おぼんです! 

August 14 [Sun], 2005, 18:08
毎日毎日あっついですなぁ〜36度って体温じゃん!ありえない…

昨日は愛知県犬山市の明治村とゆーところへ行ってまいりました。
ここは明治時代の建物を移築、再現したなかなか落ち着いたスポットなのですが、今「宵の明治村」といって、夜9時まで営業しているのです。夜店や吉本のお芝居や、花火なんかもあります。
明治村って、小学生〜高校まで遠足で飽きるほど行っていたのでそれほど魅力はなかったんですが、久々に、しかも夜行ったらなかなか雰囲気があってよかったですよ。

その中で、「暗夜迷路」というのがあって、電気がなかった時代を味わおう?みたいなコンセプトらしいですが、単に真っ暗なせま〜い迷路をひたすら手探りで歩くというのがありました。
彼氏と行ったのですが、「これは付き合い始めのカップルにはいいんじゃないの〜?」と言っておりました…(^_^;)確かに狭いし暗いし密着度はかなり高!ただ暑かった・・・冷房効いてなくて扇風機でしたので
それでもよければ狙ってるあの子ともっと接近したい男性諸君!行ってみてはいかがかな?
ただ、ホントに迷って出てこれない日にゃポイント下がるのは間違いない…

写真は聖ザビエル天主堂です。

明日は鈴鹿サーキットへ行ってきます!

ごぶさたしまして・・・ 

August 09 [Tue], 2005, 21:54
みなさま毎日毎日お暑いですがお元気ですか?とってもこのブログをサボってしまっていました・・・仕事もさることながら趣味も多忙を極めまして・・・

そんな私の趣味は何かと言うと!(って、ビックリマークつけるほどじゃないが)市民ブラスバンドでパーカッションやってます。ブラスバンド歴は長い方でかれこれ20年??うわぁ〜年がばれるぅ〜いつから始めたかは内緒ということで・・・

で、うちの楽団は夏に吹奏楽コンクールっちゅーのに毎年出場してまして、その練習が日曜もしっかり入ってきていたのでなかなか自分の時間をとることができませんでした。で、おとついそのコンクールの県大会がありました。私の所属する団は無事次の東海大会へと駒をすすめました!ほぼ毎年東海大会へは出場しているのですが、やはり毎回審査結果発表のときはドキドキしますねぇ〜

みなさんブラスバンドとか吹奏楽とか聴くと「げっ、マニア?」とか「クラシックとかよくわからないし〜」とか思います?私はまぁマニアとか思われるのはいいんですが、(実際マニアだし)クラシック音楽とかに拒否反応を示されるのは少し悲しいことだと思ってしまいます。オレンジレンジだけが音楽じゃないのよ!。。。まぁそれは極端ですが、みなさんクラシックをなにげに毎日どこかで耳にしていると思うんですよ。喫茶店のBGM、CM、ドラマの中の挿入曲等々・・・
そんなふとしたところからちょっと踏み込んでタワレコやHMVのクラシックコーナーに行ってみてください。そこに今話題の曲(TVで使われている曲など)のCDが置いてあります。いきなりマーラーの1番を聞けなんて言わないので、少しでも知ってる曲をちゃんと聴いてみるのもいいんじゃないかな〜

所ジョージさん司会の「笑ってコラエテ!」という番組の中で「吹奏楽の旅」というコーナーがあったのを知ってますか?今やっているかがわかりませんが、夏のコンクールに向けてがんばる中学生や高校生を追ったドキュメントをやってます。私の所属しているのは一般バンドなので雰囲気とかは違いますが、あんなようなことを大人になってもやってるのが私です。部活の延長のようなもんです。

もし興味があれば見てもらえると嬉しいな!

写真は今年の演奏会の様子です。

GRACE 

July 10 [Sun], 2005, 10:09
今日は私の好きなブランド、その1のGRACEについて



好きになったのは専門学校時代だから3年〜4年くらい前からかなぁ。すごく緻密で繊細な創りやディティールに魅かれたのね。レースやフリルやビーズ等の装飾やら…女の子なら一度はあこがれるアイテムがそこにはあった。


とは言え、自分ではなかなか着こなせそうな服ではなかったので、いつも見に行くだけで、実は服はまだ買ったことすらない…学生時代は特におカネもなかったしね。

でも去年の冬、ようやく苦節〇年?GRACEデビューをしました!買ったのはロングブーツ!
これが超セクシーでカッコいい!編み上げブーツなんですが、普通編み上げっていうとフロントに編み上げがありますよね。でもそのブーツは後ろに編み上げが!そう、つまりふくらはぎに編み上げなんです。それに加えてサイドにも編み上げが。そう、編み上げだらけのブーツ。だから、多少太ったって編み上げで調節可なのすぐれものでしょ〜


ただ、GRACEもここ数シーズンで方向転換をしましたね。急にオリエンタルというか、エスニックな要素が強くでてきました。もちろんそれはそれで素敵なんですが、何となく昔のGRACEの方が私は好きだったかなぁ…



次回は好きなブランドシリーズ第2弾、gommeについて書こうと思います♪

もう水曜日… 

July 06 [Wed], 2005, 22:44
早速ちょっとサボっちゃった(^_^;)

昨日東京で商談だったので、その準備やらなんやらで今日になってしまった。

ただいま来春の企画真っ最中です。まだ今年の夏も本番じゃないのに、来年の春のことなんてわかるのかよ!(←三村風)ってツッこまれそうですが、それが我々デザイナーのお仕事…
昨日もお客さんにいっぱい宿題もらって、そのデザイン出しもしないといけないから忙しい〜



ところで話は変わって。

この前の日曜にiPodを買いました!シャッフルの方ね。ボーナス一応出たし…なぜ買ったかと言うと、私は電車通勤時間が割と長いんだけど(都市圏の人なら普通かな)、最近電車のマナーの悪い人多すぎる!
混んでるのに座り込む高校生やら、隙間に無理やり座ろうとするおじさん、おばさんやら、隣にいるのに新聞広げるオヤジやら…で、かなりストレスを感じていたので、何とか少しでも解消できる方法はないかと思案。で、じゃあせめて自分の好きな音楽に囲まれていれば多少いいんじゃない?ってことで。
ここ何年もCD&MDウォークマン系を購入したことのなかった私。iPodなら1万円くらいで買えるし、思い立って翌々日くらいにミ〇リ電気に買いに行きました(←別に伏字にしなくていいし)
ってなわけで、いまの所快適に通勤しているあおなのでした




初めまして☆彡 

July 02 [Sat], 2005, 21:35
本日めでたくヤプログデビューしますあおです。
某アパレルでデザイナー2年目をやってます。
ファッションのこと中心にブログしていこうと思ってます!
好きなブランドや買った洋服や、ファッション業界ネタなどなど…

服に興味のある人もない人も気軽に読んでもらえたら嬉しいな
よろしくね〜


ではではまず自己紹介…

住んでるところは愛知県。いま名古屋は熱いでよ〜万博もあるでよ〜
みんな名古屋にいりゃ〜せ

年はとりあえず秘密で、仕事はさっき書いたように某アパレルのデザイナー。
とは言ってもまだ2年目のひよっこです
最近ようやく仕事が楽しく?なってきたところです。

今の会社はまだ2年目だけど、昔は普通のOLやってました。
簡単に経歴を述べると、短大OLファッション系専門学校アパレル会社勤務、といった感じ。なので年だけは着実にとってます(汗)

まぁいわば遠回り人生ですが、やりたいことやってきてるので大変だけど楽しく生きてます(^_^;)

好きなブランドはgomme、GRACE、DOLCE&GABBANA、issei miyakeかな。
他にもあるけど、今すぐ思いつかないのでまた思い出したら描くね。

趣味は楽器演奏。市民吹奏楽団でパーカッションやってます。思いっきり楽器を演奏るのってストレス解消!

まだまだ他にも書きたいけど、最初から長くなって息切れしてはいけないから今日はここまで〜

みんな遊びにきてね!

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 初めまして☆彡 (2005年07月03日)
アイコン画像しょ00こ
» 初めまして☆彡 (2005年07月03日)
アイコン画像かざまり
» 初めまして☆彡 (2005年07月02日)
■プロフィール■
■名前:あお■
■趣味:楽器演奏(パーカッション)、ウィンドーショッピング、美味しいものを食べること■
■家族構成:両親と同居。いわゆるパラサイト??■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hasecom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる