外壁が崩壊寸前

February 20 [Thu], 2014, 13:00
特に家の内部はしっかり掃除できますけど、外壁などの外観はなかなかそうもいきません。
普段思いがけない外壁の汚れを発見したり、傷みを見つければ自然と外壁のメンテナンスしようかなと思ってくるでしょうから。
比較検討するとか、実際に施行したところを見せてもらうとか事前にきちんと納得できるような業者さん選びができれば外壁リフォームは成功したも同然ですよね。
自分でもそういった塗料の種類とかの知識を頭に入れておくことで見積もり時も対処できますよね。
実際に外壁リフォームをした友人がいるととても参考になります。
そういったことも踏まえてまだまだネットでいろんな情報を調べて検討したいと思います。
なにかきっかけがないとやろうと思わないですもんね。
外壁は、見た目をになうと言う点でも大事なんですけど、家の建材をしっかりと保護するという点でも大事なんです。
上手かそうでないかというのは私たち一般人がみてもそうそうわからないものですし、あるていど年数が経たないとはっきりわからないときもあるそうです。
確かに家を立ててからなんのメンテナンスもしていないし、最近は外壁の汚れも丁度気になってきていたところ。
普通の一戸建てだと部分的な補修だと2万円≠T万円ぐらいで、家全体の場合だと20≠R0万円ぐらいなんだそうです。
もちろん年数が経過してくれば汚れてきますし、少々ガタがくることもありますよね。
外壁が大事なワケ
最近気になる外壁の話
美しく外壁を保つ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harwtxia
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/harwtxia/index1_0.rdf