだので、テニスは出来ましたけどね。


愛知健康の森での練習でした、ここに来ると休日に散歩でまったりと言うのも良いかも?
家族で、お父さんが子供と遊ぶシーンを見て和やかな気分になりました。

芝生で、猫見たいにゴロ・ゴロ出来たら気持ち良さそう。
転生というものが本当にあれば、猫で散歩に芝でのお昼ねだニャン。

良い天気! 

2005年09月03日(土) 23時06分
皆さん、一週間お疲れ様でした。
今週も本当に疲れましたね!
テニスがやれるから、土曜・日曜は待ち遠しいですね。
最近は、ストロクの安定が以前より良くなった事が嬉しいス!


ラケットは、旧式のヘッドのプレステージを使用してます。
新しい、ラケットも良いなと思うけど、中々今のラケットの愛着感が捨て切れません。
もっと、上のプレイが出来る様に生涯テニスは続けたいですね。
今日のサークルは、2面しかありませんが、人数的にも良いバランスでした。
初級者女性が、上手くなって来てるのを見てサークルを作って良かったと思う!



最近、よく打つからガットが切れそう。

作戦日 

2005年09月02日(金) 23時21分

ヤツラは、夜な夜な屋内を動き。
二本の触覚で、障害物を難なくかわし。
そして、二枚の羽で中を舞う。
家庭の天敵・ご●●り

ヤツラを対に駆除する日が来た。
仕事柄、飲食業なので駆除業者さんに専門的にお願いする事にした。

中々、一般家庭で専門的にやる人は居ないと思えば、最近は一般家庭での仕事が多いとか。
やっぱり、皆さん苦手なんですね


朝から! 

2005年09月01日(木) 22時59分
本日の仕事は、とっても忙しかったですね。

しかも、朝4時20分に家を出発。
終わりは、15時近くでしたよ。

しかし、今日は、暑かったね明日は涼しいと良いな。

友達のブログを見て、パン作りを始めたと聞いて僕も改めてパン作りに興味が湧いて来ました。
一年程前に、姉・姉友に家でパン作りを教えてもらったけど・・・・・
イースト菌やら・・・・
将来、パンを自分で焼いて食べるなって日常が出来たら楽しいな。

テニススクール 

2005年08月31日(水) 21時15分
8月も最後の日!
明日からは9月に突入しますな、最近は朝晩が涼しくなって来て良い感じです。

そんなこんなで、毎週水曜日はテニススクールの日です。
先週は、熱があるとは知らずに最後までレッスンを受けて帰宅後に体温上昇結局、翌日は熱のまま仕事に行きました。(少しですが・・)

それとは、違って今週は体調も万全
レッスンでも、自分の満足な動きが出来て最高でしたよ。

しかし、試合になるとノミの心臓ですね!
取り合えず、試合でのモチベーションを上げる事に心掛けるかな!

オイラの通ってるスクールのナイター看板です!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨッシー
» 失敗! (2005年09月08日)
アイコン画像葵菜
» 失敗! (2005年09月07日)
アイコン画像葵菜
» 唐揚 2 (2005年09月07日)
アイコン画像ヨッシー
» 台風の影響? (2005年09月06日)
アイコン画像葵菜
» 台風の影響? (2005年09月06日)
アイコン画像ヨッシー
» 良い天気! (2005年09月04日)
アイコン画像葵菜
» 良い天気! (2005年09月04日)
アイコン画像よっしー
» 作戦日 (2005年09月03日)
アイコン画像葵菜
» 作戦日 (2005年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hasi315
読者になる
Yapme!一覧
読者になる