ただいまあ

October 21 [Sun], 2012, 21:20
宅建受けてきたよ。

すごーく難しかったよ。

でもいっぱい頑張ったよ!

でも、いろいろ間違えちゃって凹んでます。

ぐすん。

今回過去問メインに頑張っちゃいました。

おしくも今年落ち来年再受験になったら
予想問題もいっぱい頑張り、
過去問にはない、細かな知識も、より多く身に着けたいと思っています。

受かっても落ちても、わたしにとって貴重な経験だったことには変わりなく、
この試験に出会えたことには感謝しています☆

自分のことを内緒にできずに周りの人に試験のこと言ってたら
いろんな方から、応援とか声かけてもらえました!優しい気持ちうれしかった!

宅建は今年初受験だけど、過去問もいっぱいやって思ったことは、
あきらかに今年は、個数問題、組み合わせ問題多かったです。
また個数問題・・?!うぐぅぅ・・となったのは受験生は私だけじゃないはず・・・。?


今、ほっと一息ついています。

これからまた、大好きな、物作りができる時間の余裕もできそうです^^

中途半端につくってた音声も完成させます。
できたらきいてください。
お姉さんぽい声で収録しています。

みんなが自分がいっぱい楽しめるような作品にしあげます!
マイペースですが。
音声作品に限らずね。

いっぱいいろんなのつくりたいです。大好きです。

また、きいてください。よろしくお願いします。

先日旅行に行ってきました

September 25 [Tue], 2012, 12:49
旅行はあまり得意ではないのですが、
両親からの強制連行で、旅行へ行ってまいりました(笑

行った場所は、
名古屋・岐阜・富山

私にとって、
いまいち、これといってピンとくるイメージがない県でした。
名古屋城?くらい。

ツアーだったのですが、
トロッコに乗るのと、わらのお家のある場所へ行くことがわかっていただけでした。

行ってみたら、とっても素敵な場所なんですね。
飛騨、白川郷って。

江戸時代みたいな、ふるーい素敵な街並み。
思わず時代劇の中には良い混んでしまったよう。
でも、作り物じゃなく本物なんですよね。
歴史なんてちっともわからないですけど、歴史を感じます。

世界遺産にもなっているという(!)白川郷ですが、
こちらは、昔話の中にでも迷い込んでしまったよう!
とってもカワイイお家たち!
素敵でした。
秋は秋で紅葉も素敵だと思うし、
冬の白川郷の写真もみたのですが
これもまた、なんとも可愛く、まるで外国の絵本の中にでてくる風景みたいに
メルヘンチック☆なんですよ。

飛騨、白川郷には、
さるぼぼ っていう、昔から伝わるお人形があります。
民芸品なのですが、私も買っちゃいました。
不思議とすごく可愛いんです。

ほかにも、かっぱ橋というところや、
黒部の〜の映画で有名な、黒部ダムも行ってみたり。
大迫力に驚きました。

トロッコからみる風景も壮大でしたし、
日本で一番標高の高い駅にもいきました。
そこで売られているお土産で
日本で一番星に近い駅 という名で、星形の缶に入ってるおやつが売ってました。

一番星に近い駅。
なんて可愛い表現をするのでしょう♪


旅行をして一番心に残ったのは、やっぱり、わらのお家の白川郷です。
素敵な場所なので、もしみなさんも岐阜をとおることがあり、
時間があったら、ぜひ寄ってみてください☆





ps 先日レビューくださった方どうもありがとう。とても励みになります!
本当にいつもどうもありがとうございます!

お誕生日ありがとうございました☆

September 19 [Wed], 2012, 17:05
先日、私のお誕生日でした。

綺麗で可愛い、素敵なお花をいただいたり、

大大大好きなキキララちゃんグッズ!をいただいたり、

メールで、お声かけてもらったり、

とっても嬉しいお誕生日でした☆

どうもありがとうございました!

声をかけていただけなかったら、
たぶん・・
バタバタしていて、わたし、自分の誕生日ということすら気づかず
歳をとったと思います・・・w

誕生日お祝いしてもらえるのは
その方の心の中に私がいた、ということだから、
すごくうれしい。

あわただしい日々、いらいらしちゃったり、

自分がよければ他人はどうでもいい・・とまでは言いませんが、
つい、自分のことばっかり考えて
周りの人のことを考える余裕がないときもあります。

でも、そんな自分の心のなかは、きっとさびしいんだろうなって思います。

誰かの心の中に自分がいたらうれしいように、
自分の心の中にも誰かがいたらうれしい。

そんなことを思い出させてくれました。

誰かのことを考えてるときって、すごくあたたかい気持ちがするものね。


そしてもうすぐ10月!
試験受けてきます!
神様、みていてください、わたしのこと見守っていてください
って、いつもお祈りしています。

とても大切な試験だから、
とても大事に試験を受けにいきたいと思います。
・・・・・変な言いかたですが・・・;

受ける一番の理由は、自分に自信をつけるため、なのですが、
その反面、もし落ちたら、今よりもっと自信なくすんじゃないかっていう恐怖が
自分の中にありました。
でも、知人が、優しい言葉をかけてくれたので、
まるで落ちても大丈夫な雲を手に入れた気分です。

自分を追い詰めすぎるのもよくないなって感じました。

でも精一杯頑張ります。

絶対合格できるように。

万が一落ちても、雲があるから大丈夫。何度でもがんばります。


みなさんも、日々のいろんなことファイトですよぉ♪

風邪にきをつけて・・・ね♪

発売で〜す♪

July 13 [Fri], 2012, 20:21
先日させていただいたお仕事

目覚ましアプリ

発売されています☆

こちらから↓ どうぞ☆
『目覚ましアプリ』

お仕事させていただいて、
と〜〜〜〜っても楽しかったですよ♪

おねむなアナタは、ぜひ!これを使って
素敵な朝を迎えてね♪
やさ〜しく起こします☆

いろーんなセリフが入ってる、この目覚ましアプリですが、
私の考えたセリフもいろいろ使っていただきました☆^^

きいてみた方は、どれが、私の考えたセリフか、当ててみてね♪


ただ、言われたことを言われたとおりにするだけでなく
私のアイディアも、混ぜていただけることは
私にとって大変うれしいことです。
過去にも、キャラの名前、だったり、口癖、だったり、
全体通して、もっとこうしたら良くなりそう等の意見など
求めていただくことがありました。
声だけ、をとってるわけですが、
でも、その、もう一段階前から、参加させていただけるようで嬉しいですっ。
より、作品と深く関われるってことですからね♪


目覚ましアプリの音声を担当させていただきましたが、
こんな私は、朝に弱いですっ!!本当に弱いんです。
寝坊ばっかりですよ。

それでも最近は、少し早起きのコツをみつけました。
夜、寝る前にカーテンを開けて寝ると、朝日の光が入ってきて
わりと目覚めやすくなりました。
前まで、遮光カーテンで、朝が来ても真っ暗だったので・・。
やっぱり、明るくなって目覚めるのが自然でいいみたいです♪

他にも早起きのコツ、を調べてみたのですが、
「言葉」をきくと、脳は言葉を認識しようとして活発に動き出し
起きるのだそうです。
なるほど、という感じがしますよね。
この目覚ましアプリも、ぴったり対応できますね♪
他にもラジオとか・・・?いいかもしれません^^


あとひとつ、私が、これはいいなと思ったのは、
早起きをして、好きなことをする、ということです。
夢中になるくらい好きなことをしてると、脳も起きるそうです。

今の私の趣味は、手作りすることなので、
朝から、粘土細工でもしてみようかな?って思ったり・・・。


み〜んなが素敵な朝を迎えられますように^^♪

明日もがんばろう♪


ps 今、自分で作ってる音声作品があります。お姉さんバージョンと、ろりっこちゃんバージョン。
そして、朗読音声なんていうのも作りたいと思っています。またお知らせしますね。

こんにちわんわん

March 29 [Thu], 2012, 10:45
お知らせですです。

いつもお世話になっているボイスドラマサークル様から

新しい回を配信開始しています♪

今回も、可愛くて楽しくてハラハラドキドキ♪なボイスドラマになってるよ。
ぜひきいてみてね☆

そして、キリ番ゲットの方には、
抱き枕カバーのプレゼントという、素敵企画も♪
これはゲットしないわけにはいきませんね?!

では、いちごsoda様のボイスドラマをぜひぜひお聞きくださいまし♪


私の演じさせていただいてるキャラ、リコちゃんが可愛くて♪
ふわふわほんわかお人形さんみたいな女の子で、大好きです。
ゆうたくんも元気に可愛く登場しています♪
あと、演じてるのは私ではないですが
タナカのキャラがなぜかすごく惹かれるものがあります♪
クールビューティーーー!
いろんなキャラクターがたくさんでてきます。
あなたのお気に入りはだれかな?

・・・

こうして、ボイスが完成するのは
いつもとっても嬉しく感動です☆

きいくださってる方にもキャラクターをたくさん愛してもらえますように♪
私も心をこめて収録しますっ。



最近はあたたかくなってきましたが
去年から今年、降った雪の量が多すぎて
雪解けは例年より遅いみたいです。
はやく春がくるといいな。

最近は、ももいろクローバーにはまっています♪
ロリコンでしょうか?それでもいいのです!

そして、今、私は、勉強が難しくて大変だけど、
でもすっごく面白くて、勉強にもはまっています♪
目標の資格をとれるまで絶対頑張らなくては☆

みなさま元気でおすごしください。

わたしもできるかぎり、元気でいます♪

こんにちは

February 19 [Sun], 2012, 13:25
お元気ですか?


先日、販売開始した私の音声作品、
きいてくださった方、本当にどうもありがとうございました。


評価をつけてくださった方もいるんですね。

こんな笑顔マークの評価、はじめてみました・・・。

少しでも役にたったのかな?と
思うと嬉しいです・・。
どこかにいる、わたしと同じ気持ちの誰かに届けたかったのです。



とても嬉しかったです。


本当にどうもありがとうございます。


新作の発表です

February 13 [Mon], 2012, 11:55
こんにちは。れみです。

去年〜 ずっと、少しづつ、大切に作り上げてきた
音声作品が完成いたしました。



心を癒す音声〜いつでもあなたのそばに〜  です。

優しく優しく語りかけています。
ぜひ、きいてほしいですっ。
よろしくおねがいします。

告知です〜

February 10 [Fri], 2012, 21:01
胡桃れみです。

お仕事させていただいたボイス作品をご紹介いたします☆

ニードロップ様より、淫語な初えっち06 しぃしーDayに告白を♪ が、
発売になります。

いろーんな声優さんが出演されてるみたいで、
楽しい内容となっています♪コンセプトも面白いのでぜひきいてみてくださいね。

ぜひおききくださーい☆バナーをクリックしてください☆



よろしくお願いします。

最近もまだまだ寒い日が続いてますね。
毎回、車のドアが凍ってあかなくて、大変ですっ・・。

道路を走っていると、
前の車が、白い車だと思ってたのに、よくみたら黄色の車でした。
雪がかぶってて、色がほとんどみえていない・・・。

もう少しであったかくなるよ。そう思って頑張ろうね♪

しごとはじめ☆

January 16 [Mon], 2012, 22:48
声のほうですが、
かなり細々とですが・・させていただきました。
今は、なかなか都合がつきにくくできないので、
ノーマル音声だけに限らせていただいております。

先日も、音声仲介サイトさまからご依頼くださいました方
本当にどうもありがとうございました☆

サイトさまで、いつのまにやら、チップ制度?などというものができていたようで・・
びっくりです。わたしにまで、つけていただけて・・
本当にお気持ち感謝しております!

仲介サイトさまのほうで、
ご依頼数のカウントがされるのですが、
なんと私、100いきました。

ぱんぱかぱ〜〜ん☆

何もでませんが(笑)
そんなふうに、ご依頼たくさんいただけて
ひとつひとつこなしていけたということが
嬉しかったですっっ。

なにもできない私ですが
声のお仕事では、あたたかい声をかけていただいたり、
少しでもなにか役立てたかな?と、今までなかなか感じられないことを感じさせていただいたので
大切で、幸せです。

時間をあまりさけないですが
それでも、やっぱり大好きです、つくるの。

1mmでも、お役にたてたらうれしいな、と控えめに思う反面
できるだけいっぱいたくさん役に立ちたいな・・とも思ったり。


小さなことを少しづつ、これからも という形になりますが
すごく細々とマイペースですが、
また声で、あなたに会えますように・・と思っています。

こんばんはー

January 12 [Thu], 2012, 21:16
れみだよー

帰ってきたよー

飛行機落ちずにとんだよー


生きて帰れたので
また音声作品作るね

いま2つほどつくりたいのがあるんだ

きっと完成させるからまっててね



少しでもみんなの役にたつ
みんなにとってなにかプラスになるような音声作品をつくるね。

愛をこめて心をこめて。


風邪ひかないでね

元気でいてね



れみより
P R
心を癒す音声〜いつでもあなたのそばに〜 あったか音声。ぽかぽかお風呂で一息つこうね♪ほんわかのんびりしゃべってます。 夢や目標を実現させよう!暗示的音声 「Abillity」 けっこうパキパキしゃべってます。デスマス口調です。
カエルだいすき♪かわいい♪
動き回る目覚ましって、すごすぎますよねw わたしにぴったり・・です。