普段はこういうことしないけど・・・。 

2007年10月07日(日) 23時51分
あたっててビックリした><

ゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3から7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




6)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。

留学あれこれ 

2006年05月23日(火) 22時00分
えーと、秋留学に申し込んでいる人は、みんな今が手続きに追われるころですよね。

日本の大学のように3月に終わって手続きして4月入学とはならないのが、
さすが、外国で勉強するって感じですよね。
学校始まるのは9月なのに!

当然私もその流れに例外ではなく、
今はビザと、健康診断に追われています。

どっちも面倒くさいけど、大切なのは、毎日少しずつやっていくこと。
アメリカだったら、アメリカ大使館のホームページにいってビザ情報をゲット!
リストのものを揃える。
何かわからなかったら友達or事務所の人に聞く。

こんなこと、当たり前だけど、いつも忘れがちなんだよね。
私は留学先から書類が届いたのは先週の月曜日。
でももうちょっとはやめに用意できたかもしれないって思った。
わからない、わからない。でなくてね。

実際色々な申請書類は早目に越したことはないし。

留学に関して、思い詰めすぎずに過ごせることを祈りながら、申請準備をしているこの頃です。

視聴コーナーかぶりつき 

2006年05月06日(土) 23時43分
今日はタワーレコーズに行ってきました。
私はCD屋さんに行ったらとまらなくなるクチで・・・。

今日も視聴コーナーで色々聞いてきましたよん
覚えてる中でいいなぁと思ったのが、

まずは一枚目、
Hoobastank 「欲望」
いつの間にかメンバーが三人になってたけど、相変わらず聞けるロックでくるね〜、万人に受けそうなロック!ほめ言葉ですよ
サマソニにもくるみたいだし、やっぱアルバム全部そろえたいわぁ。

そして二枚目、
dirty pretty things 「waterloo to anywhere」
つづりあってるかな?私はこのバンドのいきさつは良く分からないんですが、いろいろ苦労の末たちあげたバンドみたいで・・・とまぁいきさつはともあれ、
ロンドン発骨太バンド。
かっこいいです。ロンドンには行ったことないけど、ロンドンの匂いってこんな感じかなぁと想像してしまいます。タバコと灰色の空と若者たち・・・のイメージ。


更には三枚目!
これは私の本日お買い上げするならコレ!!の一押しバンド
one−two 「love again」
フランス発英語で歌を歌うダンスチューンといえば、daftpankとかtahiti80なんだろうけど、これは全然ノリが違うと思ったよ。若干キモくてダサい感じがなんともいえない!プロモみたらなんともないのに爆笑してしまった。やっぱこのジャンルは私の中では外せません・・・。

とまぁ毛色の違うグループを今回は3つ紹介〜。
リンク飛べるので、よかったら聞いてみてね〜

ミー、更新しなさすぎ・・・ 

2006年04月26日(水) 23時13分
最近さぼりすぎですね。学校が始まってからというもの、どうにもミクシィの更新頻度も低くなっています。
前が書きすぎたんだね、きっと。

さてさて、留学を目前にして、私のまわりは何だかんだとにぎやかしくなって参りました。いつ向こういくの?いつから向こうの学校始まるの?ってな具合です。

そういう私は、8月24日に向こうの学校でのオリエンテーションが始まります

ドキドキとまらないっ!
ってか夏休み少ないしっ

さて、いつごろ行こうかそろそろ決めていかないといけないですね。
お盆に微妙に被るかもしれないし。
あー、でもそうすると、何だか寂しくなっちゃって、友人と遊びほうけていたりする、毎日です。

さて新学期 

2006年04月11日(火) 23時15分
さて、新学期も始まりましたが、私は雨にも負けズ、食いついていこうと必死です。
どうやら興味のあるものを適当にとっていたら、結構厳しいものを一杯とっちゃったみたいな月火でした。
英米学科は3年になると、英語にあまり触れなくなるといいますが、月火に限れば絶対ウソ。触れまくりです。
ゼミ、マスメディアの英語、通訳法、文学(英語で)の英語オンパレードです。

夕方にはぐったりしています

てかリーディングの量が去年の3倍4倍くらいなんですけど・・・と愚痴すらこぼれます。

ま、でも去年より強制感がないだけ、やる気もでるってもんです。

というわけで、ゼミの発表の範囲をもういっちょやるか〜!

留学と奨学金 

2006年04月03日(月) 22時07分
久しぶりに留学の話題です。
4月の17,18日までに、留学願と、奨学金の申込書を書いて出さなくてはいけません。
留学願は、マルクスお願いだから留学させてねこれ、私のプロ!見てってみたいな感じのもの。

奨学金の申込書は、留学に際して奨学金が学校からもらえるので、それを申し込むのですが、、、、ディキンソンは、特殊な奨学金がでるので、学校の奨学金を申し込もうとしても、何か金額が少ないやつしか申し込めません

その書類を作成するにあたり、指導教員にいろいろサインしてもらわなければなりません。
私のゼミの先生は、多忙な人です。
明日なら大丈夫!といってくれたので、
またフレッシュマンに紛れて学校にいってサインもらってきます!
あぁー今から書類できるだけ作っておかなきゃ><

スキン 

2006年04月02日(日) 21時10分
ブログのスキンを変えてみました
リスさんのも捨てがたかったのですが、春だしね。リスさんて秋のイメージがあるし。
スキンを変えたところで、私のスキンの状態も変わらないかしら・・・とちょこっと思っています。夜更かしですから。

さて、明日からはフレッシュマン祭
一年生はドキドキだよなぁ。
二年生はこれから行事目白押しで、大変だけど充実しそうだ。

私は明日返さなくてはいけない図書館の本があるので、
早速お邪魔しようかと思います!
ていうか、まだ一年生と間違われたいというね。間違って勧誘のチラシとかもらいたい・・・。まだ一年生で通用するところを見せ付けたいです。

ステーションいわく、明日は強風だけど晴れるみたいじゃないですか。
私の時は雨だったもんな。
よし、留学インフォメによって、桜も見ていこう。

グリーンエリアが恋しい季節になってきました。

大阪! 

2006年03月31日(金) 23時13分
TOEFLを受けてきました☆
久しぶりすぎるTOEFLに、リスニング、ストラクチャーまでは集中力が保てていたものの、リーディングで撃沈しました。普段よりぜんぜん取れてない・・・。

ま、それはそうともう終わってしまったことなので、これからそこは穴を埋めていくとして、午後からは大阪散策に励みました。久しぶりの一人旅です。

まずは、広々とした大阪城公園に行きました。谷町4丁目の駅で降り、地上へあがると見えるのはNHKと博物館。しばらく歩くと天守閣が見えてきました。
天守閣にもばっちり登り、堀の周りを一周し、桜や梅の木に癒されてきました。
天気もそのころにはよくなっていたので、ホントにのんびり散策できました。
まじ、あぁいう所は癒される! やはり私も週末きこりである父の地を受け継いでいるのかもしれません。

さて、その後は大阪のおっちゃんに声を掛けられるというハプニングもありながら、案内してやるわいというおっちゃんをやんわりと断り、心斎橋→難波のあたりをずーっと歩きました。ずーっと商店街なので、ずーっと難波グランド花月まで、ひたすら歩きました。大阪城に癒されたあとは、商店街に活気をもらいました。戎橋が工事中なのが、ちょっと残念でしたが。阪神が勝つとあそこでアレが起きるのね〜。なんて感心してみてました。
NGKでは、中山きんに君をみて、やはり弟に似てるわ・・・!と一人思わず写メりました。この画像のボケ具合がまた・・・

大阪散策、機会があれば今度はキタの方も行ってみたいです☆

最近つれづれ 

2006年03月30日(木) 20時11分
ども、みっしぃです。
腰も順調に回復し、4月からはチャリ通復活を予定しています。
まぁホントは今からでも大丈夫そうなんだけど、明日はTOEFLがあるので、大事をとって今まではバスで通学などアレコレしてました。

そうです、明日はTOEFLなのです。
交換留学生は、交換先大学が決まってもTOEFL受けなきゃいけないっ
とはいえ、ぽわわ〜んとしてしまっています。
噂では30点くらい点数が下がってもなんとかなるとかならないやら・・・。
しかし、リアルに30点以上下がっていそうで怖いところ。
何せ、何回か受けた中で一番いい点数の水準を保たねばならないのだから・・・。


とにかく、早起きして明日は大阪の会場まで行ってきます!!

 

2006年03月20日(月) 23時58分
いやはや、一週間、腰痛と供に暮らしました。

腰動かないと、ホント体ってどうにもならないんですね。
まず仰向けになれんもん。
これ、酷い。

一度寝たらたてんもん。
これも酷い。

腰について学んだ一週間でした。
これもまた、経験と割り切ろうと思います。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちぐさ
» 留学あれこれ (2006年07月09日)
アイコン画像みっしー
» 留学あれこれ (2006年05月26日)
アイコン画像ゆか
» 留学あれこれ (2006年05月24日)
アイコン画像みっしー
» ロスを終えて (2006年03月28日)
アイコン画像Hiro
» ロスを終えて (2006年03月07日)
アイコン画像みっしー
» テストが終わった (2006年01月30日)
アイコン画像よっちゃん
» テストが終わった (2006年01月29日)
アイコン画像なおこ
» テストが終わった (2006年01月29日)
アイコン画像みっしー
» 細木数子女史 (2006年01月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hashi_yasume
読者になる
Yapme!一覧
読者になる