東京タワー 

2009年08月25日(火) 9時37分

今日は大門までランチ食べに
しかもごちそうしてくれました
ありがとう
次は私が中華をごちそうするよ!!

パスタを食べたんだけど、写真撮る前に食べちゃったので
東京タワーの写真を。。

日が差すと暑いけど朝晩の空気が涼し〜
秋の気配

ワッフル 

2009年08月23日(日) 12時57分
ランチ後は場所を移動してお茶
でも日曜日の自由が丘はどこもいっぱい。。
何店舗かまわって、偶然見つけたお店に

Bar di vino


キャラメルココナッツ
+100円でアイスをトッピングしました

ここ明るくてのんびり出来ていいかも〜
ワッフルも美味しい

ランチでもたくさんおしゃべりしたけど、ここでも
最近あったことや美容の話などいろいろ
楽しかった

お誕生会 

2009年08月23日(日) 12時43分
ちかちゃんのお誕生会を自由が丘のChez Chikaで
同じ名前のお店でお祝い☆

http://www.chez-chika.com/


野菜ソムリエのシェフが作るフレンチなので
お野菜いっぱい
見た目もとてもきれいです


このスープが絶品!ウニがはいってます
とうもろこしが甘いです
メインはお肉かお魚か選べてお肉に
イベリコ豚に惹かれました〜


デザートも美味しい
ハーブのアイスと種なし巨峰と白ワインゼリー
ハーブのアイスって初めて食べた〜
もっと食べたい。。

お店の雰囲気もとってもよく個室でゆっくり食事が
出来てお料理も美味しかった♪♪

ちかちゃん素敵な1年を

銀座でランチ 

2009年08月21日(金) 18時28分
ピザが食べたかったのでISOLINA


前菜の盛り合わせ
真ん中のパプリカのムースが美味しかった♪


トマト・モッツァレラ・アンチョビ・オレガノのロマーナ


こっちはモッツァレラ・自家製ソーセージ・ブロッコリーの
なんだっけ。。名前忘れちゃった。。

あとドリンクがつきます

家に帰ったらロイコペのセールのハガキが!!
プレゼントってなんだろ〜

自由が丘ランチ 

2009年08月20日(木) 23時24分
Luz自由が丘にはいってるセレブ・デ・トマトへ


テラス席も気持ち良さそうだったけど
今日の暑さでは私は無理そうなので無難に中で。。


お肉かお魚か選べるコースに 
パスタも美味しそうだったな〜


デザートももちろんトマトです
アイスにトマトソースとトマトのジュレ

ランチ後は自由が丘をぷらぷら
ノーリーズにあったワンピースかわいかったな〜
すっごく好みだったけど今は我慢。。

cafe oneでお茶をしてまたちょっと雑貨をみて、
夕ごはんも。。

当日 

2009年08月18日(火) 15時12分
夕ごはんを食べるかわからないけど
とりあえずハンバーグを作って待ち


ハンバーグ、ポテトグラタン、タマネギとひよこ豆のマリネ

私は先に食べちゃいました〜
ポテトグラタンはカロリーが気になるので
生クリームじゃなく牛乳で作りました
簡単レシピ♪

ケーキを買いにいったら、近所のケーキ屋さんが
夏休みだった。。


新潟のお土産
ぷちとまと・かぼちゃ・きゅうり
青豆きなこ・打ち豆

打ち豆ってなんだろうって思ってネットで検索。。
ふーん、こんなものがあるのね〜
大豆は煮て食べるのに時間がかかるから火を通りやすく
加工したものが打ち豆だそうです
10分ほど煮れば食べれるらしい

Birthday Dinner 

2009年08月15日(土) 12時43分
来週のお誕生日は平日なので
前もってお祝い
個室でうなぎ会席を食べに行ってきました



前菜三品
若鰻塩焼
鰻短冊
鰻縁側
肝焼



鮮魚ぬた
鳥つくね
銀杏
うな重 又は ひつまぶし
香の物
お吸い物

ご飯はうな重かひつまぶしか選べて
ひつまぶしを選択
個室だしゆっくり食べれて美味しかった〜
お腹いっぱいです

お誕生日、おめでとう☆☆☆
これからもよろしくね

NESCAFE 

2009年08月12日(水) 12時38分
「買ったんだけど、使わないから欲しい?」と
言われてうちにきた
ネスカフェのDolce Gusto


一緒にカプセルもいっぱい貰っちゃいました♪

2回目 

2009年08月11日(火) 17時21分
この前、教えてもらった「ひじきサラダ」
作ったら好評だったのでまた買ってきました
簡単だし定番メニューになりそう

自由が丘 

2009年08月10日(月) 19時11分
雨がすごかったけど、最初のお店をチェックしてたら
小雨になってきました

見たかったお店をまわって
なぜか昨日からお肉気分だったので
京城園で焼き肉ランチ

これにご飯とスープがついて850円☆

まさちゃんはご飯とお肉大盛りのモリモリセット
ご飯がびっくりするくらい大盛りだった〜

ランチを食べたら雨もすっかりあがって蒸し暑くなって
きたので和スイーツでひと休み


見たかったお店が一か所お休みだったのは残念だけど
新しくできたマリメッコも見れて満足
ゾウの柄のパネルが欲し〜
P R
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆか
» 当日 (2009年08月20日)
アイコン画像まりも
» 当日 (2009年08月19日)
アイコン画像ゆか
» 2回目 (2009年08月19日)
アイコン画像ゆか
» Birthday Dinner (2009年08月19日)
アイコン画像あやもも
» 2回目 (2009年08月18日)
アイコン画像あやもも
» Birthday Dinner (2009年08月18日)
アイコン画像ゆか
» Wedding party (2009年07月27日)
アイコン画像A_KO
» Wedding party (2009年07月25日)
アイコン画像ゆか
» かまくら散策 (2009年07月14日)
アイコン画像あやもも
» かまくら散策 (2009年07月13日)