やっちまった 

2006年03月19日(日) 22時27分
なんかねー、失恋しました。

自分も甘かったです。ホント

言ってもダメなこと分かってたのに、結局言ってフラれて。

たくさん一緒にいれるかと思って、バス時間も一番遅いやつにして、だけどこんな時にも遠慮して、結局今一人で東京駅に立って、2時間後のバスを待ってるよ。

泣きたいけどこんな所で泣けないし。

早く時間過ぎて欲しい
早送りなんないかな

これ以上何を失えば心は許されるの 

2006年03月18日(土) 10時07分
最近ねぇ、すっごくショックなことがあって。

ショックって言っても、直接自分に関わりのあることではなかったんだけど、

その友達のことを考えると本当に辛くて。。。

この出来事を通して、その子が自分のことを責めるようになってしまうんじゃないか

周りに心配をかけないように無理してしまうんじゃないかって思ったら

すごく辛かった。

私はその子とは中学の時の部活仲間で

今は全然連絡を取ってなくて

そんな仲がいいってわけでもなかったから

その子に直接関わることはできない

だけどあたしの友達はその子と小学校からの友達で

家族ぐるみで仲がよかったみたいだから

すごくショックを受けてて

その子とどうやって関わればいいのか分からないけど

その子が自分の前では無理をしなくてもいいように

その子を支えられるように強くなるって言ってた

だから私は、その友達を通してその子の力に少しでもなれるように

直接は関わることはできないけど

その友達がその子の力になれるように

私がその友達と関わっていければと思う。

人生何があるか分からない。

なんで自分がって思うこといっぱいある。

だけどお願いです。

自分を責めないで下さい。

無理しないでください。

すぐに元気になろうとしなくていいから

お願いです

お父さんとの会話 

2006年03月12日(日) 23時07分
さっきお父さんと2人でいろいろ話してました

めずらしく真面目な話

いままでそんな話とかあんまりしたことなかったんだけど

それでお父さんと話してたら、

今まで自分がいかに甘えてきてたかとか、

自分の気持ちの中途半端さとか

適当さとか。。。。

いろんなことを実感させられた

でも、落ち込むとかじゃなくて、

ちゃんともっと成長しなきゃって思えたし、

お父さんもあたしのためにそうゆう話してくれてたの分かってます。

すごく胸に刺さってるのは

「お父さんの信念は頑張ること」

ってゆう言葉。。

すっごいその言葉が重く感じた。

お父さんは、高校卒業してすぐ働いてるから、

だいたい32年間社会人やってます。

それに、最近お父さんの仕事もなかなかうまくいっていないらしく、

すごい大変そうなのも知ってるし、お母さんもよくぼやいてる。

うまくいかなくて自分の体が壊れかけてるのに頑張ってて、

でもあたしは、そのことを知ってるつもりで知ってなくて、

結局甘えてて。。。

なんかいろいろ考えさせられて泣いてしまった。。。

本当は泣くつもりなんかなかったのに、

最近同じこといろいろ考えてて、

その悩みみたいなのに

シンクロした話だったからぐっときてしまって。。。

最近は涙腺が弱すぎる。

泣いて自分がすっきりすることもある。

だけど、泣いて相手が困る事だってある。

今日は悔し涙でも、悲しい涙でも、嬉しい涙でもなく

自分でも分からないけど感情が溢れてきてしまって泣いてしまったって感じで。。。

前に何人かの知り合いに

「亜紗美ってすぐ泣くけど、泣けばいいってもんじゃないんだよ」

って何回か言われて、

その時は、全然そんなつもりなかったんだけど、

なんとなくやっと今、その意味が分かる気がした。

もっとなー、強い心を持たないとね

ひまーーー 

2006年03月05日(日) 14時16分
やばい。。。

暇すぎる

特にやることないから、実家に帰ってしまおうかとも思ったけど、

お金がなくてそれも無理

実家に帰る上で必要なガソリン代がなくて帰れない---

お金なくて帰れないなんて、なんてゆう理由だって感じ。。。

バイトもしてないからなんだけどさ

これから卒業式とか引越しとかで、さらに出費は続くし、

この前実家に帰ったら、

「あんたにはこれだけのお金がかかった」

みたいなことをチクチク言われて肩身の狭い思いだったよ。。。


最近友達に、卒業前に旅行行こうって誘ってもらったけど、

そのお誘いが出発の4日くらい前で、

しかもその旅行にかかる費用は○万って言われて、、、

すごい行きたかったけど、一気にそんな大金を急には出せませんって

もっと前から言ってくれれば、準備できたかもしれないけど、さすがにね。。。。

ちゃんと断りました

なんだかなーーー

もうだめ 

2006年03月04日(土) 11時52分
なんであたしってばこんなに頭悪いんかな。
結局「つもり」で終わって、自分の身になってなかってことなんかな
自分では今までにないくらい勉強したつもりだったのに。
何も知らないままでいればよかったよ。

あーもうやだ!!!
せっかく終わったのに、せっかくスッキリすると思ったのに
全然スッキリしないよ。

あと1ヶ月(もないけど)、
こんなに長い間、こんなもやもやが続くかと思うとホント嫌になるよ

胃も痛いし
車の鍵を失くしかけるし
部屋も汚いし
合格の発表前に引越しなのに

あたしどうなるんだろう。


遠距離恋愛 

2006年03月02日(木) 22時59分
今日友達とご飯を食べに行って、遠距離恋愛について語ってきました。

で、一番印象に残っている言葉が

学生のうちの遠距離なら、終わりが見えて頑張れるけど、社会人になってしまえば、遠距離の終わりも見えないし、辛いよね

って言葉だった。。。

確かにそうなんだよね。


で、違う友達にそのことを言ったら、

でも、本当に好きなら、仕事と恋愛を天秤にかけてみて、それでも好きならその人の所に行くことができるのも社会人の特権じゃない?それに、本当に好きなら、全部捨ててでもその人の所に行けるんじゃない?

って言われて。。。

そうゆうものなのかな?
仕事恋愛を同じ尺度で測れるものなのかな?

それに、あたしはきっと全部何もかも捨てて、恋愛に走るほどの勇気は、今の自分には持っていない。。。

それは、その人のことを本当に好きではないってことなの?

なんかいろいろ考えてたら切なくなってきちゃったよ。。。

泣きたい気分なのに泣けないのがすごく辛い。

仙台には 

2006年02月25日(土) 16時47分
ミニストップがあります。

セブンイレブンがあります。

感動です!

保健師… 

2006年02月24日(金) 23時38分
難しすぎです(>х<。)

看護師…
頑張ります。。。

いま… 

2006年02月23日(木) 16時38分
ホテルに到着しましたー!!
いやぁ、小学校の修学旅行以来の宮城。。。
やっぱり都会ですね。
今はもう、助産の皆は終ったのかなぁ?

とうとう明日なんだ…
実感ありつつ、でもない。。。

とにかく、一生懸命頑張ろう(>_<)

ふと考えたこと 

2006年02月22日(水) 12時10分
あたし明日仙台に旅立ちます。

そこでふと思いました。

「いつも学校で一緒に勉強してる、このメンバーとここで勉強するのって今日が最後なんだ…」

そう考えたらすごく寂しくなった。。。

早く国試は終って欲しい。
でも、こうやって皆といる時間は続いて欲しい…

一気に卒業を感じてしまったよ。

とりあえず、まずは明後日の保健師に向けて頑張ろうか…
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まりこ
» やっちまった (2006年03月20日)
アイコン画像うり
» お父さんとの会話 (2006年03月15日)
アイコン画像あぶぉ
» お父さんとの会話 (2006年03月14日)
アイコン画像KINJI
» ひまーーー (2006年03月08日)
アイコン画像うり
» 遠距離恋愛 (2006年03月04日)
アイコン画像ひろ
» 遠距離恋愛 (2006年03月04日)
アイコン画像うり
» 仙台には (2006年03月01日)
アイコン画像ひろ
» 仙台には (2006年02月28日)
アイコン画像うり
» お昼のお話 (2006年02月14日)
アイコン画像ひろ
» お昼のお話 (2006年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harvest-rain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる