ブログを引っ越しました★ 

October 23 [Thu], 2008, 23:04
こちらへどうぞ★

新『.has days』

飛んでからブックマーク(お気に入り)に登録してくださいね★

スタッフさん募集第二弾★ 

October 16 [Thu], 2008, 19:02
こんばんは★なつこです。

よくあることですが言わせてください。
今もう少しで書き上がりそうだった文章がすべて綺麗に消えて、
今まさに書き直し中です。
くそーーーーーーーーーーー!!ですね。笑

まぁ、それはいいんです。
それよりも、私の体重がめきめき増えてきています。病院でも注意されました。
皆さん、見苦しいなつこがいますが、.hasには来てくださいね!笑

いや、それはいいんですけど…


実は、このブログを引っ越そうかなーと考えてます。
というか、もう新しいところで作りはじめています。
次は、スタッフみんなが書けるようにしようと企み中です。
今までは、なつこがなかなか更新しない、なつこの内容が面白くない…そう思っていた皆さん!朗報です!!

現在、
オーナー、私なつこ、あきな、まな、の4名のスタッフが.hasにはいますが、
4人で書いていこうかと。(オーナーは書かなそうですが…)
今月中には新しいところをスタートさせてたいと思っていますので、
その時は、またお気に入りへのご登録、お願い致します☆



そしてそして、
.hasスタッフさん、もう1名募集しています★

平日 17時~21時くらいまで(水曜定休日のため休み)
土日 11時~17時、17時~21時くらいまで


上記の時間帯で週3日~毎日働ける方。
20歳くらい~35歳くらいまで。
ホール業務全般~調理補助。
人と接するのが好きな方。
経験者歓迎。
電話連絡の上、随時面接。(履歴書持参)


です。
お知り合いの方でもどなたか働きたい方がいらっしゃれば、ご紹介くださいね☆
よろしくお願い致します。



でーは、また

GOODS紹介♪ 

October 14 [Tue], 2008, 18:29
こんばんは、めずらしく二夜連続更新。なつこです★

今日は、久々にGOODS紹介♪
前にもご紹介しましたが、友人HIROKOの手作りGOODSを新しく入荷しましたので、ちょっと紹介しまーす☆

■お花のストラップ ¥420


■お花のヘアゴム ¥450   バラのヘアゴム ¥350


■シュシュ ¥300〜

かわい〜〜〜〜ですよね♪
バラのヘアゴムはずっと人気があって、すぐ売り切れちゃうんですけど、今ならあります!!
そして、麻だった素材も、冬バージョンでニットになってます
シュシュもたくさんあったんですが、もう数個しかありません!
売り切れちゃう前に、是非是非見にきてください★
あ。売り切れたものでも、リクエストしたら、もしかすると作ってもらえるかもしれませんので、ダメ元で私に言ってください。オーダーしてみます!




そして、GOODSと言えば、最近お知らせしていないフェアトレード商品に関して…
こちらは、ただ今夏物セール中!!
もうこちらも僅かですが、まだあります。オーガニックコットンキャミやTシャツなど。。
これからの季節でも、インナーやハウスウェアとして活躍してくれるはず★是非ご覧ください♪

そしてそして、11月初旬くらいに入荷予定のフェアトレードチョコレートのご紹介です!

フェアトレードチョコレートのかわいいパンフレット★


■オーガニックビター
■ミルク
■ヘーゼルナッツ
■オレンジ
■ホワイト・クリスピー
■レーズン&カシューナッツ
■シナモン
■キノア
各50g ¥290

■ラム
■カプチーノ
■プラリネ
各100g ¥580



<フェアトレードチョコレートのおいしさの秘密…>

1.スイス伝統の練り技術で極上の口どけ!
一般のチョコレートには使われている乳化剤不使用。最大72時間という「コンチュ(練り)」だけでカカオ豆と砂糖を練り合わせています。

2.原材料は、フェアトレード&ピュア
自然溢れる農園で、顔が見える生産者たちが育てたフェアトレードの原材料。

3.カカオバター100%使用!これぞ本物のチョコレート★
チョコレートの基本材料であるカカオバターは、高価なうえに溶けやすいので、一般のチョコレートの多くは「植物性油脂」で代用しています。温度にデリケートなカカオバター100%使用だから、フェアトレードチョコレートは秋冬だけの限定販売です。


当店では初めて迎える秋のため、このチョコレートの販売も初めて。
People Treeでは大人気商品ということで、いつも売り切れてしまうそうです。
入荷次第またお知らせいたしますので、こちらも是非見にきてくださいね★



でーは、
本日はこの辺で…★

勝手にランキングぅ 

October 13 [Mon], 2008, 17:37
こんばんは★なつこです。

超ーーーーーーーーー!
お久しぶりです!!
雪虫が飛んだりしてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


私は、メニュー改正とモーニングタイムスタートで少々バタバタしてましたが、
落ち着いてきました。
お腹も徐々に出っ張ってきて、カウンターや厨房でのすれ違いがしにくくなってきました。
お客様にもいつかあたってしまうかもしれませんが、ご了承ください。笑


さてさて、
メニュー改正したわけですが、まだ10日くらいしか経っていないんですけど、人気メニューランキング行っちゃいましょう♪

題して、なつこの勝手にランキングーーー★

■お食事編
1位…カプレーゼパスタ(自家製トマトソース・モッツアレラチーズ・バジル)
2位…手ごねハンバーグ(毎日手ごねしてます!)
3位…ボンゴレスパゲティ(あさりのオイル系)

なーんと、カプレーゼパスタとハンバーグは、OPEN以来不動の人気!すごい!
新しいあさりたっぷりボンゴレがそんな中大健闘!こちらも旨味たっぷりでシンプルなのに美味しいです!
他にも照り焼きチキンのベーグルサンドや、ボロネーゼなども人気があります♪

■デザート編
1位…本日のケーキ(手作りしてます☆ベイクドチーズケーキやキャラメルシフォンケーキなど…)
2位…ハッカと抹茶のロールケーキ(伊藤茶舗さん開発。ティンカーベルさん作製の絶品★)
3位…ハニートースト(しっとりデニッシュパンをこんがり焼いて、アイスと蜂蜜をかけました♪)

手作りケーキ強し!!その日によってケーキは違います♪ハッカと抹茶のケーキは、8月限定だったのですが、大変好評のため、常時提供出来るようになりました。ハニートーストは新メニューですが、この美味しさは罪です…完売もしばしば…(↓ハニートースト)



■ドリンク編
1位…オリジナルブレンドコーヒー(新しくオリジナルブレンドを開発)
2位…キャラメルラテ(エスプレッソ・ミルク・キャラメルシロップ・生クリーム)
3位…抹茶ラテ(宇治抹茶使用)

1位はコーヒー…カフェなので当然でしょうか。2位のキャラメルラテも不動の人気♪他アーモンドラテやアイリッシュクリームラテも相変わらずの人気★3位の抹茶ラテは上位に急浮上!宇治抹茶を100%使用し、とっても美味しく仕上がってます!今まで苦手だった私も大好きです!これにあずきを入れた抹茶あずきラテも人気★



と、いうことで、やはり初めから人気あるものは、不動の人気であることが分かります。これを『カリスマ』と言うのでしょうか。笑 キムタクみたいですね。あ。キムタク=カプレーゼパスタってことですね。あ。ファンの方に怒られちゃいますね。すみません!!

なつこの勝手にランキング、いかがでしたか?何かの参考になればと思います。
また何かの機会にやりますね。勝手に…。

メニュー改正とモーニング★ 

October 01 [Wed], 2008, 2:58
こんばんはー★なつこでーす!

今日は、閉店後にラーメンを食べてしまいました!また太る!
でも、美味しかったです♪


本日は重大なお知らせが2つ!!

まず一つ目!

始まってます!モーニングタイム
平日9:00~11:00
モーニングコーヒー ¥290
トーストセット ¥500
など…
モーニングタイムのみ、ドリンクテイクアウト出来ます♪

ゆったりと軽めの朝ごはんを.hasでどうぞ★



はい、二つ目!!

10月2日~メニューリニューアル!!
ランチにはロコモコなど…★
グランドメニューは、パスタが4種類→7種類!ベーグルが3種類→7種類!
ドリンクには宇治抹茶を使用した抹茶ラテなどが追加♪
デザートもハニートーストなどが仲間入り♪




メニュー改正は予定より少し遅れてしまいましたが、ついに・・・
皆様是非、遊びにきてくださいね☆
モーニングタイムには、私も窓際でボーっと食事をしているかもしれません。寝起き顔で誰か分からないかもしれませんが。。笑


営業時間が変わったり、メニューが変わったりと、少しずつ変化している.hasですが、
自分たちのバランス、そしてもちろんお客様に楽しんでもらえることを考えながら日々営業しております。
.hasが、少しでもたくさんの方に選んでいただけるお店になるように、これからも日々精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:.has cafe
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2008.2.23 OPEN!

それぞれに、
それぞれの時間を大切に
過ごしてください。


.has cafe  ハスカフェ
■北見市北斗町2丁目5-15
■0157-57-4717
■OPEN 平日9:00~21:30
     土日祝11:00~21:30
モーニング 9:00~11:00(平日のみ)
ランチ11:00~14:00(平日のみ)
■定休日 水曜日
■駐車場 6台
■席数   20席
NEWコメント
アイコン画像.has cafeなつこ
» メニュー改正とモーニング★ (2008年10月03日)
アイコン画像雪湖
» メニュー改正とモーニング★ (2008年10月02日)
アイコン画像.has cafeなつこ
» 秋だし。秋味。 (2008年10月01日)
アイコン画像なつ子
» 秋だし。秋味。 (2008年09月29日)
アイコン画像.has cafeなつこ
» 秋だし。秋味。 (2008年09月28日)
アイコン画像なつ子
» 秋だし。秋味。 (2008年09月26日)
アイコン画像.has cafe なつこ
» 休日は♪ (2008年09月04日)
アイコン画像takahashi
» 休日は♪ (2008年09月01日)
アイコン画像.has cafe なつこ
» ハッカと抹茶のロールケーキ (2008年08月23日)
アイコン画像雪湖
» ハッカと抹茶のロールケーキ (2008年08月21日)