悪質なペットショップを教えるよぉ

May 13 [Tue], 2014, 19:57
今回はアプリと違ったお話です。

実際にあったお話なので
犬・猫をこれから飼おうと思っている方へ
ここだけはお勧めしない、悪質なペットショップをお伝えします。


つい最近私は、わんちゃんを購入致しました。

どこで購入した?かと言われると

「P's first」

私は何も考えずに、ここで購入してしまいました。

今更になって、ネットで色々調べたら
悪質なことばかり、検索hitしました。

また私もその被害者の一人になっていると思うので
以下に書かせてもらいます。


ここで購入した犬は「トイ・プードル」です。

妹にP's firstからは絶対買わないほうがいいよ〜と
きつく言われてたのにも、関わらず
可愛さのあまり購入に至ってしまいました。

妹に、その理由を聞くと
多数でゲージに入れている場合
餌の取り合いになり、食べれない子が出てくる。
そういう子はお腹が減り、自分のうんこを食べてしまう傾向が出てくる。
と教えてもらっていました。

実際に購入を決めたプードルちゃんも
寝るときに入れられる、狭いダンボールの中に入れられた時に
たまたま、うんちをしてしまい、その食べている現場を見てしまいました。

その時に妹が言っていたことは、本当だったんだ・・・・。と
目を疑ったんですが・・・。

その光景を店員さんに伝えると
あーこんなのは、うんちに酢を吹きかけてあげると
2,3回で治っちゃいますよ〜〜♪と笑顔に回答。

その時にインターネットで色々検索すれば
よかったんですが、そこまで考えずに・・
すぐに治るのであれば・・・と考えて購入に至ってしまいました。

その後、3日、4日たち、酢をかけても全く意味がなく

インターネットで検索しました。
そうすると、食糞症というのがhitしました。

犬自体、うんちを食べてしまう傾向にある。と書かれていましたが
それぞれに色々な理由があり
そのページをみていると
気にかかったところがありました
以下コピペ

子犬の頃の生育環境

 展示環境のよろしくないペットショップなどでは、子犬を狭いケージに閉じ込めて長時間放置するという場合がままあります。好奇心旺盛な子犬にとって退屈しのぎになるのは、目の前にあるウンチだけという環境の場合、その延長でウンチを食べてしまい、その行動が癖になってしまうということも考えられます。

犬食糞症について

ペットショップで犬猫を販売しているのに食糞症なんて許されることなんでしょうか?

このことについて
抗議ぽい、メールを送りつけたら
電話にて返事が返ってきました。

自分は仕事が不規則なシフトの為電話にでることが
あまりできない!とメールに書いたのにも関わらず
(夜21時すぎなら必ずいると書きました)
家にまで電話してくるわ、携帯の着信をみると何度もかけてきてるわ。
ここ非常識じゃないか?と思いました。

このことを伝えると、うちは食糞症になるような
悪い環境にはしていない。と断言し。
犬がうんちを食べている姿をみたのは
これが初めてです!!!といいきってきました。

しまいのあげく、貴方にあってから食糞症になったんじゃないですか?
みたいに言われました。

この子は、うちのペットショップにきたときは食糞症なんて
全くしない良い子でしたよ。とまで言い切ってきて
うちには全く非がないです。と言わんばかりの対応電話。

寝ている夜まで24時間全部みているのなら
私も文句も何もいいませんが
犬に文句つけるわ、私が食糞症にさせたんじゃないか?と
丸め込める電話。

この会社おかしいですよ。

犬が当社にきたときは、食糞症なんてしてない=来てから食糞症になった。
と考えることしないんですかね?

別に食糞症が病気というわけではありませんが
いい加減な対応、こういう子に育てた非はない。という点から言っても
この会社からは犬・猫を買うべきではないです


また(酢の件)2,3回と言ったあとに
固体差はあります〜と電話で今更喋ってきました。
そういう大事なことって、購入する前にいうべきですよね?

営業成績とかノルマとかあるみたいなので
売ればいいやーと思っているペットショップですね。

ちなみに保険加入をしつこく迫ってきました。

確かに保険は入れておいて正解だとは思いますが
きっと、これもノルマなんでしょうね。

営業トークも自分がいいようにしか言いません。

トイレは8〜9割成功してますよ^^といわれ
実際家にきて4日経過しても成功しません
(待て、お座り、ハウスは覚えますが、トイレだけは覚えません)

これこそ、売りたいが為の営業トークですね。

「P's first」

ここは悪質です。絶対に買わないように。
私みたいな人が出ませんように。


買った子は悪質なP's firstから
救ってあげれた子。として大事に育てていきます。


ちなみに後から分かったトイ・プードルですが 以下コピペ
体高28cm以下はすべてトイプードル
トイプードルと一口にいっても、ボディサイズの幅が広いです。

ということで
大きい小さいに関わらず
すべてがトイ・プードルのなるみたいです。

もしかしたら大きいプードルの血が混ざってる可能性もあります。
もちろん小さいのもです。

プードル選びは慎重におこなってください。

トイ・プードルと言って購入したら
実はもの凄く大きいプードルになる可能性もあります。

やはりブリーダーさんから買うのが一番安心できますね。
ペットショップは怖いです。

えっとと

April 26 [Sat], 2014, 16:32
PC・携帯初期化して
ぬふふ〜んな私でぷヽ(。・c_,・。)ノ゙

ポケナイは長休止期間に入ってます。
だって、やると重課金しちゃうんだもん
といっても戻らない可能性の方が高いかもですが

今のんびり力いれてるのが
サモンズボードです+.(ノ*・ω・)ノ

モンフロ仲間のギルドにいれてもらっておりますが
最近みんなやる気ないのか
低迷中なので、移籍しようと思ってます。
毎回13000BPは取れます+.(ノ*・ω・)ノ
どなたか誘ってくだしぃぁ

ランク69
火パーティで構成
・炎帝 朱雀
・クレメイソン
・火騎士 ドレイク
・日輪竜イグナティオス

そんな構成(っ´Ι`)っ
同じ向きばかりだから
きつくなってきたなぁ・・。

フランコ
炎機兵
キュウビ
イグナティオス
も育てなきゃ(っ´Ι`)っ

ここはどこ

February 28 [Fri], 2014, 14:46
まさおしゃんがいないから
見てくれてることを願って近状報告ヾ(゚д゚)ノ゛

ここの存在忘れてただなんて言えない

もう課金はしないと決めていたはずなのに
左上にある残ってたルビーを使ったら
こうなったヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙



メンバーの協力もあって
この順位ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

ちなみにSSRはfull開放じゃありませぬ。
このイベント金使いすぎるから
絶対やらない!と誓ったのです。

今回参加する人が
いつもより少なかったので
この順位ですが・・いつもなら・・・ry


最近手をだしたサモンズボード。

リセマラができるということで
模擬中にipad片手更新おしつつ
隣で携帯を使いリセマラ。
6・7回ほどで、★5げっつヾ(*゚ω∩*)

その後ipadでも、やったが
何度やっても★5は出なかったヽ(。>д<)p

記事書くの

December 28 [Sat], 2013, 13:51
やめようかな!ヾ|*´・ω・|q


と、それは置いといて。
素晴らしいくらいリフレッシュできました。

しかも一人暴走しまくり
超楽しかったですよヽ(゚ω、゚)ノ
めっ迷惑じゃなければ、よかったんだけど!

29日には、元いたギルドに戻ります。
今後を含め見守っていくつもりですΣ(・ω・ノ)ノ

そんな、はしゅも超進化できました。
データをサブと入れ替えてipadで参戦したところ
超超超攻撃早くなりました。
重さなんてないくらい早いですΣ(゚д゚ノ;)ノ
これで役に立てるっ(●´ノω`)

ジュエルとゴールドは
今回放置かな・・お金ついていかんorz


そして戦闘力祝200万(○*UωUpq).*
ジュエルきたら、200万越え沢山でるんだろうなぁ・・

選んだのは

December 24 [Tue], 2013, 0:16
その他のEでしたーヽ| ゝ∀・*|ノ

今回、ギルド自体はお休み?だったので
もふもふ獣王のギルドに遊びにいっております。
でもSランク上位にいるよなぁ

選抜は、いつもと違うので楽しいです♪

けど、やっぱりどうなってるか気になるお・・
楽しまなくては駄目だね!
機会をくれた友人に感謝だヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

(,,-`_●-)

December 21 [Sat], 2013, 2:19
更新忘れていたゴールド順位。
無事50位以内ヾ(ω` )/





そしてキマイラ討伐報酬

おい、私はルルーシュになるために
スペード様の仮面がほしかったんだよおぉぉいぉぃぉ



選抜戦終了メダル



ここから、ひとりごと・・。

今、とても恵まれているギルドに入ってるって
自分でも自覚してるんです。してるんですけど
元エースの脱退、そして私の大好きな人の脱退。
計画に基づかれて行動してる。などと
言われてショックが隠せない自分がいます。

最近自分でどうするか悩んだあげく
辿りついた答えが何通りか

@このままいる
Aサブipadへのギルド移籍
B新しいギルド立ち上げ
C知り合いのギルドにいく
D引退

普通にあげたら、普通の人が考える内容ダヨネーww
運営にも飽きれてきた自分もいます。

しかもクリスマスの選抜だとか、ふざけんな(*゚Д゚*)
選抜時間にどんだけ費やしてると思ってるんだ!
クリスマスぐらい、のんびりさせろやゴラァ
考える間もなく、選抜なんてorz

あかうんと登録

December 12 [Thu], 2013, 1:11
今日は、ネタ的にはゴールドがあったんですけども
それより、なにより衝撃だったことがあったので
書いておきます!!!!!!!!!!!


皆様
アカウント登録大事です!
してない方は至急してくださいヾ(゚д゚)ノ゛


本日最終模擬戦時22:45分頃にあった出来事です。

一度ポケットナイツを終わらせて
再起動させたところ・・・・
なんと・・・なんと、、、画面が真っ暗になり
それ以降開けなくなりました。

携帯を再起動しても、直りません。
ずっと起動させた状態を維持しても
画面がずーっと黒いままなのですヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

こんなこと今までなかったヨーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

1時間ぐらい粘った結果、結局直らずorz
サブ機使って、ばんびしゃんに連絡を取って
知恵を授かりにいき
結果的には、アンストして再インストールしなおしたら
無事直りましたΣ【*゚д゚*】


アンストというと嫌な思い出しかないのですが
アカウント登録してたこともあり
本当に助かりました。

私みたいな犠牲者を出さないためにも
皆様、アカウント登録は必ずしておくべきですε=ε=(怒゚Д゚)ノ

ほもぉ┌(┌^o^)┐

December 11 [Wed], 2013, 0:41
ホモぉネタに浮かれていたら
更新時間がすごい時間になった!
↑つっこむなよ!wヾ(゚д゚)ノ゛

そして更新するのも忘れてたなんて!ヾ(゚∀゚ゞ)

選抜戦の戦い内容はあえて、いいませんにょ〜
いろいろばれちゃーだめなもの
ありますでしょうしΨ(`∀´)Ψ
結果は全部勝利で以下の通り

メダルおおい〜(`・ω´・+)v

みんなアバガチャやりやがってぇぇ
超うらやましいぜえええええε-(=`ω´=)
私は、装備にかえるんだいorz


じゅえるいべ〜も来ましたね
ジュエル・ゴールドは、いつも休日と重なったのに
今回のジュエルは重ならないorz



結果は以下の通り。
無事50位以内。だけど鎧かYO!!!

そういえば1位だった人
不正してたみたいですね・・
まぁあれだけの点数おかしいよw

今日の出来事

December 05 [Thu], 2013, 0:23
今日選抜中に寝落ちしてもうたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
ベッド。。。ベッド君おそろしいよ
上位チームとの対戦じゃなくてよかった・・。

今日はブレイクがすごい数になったのでUP


53きんも〜いノ)゚Д゚(ヽ

そろそろ、4戦全部上位との争いきそうですね。
そして、自分の携帯よりサブのi padのほうが処理速度速いんだよね
携帯かえるべきですよねぇ・・・3Gおそいよ〜;w;


最近ポケモンのレーティングバトルが出来ないので
ずっと、アニメばっかみている自分がおります。
マギおもろいお〜ヾ(*・∀・`)o
早く、うたぷり3000%コイヤー!ヘ(`▽´*)

そして、もうすぐCRコードギアスやああああああああああ
るるーしゅさまああああああああああああ
大好きだあああああああああああああ(*从>∀o*)o.゚。*・

けいぢばん

December 04 [Wed], 2013, 1:17
ポケナイ掲示板ができましたねヾ(゚∀゚ゞ)

実は運営に意見・要望のひとつに
全員が参加できる掲示板をお願いしていたら
本当にできるとはあああヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

12時ぐらいにできたのかな?
まだトピも全然なかったので
アニメすきー!の私はこんなトピを!

ってか、アニメ関係多すぎねΣΣ(゚д゚lll)!
トピ多すぎて、もうわけ分からんよ・・
というのが私の本音じゃ

同じもの何度も作ってどうするんじゃろ(((゚Д゚)))

あ、ちなみにアニメトピ作った
最初の人物は私じゃσ*ゝω・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:*なくる*はしゅ*
読者になる
************************

★携帯アプリゲーム
ポケットナイツ
サモンズボード
ドラクエライト

★ログインゲー
パズドラ
ウィンドランナー
黒猫うぃず
勇者アレン
モンハン商店

★引退
ラグナロクオンライン
ロードラ
モンスターフロンティア


*************************
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
私も同じです。
» 悪質なペットショップを教えるよぉ (2016年10月14日)
ここ
» 悪質なペットショップを教えるよぉ (2016年10月01日)
馬鹿らしい(笑)
» 悪質なペットショップを教えるよぉ (2015年10月10日)
【P'first】悪徳ペットショップ
» 悪質なペットショップを教えるよぉ (2015年08月20日)

» 悪質なペットショップを教えるよぉ (2015年07月27日)
はしゅ
» ここはどこ (2014年03月11日)
まさお
» ここはどこ (2014年03月02日)
まさお
» 記事書くの (2014年01月07日)
はしゅ
» 選んだのは (2013年12月28日)
まさお
» 選んだのは (2013年12月25日)
Yapme!一覧
読者になる