まだまだ初心者ですが 遊びにきてね〜

■プロフィール■
■はしもとしほ■
■橋本志穂■
■1967生 福岡県出身■
■福岡放送アナウンサー時、ガダルカナルタカと出会い結婚、タレントに転身■
最新コメント
アイコン画像m
言葉って楽しい (2013年08月27日)
アイコン画像こけし
blog 引っ越そうかな? (2008年10月19日)
アイコン画像よしと
blog 引っ越そうかな? (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
blog 引っ越そうかな? (2008年09月27日)
アイコン画像50t
blog 引っ越そうかな? (2008年09月25日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
ただいま〜 (2008年03月23日)
アイコン画像苦難のしもべ
blog 引っ越そうかな? (2007年12月23日)
アイコン画像質問です
すんごい売れっ子みたい (2007年09月04日)
アイコン画像みるくてぃー
歳のせいかな〜? (2007年08月22日)
アイコン画像Y T
blog 引っ越そうかな? (2007年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hashimotoshiho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
blog 引っ越そうかな? / 2006年02月04日(土)
引っ越し?というのにココに記すのも
なんだかな〜って感じだけど、

ヤプログは使い勝手は悪くなかったんですが
友達にススメられて友達と同じブログに引っ越します。

「ランキングがあるからやる気でるよ」って言われた〜(笑)
やる気ださなくても
マメに更新してる方だと自負してはいるのですが〜

今後は新しいブログも楽しんでください。
もちろん、ココに記したブログも一つの歴史ですので
このまま公開していようと思いますが・・・

そうだね。新しいブログも使ってみないことには
わかんないもの。
またココに戻ってくるかも〜です<

なぜなら、ココはアクセスログを見れたり
結構便利。
だけど文字制限があったりして
日記が書きづらかったり〜

皆さんも「こっちがいい」とか「どっちがいい」とか
不具合とかあったら教えて下さいね/色>


もう一つのブログはこちら!
http://ameblo.jp/hashimotoshiho/
 
   
Posted at 20:02 / 日記 / この記事のURL
すんごい売れっ子みたい / 2006年02月02日(木)
私、今日は凄い売れっ子みたい

さっきまで「どっちの料理ショー」に出演
そして、これから「ダウンタウンDX」に出演。
2時間連続で番組に出てるのです。

たまたま、放送日程がズレたコトで
このような事態になっただけなんですけど
(ホントは注意しなきゃ、番組によっては
怒られてしまいますが)

どちらもずいぶん前に収録したので
髪型が違うの。
長かった頃、懐かしい〜♪

そうそう、思い出した!
「どっち〜」でハズして、何も食べられなくて
悔しくてその足で髪の毛切りにいったんだった!

 
   
Posted at 22:01 / 日記 / この記事のURL
コメント(45)
星が出た〜 / 2006年02月02日(木)
うーん、やっと雨も上がり・・・
空には星が輝いてるから
明日は、いい天気になりそう

 今日はコワンの散歩が大変で
レインコートを着せてあげるんだけど
うちの子は、雨だと思うとジーっと動かなくなる。
勝手にご近所の車庫に雨宿りしてみたり〜

この情けない顔見て〜

でも、家の中でトイレの出来ない子だから
とにかくつれてかなきゃ!
しかも、だんながずっとロケに出ていて
4日ほど留守なので、コート着せるのも大変
朝の散歩は100Mも歩こうとしないの。

 今、寝る前の散歩から戻ってきたトコだけど
コワンもスキップ
ドカグソ(下品でごめんあそばせ)しました〜

 この情けない子を抱っこして
夜も一緒に寝てるから、布団も毎日干すのが日課。
多少の小雨なら、ベランダを拭きながら
ウワーっと勢いよく干してパタパタパタと
はたいて取り込む。
だけど、今日みたいな大雨じゃ〜布団も干せやしないし。
あぁ明日が待ち遠しい♪
 
   
Posted at 01:49 / 日記 / この記事のURL
コメント(29)
ジャンケン / 2006年01月31日(火)
昨日・・・
みんなと食事をして、最後に残った1枚のお肉を巡り
ジャンケンをしたんです。
全員参加のジャンケン。

その時、私が掛け声をしたら、みんなが「えぇぇ〜」と
手を止めてしまったの。
「え?言わない????」
同席していた一人が、中学が同じという福岡県人。
言う言う。言いますよ〜
賛同してくれたのは彼だけでした。

みんな、言わない?
ジャンケンで〜出さんが負〜ぁけの文句なし!」
音階で言うと
ミーレーシーレー ミミ・ ファミレシレ ミ・レ・ミ
あと、変わったので
ジャジャジャジャジャジャジャジャ ジャジャジャジャジャジャジャジャ
ジャンケンポン

音階で言うと
レレミミレレドド レレミミレレドド レ・ド・レ」です。

地方で色々な掛け声ありますよね〜きっと・・・。
 
   
Posted at 01:21 / 日記 / この記事のURL
コメント(35)
収録中のメイク直し・・・ / 2006年01月30日(月)
え〜〜〜!ホントぉ?
そんなの映ってたぁぁ

て、それは私の演出だったんですけど。

テレつく!は、私も長崎に住む友達から「今見てるよ〜答え教えて」と
携帯がなって・・・
それで「あ、そうか。今やってるんだ」と知って観たの。
そしたら、私ったら前髪をゴムで留めてるじゃない
ビックリしたぁぁ
それも、何も前触れないから、柔ちゃんかおバカちゃんみたい。
もともと店のカウンターにゴムがおいてあったから
このラーメン屋さん、女性に優しいね〜。
そうか〜女ってラーメン食べる時、髪が邪魔だからね
」と、短髪で今は髪が
邪魔にならない私はどうにかしてそのゴムを利用しようと
カッコ悪いけど前髪を結んだのでした。 

 それからメイク直しの件は、毎度の私の「グルメリポーターの三種の神器」の
1ネタだったんです。
グルメリポーターといえど、女性のたしなみはしっかり・・・という事で
せっせと化粧を直す!って。
みんながあれこれ喋ってるのに、せっせと化粧を直す私ー。
でもそれって突っ込んで貰えなきゃ意味ないじゃんね〜
現場では突っ込んで貰っていたんだけど、OAでカットだったんだぁ

 あとね、大正時代の出来事〜ってクイズがあって・・・
正解は「関東大震災」だったのですが、
私は関東大震災が思いつかなくて 「昭和なんだけど浅間山荘事件」
と答えたの。
なのだけど、放送では私がなにゆえ「浅間山荘」にしたか〜は
カットで「橋本さん、それは昭和の出来事ですよ」みたいな
ナレーションで処理されてた 私、めっちゃアホみたいやん

つまり、今回のOA観て学んだこと。
いつカットになってもいいように、ドコでもつじつまがあうように
綿密なつながりなんてあまり意識せず〜
楽しくやってりゃいいじゃん♪ みたいな・・。
とりあえず、
自分のコメントがナレーションで省略されちゃうことを意識して
フリップには「浅間山荘(昭和だけど)」と注釈も書くべきだなと
反省しました・・・
                          ははは
 
   
Posted at 22:38 / 釈明 / この記事のURL
コメント(13)
サイン / 2006年01月30日(月)
  仕事柄、サインを求められることも
度々ありますが、私のサイン、
なんだかとっても恥ずかしい・・・。
だって、中学生の頃に作ったものだからー。
その年代って、「私のサインは〜」なんて
みんなも考えなかった??
私は吊り目で10時10分なんていわれたりしてたので
(アナログ時計の10時10分の針の位置を想像して。
デジタル世代にはわからないかな?)
吊り目の「キツネ」がモチーフです。

 われながら、良く出来たと思ったから
ずっとそれを使ってるんだけど
でも、時々、共演者と一緒に1枚の色紙に書いて欲しいー
などと言われると、ホントに申し訳ないくらいフザケテルんです。
ベテランの方には、筆ペンや千社札も持ち歩いて
達筆にお書きになる方もいらっしゃって、その隣に「キツネ」って・・・。
うーん・・・
イヤ、私は失礼して〜 申し訳ないですからー。って
辞退したりするんですけど
いえいえ、お二人で〜」なんていわれると
断るのも失礼だし〜恐縮しちゃうんですよ
 
   
Posted at 02:48 / 日記 / この記事のURL
コメント(27)
出してきました〜 / 2006年01月28日(土)
ブログクイズの当選者のみなさん、
お一人に1枚づつ、それぞれオリジナルの
葉書を作りました!
世界に1枚の葉書です
ちょっとプリンターの調子が悪くて
色がヘンなんだけど許して〜

たった今、投函してきたので、待っててくださいね!
ハイジ☆さんは、ご連絡をお待ちしてま〜す
 
   
Posted at 02:05 / 日記 / この記事のURL
コメント(21)
HP更新しました / 2006年01月28日(土)
OA情報、日記を更新いたしました。
ブログと写真が重ならないよう、ちょっと違った写真
選んでみたり・・・
時間がかかりましたが、是非、ご覧下さい〜
 
   
Posted at 01:21 / 日記 / この記事のURL
コメント(5)
四川省 / 2006年01月27日(金)
四川省ーと聞いて、ゲームを思いつく人は
仲間だな〜
ネットからダウンロードできるパズルゲームなんだけど
私がパソコンを始めた当初から
友達に紹介されてハマってるの。
 最初はダウンロードなんて出来ないから、
フロッピーディスクにコピーしたものをインストールして
やっていました。
それから4台目のPCですが、4台目5台目のPCにも
もちろん、ダウンロードして入れています。

やり始めると、取り付かれたように何時間もやってる。
毎日毎日、気がつけば立ち上げて〜
いかんいかん」と思いながらもつい・・・

年末の大掃除やらなんやらに追われて、しばらく忘れていたのに
今日、たまたまアイコンが目にとまってしまってー
つい、クリックしてしまった

久しぶりにやったら、クリアするのに3分6秒・・・
うーん、腕が落ちた
因みに私が今使ってるパソコンの中に入っている四川省の
ベスト記録は 2分40秒。
なんとかこの40秒の壁を破りたくて・・・。
つい夢中になってしまうワケ。

皆さんはやってみたこと・・・ある?
以前、渡辺正行さんに紹介したら、「なんでこんなものを
教えたんだ」と怒られるくらいハマってしまったらしく
数分毎に「○分○秒」「○分○秒クリア」「○分○秒チキショー」って
メールが届いて・・・
あの時は笑った〜

もしやってみたことないって方、
簡単にダウンロードできるからやってみてください。
私の記録を破る人、いる?


いか〜ん
 
   
Posted at 18:18 / 日記 / この記事のURL
コメント(24)
サイン入り写真葉書当選者発表〜 / 2006年01月26日(木)
前回のクイズ「何を作っているのでしょうか〜」
見事正解の「帯揚げ」ハンガーを書いてくださったのは
たったお一人

ハイジ☆さん・・・おめでと〜〜〜

私の趣味、着物を良く知っててくださってるし
また着物の知識が豊富だった為に正解なさったのでしょう。
お見事!

そして、「着物」というちょっと知識に偏ってしまう
出題の中で、頑張って答えてくれたけど
う〜ん、惜しい!」という方・・・

まあクンさん
TOYOさん
ぽっこさん

おめでとう〜 大マケにマケて
惜しかったで賞を差し上げます
帯揚げーという単語は出てこなかったけど
帯締めとか、なんかもうちょっと頑張ってたら
わかってたかな?って方です。

4名の方は、何らかの方法で私に連絡を下さい。
私のマイミクさんだったら問題ないですね
橋本志穂のミクシー
メッセージを送って住所をお知らせくださいね

帯ーと書いてくださった方も沢山いらっしゃいましたが
帯はどう考えてもあの幅でははまらないし
何よりも思い帯1本を普通にクリーニングハンガーに
吊るしていたら3日でビヨーンって伸びきっちゃう。
そのくらい重いものだから・・・100均で買った
棚用シートじゃぁ、ちょっと無理があるーということで
今回は残念!

ネクタイとかスカーフは「かけようと思えばかけられる」
イタダキアイディアだったのですが、
私のスカーフ・ネクタイ収納はもちょっと別の方法だし
一度ヒント出した時に「これは違うかな」みたいな書き込みも
させて頂いてるので〜
こちらも残念!

でも、また次のクイズ、考えますので
楽しみにしていてくださいね
 
   
Posted at 18:30 / 日記 / この記事のURL
コメント(25)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.