牛肉とピーマンのピリ辛味噌炒めの作り方

April 23 [Fri], 2010, 23:01
仕事が忙しかった。。。
スーパーしまっちゃったじゃん

これからだんだん忙しくなりそうな気配...

ちょっと今日はもう作るのかったるいと思ったけど、
冷凍庫で保存しておいた牛肉と前買っておいたピーマンを使って
即席★牛肉とピーマンのピリ辛味噌炒めを作ったぉ

-------------------------------
材料
・牛肉 200g
・ピーマン 4個
・酒 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・味噌 大さじ1
・コチュジャン 大さじ1
・唐辛子 適量(輪切り)
-------------------------------
作り方
@ピーマンを輪切りに切る

Aフライパンでピーマンを炒めて、ある程度火が通ったら、牛肉を入れる

B牛肉にも火が通ったら、味付けとして酒、砂糖、味噌、コチュジャンの順に投入して更に炒める

C最後に火を止めた後に、輪切りにした唐辛子をちらせて絡ませたら完成
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hase
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-ストーリー重視派です^^
    ・料理-まだまだ半人前ですが、ゆくゆくは美味しい料理が作れちゃう素敵レディーになりたいです
読者になる
ブログをご覧の皆様、初めまして
このブログは、私めことhaseが日々の生活の中で学んだ事や感じ取った事をご紹介しています。
まったくの未熟者ですがぜひぜひご覧いただけたらと思います。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる