マイクテストマイクテスト・・・ 

2008年06月05日(木) 22時12分
生きてます。
誰も見ていないと分かりながら書いています。
べ、別に気にしてなんかいないさ!!

梅雨です

梅雨はジメジメするし、
憂鬱になるのであまり好きではないんですけど、
でも、どうせなら大雨が降らないかな、と思います
大雨が降っている深夜、傘をささずに外に出たいなと思っています
ずぶ濡れになって楽しみたいなと思ってます

結局そんな雨もないので、一人家に引きこもってみたり
雨なのに洗濯をしてみたり、無駄に除菌作業に精を出したりしてます

毎日やってるとやることがなくなるね
バイトでもするか
なんかもう「終わった」のか!!
なんか無性に怖い!

でも、「その日暮らし」をもうしばらくやりたいよ、たぶん
たぶん、やりたいと思ってる

たぶん

何か、生産性のあることをしなければ・・・
何しよう

そうだ、寝よう

(長谷部番長)

まいにち 

2008年05月24日(土) 13時10分
毎日何すればいいんですかねー
趣味もなく、洗濯や掃除で一日が過ぎていきます
時間が出来ると、自由になると、なぜか何をしたらいいのか分からなくなるのが不思議ですね

というか、働くという概念が消えつつありますけど、
・・・というのは言いすぎですけど
人生に、こんな数年があってもいいかなと開き直る始末ですが
ダラダラ生活は無駄だとは思っていません
たぶん

なんかふと感じられればいいや

ていうか、もうすぐ梅雨だし
気分が天気に左右されるし

「カフェオレでも飲みますか!」

(長谷部番長)

タイトルは無し 

2008年05月22日(木) 1時40分
ふとしたときに、孤独感に襲われることがあります
最近「無」になれます、たまに
今、何を考えていたのか覚えていないことが多々、多々あります
最近、日本語の使い方を忘れます

なんかヤバイねー
ヤバくなり始めてるなぁとは思ってたけど
面倒だから考えないようにしてたらこうなったねえ
…でも面倒くせえなー

今の状態は深刻らしいね
生産能力ゼロ人間代表でーす
これがニートっていうのかね?…ま、なんでもいいけど

真面目にどうにかなるといいね
(それでも他人事)

以上

(長谷部番長)

うまくやるつもり 

2008年04月22日(火) 13時29分
「春」を感じますね
外に出たくない時期が終わって、
やっと引きこもりから社会人に!・・・なれそうな気がします

先日、桜を見ることに成功しました
東北→東京(450キロほど)
ドライブしてまいりました
一般道はかなり長かった
そして都会の道路は死ぬほど怖いことを再確認


突然ですが
大人って何を考えて生きているんですかね
何故黙って生きていくために働けるんですかね
「生きていくためだから」
と言われるのは分かっているけど、
でもその理由だけで働くのってなんか怖くないですか
なんか
生きるためには金を稼がないといけない
という事実は変わらないけれども

だから生きがいとかやりがいっていうものを感じることが大事だと思うんですが
どうやったら感じられるのか

というのも、趣味とか好きなことがあまりにも見つからず困っているのです
やりたいことも、現実をみれば遠いものになっていくような気がして〜
本気にやると、現実からはじき出されてしまう気がする

楽観的に考えてはいるけど、どうしても現実とのギャップに苦しむんですよ
ううむ・・・

大人ってスゴイな

(長谷部番長)

キョウコノゴロ 

2008年04月08日(火) 18時49分

今日は雨ですよ
桜も散りました
花見したいなと思っているうちに散りました
雨が降ると外に出たくないという理由から、いろいろキャンセルです
そんなとき、「・・・終わったな」と感じました

引っ越して1ヶ月が経ちました
インターネットもようやく繋がりました
引きこもりに拍車がかかりそうです

昨日、「トキめも・ガールズサイド」を徹夜でクリアしました
ネットで攻略法を調べて
画面を見て、ちょっとニヤケている自分を思い出したら
「・・・終わったな」と感じました

(長谷部番長)

これ、軽い話 

2008年01月14日(月) 23時21分
ヒトの脳の欠陥なのか変な発達なのか、
すべての悲しい現実を、もう見たくないんですよ。
狂ったホームレスとか(極論)

最低と最高の結末が見えたから、ここに居たいんですね。
グレイゾーンに。
白黒つけるのは正直怖いぜ

グレイゾーンは度が過ぎると、簡単に言えば
自分を見失う、ということが解りましたね
もーどーでもいいんですよ
他人の恋愛話とか流行とか、人間ってウザったいんですよ
(あ、なんか怖くなってきた)

そして絡まるんですよ。思考が
その結び目は固くてほどけない。
でも、その結び目を見て安心するという謎。

腫れ物に触るかのように、
自分でほどこうとしては、よけいに固く絡まってしまう。

結び目に触れるのは苦しいんですよね。
でも、それを自分で触る。
カサブタをはがしたくなるのと同じでー

とにかく、嬉しい、幸せだと感じるより
悲しいとかストレスとか、マイナスを感じることで、
生きているとより実感する、悲しい生き物がヒトなんでしょうか。
ヒトっつーか自分ですけどね

これ、不幸自慢でも、病気自慢でもないんですよ、うん

ただ、度が過ぎてきた自分を客観的に見てみると、すごく笑える

ドMな幸せ
(長谷部番長)

なんか突然思いついたので 

2007年11月12日(月) 20時41分
そういえば
最近、本とマンガを大量に買っています
ということで、なんとなく紹介してみます
(大量と言うほどでもないし、最近と言うほどでもないけど)


*ムーたち/第2巻
 このマンガ結構ハマってます。好きです

*もう俺、ハエでいいや/第1巻
 なんか衝動買い。素直に笑えた

*少年文芸/vol.3
 なんかパラっとみてよさそうだったので買ってみましたが、まだ読んでません

*小林賢太郎戯曲集/椿・鯨・雀
*小林賢太郎戯曲集/home・FLAT・news

 映像で見てるけど、文章でも面白いっすねー

*さらい屋五葉/第三集
 続いてるやつだから買ったけどまだ読んでない

*ドリームタイム/田口ランディ
 短編集 まだ最初しか読んでいない

*おやすみプンプン/第一巻
 浅野いにお氏なので買いました。面白いです

*小説ヒミズ/古谷実原作・山ア燕三
 古谷・ヒミズ好きなので買いました。主人公が好きな茶沢さん目線小説
 結構面白いけど、それは古谷だからだと思いました

*「原因」と「結果」の法則/ジェームズ・アレン
 こういう系は読みやすいです


この辺にしておきます
何か読みたいけど迷っている方、参考にならないけど、こんなん買ってる人もいます

(長谷部番長)

自由って恐ろしい 

2007年11月12日(月) 20時19分
いまだに思ってます
人間って不潔ですよね

ってことで、会社を休みまくっています
廃人です

洗濯機ももーどーでもよくなってきました
「無くても普通だな」と
女としてどうかと思いました

最近、何もしないことが苦痛です
ひとりで部屋にいると気が狂いそうになります
しかし、何をしていいか分からず、困っています
そして、寝ます

「夜、寝られねぇじゃねぇか」
そう、眠れない

夜は一番好きで嫌いです
ひとりで悶々と考えることはすごく苦痛で仕方ない
「でも、それが気持ち良いのだ」
haha

そんな感じで、苦痛に耐える日々と日常のギャップに
混乱して、いつも脳内では「あ゛ーーーー!!!!!!!」と発狂しています
顔は至って無表情をキープ
そして笑顔

なんやねん

「いいえ、私は病んでいません」
英語だとなんていうんでしょうね!!
haha

・・・自分に苛立ちを感じるのですが?


あ、そういえば最近、「お腹が空いた」とは感じるのですが
「何か食べたい」とならないんですけど
なんか、人として悲しい
あ、あ、ちょー刺身食いたい(あるじゃん)

(長谷部番長)

なんだかさびしいものだね 

2007年10月01日(月) 0時45分
今日、洗濯機が壊れました
前々から、脱水の調子が悪いなとは思ってました
最近は毎回脱水を2回かけなければいけない状態だったので

しかし今日?
このザーザー雨の今日?

壊れたと言っても壊れ方が中途半端で
「洗い」のみ可能

どーいうことやねん

洗ったあとの排水も出来ない状態
えー
なにこれーなにそれー
せめて排水くらいして!!!!
汚水が溜まったままって・・・


ということで、自力で取り出して
この雨の中、約10分先のコインランドリーまで行ってまいりました
汚いおっさんやら、銭湯帰りのカップルやら、
奥さんに乾燥をかけてくるように頼まれたようなお父さんまで、いろいろ訪れていました
なんかすごいね、人間模様(想像ですけど)

洗い→すすぎ→脱水までで30分
それから乾燥機で20分(8割乾いた状態)
周りには暇のつぶせるところは何もなし
で、さすがに待ちくたびれました

そして、そして
トボトボと帰りました

なんだか、悲しくなりました
(長谷部番長)

アドレナリン出まくり状態 

2007年09月24日(月) 0時22分
これは私の場合だから断言するわけではないけれども

「怒り」と「寂しさ」という感情っつーのは、繋がっている
だんだん変化していくものというか
中学生高校生のときとかは怒りが悲しみになることは、そうはなかった
気付いていなかったのかもしれないけど

怒りが悲しみに変わる例としては、
相手に自分のことを解ってもらえない寂しさから怒りが湧いてきたり
相手のとった言動が、「何故そんなことを出来るのか、するのか」と疑問に思ったり。
最終的には「悲しい人」と怒りを通り越して悲しみに変化していた

怒りというのが行き着くところは、悲しみへと変わっていく
あるとき、怒りの感情がMAXになった
でも相手に怒りをぶつけるより、自分の中に抑えこんでいた
んで、悲しみが生まれた

対象の人物が、悲しいと感じてしまったとき、
その人は私の中で、何かを諦めた感覚になる
これは、よく学校の先生が「言われるうちはまだいい」と言っているのと似ているかも

まったくの赤の他人に怒りを覚えることはしょっちゅうある
でも、友達に怒ることはあまりない

もし友達に怒りが芽生えてしまったときは、意見を理解しようと努力する
しかし相手に、私を理解しようとする気がないのだな、と感じてしまうと
「諦め」
つまり怒りから悲しいへと変化してしまう

親しくなりかけ、のときに、怒りが悲しみに変わってしまうな、ということが多い
何故か
多分変な期待をしているんでしょうね
「私の好きな人間のタイプであれ」的な

結局わたしは理論的、理屈で片付かないことが嫌いなだけかもしれないけどね
よく「正論を冷静に淡々と話すところがムカつく」と言われたりしますし
・・・へんっ、うっせーよ!! にやにや

だから、まー
なにがいいたいんだろ



『怒り・悲しみなどのモヤモヤをどうやって解消するか』
それが今の私の議題ですね

皆はどーやって解消しているんだろう

(キョドり屋で不器用な長谷部バンチョ)
チキチキ!!日記へのコメント。
アイコン画像真那斗
» マイクテストマイクテスト・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» マイクテストマイクテスト・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» マイクテストマイクテスト・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マイクテストマイクテスト・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» マイクテストマイクテスト・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» マイクテストマイクテスト・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» マイクテストマイクテスト・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» マイクテストマイクテスト・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» マイクテストマイクテスト・・・ (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» マイクテストマイクテスト・・・ (2008年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:長谷部番長
読者になる
徒然なるままにでございます 更新は不定期ですが 書きたいときにがーっと書く主義です
Yapme!一覧
読者になる