お花見 

April 14 [Fri], 2006, 19:23

「うっき〜」ってポーズとってます・・・

4月9日の土曜、れいと2人でのんびり市民公園に行ってきたよ
市民公園の横に川があって、ものすごいお花見スポットで、激混みだった・・・
一番の見頃で、ものすごく綺麗だったよ〜

和菓子大好き!! 

March 18 [Sat], 2006, 8:26
下にも少し書いたんだけど、れいは和菓子大好きっ子です
ケーキはまず、フルーツしか食べません
フルーツは大・大・大の大好き(くどっ
クリームパンより、あんぱん
プリンよりヨーグルト
トーストに塗るのはピーナッツバターとかジャムとか、
そんなんじゃなくて、「小倉トースト」
我が家では、マーガリンを塗ってからあんこを塗ります
あんバターってやつ

岐阜に来て、「小倉トースト」をモーニングで食べた時にれいが一番はまってしまい、今では我が家の冷蔵庫には常にあんこが常備されています

写真は、スーパーに行った帰り道の車の中で3本パックのあんこがたっぷりのったお団子を食べている所
いつもは車の中で、こんなの絶対あげないんだけど、この時は「お腹が空いた」と怒って泣くれいに私が負けてしまい(あまりのうるささに)食べさせる事にしたんです
朝食たべて、この時の時間は10時半頃だったんだけど・・・
和菓子は別腹のよう
この満足げな顔・・・
一人で2本弱食べました
その後、喉が渇いたと、またAうるさかったけど

誕生日 

March 18 [Sat], 2006, 7:52
3月7日で22歳になりました
いつもと変わらない誕生日
寂しすぎて、何度も「自分でケーキ買いに行こうかな」と思いまくった私
仕事を終えて帰って夕飯を食べ、買い物に1人で行きました
帰ってくると居るはずの旦那もれいも居ない・・・
散歩がてらコンビニにでもいったのかな〜
とか思ってると、私が好きなケーキやさんの箱を持って、れいが
「ママ、お誕生日ね、おめでとう
と帰って来てすぐに言ってくれました。
その日の朝、れいに「ママね、今日誕生日なの」といっても
「ふ〜ん」(とは、言わなかったけど)無反応だったれい
ケーキ受け取った時は少し嬉しくて、
れいに「Happy birthday to you」とささやかながら、れいと唄いました
無造作に旦那がさしたろうそくに火をつけ、ろうそくもれいと一緒に消しました

ケーキの事、あまり詳しくないんだけど、15号とか16号くらいの、とりあえず14号ではないケーキを4等分して、でも1人で食べきれない大きさなんだけど、食べました
れいはスポンジとスポンジの間のイチゴを2〜3個食べただけだったけど
(れいはケーキが苦手らしい)

とりあえず、ケーキを食べて22歳になった事を
実感した私でした

☆日曜日☆ 

March 08 [Wed], 2006, 7:41
自宅から車で20分くらいの、関市にあるショッピングモールの「マーゴ」へ行ってきました
目的は映画ドラえもんのね
1回目の上映の10分前くらいに着いたんだけど、満席で、2回目の上映までショッピングモールを散策しながら時間が経つのを待ってました
れいも夢中になって見てました。おもしろいところは笑ってたり、「おもしろいね〜」と言ってきたり。
れいも満足だった様子
私的には最後のシーン、感動しました
でも私の綺麗な流れ出る涙、旦那にからかわれました
「アニメだぞ思いっきりあり得ない話だろ」だって
むかつく奴〜

じいこ!? 

February 25 [Sat], 2006, 15:05
旦那も昨日から仕事のため明日まで帰ってこない
今日は午前中は「これでもか」ってくらい洗濯物干しました
午後はゆっくり昼寝でもしようと思っていたのに、、、なかなか寝ないれい・・・
ず〜っとおもちゃで遊んでたり、絵本を見たり・・・
急にペンを持ってきて何に書くかと思ったら・・・

「じいこ!?」
読めないっすか
普通に「も〜書くなられいって書きなよ〜」とか言って本をよく見たら目を疑いました
ただでさえ「れい」とも書けないのに、私はれいに普通に「何ジーコ好きなの」なんて聞いてしまいました

本にも書いてあるけど・・・「この本の中で一番好きなものはどれ?」の質問。
この本にジーコが載っているのかも探しちゃいました(^^;)
2歳児用の絵本なのに
まぁ載ってて「じいこ」って書けるなんて天才児だよな〜・・・やっぱり天才な訳ないもんな・・・と思った私。
でも将来はサッカー選手なんて一瞬思っちゃいました(笑)
迷信だけど、「短足になるからやめてくれ〜」って反対してる私が居ます・・・
旦那が短足だからね・・・まぁ・・・親がこうだかられいもこうなるかな・・・と思う私が居ます・・・

「れいバク転できるようになってね」と応援してる自分がいます・・・
将来はジャニーズか・・・親バカだね・・・でも夢くらいみたい・・・

風邪・・・ 

February 24 [Fri], 2006, 19:27
おかげさまで今年の冬は風邪はひかなくてすみそうです
・・・って言っても他で体調崩して微熱が続いてたんだけど
今朝計ったらね〜久しぶりに36度6分でした
いや〜良かったA
しかも今日待ちに待った給料日
大して仕事してなかったんだけど、、、2つの会社から今日給料が振り込まれてた
でも減る一方・・・仕方ないよね〜・・・病院も散々通って、微妙に入院もしたり点滴もうったり・・・
今月も相変わらず出費が多い・・・

しかも去年の3か月分の国民年金、全額免除になったから、払い終わっていてもお金後から返ってくるものだと思ったら・・・払ったものは返ってこない・・・とのこと
今は完璧に社会保険だし厚生年金だし、国保と年金自分で払っていた時よりも1万円以上減ったから嬉しいよ〜

ただでさえ普通に給料が良い会社に感謝っす

2/18 発表会 

February 21 [Tue], 2006, 18:42
れいの保育園の発表会が土曜日にありました
去年は静岡の保育園で自分の名前を言ったり、歌を唄う程度だったけれど、今年の発表会はさすが年少クラス年中、年長さんと一緒に歌を唄ったり、手などを動かしながら歌ってました

あと、劇
れいのクラスは「ももたろう」の劇をやりました。れいの役はキジ役でした
3人でキジの役をやっていたけど、3人そろって台詞もちゃんと言えてました
でも、鬼を退治する所で、演技でパンチをしていたんだけど、偶然れいのパンチが鬼役の男の子の顔に当たってしまい(力は入ってないはず)、舞台の上で泣かしてしまいました
れいの話では劇が終わってから謝ったみたいだけど

ビデオも撮ったので、良い思い出が出来ました

復活したつもりが・・・(ーー;) 

February 15 [Wed], 2006, 20:04
え〜体調不良、新たな部位発見です・・・
今日の日付変わったばかりの午前0時頃、バイトに行こうと目覚めたんだけど、起きた瞬間にお腹全体に激痛が・・・立っていられないくらいしんどくて、変な汗をかいてしまい、熱を計ったら37度でした
旦那がまだ起きてて「救急に行こう」と言ってくれたのでれいが寝てるうちに夜間救急がやっている病院へ行きました

岐阜に来て初めて大きな病院に行きました今まで個人病院ばかりだったから
採決してレントゲンも撮ったけど、大した事は無く、しかも病院着いたら症状が和らいでるししかも帰ってからまた痛みだし、今朝も病院へ一般外来で行ったけど、とりあえず「胃腸風邪」という事で様子見です吐き気はあるけど、吐いてないし、下痢でもないんだけどなぁ・・・でもなかA症状が良くならなかったら胃カメラ等で検査するとの事。それも初体験で不安だし

午後から出勤したけど、みずおちの辺りの痛みに波があって、どうしたもんじゃ・・・


旦那が寝てたら無理してでも出勤してたんだけど、まぁ旦那が起きててくれてバイト休む決心もついたようなもん最近私も体調不良で夜のバイト休み多めに入れてあって、あと旦那の仕事の都合で夜私が家に居なきゃいけない日もあったりで、週1〜2日しか出勤してなくて本来なら契約社員だから週4〜5日は出勤しなきゃいけないのにバイト以下の出勤率・・・早く良くなって人並み以上に頑張らなきゃ

放置すみません・・・(ーー;) 

February 12 [Sun], 2006, 14:26
お久しぶりです!!
かなり顔出さなくてごめんなさい
体調不良が続いていて家で寝てる事が多かったので
でも、もうしばらく安静にしたら元気絶対復活です
久しぶりにれいと2人、近所のゲーセンへプリ撮りに
ピンボケだけどのっけちゃいます

いちおぅ、この写真の通り、元気してます
食欲がここ2〜3日旺盛になってきたので体重が・・・
うちのヘルスメーター只今電池切れなので計測不可能
ホント、「俺の胃袋は宇宙だ」・・・ってフードファイト懐かし
一日中食べまくりです。マヂやばい
まぁ食欲がある事は良い事だぁね

こんなに放置してたの初めてだよ
これからは気をつけます
また遊びに来てください

☆マジグリーン☆ 

January 29 [Sun], 2006, 14:23
今日はパパと2人、結局ボーリングを2ゲームやったみたい
スコアは・・・1ゲーム目が52
2ゲーム目は53でした

マジレンジャーの服が半額セールだったらしく、
1000円いかない値段で買えたみたい
でも、れいはマジイエローが欲しかったのに、110と大きかったから諦めてマジグリーンに決めたみたい
マジイエローのお面も400円→120円だったと、
旦那が安いものを買えたと満足げでした
この顔ヤバ過ぎ

てっきりカッコイイポーズをとってくれるのかと思ったら
こんなんでした

夜は岐阜駅前のステーキやさんで安くて大きなステーキを食べにいきました
その後は自宅から歩いて2分もしない近所のカラオケBOXへ
れいはアンパンマンとかマジレンジャーの歌を唄いました
ケツメイシの「さくら」も何度も唄いたがりました
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ひとみ
» お花見 (2006年04月19日)
アイコン画像ひとみ
» 和菓子大好き!! (2006年04月19日)
アイコン画像さちこへ☆
» お花見 (2006年04月18日)
アイコン画像さちこ
» お花見 (2006年04月15日)
アイコン画像ひとみへ☆
» 和菓子大好き!! (2006年04月14日)
アイコン画像ひとみ
» 和菓子大好き!! (2006年04月10日)
アイコン画像あい
» 和菓子大好き!! (2006年04月02日)
アイコン画像はるか
» 和菓子大好き!! (2006年04月01日)
アイコン画像あい
» 和菓子大好き!! (2006年03月31日)
アイコン画像さちこへ☆
» 和菓子大好き!! (2006年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haryu-rei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる