実験刑事トトリ 第2シーズン

November 02 [Sat], 2013, 20:45
実験刑事トトリの第2シーズンが始まって、もう3回放映が終わったのですかね。第1シリーズも面白かったのですが、いやあ、第二シーズンに入って面白さがさらに加速しているような気がします。
第1シーズンの時は、実験刑事とかいいながら、あまり実験をしませんでしたよね。・おそらく、その反省を踏まえてなのでしょうが、今回は実験をしまくっています。
実験刑事トトリは、刑事コロンボ、そして刑事コロンボをパクった古畑任三郎と同じように、犯人が殺人を犯す、いや、殺人を犯す前は犯人じゃないので、この表現はおかしいなあ。殺人を犯して、犯した人が犯人になっていくところを(変な表現w)をしっかり最初に見せて、アリバイ工作などもやっているところを見せて、それからトトリが、実験しながら、そのアリバイを崩していくところがドラマのカタルシスになっていくという構成です。
早いうちから、トトリは、犯人に目星をつけ、「私を疑っているんですか」と聞かれると、「ええ!」とはっきり答えるところが、オリジナリティがあって面白いのです。
実験刑事トトリの成功は、プロットや脚本も有りますが、トトリト、その周囲のキャラクターもいいんですよね。とくに今回のシリーズからは、トトリの妹が登場しています。これがまた、どう絡んでくるのか……。第1シーズンとちょっと違う。一つまた強烈なキャラを足してくる、このあたりが、なかなか、面白いですね。
処女宮
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:長谷有美69
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/haseyumi69/index1_0.rdf