祝8ヶ月&イングランド決勝進出☆ 

2006年06月16日(金) 22時42分
今日で8ヶ月になったRyan もうハイハイが始まってお部屋を探索してます。ハーリーとのおもちゃの取り合いも始まったしね まだ引っ張り合い程度だけど、そのうち派手に喧嘩するんだろうなぁ

昨日のイングランド戦、クラウチはやっとこさゴールを決めてくれてよかったよかった。ジェラルドのシュートは気持ちいいくらいバシッと決まったしね ベッカムは相変わらずサッカーはうまいしカッコイイし試合は夜中だったのに覚醒してました

後は日本だよぉ。。。日本を応援するのはもちろんなのですが、なんとクロアチアにとんでもない選手を発見 その名もニコです。皆様要チェックですよ(笑) お友達達とはニコは絶対に試合の後に話題になるよね〜なんて話をしていたら、今日の日テレのニュースでクロアチアのイケメンとして特集されてました。やっぱりメディアは早かった 

旦那に「ニコって選手知ってる?」って聞いたら 「試合の後に言ってくると思ったけど、もうチェックしたの?」と、私のタイプである事はバレバレでした〜〜。

こんな具合に最近は各国のイケメン選手の話題で盛り上がっているのですが、肝心なのは日本です 次こそは勝って欲しい

食べすぎです!! 

2006年06月15日(木) 17時34分
今日も朝から仕事です 今日は二人共連れて現場へ 嬉しい事に今日も仲良しママと一緒の仕事 

私が色々している間にハーリーは用意されているお菓子を食べる食べる
ストップをかけてももの凄い勢いで反論してくるし 

仕事が終了してお友達親子とランチへ 回転寿司に行ったんだけど、そこでも食べる食べる!友達の上の子は女の子なんだけど、ちょっと食べたらウロウロ歩きまわるからハーリーが羨ましいって言ってたけど、ハーリーのお腹はオジサン達に負けてないよ

その後表参道ヒルズへ 表参道ヒルズは子供連れにはむいてないと思う。私達はジュエリーとか見てはしゃいでたけどね

で、喉渇いたからカフェに行ったんだけど、この時点でハーリーに異変が いつもなら「ジュース、ジューーース」ってうるさいのになんか苦しそう。。。お腹を触ってみたら子供が一人いてもおかしくない状態になってる 

お友達と別れてさっきお家に帰ってきたんだけど、お腹をこわしてしまいました。もっとビシッとストップかけるべきだった。外だと泣かれたら嫌っていうのがあってあまくなってしまうけど、これからは気をつけます。。。

無念。。。。 

2006年06月13日(火) 9時15分
昨日の日本ーオーストラリア戦。。。

1点先制したのに最後の10分で3点もとられてた 有り得ないでしょ〜〜 夢であって欲しいと何度願ったことか(笑) とっても残念

でも日本のサッカーってなんだかんだ言いながら前と比べればかなり良くなってきてると思う偉そうだけどね。

日本の試合ってやっぱり母国だからとっても真剣に観ちゃうんだけど、真剣になりすぎて息するのを忘れちゃう(笑) 昨日も何度も窒息しそうになってたもん。 次のクロアチア戦では勝利を掴んでほしいです

Come on England!! 

2006年06月10日(土) 21時30分
今日は待ちに待ったイングランド戦 といっても私は元々サッカー好きではなかったのですが、旦那と知り合ってから無理やりサッカー観戦につきあわされていたらいつの間にかハマッたのです。4年前のワールドカップの時はまだイギリスに住んでいて、朝6時とかから試合が始まるので、朝から居酒屋でビールを飲みながら観戦ていうかんじでした。地元紙にも取材されるくらいの白熱ぶりでした。

イギリスがブラジルに負けて号泣してから早4年!!今日もこれからみんなで集まって応援します☆二人の子供の今日のパジャマはイングランドのユニフォーム 

COME ON ENGLAND

保育園 

2006年06月08日(木) 21時07分
今日は仕事が入ったので、ハーリーを初めて保育園に預けました。私から離れる事には慣れっこなので心配はしていなかったんだけど、他の子とちゃんと仲良く遊べるかな?とか先生の言うことをちゃんと聞くかな?とか色々心配してました

9時には保育園に預ける事になってたから、朝から大忙し 自分の支度、家事、旦那の事、子供達の支度などでてんてこ舞いでした(笑) 働くママ達は毎朝これをやっているのかと尊敬してしまいます なんとか9時前に保育園に無事に到着 私にバイバイと楽しそうに手を振って見送ってくれたので少し安心

ライアンは私と一緒に現場へ 普段から仲良し&マイミクなママに偶然現場でバッタリ このママとは1週間前にも仕事でばったりあってるんですね〜〜お互い上の子は保育園なので仕事の後ゆっくりお茶してきました 

で、いよいよお迎えの時間 保育園で何があったんだか、ハーリーがめちゃくちゃいい子に変身していてびっくり 先生にもちゃんと目を見て挨拶するし、私の言うこともちゃんと聞いてくれるし きっと明日にはいつものやんちゃなハーリーに戻るんだろうけど、きっといい体験を保育園でしたんだね やっぱり他の子供と遊ばせたりするのってとっても大事なんだって実感した一日でした。

美しき兄弟愛(笑) 

2006年05月26日(金) 17時11分
今日は給料日 二人の子供を連れて銀行へ行った時のこと。

幼稚園の年中さんか年長さんくらいの男の子がお母さんの目を盗んでライアンの頭を押してきました するとハーリーが私の手を振りほどいてベビーカーの前に走って行って両手を広げながらその男の子に向かって「NO」と一言
お〜、やるなっ!って思っていたら、その男の子がまたライアンを叩いてきた。 すると待ってましたとばかりにハーリーの登場です 「NO」にプラスで今回はハーリー語で文句言ってました(笑)

普段お家だとライアンがハーリーのおもちゃで遊んだりすると使ってないクセに貸してあげない事があったりするのに、何気に弟を大事に思っているということが発覚 こういう事があるとなんだか嬉しくなっちゃいます

大掃除 

2006年05月24日(水) 22時27分
うちの母は珍しいものをたくさん持っています。掃除機も信じられないくらい重いもので、水がごみを吸収するようになっていて掃除機をかけている間も窓を閉めていても全然臭くなく、マイナスイオンが出るらしい 自分で洗剤を作る機械、酸性水をつくる機械、エステの機械 などなど。これらの機械は最初操作を覚えるのが大変だったのですが、使い方を覚えてしまえばとってもいいです

特に赤ちゃんのいる家庭だったら酸性水はおしりにシュっシュってしてあげるだけでオムツかぶれ知らずだし、顔にも化粧水のように使っているとプツプツとかできないし便利です 大人は酸性水でうがいをすると風邪予防にもなります。

今日は朝から大掃除 ライアンがベビーベッドにいるのを嫌がるようになってきて、床に寝かせる事が多くなったのでスチームを使ってお掃除をしました。 普段毎日掃除機はかけていてもダニとかってそうそう死んだりしなそうなので、母の機械を拝借しました。 スチームの機械でカーペット全体をかけて、その後に掃除機をかけたのでダニの死骸も相当なくなったはず




お宮参り 

2006年05月21日(日) 17時50分
今日は延期され過ぎていたライアンのお宮参りに行ってきました。生後すぐに風邪ひいたので、寒い間は辞めようと延期されていたのです。

気温は暑いくらいだけれどもとってもいいお天気でよかった

うちの両親、妹も参加してくれて というか彼らはその後のホテルのビュッフェがお目当てという噂もあったけど。。。 無事お宮参りは終わりました。お食い初めセットとか頂いたけど、お食い初めもう終わっちゃったよ

で、一行はリーガロイヤルへ ここのランチビュッフェはお値段もお手ごろだし、美味しいし最高です 3歳未満のハーリーは無料です こっちがストップをかけなければ小食の大人よりも断然ハーリーの方が食べるんだけどね

で、あまりの美味しさに一行は食べすぎてしまい本日の食事はこのランチビュッフェのみでしたぁ

キッシュ 

2006年05月18日(木) 10時51分
基本的に晴れの日は最低限の家事だけをして外に子供達と遊びに行きます。で、雨の日は家事ばっかりやるかんじ。子供がいるとただでさえ色々と時間がかかってしまい、出かけるのが遅くなってしまいます なので我が家はこのようにして、出かけられる日はとにかく早く家をでるんです。

今日は雨で外に遊びには行けないので、朝からキッシュを作ってみました 
普段なかなかほうれん草を食べてくれないハーリーの為に、ほうれん草とベーコンのキッシュにしました

 
 中にいれる具を冷ましている時間とオーブンに入れる時間を除けば10分もあれば完成してしまう。 簡単だし、美味しいしよく作ります

ライアンにもあげたいけどまだ基本的に味つけをしてあるものは与えないようにしているので残念

プレスクール決定! 

2006年05月16日(火) 12時43分
この反抗期なんとかなんないんですかね〜〜 何をするにも時間がかかり過ぎる 

例えば 「ご飯だからきれいにして〜」 「Nooooo
「お外行くから靴履いて〜」 「Nooooooooo
「お風呂はいろ〜」 「Nooooooo」 てなかんじ。

これは一例で、ほとんどがこのパターン。私が怒ってももうナメてるね、あれは といわけで、お家の近くの幼稚園がやっているプレスクールというものを発見したので早速問い合わせてたら、まだ空きがあるとのこと これは急がなきゃ 雨の中、二人の子供を連れて申し込みに行って来ました。もっと同じくらいの子供達と遊ばせたいと思ってたのでよかったよかった 先生にもビシッと叱っていただきたいしね

一つ不安なのは、全てが日本語っていうこと。理解はまぁまぁ出来ているんだと思うけど、自分では一言も日本語を話せない。それがストレスになったりしないで自然に日本語の生活にも溶け込んでくれればいいけど。まぁ、来年からは幼稚園なので今から慣れてくれればいいな。

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Ami
» 祝8ヶ月&イングランド決勝進出☆ (2007年06月19日)
アイコン画像natsu
» 祝7ヶ月 (2006年05月26日)
アイコン画像さくママ
» 祝7ヶ月 (2006年05月19日)
アイコン画像堀江です
» 毎晩のお楽しみ (2006年05月02日)
アイコン画像natsu
» NYスイーツ展 (2006年04月22日)
アイコン画像shihoko
» NYスイーツ展 (2006年04月22日)
アイコン画像natsu
» ダイエット開始か!? (2006年04月13日)
アイコン画像shihoko
» ダイエット開始か!? (2006年04月12日)
アイコン画像natsu
» レゴ購入 (2006年04月11日)
アイコン画像shihoko
» レゴ購入 (2006年04月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haryan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる