水の謎 

June 13 [Tue], 2017, 13:23
たまに外出しているとこの水は飲料用じゃありませんって注意書きが張られた蛇口を見かけますよね。

あれって不思議に思いませんか?すぐ隣の施設の蛇口はそういう注意書きもなく普通に蛇口から出て来た水をそのまま飲む事が出来ます。

でもまたそのすぐ横の蛇口は飲料用では無いとの事。

じゃあ飲料用の水とそうでない水って何の差があるの?って話ですが飲料用でない水ももちろん汚いわけではないけど飲料水には適していない水ということだけみたいです。

具体的には飲料水は体内に入るものなので色々殺菌していますが飲料用で無い水は殺菌してなかったりと飲むようには殺菌してなかったりなどの問題があるので飲めない。

でも手洗いその他用途になら体内に直接入るわけではないので大きな問題がないということらしいです。

殺菌と聞くとやはり危険な気がしますので素直に飲料用で無い水は飲まない方が良いですね。
http://sansyouan.jp/
P R
最新記事
月別アーカイブ