夕飯がカレーの人挙手!! 

January 07 [Thu], 2010, 2:04
題名の通り(笑)











晩御飯がカレーの人は手をあげろぉぉぉぉおおおおおお!!!











はい、私もカレーです。


金曜日はカレーと言うのは我が家での暗黙のルール(苦笑)





そして!!





そのカレーを一日目のカレーを食べないというのも


私のルール(苦笑)(苦笑)


だって一日目のカレーってなんか薄くない?←


私としてはそれは好きじゃないんだよね(^J^)←←


皆の気持ちはどうかは分からないんだけど


私は絶対一日目のカレーは食べないと心に決めているのだ(`´)


その代わりに私が食べているのが、


その名も








なったまキムチマヨネーズライス!!!







高カロリーだという事は敢えてスルーしてほしい。


これがまた美味しいんだぜ☆


作り方はいたって簡単!!


覚えればチンパンジーさんでもアライグマくんでも作れちゃう(^O^)/


まず、






@納豆を練る。

Aそれにキムチをぶっこむ。

B半熟のスクランブルエッグの中にマヨネーズを少々。

Cそれをご飯にかけて召し上がれ!!





どう?簡単でしょ?


…え?食べたくない?


うっせー嫌でもくわせてやんy(殴


皆の今日の晩御飯は何かな?

昼マックの人手を挙げろ!!  

January 07 [Thu], 2010, 2:03
はい、私もです←


ていうか休日なのにそんなの買って来られたら少し気が滅入る(笑)


今両親が出掛けてるから言えるけどさ、


いやいや、料理しろよ!


みたいな?


雲丹はマックも好きだけどどちらかと言えばロッテとかモスが好きなんだよ!!


だってマックのポテト美味しくないんだもん←


雲丹はモスのポテト(わがままを言えばケンタ)のポテトが好きwww


ま、マックが嫌いなわけじゃなくて、


雲丹もマックのアップルパイが大好きなのですが←


あー、親帰ってきた。


じゃあね〜(^J^)

お腹すいた(>_<) 

January 07 [Thu], 2010, 2:01
すごくお腹がすいた…


今日もやけにお腹がなるし(笑)


あー…


そういえば昨日母上が買ってきてくれた


その名も









「まるごとばなな」(←何この目立ち方)








すっごく美味しかった(*^^)v





なんかね、


スポンジ生地に生クリームがいっぱい塗ってあって、


その上にバナナが丸ごと一本のってくるまれてるの!!!





母上に「これ食べて元気出しなさい!」って言われて


不覚にも泣きそうになった(笑)





でもそれがすっごく美味しくて


雲丹は更にその上にイチゴジャムをのっけて食べました←





はい、おわかりの方もご存じの方もいらっしゃるかと思いますが


雲丹は超が歳の数程つく甘い物好きです☆


だって、


甘い物をほおばるとすっごく幸せな気持ちになれるから(笑)


それに甘い物って誰かと一緒に食べると(甘い物嫌いな人は駄目だけど)


なんかほんわかしちゃうでしょ?





甘い物が好きな人は絶対にいい人だ!!!


まあ雲丹はただの馬鹿だけど←


さ、そろそろ林檎でも食べようかな?

雲丹の帰省〜パート1〜  

January 07 [Thu], 2010, 2:00
ハイ始まりました雲丹の帰省シリーズです(^^)v


あ、名前が雲丹だからって海に帰ったわけじゃないからね☆


…滑ったとかいうなよ(・_・)


昨日更新しようと思ったんだけど


親の監視が厳しくて出来ませんでしたマジでスミマセンm(・・)m


とりあえず気を取り直してはじめようと思います!!




雲丹の帰省スケジュール

12月24日編


6時:起床。
   
   部活があったことを忘れていて激しく寝坊。
   
   母にやつあたりしながら朝食を食べる。


9時:なんとか遅刻せずに部室にたどり着く。
   
   その場の流れで部室の片づけを始める。

10時:後輩が持ってきてくれたおやつを掛けてジジ抜きをする。
   
   雲丹が「負けたら雲丹が持ってきたサンタさんのコスプレして下さい」って言ったのに
   なんか雲丹が負けちゃって墓穴を掘る。
   
   もう絶対にジジ抜きはしないと決意する。


11時:部長のヒトミ先輩に髪を巻いて貰う。

   でも恥ずかしすぎて自爆。


12時:先輩と後輩でプリクラを撮る。

   恥ずかしすぎて自爆(再)。


14時:家に帰宅して帰省の準備。

   途中で課題を学校に忘れたことに気がつく。


15時:電車に乗る。


16時:新幹線に乗る。


17時:乗り換えをする。

   弟と手を繋ぐがヌルッとしたので気持ち悪くなる。


19時:爆睡していたのを弟の歯ぎしり兼寝言で起こされる。

   晩御飯の明太子おむすびが辛くて半泣きになる。

   福山様の曲を聴いて母とハイテンションになる。


20時:東京駅に着く。

   私鉄に乗り換えをする。

   コンビニで買ったアセロラジュースが美味しかった。

   父が出張の為ここで別れる。


22時:母方の祖母の家に着く。

   マジで疲れたのにテンションが再び上がる。


23時:就寝。

   ふと自分のクリスマスイブがほぼ電車での移動でつぶれていた事に気付き虚しくなる。





感想:弟の歯ぎしりは尋常じゃありません。








…まあ1日目はこんな感じです。


え?前半帰省と全然関係ないって?


それはあれだよ、うん、ネタがなかったから(笑)


あ、明日こそバトンします!!

雲丹の帰省〜パート2〜 

January 07 [Thu], 2010, 1:58
(自分の中で)好評につきパート2に入りました、雲丹の帰省シリーズです。


ぶっちゃけ時間があやふやなのは気にしない方向でお願いしますヽ(^o^)丿





雲丹の帰省スケジュール

12月25日編



8時:起床。
   
   見事に大寝坊をし、帰省初日から自己嫌悪モード突入。
   
   おばあちゃんの卵焼き、いつも美味しいんだよね(笑)


9時:リビングのソファで「あ/た/し/ん/ち」を一巻からぶっ通しで読み始める。
   しかし四巻までしか置いてない為あえなく中止。


11時:眠くなったので二階の叔母の部屋に行く。
   
   案の定蒲団が敷きっぱなしだったので寝ながら漫画読んでたらいつのまにか爆睡。


13時:弟に起こされお昼ご飯を食べる。
   
   いつの間にか姉弟が兄妹になっているような気がして悔しい←


14時:お手伝いをしようと思ったら何もするな宿題しろと言われて二階の叔母の部屋へ逃走。

   再び横になると急激な睡魔が襲ってくる←


16時:西日の熱さで目が覚める。

   最悪な目覚めでテンション悪化して精神安定の為に梅干を二粒投与(←食べたともいう)


17時:「あれ?今日クリスマスじゃね?」と某夕方のニュースで気付く。

   そろそろ宿題をせねばと思い和室で戦闘準備。

   結構敵の宿題が強くて悪戦苦闘。


19時:出張で東京にいたはずの親父が何故かうち(母方の祖母)の家に帰宅。

   家との態度の差に驚くがこれが大人の世界なんだな、と少し学習。

   その後に叔母も帰ってくる。

   因みに叔父は泊りがけの仕事らしく一人侘しいクリスマスだったらしい(笑)


20時:いつもより少し豪華な晩御飯。

   雲丹も弟たちも親父もテンションあがる。

   マジでおばあちゃん料理の精霊じゃね?!と盛り上がる。


21時:ポストに「サン タクロウ」なる人物からの手紙が届いていると弟たちが発見。

   雲丹の家では恒例のプレゼント探しに突入。

   その時の両親と叔母のニヤリと言う笑いが忘れられない(笑)


22時:希望していたi podのnanoをちゃっかり貰う。

   これでいいのか中三←


23時:プレゼントに酔いしれテンションマックスな雲丹に「サン タクロウ」からさらなるプレゼント。

   ピンクのフリースやボーダーのハイネックなど素敵なものばっかなのに入ってる袋が
   ユニクロさんで大人の事情を知る←

   でも「サン タクロウ」さんありがとう。

   せめて来年はちょっとグレードアップしてハニーズさんにしようね。


24時:色々疲れたのか一瞬でドリームランドに飛んで行った。





感想:「サン タクロウ」さんはユニクロなどで服を買う至って庶民でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hasegawa1886
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる