前向き 鬱日記

August 01 [Mon], 2011, 14:20
                   ねむ〜い   


さすがに夜勤明け寝ずにこの時間までおきているのはきつい年齢に・・・

夕方から予定があるため寝たら起きられないと・・・ブログでもはじめようと

とはいうものの何を書こうか・・・・

カテゴリ内の内容を

お料理3年ほど前から料理、特にお菓子・パン作りにはまり道具もほぼ一式揃えキッチン内の引き出しにはほとんど道具で埋め尽くされている状態。

毎日のように作っていたらプロ並の腕前に(とりあえずそういうことにしておきます)

しかし去年の12月モンハンに出会ってしまってからお菓子作りは一時中断に

毎晩夜更かしをしながら・・・仕事が終わった後に常にゲーム三昧に。

一息ついた4月職場の友人のすすめで自動二輪の免許をとりに

頭ではわかっていても体がついていかずかなりハードな1ヶ月を終え免許取得できました

SR400を購入  

初日・・・・エンジンかからず眺めている(素敵だ
2日目・・・50メートル走ったところでエンストしエンジン再始動ならず押して家まで帰宅。(リタイヤ)
3日目・・・町内1周なんとか完走。かなり満足。
毎日少しずつ距離をのばし3ヶ月たった今やっと200キロと。かなりびびりながらのバイクライフを送っています。

そして大型自動二輪取得にむけ7月からまたまた自動車学校に通っております。

そろそろ終わりそう??????なのですが今回ばかりは教習中はでにこけて怪我もしたためかスピードをだすのが、かなり怖いです  

40キロが出せない・・
教習所での40キロは私にしてみたら車の100キロ越えの体感。もしとまれなかったらフェンスにぶつかってしまうのではと
かなり恐怖を感じております。
早く吹っ切らなければ

ということでバイクは楽しんで乗れるようただいま克服しております。

さてさて今後の私の生活ライフは・・・

もともとは自動車整備士として自動車短大をでて2級整備士資格を取得し、車の整備をしておりました。なので車は大好きなんです。過去ほとんど車にお給料を費やしていた感じです


今は走ればなんでもいいんですが。(余談ですみません)

で今は何の仕事をしているかと・・・医療関係のお仕事にて介護職をしています。
病院で働いているだけにナースになりたいと大きな目標ができました。


今年の目標はバイクの免許が取れたら看護学校合格に向け受験勉強に励んでいこうと・・・・
とにかく日々向上後悔のない生き方を心がけております

一生のうちに何ができるか、やりたいことはすべてやっておこうと。

35才にして遅いスタートですが介護の現場にて看取りの場面に立会い、悲しみや人生のはかなさ、いろいろな人の生き方をみて自分生き方や人の為にできることとは・・・  なんなんだろうと

うまく表現できませんが

とにかく後悔しない人生を送ろうと思っております

ブログではなく自己紹介になってしまいましたね・・・・

では・・・

時間を有効に使い趣味も充実できるようにしていきま〜す

夏は太る傾向に・・・・体重キープがんばるぞ













プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はせゆう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月30日
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-プロ並み(嘘)
    ・ショッピング-欲しいものは欲しい!!
    ・バイク-初心者
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/haseyu/index1_0.rdf