あまりに痛い 

June 29 [Wed], 2005, 0:19
最近口を突く言葉といえば下ネタばかり
一日に10回くらいセックスとか言ってます
そろそろやばいんでないおれ?

OB会 

June 27 [Mon], 2005, 23:10
先日はゼミのOB会が開催されました。参加者数約50人。私で27期生ということで相当な歴史があり、OBも老若男女、非常に多彩な顔ぶれが揃っていました。

一流企業に勤めており不必要な薀蓄を垂れてくるおっさん、わかーいを連発してくるおばさん、若社長、現役生の女の子との合コンを熱望してくる太公望さん、もうする結婚するんだよーなんて報告をしている人(おめでとうございます!)、会社辞めるんだよーなんて人(がんばってください。。)などなどまさに有象無象が集まってくるわけなんです。なんか単純楽しかったです。

このように色とりどりななかでもアウトサイダー的な人って必ずいるものです。
今回は我がTゼミにおけるガラの悪いOBの2トップをご紹介します。

一人はN口さん。

1期生であり、全体のボス。その「なり」からして明らかにサラリーマンではない。

片や一方はN丸さん。

ジョン・レノンみたいな格好をしていてこれまた明らかにサラリーマンではない。歌異常に上手し。口から出るのは8割がた毒。

このお二方と朝までカラオケしてました。なんてゆうか口は悪いし、態度も悪いけど学生に対して深い知識と経験と愛情をもって接してくれるかっこいいおじさんたちでした。
もつかれさまでした。

夏のおしゃれ 

June 23 [Thu], 2005, 22:52
学内での資格講座しか用事がなかったのでTシャツ、ハーパンにスポーツサンダル(アディダス)で登校しました。完全にDASAIかと。比較的服装に気を使ってらっしゃる紳士、淑女が多いと思われる我が某私立三流大学のキャンパスではやっぱ浮きますわ。もてねーもてねー。現在彼女いない歴2ヶ月。学生生活最後の夏カミングスーン。出会いのかけらもチャンスもなし。でも内面から好きになってくれる人もいるよね!?MAJIでいるにきまってんじゃん!!とかいう勝手な解釈でぼくは生きてます。おしゃれなんて心の延長線上。だから自分の好きな服装をすればいいんです。今度、下駄に浴衣か甚平を来ていこうかと思います。

P.S.俊輔最高!!昨日はなにか乗り移ってたんでしょうか?この人は年に1回位ワールドクラスになるね(笑)その調子でお願いします。

日本VSブラジル 

June 23 [Thu], 2005, 4:51
水割り飲みながら観てるのでかるく酔ってます
今後半15分、個人的に凄く好きな俊輔が決めてくれていい展開です!
大黒はもちろん加地もうまくなったな。アジア予選の最初の時とは別人のよう。
今日は勝てなくてもしょうがないかもだけどがんばってくれ!!

>おととい飲み会をした某サークルのみなさん
みんなおつ。途中参加ながら私も楽しかったです。「レーサーX」、「ランディ・ローズ」、「志賀直哉」等のクリエイティブな単語が多数飛び交い非常に有意義な時間を過ごせました(笑)まじファンタスティック。またやりましょう。ギターも練習しときますわ。最後に卒業旅行でもいけたらよいね!

てか「この人」の就職が決まったっぽい。
陰ながら応援してました。おめれと〜

評論家デビュー2 

June 21 [Tue], 2005, 13:30
モンスターズ・インク」 採点 なし
バイト帰りに女の子とゲオに行き、セーラームーンを借りる際のカモフラージュとして借りた一本。興味なかったので見ずに返却(笑)でも話によれば面白いらしいです。

インストール」 採点×0.5
作品としての意図を掴みにくいなって印象で、とくにおもしろくはないです。原作を読めばすっきりするのかもしれませんが。ですが神木隆之介が押入れで上戸彩のおっぱいさわってるシーンは個人的に大興奮。

電車男」 採点
原作はかなりおもしろかったのに、作品の出来からいって映画化は失敗といっていいと思います。山田君はがんばっていたとおもいますが、中谷美紀はいまいち。はまり役すぎて逆に戸惑って気がしました。あと一人で来てたおじさんが泣いてたのはびっくりしました。

交渉人 真下正義」 採点×0.5
この暑い季節に公開の映画なのに、なぜか舞台はクリスマスイブ(笑)。でもそこがユースケのとぼけた雰囲気とマッチしていていい感じです。内容的に「踊る〜」よりちょっと大人向けです。結構長いのに飽きさせないスピード感と知的ストーリー。かなりおすすめ!

評論家デビュー 

June 21 [Tue], 2005, 12:35
まずは更新の方がだいぶ滞ってしまいすいませんでした
料金を支払わなかったため、プロバイダーにネットを止められていたのです

でここ最近なんだかんだと(退廃的な)活動はしていたのですがかなり時間が経ち自分の中で風化してしまったことも多いのでブログには書かきません。その代わりに劇場・DVDで見た何本かの映画の感想を述べてみたいと思います。生意気ですが採点もしてみます。

ドラえもん のび太と宇宙小戦争」 採点
なんか童心に返りたかったから借りてみました。しずかちゃんの牛乳風呂への入浴シーンは秀逸。日本映画史上に残る斬新な一コマです(笑)
ストーリー的にはちょっと退屈で、このラストはないなって思ってしまうので3点。

ドラえもん のび太と海底奇岩城」 採点
古代のミステリーと科学がうまく絡み合うように構成されており、大人でも(おれはまだ若いけど)十分に楽しめる深みのある舞台設定とストーリー。バギーちゃん最高です。

かなしいとき〜 

June 05 [Sun], 2005, 21:01
やばいんすよ〜(え○ち風)



今週の火曜日のゼミの発表の準備がまったくはかどらない。。
やる気もあんまりしない。
こうゆうときって最悪の気分


しかも朝から新聞の集金が4回も来るしまじうぜーうぜー
とりあえず無視しまくってたけどあんまりうざいから出てやった
「んだおらー!?」みたいな態度で顔出したらすげーさえなそうな集金のおっさんが
なんか知らないけど凹
今日話したのあの人だけです_| ̄│○
でも商品券2000円分と洗剤もらいました
このさりげないというかあざとい気づかい。。
オトナって汚いよ、お母さん



最後の発表だというのに詰めの甘さはあいかわらず
一生このままな気がします
やっぱりおれって凡人


あはは



邂逅 

June 02 [Thu], 2005, 15:32
昨日は会社の全文系内定者(2人)で渋谷で鳥のから揚げを食べました
採用方法がリクだったからほかの人の顔を見るのは初めてでした
相手は体育会系に所属するイケメンで、メールの文章から受ける印象どおり誠実な感じでしたいい人でなんか嬉しかったです!

でもこいつと下手したらあと40年くらい一緒に過ごすのか、と思うとやっぱりちょっと変な感じでした
まさに巡り合い
人生において自分以外の要素で決定される運命ってやっぱりあるんだなと思いました
そういう意味ではみんな小さい人間なんです

ですがぼくらは一応まだ学生
そんな悟ったような気になって感慨に耽るような年代じゃないです
とりあえず来年の4月1日は一緒に五反田にいく約束をしてさよならしました(笑)

木の芽も萌ゆる季節 

June 01 [Wed], 2005, 2:41
なんか、、、



好きな人ができましたよ


自分以外のだれかのことが気になるってやっぱりいいもんだ


若返ります(笑)


聖なる戦い 

May 31 [Tue], 2005, 3:32
すごく感慨深い日になりそうな予感がします
なぜならば友人わ○ひきくんのゼミ生活最後の発表があるからです
自分のことの様に興奮して眠れないほどです
こういうシチュエーション弱いんですw


他のゼミは知らないんですが僕達のなかで発表の場って特別な位置づけです
ある種自分だけのサンクチュアリなんです
みんな毎回、生みの苦しみを味わっています


ぼくも終わった後にマジ凹みした経験は数知れず
今だから言いますがうちに帰ってから泣いたことも実際一回あったんです
飲みだ合宿だとありますが、長く話題(ネタ)になるのってやっぱり発表とかレジュメのことが多いように思います
それくらい思い出も得るものも大きいんです


2年間、彼にはなんだかんだ印象深いものを見せてもらいました
有終の美としてぜひ新たな都市伝説を紡ぎ出して欲しいです
今回は彼のレジュメに一体どのような核兵器が装填されているのか
いっぱい笑わせて、いっぱい感動させてください
ハンカチとガスマスク用意しときます


2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
神々のおことば
アイコン画像管理人
» 夏のおしゃれ (2005年06月24日)
アイコン画像pull
» 夏のおしゃれ (2005年06月24日)
アイコン画像除ゼミ生
» 木の芽も萌ゆる季節 (2005年06月15日)
アイコン画像pullcotton
» 「月間ニート」創刊? (2005年05月27日)
アイコン画像管理人
» 休日の過ごし方に関する一考察 (2005年05月26日)
アイコン画像除ゼミ生
» 休日の過ごし方に関する一考察 (2005年05月26日)
アイコン画像mico
» 休日の過ごし方に関する一考察 (2005年05月21日)
アイコン画像管理人
» 私とつきあってください!! (2005年05月20日)
アイコン画像除ゼミ生。
» 私とつきあってください!! (2005年05月20日)
アイコン画像W君
» 石田純一 (2005年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hasetatsu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる