お久しぶりです。

September 05 [Tue], 2017, 10:01
久しぶりに、ブログ更新です。
日々の忙しさにかまけて、
なかなか更新できませんでした。

今日から改めて少しずつでも、
現場報告を行っていきたいと思います。




和室の入り口

残り2ヵ月半

October 16 [Tue], 2012, 10:47
なかなか思うようにブログの更新が出来ません。

今年も残り2ヵ月半。
日々が経つのは本当に早い。
ちょっと、用事を置いておくと、
すぐに1週間、1ヵ月と過ぎてしまいます。

せっかく仕事のお話をいただいたお施主様にも、
打合せが進まずご迷惑をおかけしています。

残り2ヵ月半、
少しでもお施主様のお役になれる様、
打合せに取り組みたいと思います。

梅雨入り

June 09 [Sat], 2012, 11:55
「今日関東地方が梅雨入りしたと思われる。」
と、気象庁が発表しました。

平年より1日遅いそうです。

現在打合せ中の物件の中には
屋根の全面改修、外壁廻りの改修、ベランダの改修など、
雨に左右される物が、大分含まれています。

空とのにらめっこが、しばらく続きそうです。

おいおい

April 18 [Wed], 2012, 9:20
おいおい

新年度が始まったと思ったら、
公私共の忙しさに追われ
もう半月が過ぎてしまいました。

昨日は、懐かしいお施主様から、
ご連絡をいただき、
近日中に伺う約束をいたしました。

「過ごしやすい気候になり、
又、生活スタイルも変化させようと思い連絡をした。」
との事でした。

どんなお話が聞けるやら、
大変楽しみです。

お彼岸明け

March 24 [Sat], 2012, 15:19
今日は、春のお彼岸明け一日目
「寒さ、暑さも彼岸まで」
とは、良くいったもので、大分暖かくなってきました。

来週からは、4現場始まります。
obのお施主様あり新規のお施主様あり、
この不況時に本当にありがたいことです。

一つ一つ丁寧な対応。
一つ一つ丁寧な仕事。

で現場を進行しよう。

立春

February 10 [Fri], 2012, 14:09
立春を過ぎて、もうすぐ1週間。
なかなか、暖かい日が続きません。
雪国では、豪雪で大変な思いをされている方のニュースが毎日流れています。

現場も寒さのあまり、
なかなか思うように進みません。
コンクリート工事は、打設後凍らないように、
養生が必要ですし、
暖かい時と違って、
他の工事でも、職人さんは余分な仕事が増えます。

早く本当の春が来ることを祈るばかりです。

懐かしい

January 17 [Tue], 2012, 18:38
本日、OBのお施主様より、
懐かしいお宅のリフォームのご紹介が有りました。

私が、小学校、中学校の時代、
大変お世話になったお宅です。

何十年ぶりかにお伺いすることになり、
仕事より、お施主様にお会いする事の方が楽しみです。

良い年に

January 06 [Fri], 2012, 10:53
謹賀新年。

1月2日より、obのお施主様のお宅へ
新年のご挨拶廻りを行いました。

1年ぶりに会うお施主様もおり、
お話をしているうちに
30分、1時間と時間が過ぎてしまい
ついつい長居をしてしまいました。

本日で、4日目まだお伺い出来ていないお宅へ、
これから出発します。

師走

November 26 [Sat], 2011, 12:41
来週の後半には、
1年の締めくくりの月、
12月《師走》になります。
1年過ぎるのは、
年々早く感じられます。

又、
来週から、
工期の定まった現場に入る予定ですが、
順調に工事が進よう、
天気が続く事を祈るばかりです。

水廻り

November 12 [Sat], 2011, 20:41
秋も深まり、今年も残り2カ月を切りました。

快適なお住まいにして、
今年を終わろうとお考えのobのお施主さまから、
水廻りのリフォームのお話があり、
打合せにお伺いしました。

工事期間が限られ、
どの程度の工事が出来るか検討し、
早めに内容をご提案したいと思います。
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/hasekenweb5/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hasekenweb5
読者になる
最新コメント