暇人だな… 

2005年10月02日(日) 22時53分
今日は、作業をしてました。完全に自己満の。

12月から始まる氣志團のツアー「氣志團学園」の2月に関西である公演に参戦します。そこで、東京に引っ越す前のお友達と再会。そして一緒にGIGに行きます。
そのお友達たちはあたし程氣志團馬鹿じゃないけど、いつもGIGは一緒にいって、万博のあと一緒に木更津回ったり、カラオケで一緒に踊り狂ったりしてました。

しかし氣志團が変わっていって、お友達たちはキッシーズではなくなっていきました。でもまだ気になる存在ではあるようで、GIGには行ってもいいかなーって感じらしいので、関西であるGIGに久しぶりに皆で行こう!一緒に盛り上がろう!と声をかけたら「行きたい!」と行ってくれたので、同窓会がてらGIGる予定です。

で、そのお友達たちに配るフライヤーを勝手に作ってました(笑)完全なる自己満足です。こーゆー作業好きなんだよなー。

【写真】例のブツ。メンバーの色が…

やっぱり学ラン主義 

2005年10月01日(土) 0時47分
夢番地のサイトの氣志團の写真が久しぶりに学ランです。
たったこれだけでかんなり嬉しいです。特服もね、たまに見る分にはいいと思うけど、
正直そんなにいらんです…

この前のツアーはね、氣志團3年ぶりにライブハウスツアーで、ちょう楽しみにしてたんだけど
学ラン一回も着なかったね。特服3種類をおめしになってましたよ。う〜ん…
現象LASTの時に最後の127で赤い特服着てたんですよ。ラストを、真っ赤な特服で締めるんです!!みたいな感じはよかったんだよ。
あれはラストだからこそなんか綺麗に散っていくようでよかったんだけどなぁ…。

やっぱり氣志團は学ランです。翔やんも情熱大陸で言ってたしね。
あの戦闘服は脱がんで欲しいです。ネタ以外では。
GIGで一度も学ラン着ないとかね、マジでそんなんやられると引くわー。

次のツアータイトルが「氣志團学園」だから学ランなんかな。
しかし学園て…なんかもうちょっとなかったのかな。なんか名前を聞くだけでは正直全然期待できません…。ここまで色々方向転換みたいなことして叩かれつつも新規ファン獲得して、でかくなってきた氣志團ちゃんですが、もうあんまりやりすぎんで下さい。まだ好きでいたいので。
まあアルバムが超かっこよかったら、多少のコンセプト変更みたいなのも多めにみます(偉そう。何様)

「SECRET LOVE STORY」編 つづき 

2005年09月29日(木) 0時29分
やはりまたつづきます(え)

で、まあひとことで言うとあたしはSLSが好きじゃないんです!

しかし、カップリングの「スパトニック・シティ・ブビブビ」!
これはすっごく好きです。万博の時に初めてききましたが、ぶっちゃけ最初の印象は
「歌詞が何て言ってるのかさっぱりわからんわい(笑)!」でした。
しかし、楽しい曲なんですよ。のりのりになれるし、歌詞は意味わからんし。
歌詞は歌詞カード見た瞬間「かっこいい!」と思いました。このカオスな感じが。
大声で何を訴えてるって「電話くれ(CALL ME)」なんですよ!いいなー好きだなー。
とにかく「ブビブビ!」って一緒に叫びながら踊る瞬間がとても好きです。
そういえば32234945に電話もしましたよ。あれは最初から仕込んであったネタだよね?
かなりどきどきしながらかけましたが、こーゆー細かいネタしこんどく氣志團が好きです。
まだやってんのかな?

一番星に関しては、あんまり何とも思いません。アコギver. も夢見るver.も。まあランマちゃんらしいですよね。しかし、実はこの曲をラストに持ってくるのはあまり好きじゃない。なんとなく。
SLSカラオケver.に関してはコメントいらんでしょう。

ということで、SLSが好きじゃなくてブビブビが大好きなあたしはびっくりしたわけです。
まあね、質問に答えてた方も好みじゃなくて、「人に勧めるなら」っていうので選んでるかもしれないし。しかしまああたしは氣志團については語りだしたらとまりませんな、うざいわー。

【写真】SLSの帯(っていうのかな)右上のリーゼントの天使。こーゆー細かいところで氣志團はおもろいことやってくれるんがいいね。最近微妙やけど。

え…!マジ?? 

2005年09月28日(水) 23時15分
今日会社で昼休みにlivedoorでブログ書いてる人の記事をちょこちょこ読んでました。
主に氣志團ネタ中心に。

いやねぇ、マジでびっくりしたんですけど。
なんか氣志團に関する質問100個に答えてる方がいたんですが

Q.友達にお勧めする氣志團の曲は?(あいまいです。こんな感じだったはず)
A.「黒い太陽」「SECRET LOVE STORY

Q.逆にお勧めできないものは?(あいまいです以下略)
A.「スパトニック・シティ・ブビブビ

人の好みって様々ですからね、別にあたしがどーこー言えるもんでもないし、
別にどうだっていいんですが、あたしが思ったことをちょっと…。

この人あたしと好み真逆かも!!(注:「黒い太陽」はめちゃくちゃ好きです)

いづれ、氣志團のCDについて一枚ずつ感想でも書こうと思ってたのでちょうどいいや。
て、ことで

 ■■本日の氣志團ネタ■■
真夏のクリスマス… −「SECRET LOVE STORY」編−

2003.9月に発売された「SECRET LOVE STORY」
内容は
♪SECRET LOVE STORY
♪スパトニック・シティ・ブビブビ
♪一番星〜夢見る頃を過ぎてもver.〜
♪SECRET LOVE STORYカラオケver.

Q.逆にお勧めできないものは?(あいまいです以下略)
A.「スパトニック・シティ・ブビブビ

とりあえずこれにびっくりしたんですよ。あたしはブビブビ大好きなので。
氣志團3rdアルバム「TOO FAST TO LIVE TOO YOUNG TO DIE」の中ではあたしはブビブビ以外に聴く曲がほとんどありません…。というより以前にTOOは買ってから数回聴いたきり完全に封印されてしまっていますが。あたしの中ではあのアルバムは氣志團の魅力ほぼナシ。
まあこの辺は後日詳しく書きますが。

SECRET LOVE STORY(以下SLS)を初めて聴いたのは(確か)翔やんのラジオが最終回だったとき。そこで宇宙初OAだったはず。




出逢い編つづき 

2005年09月27日(火) 23時57分
まだまだ続きます(え)

【2003.2】
ラジオも聞けないあたしにとっては待望!のメディア露出「ブラウン管の告白」放送。
しかしこれもまたあたしの住むところでは放送されない…(ラジオは聞けへんし、どんだけ僻地やねん)放送されるところに住むお友達に録画をお願いし、なんとか見れた!
いやーどこまでがネタかさっぱり分からず(あの頃はね…)ちょーおもしろかった!
GIG映像も見て、これはヤバイだろうと。こいつらなんかよくわかんねーけどヤバイよ。カオスだよ。と、これまでの悔しさの反動もあり、かんなりはまる。

【2003.3】
『氣志團現象完全版DVD』を買いに発売日にCDショップへ。初回限定原宿暴動Tシャツ付きが欲しかったが、田舎なんで初回版おいておらず。しかも発売日なのに、全くプッシュされず、DVDの棚に1本だけ通常版がぽつんと。
初回版欲しい…しかし早くDVD見たい!!まあ結局通常版を購入しました。
で!!
キタね。これキちゃったね。完全に堕ちたね。原宿暴動の翔やんの眼がイってるんだもん。
ここで完全に(所謂)キッシーズになったんだと思います。

−出逢い編−はここまで。超なげぇ。自分うざいわー(笑)
この辺はね、まだまだ氣志團に対する毒なんてありません。今とはえらい違いだな。
このブログでも毒ばっかりになりますゆうてるのに、まだ毒でてきませんね。
いやいや、多分これから「もう聞きたない!」ていう位出てくると思うのでご心配なく。

小悪魔… 

2005年09月27日(火) 23時00分
今やってる青木さやか主演(?)のドラマ「小悪魔な女になる方法」

これ…!!やばいなーあたし完全に青木さやかだよ。ひがみっぽいし自分に自信ないし。
あーだめだ女を磨こう!燃えるような恋がしたい!!

さて、今日は氣志團との出逢いについて。昨日IEに嫌われたから今日はりべんじ。

 ■■本日の氣志團ネタ■■
ラブストーリーは突然に… −出逢い編−

【2002.3】 
TBS系ドラマ「木更津キャッツアイ」第7話にて初対面をはたす。とりあえず気になって気になって仕方なくてエンドロールで氣志團と知る。ああ本人なのね、と(笑)
しかしその後のトップランナーは見逃す(アホ)
【2002.4】
難波の三角公園付近ででっかい氣志團の看板に遭遇。写真を撮りたい撮りたいと思いつつ、周囲の目を気にして撮れず…(この辺は今でもかわらんな。まあこれについてはまた後日)あーー!なんであの時撮っておかんかったかなぁ(激しく後悔)

しばらくちょっと気になるアイツ的な感じで日々が過ぎる−

まじで! 

2005年09月26日(月) 23時14分
あー今日は張り切って氣志團との出逢いについて長々と書いてたのに、いきなりIEが終了。
書き直す気力なし…(凹)

きょうはごき●りも出るし最悪だなー。ついてない。ひーん

結構 

2005年09月26日(月) 0時49分
こう…毎日続けるものってめんどくさいんだよなー。ブログとかね。
だってちょっともうめんどくさい(笑)
いや、ただ眠いだけです。

とりあえず12月から始まる次ツアー『氣志團学園』の参戦予定を。

 ・12/7  多摩
 ・12/21 福井
 ・12/23 石川
 ・1/9   群馬
 ・2/12  奈良

こんな感じです。北海道とか旅行がてらに行ってみたいなー。しかしお金がない!!

本日開始 

2005年09月25日(日) 1時32分
最近言いたいことがたくさんたまっている端です。
ということでブログなんて始めてしまいました。続くのかは不明ですが…。

主に氣志團の話になると思います。
つーか、正直氣志團の話がしたくてブログ始めたようなもんだしなー。

  ■■簡単な自己紹介■■
  ・1983年生まれ22歳 ♀
  ・職業 SE
  ・4月に関西から東京に越してきました
  ・好きな音楽
   氣志團
   GOING UNDER GROUND
   ZAZEN BOYS
   サンボマスター
   100s …and more!
  ・好きな芸人
   アンガールズ
   劇団ひとり

上にも書きましたが、大好きな氣志團の話を主に書いていきます。
しかし好きなゆえ毒ばっかり吐きます。ほんとに毒ばっかりです。
とりあえず見てくれる人がいるとは思えませんが、一応お楽しみに!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hashimayo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる