しあわせ〜

November 20 [Tue], 2012, 7:44
今年も初雪が降って急に寒くなったとゆうに、あたいはと言えば、ストーブの前に座りカフェオレ飲みながらパソコンしてる・・・・・。
ダーやお子達が寒い中お仕事してるのに・・・家族を働かせて自分だけ、ぬくぬく
これで良いのか?・・・・・・・・・・・・・今まで、一生懸命家事をこなし、一生懸命に仕事をし、そして大病し・・・・・だから良いのさ(笑)。

 
 では、専業主婦の一日を披露。
4時半頃、起床。
まずは、ご飯を炊くのにIHをスイッチon。
で、洗濯機を回しながら、お弁当&朝食を作り、ゴミ出しをし、洗濯物をたたみながら、ダー起床を待つ。
7時にダーが出勤するので、汚れた食器を食洗機にon。
で、洗濯物を干して、カフェオレを飲みながらパソコン&携帯のメールチェック。
午前中は、気が向けば買い物
昼食をとって、横になりながらドラマ
時折、居眠りしながら4時になったら夕食の支度♪。

温かい部屋で好きな事して、これを幸せと言わずになにを幸せと言う
こんな事させてくれる、ダーと家族に感謝

お久しぶりね〜♪

November 09 [Fri], 2012, 8:08
現在、わたくしは専業主婦をやっております。
定年まで勤めようと、仕事のストレスもわかって頑張ろうと決意して入社したMY社、この春からとんでもない極悪非道な所長赴任、最初は何を言われようと何をされようと、帰りは毎日6時半で晩御飯支度もままならず、土曜も仕事で家事もできず・・それでもじっと我慢していた・・・・・がとうとう精神的疾患でドクターストップ。定年まで・・の夢はたった半年でもろくもくずれ、9月いっぱいで退社。
以前、専業主婦になった時は経済的&世間に取り残される&働かざる者食うべからずで非常に罪悪感的なものを感じていたが、今は毎日が楽しい・・・・朝、目覚めたらお布団の中で「今日はなにをしよう」って考える。
まっ、経済的には無職だから、働いてる時の様に欲しいものを何でも買う的な事はできないけど、何といってもこの≪かいほぉか〜ん≫。
退社してからひと月以上経ったので、最初予定けをした押入れ掃除とか、キッチンの壁掃除とか、色々なとこのおかたづけはもうやってしまったけど、又、専業主婦の毎日を綴っていこうと思う。
ブログに書くために毎日をただぽぅ〜っと過ごさないでアクティブに生きていく。

とりあえずは昨日の事、かねてより市内に居る叔母と故郷の漬物を一緒に漬ける約束をしてたので、行って漬け、宅急便で送ったのが今日、着くから楽しみ

原始生活(一部)

August 31 [Wed], 2011, 19:23
何てこったい!
アンビリーバボー!
オーマイガッ!
何と、このクソ暑いのに!…ボイラーがイカれた…。工場で汗かいて、やっと家にたどり着いて、さてシャワー?と思ったのに…イカれた…。
で、本日、仕事を休み修理屋さんを待つ…結果、いわゆる心臓部分が壊れてしまってるとの事。修理しても5万位かかるし、10年も使ってる事を考慮すると買った方が良いかも、とダーと協議の結果、いつも灯油を入れてもらって、故障した時は電話すると飛んで来てくれる○ナジティックさんで購入することにした。今年、ストーブも買い換えなくてはならなかったから、ボイラー&ストーブで○十万がぁぁぁ!(もちろん、クレジットカードで…又、借金)?。
で、IHで大鍋にお湯を沸かし髪を洗ってやった…あぁ、昭和の世界…ノスタルジック…。

August 08 [Mon], 2011, 21:06
まだ、心の中から出て行かないの。
で、勤めた自分へのご褒美にコミックをレンタルして読んでる。
(‘ご褒美’なのにレンタルっていったい…(笑))。
当たり前だけど、ドラマとは若干、ストーリーが違ってて、あたい的には西郷ドンの身体的特徴には笑えた。
それに、何で恭様が?!あぁ、恭さまぁ!(絶叫)。
あっと、これ以上はネタバレになるから、口をつぐもう(でも、誰かに喋りたい!)。

やっと

August 05 [Fri], 2011, 20:10
プー太郎(しつこいけど専業主婦とも言う) から脱出した。勤め先は長靴を作る工場。つまりは女工さんてやつ。土・日・祭休みだしお盆休みもダーと同じだし…。まだ、二日目だけど‘行くのがイヤではない’。先輩の皆さんは善い人ばかりで今の所、イヤではない。
プリンターがイカれたから、年末まで買い換えたいし、あたいも少しは小遣いも欲しいし。ただ、3ヶ月だけなんだよね。契約は11月の末まで…。今は仕方ないから、契約切れまでには、又、新しいトコ見つけなくちゃ。でも、とりあえずは良かった。

しーでー

August 01 [Mon], 2011, 10:16
今年のマイ・バースディにお子たちからプレゼントされた、仁のしーでーに何かが足りないと考えてた・・・。
そだ!!ミーシャと平井堅を入れたら、ペリーグッドだべ!。
思いついたら、即行動が信条のこのわたくし、調べたね・・。
シングルCDを買ってしまえば良いのだけど、無職ゆえ、なるべくなら安価な方が良い・・
それとダビングしてしまったら不要になるわけで、狭い我が家としては保存するとこの確保も・・・それは避けたい・・・と色々と考えた結果、何と、ネットで一曲でも曲が購入できる事が判明!。
で、調べた結果、そういうサイトは複数あるらしく、その中で、ウォークマンにもおとせる所があるらしい。
ウォークマンとCDにおとせたら、あたい的には超最高
ただ、支払い方法がクレジットと他にもあるらしく、クレジットは使いたくないので、他を協議する・・・。
世の中は便利になるけど、‘半世紀人間’としては、何が何やらわからず
もうちょっと、調べてみる。

気道閉塞?

July 27 [Wed], 2011, 20:05
夕食中に急にむせたと思ったら、息をしようとしてもヒューヒュー(喘息みたいな)と喉の方から音がして、息がしづらかった。きっと、嚥下障害で気道閉塞をおこしかけたと思う。その場には、ダーとケリ奈が居たんだけどダーが急いで水を持って来てくれたから何とかなったけど、割と冷静で瞬間「このまま死ぬのかな…まっそれでも良いけど、苦しいのはイヤだな」って思った。のんきと言おうか何と言うか…(笑)。しかし、ヘルパー時代に嚥下障害の患者さまは居たけど…あたいも歳って事か?…。ぶっちゃけ言うけど、あたいがそんな状態の時、ケリ奈はご飯食べてた…冷たいやつだ。昨日からあいつにはムカつく事あってロクに話もしてない…仕返しか?…。何でも良いけど、向こうへ行く時は苦しまないで行きたいな。

よく考えたら

July 26 [Tue], 2011, 20:07
看護助手になりたいのは、強い希望だけど、果たしてこの年齢(とし)になってできるのだろうか?。こんな、体力&特に知力でなれるものなのであろうか?。自分の欲望を叶えれば誰かに迷惑がかかる…家族や、仕事に就いて教えてくれる先輩や同僚とか…。他人様に迷惑をかけてまで、欲望を叶えるのはただのエゴイズムな様な気もするけど…。
又しても、悩んでる。さて、仁のCD聞きながら、そして仁のDVD見ながら考えましょ。

求職

July 21 [Thu], 2011, 19:58
今日、医療&福祉専門の派遣会社に行って登録して来た。以前からもここに書いて来たけど、本当は看護助手がやりたい…でも、資格がないとやれないと思ってたから、何か仕事してから、それで受講料を貯めてそれから…と思ってたけど、派遣会社のあたい担当の方が言うには看護助手には資格が要らないって…あたいが持ってるヘルパー2級があれば御の字で働けるって…。通信教育の人からは資格は必要です!みたいに言われたからさ。…何だよ!真に受けてそれだけ看護助手で働くのに時間が遅くなった。でも、登録して来て良かった。何となく、‘医’とつながってる気がして嬉しい。あたいの出した条件を受け入れてくれる、医療機関が見つかると良いな?。それと、もうひとつ、履歴書を送ったとこから、来週月曜に面接との電話が来た。
あの時…学校を卒業するとき、仕事を決めた時、天涯孤独のあたいは手職があれば一人でも生きて行けると美容師と看護師の二種の選択があって、結局は前者を選んだけど、もしかして本当は後者にしたかったのかも…。erや仁やバチスタなどの医療ドラマが大好きなのはその辺の深層心理か?。先日も書いた通り、神様が邪魔をするんなら受けて立ちましょう!。この年齢になってしまったけど、これからのあたいの人生はあたいが自分で決めて向かって行く!(かっこいい!)。
今日も携帯より…。

携帯より愛をこめて

July 19 [Tue], 2011, 22:02
どうなるのか…。
テスト
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あみこ
» 何と!! (2009年05月13日)
アイコン画像あみこ
» ‘おばさん道’まっしぐら (2009年03月02日)
アイコン画像あみこ
» 大晦日 (2009年01月01日)
アイコン画像マーク(^_^)v
» ひさしぶり〜♪ (2008年12月15日)
アイコン画像あみこ
» しあわせ (2008年04月02日)
アイコン画像たま
» 甘かったか (2008年03月09日)
アイコン画像管理人
» ジョンよさらば (2008年03月04日)
アイコン画像たま
» ジョンよさらば (2008年03月01日)
アイコン画像あみこ
» ジョンよさらば (2008年03月01日)
アイコン画像もこ
» 参ったな (2008年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hasaway
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・パソコン-‘カリスマ’です(色んな意味で(笑)
    ・洋裁・手芸-家族のパジャマは買った事がありません。
    ・クッキング-保存食作りが大好き♪。夏は梅干し、冬はお味噌♪
読者になる
Yapme!一覧
読者になる