医療保険に入るなら健康で若いうちに入ろう

November 20 [Tue], 2012, 18:40
健康で若いうちの方が、医療保険は入りやすいと言っても良いですね。

しかも、男性と女性では病気にかかりやすい年齢というのも違ってきます。

例えば「ガン」のケースを考えてみましょう。
男女別・年齢別で見てみると女性の方がガンになりやすくて、しかも若いにかかるケースも多いんですよね。

ガンに限らず、「若いんだから病気にはかからない!」と変な根拠と自信がある人は多いんですよね。

「自分だけは大丈夫」と思っている人の方が危険だと思います。

実際に何らかの病気にかかってから医療保険に入ろうと思っても遅いのです。
それに、一旦病気にかかってしまうと、保険に新規加入することが一気に難しくなることがほとんどです。

加入が出来たとしても、健康な人と比べると制限があったりするので、健康なうちに早めに加入を検討しましょう。

医療保険の中には「ガン保険」という種類があるので、ガンに対する備えをしっかりとしておきたいという人は、医療保険ではなくガン保険の方が良いと思います。

一通りの病気や怪我に対して一定の保障が欲しいという人は、何かに特化している保険よりも医療保険で満遍なく保障がしてもらえるものがいいかもしれません。

医療保険には色々な種類があって、内容も様々です。

全て同じ物だと思っていると、保障されていないものがあるかもしれないので、医療保険に加入をするときにはしっかりと下調べをしておきましょう。

医療保険をパパっと比較はこちら

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハッシー
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hashi90/index1_0.rdf