続・カップラーメンWAR

July 14 [Fri], 2017, 17:59
またまたヨコさんから
画像が送られてきた

 70点(YOKO)
あれっ?
いつぞやのヤツと一緒じゃね?
と思ったけど
カラいの嫌いなこんなオレでも知ってるさ
あの有名店の特別SPバージョンですよね
ただでさえ辛いのに、激辛がたまんねーんだってさ
オレも1度くらいは試してみようかね

では、新たに画像がたまったので
あの大人気コーナーいってみるよ

 65点
まあー鉄板のカップヌードルですね
しかしミルクにした意味があったのか
なかったのかは
あなた次第

 70点
またしても鉄板のカップヌードル
だがしかしこちらのほうが
自己主張が強くて存在意義を感じた
その分だけ+5点だね

 80点
有名店なの??
オレは知らないけどさ
おいしかったYO
お店で食ったらもっとうまいんでしょうね

  50点
こんなに納豆を愛してるオレなのに・・・・・
がっかりだZ

 60点
このさ ヤホーのマークがついてるやつ
よく見かけるよね?!
これってなんなの??
意味はわかってないけど
なぜか買ってしまう・・・・・・
しかもあんま覚えてない
でも、まっまっ、、、ウマイっすよ

 60点
このシリーズね
このあと2つ出てくるけどさ
べらぼーにうまいのよ・・・・・いやマジでさ
カップラーメンの粋越えてるよね
これ買ったお店が激安で100円くらいで買えたけど
実際はもっと高いよね
そうじゃなきゃ他のヤツが報われないよ
そうなると・・・じゃあなんで60点なんだってことだけど
単純にそれくらいオレはこの「家系」ってヤツが合わないんだろうな
街中でよく見かけるがオレは遠慮したい今日この頃だ

 85点
たしかこれもヨコさんから送られてきたはず
5個くらいまとめ買いしてましたね(笑)
うまいよ、マジでうまい
だいたいねこいつらさ
中にさ、小袋がさ(かやくとかスープとか)4つも入ってんのよ
そりゃモノが違いますよ

 90点
3つの中じゃこれを一番推したいと思う
味噌系をなかなか好きだと言わないオレがですよ
もし見つけたら「即買うべし!」だZ!!

 80点
油そばが好きなんです
ただそれだけです

 60点
特に何もないけど
可もなく不可もなくって感じ
でもそれってどちらかというとほめ言葉だね
安心感かな


さて、とうとう明日は
M中チームAの「いざ出陣!」である
正直明日の相手はモーレツに強敵だ
ただ彼らはやってくれるの違いない

いや、オレも出るんですが・・・・自信がないので人任せ精神だZ
とにかく、張り切ってめちゃくちゃしてきます

追伸
気になることがあってさ
明日の試合は海浜コートで行われるのだが
その日の夕方にね、ハーフマラソンっつうイベントがあるのよ
でね、そのイベントのアンバサダーがね(・・・・・アンバサダーってなによ??)
MCZみたいなんだよね

ヤバッ!!
オレ気なって試合どころじゃないかもだZ

トンネル

July 04 [Tue], 2017, 18:35
日曜日マリスタに行ってきたよ
ヨコさんがなんにやら当選したらしく
チケットを譲ってくれた

もうチケットをもらえないと
野球を観戦に行くこともできない・・・・
空前絶後のー
超絶貧乏なカスヤローーーー

どうも僕です

えーと相手は
日ハムです
まだスーパースター大谷も復帰してないので
今日こそは勝てるんじゃないかと期待してのぞんだ
なぜなら
ここでもオレのマリスタ報告をしてきているので
気付いてる人も多いと思うが
まーーーーー勝ってない
オレの見る試合
連戦連敗の泥沼中
何連敗中だろ??
5,6連敗はしてるやもしれん
はあ〜〜〜



まずヨコさんが当選したというハガキをもって
窓口へ向かう
日曜が久しぶりで忘れてたが
さすがに日曜日は混むね〜
30分くらい並んでやっとチケットGET

よかったよかったと思っていたのだが
なぜかヨコさんが激怒している
そのハガキには
指定席2枚と当選とあったのだが
窓口で「すいません、指定席売れ切れで自由席になります」
ってなったんだってさ

「おい!ふざけんなよ!なんで指定席が自由席になんだよ!
指定席ならちゃんとキープしとけよ!」と
あっ名誉のために窓口で怒ったのではなく
チケット貰ってからあとでプンプン怒ってるのね
まあ、とにかくヨコさん激オコである

あっオレですか?
もちろんヨコさんに貰う身でもあるし
そもそもそのくらいでは怒りませんよね
しょうがない、しょうがないですよ

激オコのヨコさんと自由席を探す
なかなか空いてなかったが
3塁側サードやや後方辺りで落ち着く

全然いいんじゃないの?!と思ったが
オレとヨコはバックネット裏の最前列という
1流中の1流を知ってしまってる
それと比べてはいけないと言い聞かせたよね

しばらくビールと弁当を楽しむ←当然事前購入だZ
するとヨコさんが
「おいおい、あそこにみえるシューとカットのコ気になるなあ」と

どれどれ・・・・・・
う〜ん、ここからじゃよく見えへんなあ

おっ隣にいる彼氏は見えたとヨコさん
「えっ〜〜超絶ハゲてんじゃーーーん」
イヤいやヨコサンよ、ハゲをバカにしちゃダメよ

どれどれ・・・・・・たしかにハゲてるなあ
オレが言うのもなんだが100%オレよりもヤバいなあ
・・・・・・・・・・
誰がハゲやねん!!

「うわ〜ルックスもいまいちだな〜」
イヤいやヨコサンよ、男はルックスじゃないよ

どれどれ・・・・・たしかにいまいちだね〜
しかしオレは思った
「なんかITっぽくね??」
ITっぽいと何がいいのか分からないが
まあある程度お金は持ってそうである

そう言うことかあと納得しつつ←なぜ?納得できたのか謎ですね
ヨコさんは相変わらずショートカットのコを見ようと必死

最終的には見ることができたのだが
どうだったかなあ
あんま覚えてないし、ヨコさんの評価がどうだったかも覚えてない
ただファイターズのファンでむしろ彼氏よりも
彼女の方が一生懸命で
あーそれはそれでいいなあとちょっと思った

えっ・・・・・なになに??
試合の話はだって

それはもちろん
現地観戦連敗継続ですよね
いつになったら勝ち試合を見れるのでしょうかね
逆に楽しみだよね

最終回ね
もう大勢が決まった最後の最後ね
セキくんの推しメンの「玉井大翔」がでてきてさ
パラデス意味なしヒットのあと
井口のタイムリー2ベース
ここが唯一の興奮ポイントでした

ありがとう玉さん
玉さんは2軍送りにしたとかしないとか

爆ランチ

June 24 [Sat], 2017, 12:35
先日のこと
親の体調が悪いみたいなんで
仕方ないから久しぶりに家に行った
基本運転係みたいなもんだけどね

オレは病院嫌いで有名だけど
やっぱり、そのくらいの年になると
オレも行くようになるのかねえ〜とか
ちょっと思った

まあまあ
そんな暗い話はもうイイよ

でさ、用がひと段落してさ
「昼飯食いに行こうぜえ」ってなってさ
「ステーキのあさくま」に行くことになった
オレはひたすら運転するだけなんで、ここでも店選びに
口出しはできない

えっーーーーあさくま〜〜〜って思った
みなさんも「あさくま」はご存知ですよね?
ちょっと敷居高くね??
敷居が高いっつうか単純に普通のファミレスよりはお高いよね

サラダバーがあって
どうせなら美味しいお肉が食べたいってことで
チョイスされたみたいだぜ


でーーーーーーーーーーーーん!!

たしか「スペシャルランチ」的な名前だったと思う
ハンバーグにしようか
ステーキにしようか
う〜〜〜〜〜〜〜〜ん?!?!
優柔不断なオレは決められない・・・・・・・

決められないなら
えーい2つとも食ってしまえ的なノリで
両方とついでに海老フライが付いてるやつにした

ソースがね
あさくまステーキソース、ポン酢的な、カルビソース的な
3つからの選択だったんだよね
迷わずあさくまソースにしたんだよね

そしたらさハンバーグと一緒にさ
3つのソースも持ってきてさ
お好きなものお使いくださいだとよ・・・・・・・
ラッキーーーーって思ったけど
だったらなぜ最初に聞いたんだって思った
(多分間違えたんだろうね・・・・・)

当然あさくまソースをメインにしたけど
3つとも堪能しちゃったよね
ほんとオレってついてるよね

サラダバーには
ご飯もあって(カレーもね)おかわりし放題だったんだけど


ガーリックライスもあったんだよね〜

最初は白米食ったけどせっかくなんでその後はガーリック攻めだよね
ハンバーグも超絶おいしいし
「もう2度とこんなおいしい飯は食えないZ」
って思い必死で食った
4回くらいおかわりしちゃったよね
マジで食いすぎたよねwww

けどさ
帰ってきてさ
さーて今日は軽く飲むかあって
ビール飲みたくなるじゃん
なのに
なかなか腹減らなくてね
つうかずっと腹一杯で・・・・・・・

軽いつまみとビール1缶しか飲めなかったよね

「あさくま」おそるべし!!
しかし「さわやか」はこれより上なんだろうな
って思うと恐ろしすぎて眠れないわぁ

6月の沖縄

June 20 [Tue], 2017, 17:39
3連覇って響きがイイよねえ〜

沖縄豪雨で中止となってしまった
ビックイベントだったが
さっしーの連覇で幕を閉じた

オレは今回は荒れるぜえと予想したが
誰も予想しなかった形で爆荒れしたよね(笑)

結局オレはM中の試合を観戦して
家に帰ってきたらちょうどスタートで
ネット→TVと5時間くらいぶっ通しで楽しんじゃったよね
飲み続けたので完全に酔っ払ったよね

残念ながらオレの予想はまったくもって当りもしませんでした
さくらタソが4位でよばれた時は
「あ〜〜〜〜〜」って思ったよね←←すごく純粋な楽しみ方ですねwww

ヨコさんはこの時点で怒って寝たそうです←←すごく純粋なさくら推しですねwww

そして今回はどうしてもこの話題について無視はできないよね
オレが上位予想した「りりぽん」がやってくれましたねえ〜
ネットで生観戦してたので衝撃でしたね

ヨコさんも、セキくんも怒ってたね〜
「あれはありえねーよ!!」と
あっ!?もちろん2人は彼女のファンというわけではないと思うけどね・・・

さあ、どうだろう??
その後いろいろ情報見ました、賛否(まあ大抵賛否あるのだが)あるようですね

否(こちらの方が圧倒的に多いかな)
@ファンがかわいそう、つぎ込んだ金をかえせ!
Aそもそも恋愛禁止だろ!
Bそうであるなら選挙を辞退しろ、あの場でいうことじゃない!


@めでたいことだから祝福しなきゃ
AAKB、総選挙のリアルをみた
B人生十人十色、全員が同じ方向は見なくていい

だいたいこんなところである
単純にファン目線か一歩引いて見てるかで大きく二分されるね
どっちなんでしょうかね??
まあオレは総選挙に、彼女にお金をつぎ込んでいるわけではないので
そっちの判断は絶対できないけどさ

そう考えるとオレも楽しんでる1人なんで
結果おもしろいと思っちゃってるよね
じゃあこれがまかり通ってイイかと言われるとダメだろうけどさ

たださ爪痕を残す(彼女自身はそんなことは考えてるか知らないけど)
という意味では間違いなく伝説になったんじゃないかな
AKBでもさ、まったく日の目も見ることもなく
埋もれていく人たちが大勢いることを考えたら
完全勝利であると思う
まあ、やり方がイイか悪いかは置いといてね

ともかく24万票
モンスターである
指祭り・・・・・・・・・MCZ呼ばねえかなあ



コーンバター作ってみたよーん
おいしかったZ  アリだよアリ


P.S
前回超絶イベントの重複とお伝えしました
もうひとつのビックイベント
仲谷キャップ率いるM中チームBの
団体戦ですが・・・・・・・・・・・・・
ほぼ見所なく惨敗したため
今回その報告は特にありません



イベント+イベント

June 14 [Wed], 2017, 18:40
今私立MTC中は市民大会ing
少し前に重鎮さんチームがM中のトップバッターとして
出陣し、見事2回勝利し勝ち上がりを決めたんだよね

実はオレも応援に行ってさ
とびっきり盛り上がったし
イイ試合、楽しい試合だったんだよね
人の試合見て何が楽しいんだと言う人もいる
スポーツなんて自分がやってなんぼだZ!
という気持ちはよーくわかるが
オレは結構両方好きなんだよね
バイ!バイなんだよね!

当然勝利した後は祝勝会でビール
まあ、このビールもたまらねえっつうのも当然ある
この日もおっさんたちが大盛り上がりで楽しかった


でね、今週末に続く決勝リーグが行われるのだが
なんと同日に
仲谷キャップ率いるM中チームBの初戦とかぶってしまった
(ちなみにオレが率いるチームAは7月の中旬くらいだぜ!)

あっちゃ〜〜〜〜
なんてこった
せっかく勝ち残ったのに試合日がかぶるなんて・・・・・・
ファーーーック!!

そうはいってもここは仲谷先輩を見逃すわけにはいかないよね
昨年の9部1回戦では相手チームが遅刻して不戦勝で勝ち上がったのだが
その後行われたエキシビではしかっリ負けるっつうね(笑)

つまりホント実際に行われてたら
初戦負け→10部降格だったわけで・・・・・・
ちなみに先程の重鎮チームは10部なのである・・・・・おーーこっっわ

なので今年こそ
ラッキーで勝ち上がり7部に昇格した
仲谷チームBは絶対やってくれるはずである
超絶期待しかないよね


そんな試合は今週末土曜日に行われるのだが
今週の土曜と言えば
もうひとつビッグイベントが待っている


でーーーーーーーーーん
総選挙である

まだやってるの??と
興味を示さない人たちがいっぱいいるが
こういうのは積極的に参加した方が絶対楽しいはずなんだよ
(いや、別に投票はしてませんが。。。)

速報はみなさん見ただろうか!!??
見てない人はぜひ自身で確認してもらいたいが
ドちゃくそなことになってるんだよ
1位はなんとNGTのメンバーで50000票をすでに獲得してんだよ
この50000票って昨年でいえばすでに選抜入りの票数である
しかもNGTは選抜の16位までに3人
100位までに10人以上送りこんでいる
おいおいおいNGTって誰やねんって話である

今年は荒れる!!ね
間違いないよ

ところで
「さや姉」や「ゆきりん」が今回は辞退している
これは絶対よくねーよ
AKBにいてNO1ビッグイベントの総選挙に
出ないってありえねーよ
そんなら辞めちまえよ!と思ったりする
まあ、おそらくそろそろ卒業するんだろうね
その布石だと思う
実際そのほかで辞退している人は
特別な理由がない人以外はほぼ卒業表明しているしね

とにかく当日の荒れ具合に期待して
今回も予想をして終わりにしたいと思う


1位    さくらタソ
2位    さっしー
3位    じゅりな
4位    高倉(NGT)
5位    まゆゆ
6位    総監督
7位    だーおか奈々
8位    すとーりりぽん
9位    朱里

あーだめだ
これくらいしかわからないわあ

ともかく最後の最後
さくらタソ VS さっしー
という構図が見たい
んで、さくらタソが勝って2人とも号泣
あー酒が飲めるわぁ
爆飲DAY になりそうだぜえ 

みなさんもぜひ爆飲楽しんでください






やべっぞっ!!

June 12 [Mon], 2017, 18:00
結局ナダルが優勝して
終わっちゃいましたね
なんか、つまらんね〜



前回大人気ブロガーのオレが
発信したカップラーメンWAR

反響がすごくてさ
そんな中から1枚紹介しよう
ヨコさんからこんな画像が送られてきた

  90点(YOKO)
TVでよく出てくるあの有名店のヤーツですね

90点とは激アツですね
でも正直オレ、カラいの苦手なんすよね〜
オレの周りにはあまりカラいの好きなの人はいないよなあ
と思っていたら
こんな近くにいましたwww

しかし苦手と言ってもほとんど食べないので
実際食べたら案外美味しいかもですね
なんせ90点ですしね
皆さんも食べてみてくれ
これで激マズだったら、それはもうヨコさんに文句を言おう!!
と言っても
だーほんさんは「辛い」ってことをムカついてすらしてるので
まあー食べないでしょうねwww



前回のワインを失敗したのでさっそく2本目を購入
今回は500円くらいで帰るもモノにレベルUP

イケる!!
これならいける
ただこれがホント実際うまいのかマズのか
ビギナーのオレにはわからない

とはいえ
とりあえず500円ラインなら
「うえ〜こりゃ、マズ〜」ってことはないな
ということが分かったので
引き続き調査をしたいと思う

今回は辛口だったので
甘口の方にも振れてみたいと思った





メンタリティ

June 08 [Thu], 2017, 16:29
残念でした
圭さん負けちゃいました
しゅうぞーさんも言ってましたが
メンタルだねー
オレらの場合めんたるっつうと
プレッシャーのかかった試合や場面で
いかに実力を発揮できるかってことだけど
今回はそうじゃなくて
やっぱりキレる場面が多くみられたなあ
キレるとは怒るとは違って
集中が切れるとか緊張の糸が切れるとか
そっちの意味合いが強い
明らかに良くないプレーとわかったもん
あっそうそう我がM中にも似たような人がいるなあって思ったよね
○○さんみたいだなあと
そういうことかあと少しわかった気がした


話は全然飛びまくるが
カップラーメン画像が気付いたら
めちゃめちゃたまってたので
のせてみたいと思う
みんなのカップラーメン選びに役に立てたら
本望である

 80点
オレってさあ多分油そば好きなんだよね〜
これさ99円で売っててさ
ぶぶかの油そばとかは200円するからさ
お〜安いじゃんって思って10個くらい買っちゃったよね
ストックがなくなってきたから、また欲しいのだがもう見かけないよね〜

  55点
野郎ラーメンって有名店??
でもなんか見たことあるよね
想像してるよりこってり系じゃなかったよね

 60点
すっきりしてて良かったかな
多分飲んだ後に食ったと思うんだけど
飲んだあとはこのくらいサッパリがイイよね

 70点
焼きうどんは好きなんだと思う
ゆず胡椒がイイ味出してるのかなあ
と思わせといて、そこはあまり関係ない
単純に好みの味だった

 70点
おっ!?これは結構メジャーなんじゃない
そんで「なんだこれは」と気になっている方も多いじゃない?!
結論でいうと「のりたま」である意味がよくわからなかった
さっきと同じで焼きうどん自体はうまい
むしろそれだけなら75点だが「のりたま」のせいでマイナス5点

  50点
これは味が濃すぎるんじゃ〜
汁なし坦坦系はあまりうまくいったためしなし

  55点
なんか大層なネーミングだがたいしたことなかったなあ
味噌風味の焼きそばってそそられたけど・・・・・
味噌もクンセイも良さを発揮できてなかった

  65点
非常にそそられたが、少しハードルを上げすぎたかな
ブラックってだいたいどういうことなんだろう?
やはり少々「しょっぱからかった」かな〜
まあまあ得意の醤油系なんで嫌いじゃないですけどね

彼はピークを過ぎたのか?

June 07 [Wed], 2017, 10:52
ベルダスコ戦おもしろかったね〜
1セット目のベルダスコめっちゃ強かったよ
あーこれは勝てねえよってあきらめかけたけど

やっぱ安西先生はいいこと言うわぁ
あきらめたらダメ、ゼッタイ
だよね〜
逆に4セット目はベルちゃんがあきらめてたよね

さあ、今日はNo1マレーと激突
マレーは間違いなく強いし、No1だろうね
でもさ圭さんはさ
マレーだったら勝てそうな気がするんよね
ナダルとかジョコよりは可能性がある気がする
とにかく破壊的に頑張って初のベスト4決めてほしい

って言ってもさ
そのレベルなると頑張ればどうにかなる問題じゃないんだろうね

今日の試合は何時からだろうか??
ともかくみんな
ビールを用意して観戦だZ!!


好きなお酒・・・・・・ワイン
とプロフィールに書こうかと思っている
とりあえずセイユーで一番安いのを買って来てみた
たしか400円くらいで買えた
「やすっ!!」
そして
「まっずっ!!」

あーなるほどー
そりゃそうかー
そんだけ安ければまずいかあ
ってことは学んだ

では、ワインフリークのみなさん
これからもちろん
オレも自身でさぐっていきますが
安くておいいしワイン情報待つ



確か合宿の帰りによったラーメン屋
食ってないけどね
ぜひ、行ってみよう
あっ!?
左は時に写り込んでるのはユタカですね

チョレイ!!

June 05 [Mon], 2017, 16:16

どうしても気になる?
このウェア皆さんはどう思う?
カッコ悪いんだよなあ〜
いや、ウェア自体と言うより(ウェア自体もそんなに好きではないが)
この色の組み合わせかな
オレンジな赤土に映えるようにデザインしたらしいけど・・・・・

もちろんシャツもパンツもカラー違いはあって
このシャツにしろパンツにしろ
たしか白もあってそれとの組み合わせは悪くないんだけどさ

シャツはミドリ、パンツは何だろ・・・ザクカラーって言うの
どうっすか?
でもあれだよなあ
だーほんさんはザクカラー好きだしなあ

さて、昨日恵みの雨でギリギリ勝ち上がり
本日4R、ベルダスコ戦!!
当然弱くはないけど勝ってくれるでしょう
がんばれ!


当然フレンチも見てると思いますが
世界卓球も見てますよね?
ホントおもしろいっすね
卓球やってねえで圭さんの試合流せよゴラァ
と思ったりもしますが、見れば見たでおもしろい

以前お店で働いてたことにより
新たに興味をもったことは
トレッキングと卓球
この2つであることは間違いないよね

今回は女子の平野ちゃんが注目を浴びてね
メダル獲得しちゃうしさ
13歳のチョレイもさ、日本のエースをやっつけちゃうしさあ
盛り上がってるよね

卓球見てさテニスをなぜか重ね合わせて
「あーやっぱり攻撃しなきゃ勝てないかあ」
とか考えてちゃったりしてさ
でも、いざ負けた試合をみると
やっぱり相手よりミスが圧倒的に多いんだよ
「あーなんだよー、やっぱ先にミスしちゃだめなんだよ〜」
とあっちにいったりこっちにいったりで
悩む今日この頃



皆さんは見ればわかりますよね
「アイスクライマー」である

最近ユタカからミニファミコンをGETしまして
おーなつかしいと言う感じです

実はファミコンと言う物に
言うほど当時入れ込んでない
それに加え
オレ様はゲームがヘタなんですよ
信じられないと思うでしょうがヘタなんですよ



色々なソフトの中でこいつ「グラディウス」
これがおもしろくてね
今何回か挑戦してんだけど
全然できないんよ
かろうじて1面クリアするかしないか

でも多分オレが下手くそなのは認めるけど
これだいぶムズカシイと思うんだよね
「バカぁおめーがヘタクソなだけなんだよ!」
と言い張る方はぜひチャレンジにしに来てみてくれ

勇気あるチャレンジャーを待ってるZ


せっかくグルメ旅A

June 01 [Thu], 2017, 23:59
桜エビ〜ず丼を食べてからだいぶ経ったので
「腹が減った・・・・・・・・・・」
昼飯を食べよう
↑このくだりがわかる人はかなりのツウです

これまたオレは知らなかったんだけどさ
「富士つけナポリタン」
有名らしくてさ、その元祖的な喫茶店に向かったんだよね


じゃじゃ〜〜〜〜ん!!

でもさ、その「つけナポリタン」って結構センシティブな食べ物らしくて
すこーし到着が遅かったかな・・・・・・売り切れだったんだよね
頑固なラーメン屋がスープがなくなったから今日は終わり!的な

そこで本日のセキくんの計画が狂い始めたんだよね
つけナポを食いに来たわけだからさ
元祖をあきらめ他の店に行くか?それともとにかく元祖のお店に行くか?
それとも他のどこかへ移動し新たに立て直すか?
とびっきり大事な選択を迫られるセキくん

結局「つけナポ」を宿題として元祖なアドニスへ入店
中はふつーの喫茶店、それが非常に心地よかった


ミートスパゲティ食べたよね

そのつけナポの発祥地はある駅の近くにあってさ
それが伝説の岳南電車!!
さすがセキくんだ、全てつながってるわけね


あの吉原駅だZ!


みどりver


人間はみんな1人だよーの「比奈駅」ですね

ところでオレさこんな感じのローカル線って
実は初めてなんだと思う
無人駅もたくさんあってさ
ちょっとビックリしたし、新鮮だったよね
千葉だといすみ鉄道とかとか有名なのがあるけど
乗ったこともないし行ったこともない
そう考えると案外流鉄もイイんじゃないの?
とふと思った
そのあたりどうなのか教えてください、ヨコさん


夕暮れREDver

岳南電車ではイベントがやってまして
(どこのローカル電車も大変ですね〜、どうにかして集客なんだろうね〜)
鉄オタやカメラ小僧がチラホラといまして
セキくんがだいぶなじんじゃっててね(笑)
さすがのオレもついていけなかったわぁ

おもクソ岳南を堪能してたらモーレツに時間が経過していたようで
「腹が減った・・・・・・」
よし!夕飯を食おう!と言うことで
「さわやか」
に向かった


皆さんは「さわやか」はご存じだろうか??
ただのハンバーグファミレスなのだが
なぜだか静岡県民のソウルフード的な感じになってるらしい

ある朝ドラ女優が静岡出身でね
そのコがね
「静岡の人はみんな、さわやかに行くんだよー」言うてたんよ

いやいやそんなん言うてもさ〜って思うわけだよね
でもやっぱ行ってみたいじゃん?!

7時30分くらいだったかなあ
そうだね、夕食バッチしな時間と言えば時間だったからかね
「さわやか」超絶混雑
あちゃ〜こりゃすごいね
ほらオレって待つの嫌いじゃん?!

まあまあ帰路につきながら別の支店に
行ってみようぜってことにして
別に「さわやか」へ向かう

で、帰り道で探してさ
うーん、たしか9時30分くらいに着いたかな?!
オレが冗談でね
「こっちのお店もまたマジクソ混んでたりしてね」(笑笑笑)
なんて着く前に話してたりしてたんだよね

外から見てひと目でわかった
またしても超絶混んでる
待合のところから人があふれちゃって
みんな外で待ってるし

それでもせっかくの「さわやか」
一応そのまま駐車場に乗り込む
しかし奥まで進んだがスペースが空いてない
奥側には出口はなかったので入口の方に戻らねばならない
で、パっ後ろをみるとすでに後ろに3台くらい侵入してきてた!!
どうにもこうにもならない状態が続く
そうしている間にもガンガン車が入ってくる

セキくんと2人で
この状態は何なんだと
軽くパニックになった
だって言うてもただのファミレスで
しかも時間はそろそろ10時になろうとしているんだよ
「えっなんなんだ、このお店
怖い、怖すぎる、恐怖を感じたよね

静岡県民はみんな
「さわやか」に行く
そう言った彼女の言葉はウソじゃなかったんだよ

泣く泣く諦めて帰ることにした
また宿題が増えた
こんなになってしまう「さわやか」
逆に興味が倍増してしまったよね
いつかぜひ行きたいもんだね


仕方がなく海老名SAで食べた まぐろの漬け丼
がってん寿司 三崎港直送なんて書いてあったからね
これはこれで美味しかったよ

セキくんのち密な計画は
2つの宿題を残して終わった
いやいやいやいや・・・・・
オレは全然気にしてませんよ、それはそれでOKだよねー
いやいやいやいや・・・・・・
仕方ないぜえ〜、なんとも思ってませんて〜

また、行きましょう!





プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:はせっち
  • 性別:男性
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
はせっち
» 続・カップラーメンWAR (2017年07月19日)
だーほん
» 続・カップラーメンWAR (2017年07月18日)
はせっち
» トンネル (2017年07月06日)
せ黄
» トンネル (2017年07月04日)
はせっち
» 爆ランチ (2017年06月24日)
せ黄
» 爆ランチ (2017年06月24日)
speed star yoko
» 爆ランチ (2017年06月24日)
はせっち
» 6月の沖縄 (2017年06月22日)
くりす
» 6月の沖縄 (2017年06月21日)
せ黄
» 6月の沖縄 (2017年06月21日)
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hasejunkie/index1_0.rdf