城ホールでアホの旅☆@ 

July 17 [Thu], 2008, 15:12

YUZU ARENA TUOR 2008

WONDERFUL WORLD 

FINAL!!!


行ってきました。

朝、9時の「大阪・梅田」行きの高速バスに一人乗り込む。
お隣はどーみたってゆずっこちゃんな人。
やっぱ、愛媛から旅立つ人もいるよね〜

i pod 聞いたり、mixi覗いたり、みんなにしてたり
寝たり・・・・

過去に名古屋・東京へ高速バス、横浜に参戦したことがあるあたしとって
大阪なんて屁みたいなもんでした

え??もう着いたの?って感じ。

しかーし、大阪の駅って複雑・・・・
田舎者な上に、初めての大阪駅。

とにかく環状線=JR!!と頭の中でつぶやきながら
JR!JR!と看板辿って・・・
途中、自信がないから駅員さんに2回も確認
見事乗り場発見!

お腹がすいたので、途中コンビニでゲット。

さて、はて、座るとこはないわ・人は多いわ・・・・
ぶら下げて、構内をウロウロ・・・

その頃、関東ゆずっこ仲間と連絡とれて・・
「さみしいから、早くきてー!!」と泣きの便りを送る。

とにかく、オニギリが食べたくて・食べたくてしょうがない。
オニギリさえ買ってなけりゃ、どっか入っても良かったのに・・・
と後悔・・・
JR中央入口近くの、数少ない6ッコの一人掛けのベンチにようやく空きをみつけ
さっそムシャムシャ・・・振り返られようと、ムシャムシャ・・

携帯の電池がやばいので、ヨドバシカメラに電池充電用電池を買いに行く。
なんか、ここは行きやすかったのでオノボリサンじゃありませんけど?ってな顔して
慣れたように歩いてみる。

しばらくして、関東勢・大阪に到着〜
メールもらって、ウキウキ急ぐ。改札前、切符購入しても一応
「環状線で大阪城公園に行きたいんですけど、合ってます?」
と駅員さんに確認(笑) ここらへん小心者の田舎者。

で、ごたいめーん
ヾ(≧≦)/”

去年の横スタ冬至ライブ以来の顔ぶれです!



ゆず祭りの旅B 

July 13 [Sun], 2008, 15:31
なぜゆず祭りの旅なのかというと・・・・

ライブ当日、博多は「山笠祭り」の日だったらしく・・・・

マリメに向かう道中、ふんどしMen,sの集団を
いっぱい見かけました。

「やまかさまつり」に負けないくらい盛り上がって〜を合言葉に
夏色イントロの掛け声もまつり風でした!



こちらは、飛び乗ったバスからの
マリンメッセショット

バスが出る頃には、我先にバスに!!車に!と
出てきた人!人!!早めに出てきて正解でした。
焦らない旅なら、ちゃんとゆずさん達にも
「ありがとうございました」してから出てくるんですけどね

グッバイ マリメ  です





帰りの船の中、買ったフォトブックをパラパラ見て
「こおじ、かっこい
と思わず、口に出してしまい・・・
(真ん中の方の2人並んでる、やつ)

相方とじっくり見ようぜと見始めて・・・・
めくっていたら途中で電気が パッと消え・・・・・・
何にも見えない、はい、消灯〜

仕方が無いから寝ました

・・・・・・・






・・・・・・・・・・







・・・・・・・・



「お知らせいたします。本船はまもなく、到着です」




はっよく寝た〜!!さすがに、一度も目覚める事無く。
あ、一度相方に起こされたか。
貴重品のバッグないよ!と。

いやいや、無防備に置きっぱなしにしてたから
危険を感じて、またぐらに挟んで寝ましたから。
毛布をめくり、それを確認させてから、あっさり再入眠でした

そして、まだ起きられずゴロゴロしてたら
そんな下船案内の後の放送に朝からやられる。

「昨夜浴室でお忘れの黒いTシャツとGパンをお預かりしております・・・お心・・・・・」

お心当たり大アリです!!
あたしのですっ!!


黒いブラとパンツ・・・じゃなくて良かった。
だったら、引き取れないよ・・・・

愛媛会議公認、ゆずっこTシャツを忘れました!!

そそくさと引き取りに参りました。

と同時に気付く。
風呂場のコインロッカーに100円入れて、
リターン式なのに置き忘れ・・・あー!100円といえども、
誰かがラッキーしてるかと思うと悔しい。






ゆず祭りの旅A 

July 13 [Sun], 2008, 14:27
面倒臭いし、もちろんいつものようにリサーチも
なんにもしてないので、
駅近くでそれらしいラーメンを食べる。
これが博多ラーメンだったのかは謎・・・・
ちょっと、いや大分年期のはいったお店でしたが、
美味しかったです

腹ごしらえを完了させたら、いざ!!マリンメッセ〜!!
ユズモラス以来なので、6年ぶりです!!

開演1時間半前くらいにマリンメッセ行き臨時バス
乗ったけど、まだそんなには混んでませんでした。
てか、こんなにバスが直行ででてくれるなんて、便利よねぇ

マリンメッセ到着したら〜。
やまちゃんにフォトブック頼まれてたので物販へ。
すんごい人!人!
今回は、愛媛・大分と小規模会場ばかりだったので
人の多さに驚きました!
追加公演なのに、この多さみんな何買うの????

タオル買ってる人が多かった。
あたしは、何も買わないつもりでいたけれど
売り子さん目の前にしたらフォトブック買ってました(笑

その後は、mixiで約束してた方に息子分のチケット1枚譲って
もらって(3000円という破格)・・・
自分用のチケを譲ってくれた方にご対面の約束してて

優しい雰囲気のいい方でした〜

で、ここでやらかしてしまう

(↑この文章読んで勘違いしないでください。ここははるのブログです。
かなのブログではありません。どっちでもいいか!)

はる:「今日は、どのお席ですか?」
相手:「アリーナ27列目です」
はる:「いいですね〜。あたしは、57列めで後方なんですよ〜」
相手「愛媛からきてるのに、すみません」

すみません???
私は、さっき会った人に人チケを譲ってもらった・・・・・


すみません??何で謝るんだ??

お別れしたあと気がついた。
最初に会った人=響のチケット
さっき謝ってた人は、57列目のチケを譲ってくれた人!!!
お2人を勘違いしてました〜。ばか。


やっばい!!なんてしつれいなんだ???このあたしは。
張本人に席紹介してどーすんだ!
そんなの知ってるからー!!


バチがあたりました。
ゆずってもらうチケットが届いたと頂いた時に
席を聞いて、若干、いやちょっと、いやそれ以上がっかりしてしまったために・・・・
ほら、FCチケって聞いてたし、やっぱし期待しちゃうじゃないですか!!
正直な話!!


はぁ〜。
本当に、無礼失礼しました!!

ゆずまつりの旅@ 

July 12 [Sat], 2008, 13:30
金曜日、ワクワクしながら仕事を済ませ、でもいつも通りに残業もして
前日に相方と喧嘩して「もう行かない!」宣言をしてたから、旅の準備も
なーんにもしてなくて・・・・

帰って大急ぎで旅の支度。

そんなに荷物いらんやろ〜。
ドライヤーもいらんやろ〜。
パジャマもいらんやろ〜。

と言われながらも準備完了

洗濯物を干してさあ!出発

ビジネス歌ってくれるかなとワクワクしながら
乗船まで時間がないので夕食はテイクアウトで。
不健康だからとの理由で禁止してましたが
まあ、今日は無礼講息子ちゃんの
リクエストでマック食べつつ港へ〜

先月、大分へ行ってたこともありお手のもので乗船
(そんな難しくもないけれども)

まあまあな込み具合。
こんな時ついついやっちゃうゆずっこチェック(笑
Tシャツとか着てると明らかだけど、一般のお人のように見えて
も侮る無かれ。(誰も侮ってない)
目をよーく凝らすと・・・・・・・
チラリと見えるグリーンのタオル。
やっぱり目立つアゲ花バッジ。
ぱっと見わからない革ブレス。

ほらほら、やはりゆずっこいますな!

久しぶりに船の中で風呂に入りました。
なんか、ワクワクしました。
船のシャンプーはキシむし、ボディシャンプーはなんだか
デリケートゾーンに沁みて痛い(←ホントに!)
次回から持参を決意。
ドライヤーはやる気がないへなちょこだったので
相方の言葉に負けず、持って行って正解

寝たはいいけど、目は覚めるわ喉は痛いわでやっぱり
ラクじゃない船の旅。
そして・・・・

なんとなく息子の体が熱い!
やばい!発熱
朝までになんとかなることを祈り、何度も目が覚めては
体を触り・・・を繰り返すが、やっぱり熱い。

「ああ、小倉からUターンか・・・・」
としょげつつ、考えた答えは・・・


20ml 

July 07 [Mon], 2008, 21:38
ちょっと前まで当たり前のように使っていたレジ袋。

最近はエコバッグに変えてみました。

ただ、慣れないのでポーっとレジに並んでいると
「袋いりません。」を言い忘れ、エコバッグ持っているのに
レジ袋でお持ちかえり〜もしばしば・・(笑

ここからちょいと真面目な話。みんな知ってる事だけど。
(もちろんコピペです)




レジ袋の原料はポリエチレンなどの合成樹脂、
つまりレジ袋は石油から作られるプラスチック製品です。
レジ袋1枚につき約20mlの石油を使うため、
年間300億枚×20ml=60万キロリットル
(2リットルのペットボトル30億本分)
の石油が使われている計算となります。
レジ袋を使わなければ、それだけの石油が削減される・・・
という考え方も出来るでしょう。

使い終わったレジ袋のほとんどがそのまま廃棄され、
ゴミとなっています。また、レジ袋に水気の多い生ゴミ
を入れることで、ゴミの重量を増やしているのも事実です。
ちなみに、レジ袋をはじめとする容器・包装は、家庭から出る
ゴミのうち約6割を占めています。
また、レジ袋を焼却すると地球温暖化の原因となるCO2が排出されます。


あのたった1枚に20mlもの石油が・・・

このガソリン高騰の時代にもったいない!!

あたしが生きてきたたったこの30年間の間にも

子供の頃には「かまくら」が作れるほど降った雪が
降らなくなった。

夏が異常に暑くなった。

夏の雷がひどくなった。

たった30年でこれって・・・
おばあちゃんになったら、夏なんて本当に溶けて
しまうんじゃないか・・・こわ・・・

自分の子供の時代・・
孫の時代・・

守ってあげなくちゃー!!


って、いいこぶりっこしすぎたかな?(笑

いいこぶりっこって・・

死語??


死語ってのがそもそも死語?

ナツイロ〜 

July 06 [Sun], 2008, 23:03
本日は、みんな知ってるゆずっこ会議

@今治でした〜´

ジョイフルで豚しゃぶうどん食べて〜。
しゃべって〜。
ドリンクバーのみ倒して〜。
しゃべって〜。
トイレ行って〜。
飲んで〜。
しゃべって〜。

夕食には息子リクエストの○○食べて〜。



しゃべって〜


   って感じの1日。

このミサンガはもちろんやまちゃん作。



前回のTシャツに合わせたピンク×ブラックもかわいかったけど
今回のもこれまた、WWブレスによく合う、爽やかナツイロな感じです

今日は、クレジットカードの便利な利用方法も聞けたし、
ゆずっこなはずな人から、「いらなーい」と販促ポスターもらったし、
いかに自分が人に比べて大食いかを改めて知ったし、

ま、今日もとっても楽しい1日でした。

こゆ!今週末、福岡で会おう!
やまちゃん!次の会議で会おう!
かな!いつ会えるの??(笑



ぐんない

今日は真面目にこっちにもかいてみた。

なんだかんだと〜 

July 03 [Thu], 2008, 21:02
 

いそーがしい

あーあーあ
私も〜もーすぐ31歳


ツアー始まってさ、愛媛から参戦してさ、
ほりゃガンガンあっちこっち行くわけじゃないけどさ

セットストック チケとってさ
でも息子ちゃんの保育所行事で諦めてチケ売ってさ

今度は何〜

素晴らしき世界



高知・当選〜




はい!ものっそ嬉しいです!
これからチケ代金をロッピーさんとこへ・・・

忙しいし、金がほんとーにありません!!

)/”

夏かぁ・・・・ 

May 24 [Sat], 2008, 0:27
SETSTOCK'08|セットストック'08


ゆずさん達、登場なんやてね


ほほーう。


ほほーう。

夏の野外ねぇ・・・・




いこーっか♪いこーっか♪いこーっかぁぁぁ♪

ヾ(≧≦)/”

ま、プレオーダーやってみたものの、ハズレたら諦めますけんど。
当たればいっちょ、行ってみます★

ラ!! 

January 05 [Sat], 2008, 2:41


アハハ。

ゆずっこだけにピンとくるタイトルで(笑)

みなさーん!1月4日からトヨタ・ラクティスのCMに
「ゆず」出てまーす☆

すっかり忘れてたあたしは、PCで見た。

曲ええねぇ♪さわやかな感じが♪

悠仁カッコええわvvvvvやっぱし♪

しかーし、あんまり魅力的な車じゃないなぁ……(-。-)ボソッ
色もイマイチやなぁ・・・……(-。-)ボソッ
買うなら黒か白かな。
お金持ちなら、ゆずCMってだけで買うのに(笑
一応、車の装備などなど見てみたけど・・
魅力が無いわ・・・・・・……(-。-)ボソッ

そして、あの綾瀬はるかのノリの微妙さ。
あれ、あたしならもっとノレるよ?(そこ、期待されてません)
あれ、あたしななもっと笑えるよ?(そこも)
あれ、あたしならもっと歌えるよ?(そこも)

綾瀬さん・・・


もっと本気ださんかーい!!!!!(笑




ええなぁ・・・。

そして、あの「ラ!」っての・・・
いかがなもんかねぇ。

ああ〜あ〜。
冬至へのドライブがラクティスだったら、もっと
「ラク」だっただろうになぁ〜。


わざとらしい宣伝(笑

WEBでのライブチケットにチャレンジ!
っての、本気でプレミアライブかと思い、クイズに緊張して
取り組んだのはあたしだけ??
タンバリン、しっかりクリックしておまけ見れたけど、
今日のおまけは綾瀬はるかスポットな映像。

悠仁スポットが明日ってどーやねん!
って、明日もしっかりタンバリンクリック!!!!

旅日記 ゆずのね編 最終話 

November 05 [Mon], 2007, 18:57
朝、8時半目覚める。見るとかなも起床。

さて風呂にでも行くか!!
と入った途端・・・・

「はるちゃん!次のライブの詳細でてるよ〜。風呂から出たら見せようわい」と。

いやいやいやいや!そんなの風呂どころじゃないがな!
バスタオル1枚で躍り出る。

愛媛来るジャーン!!!!!!!!!
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

これは隣の人達にも言わないと!!
素っ裸に浴衣をとりあえずまとうという、殿方には堪らないかもしれない格好で(エロか!!)

ドンドン!!とこゆ&やま部屋をノック!

「どうぞ〜。って言いたいんやけど、鍵あけな入れんのよね」
なんていう面倒くさそうに開錠してくれるやまちゃんの声にも負けず乱入(笑

「ライブ詳細出てるよ!!」

「しっとるよ」

しっとたんかーい!!

そして、日程見てあれやこれや思いを巡らす・・・・。
楽しみだなぁ♪
でも、アスティ徳島なくて残念・・・いい会場だったのに・・。日帰り可能だし。
一通りしゃべくった後、さすがにそろそろ風呂へ。

身支度整えて、さあモーニングへイクで〜♪

場所は、前日から目をつけていたイセザキモール内のスタバ。


どのパンもおいしそう・・・・。
迷う迷う。
結果、サーモンなんとかを注文!


メッチャ美味かったわぁ





ここで、決まってた浅草行きの計画を・・・・

なんだけど、ダラダラしゃべってて
なんだかみんな動きそうにない。
そして、やっぱりな予定変更!!

桜木町の観覧車にでも乗って・・・・

乗るー!!

横アリにでもイク??(注:チケは持ってません)

いくー!!

なんだか、そっちのプランの方がみんな魅力的だったらしく(笑
決まった途端、一斉にやっと席を立つのでした。

その日はとってもいいお天気で♪
昨日の雨がますます憎たらしい・・・。

昨日買った100均の傘。
もう不要なので・・・とある場所の傘立てに置いてきました。
捨てたんじゃないのよ!!
「善意の傘」です!あくまでも。

横アリに到着。

なんだか、昨日よりみんなの雰囲気がアゲアゲちゃう?
そりゃそーよねぇ・・・。この天気。ファイナルだし。

みんなそれぞれお目当てのお友達の所へ足を運ぶ。
あたしは、昨日より増殖したレッド仲間のもとへ・・・・

みんなとお揃いでいたいから、前日着倒したレッドTをまた着る。
(注:ライブにはいきません。チケないので)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruyz-blog
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-あいらぶゆず♪aikoも♪
読者になる
「ゆず」をこよなく愛する三十路前★ きっかけは、サヨナラバスです。 初ゆずライブは「秋楽旅行」以来、坂を転がる勢いで今に至る(笑) ★ライブ参加暦★ ・秋楽旅行(アスティ徳島) ・トビラ(アスティ徳島) ・スタジアムbom踊り(西宮球場) ・ユズモラス(マリンメッセ福岡) ・2人のビッグ(エッグ)ショー(東京ドーム) ・すみれ(アスティ徳島) ・夢の地図(愛媛武道館) ・1−ONE−(広島グリーンアリーナ) ・冬至ライブ(沖縄、宜野湾海浜劇場) ・GO HOME(日産スタジアム) ・冬至ライブ(高知、吉川村天然色劇場) ・リボン(埼玉スパアリ初日、アスティ徳島、愛媛武道館、名古屋レインボー最終日) ・冬至ライブ(横浜、赤レンガ倉庫) ・ゆずのね(横浜アリーナ) ・冬至ライブ(横浜スタジアム) 毎月1回、ゆずが好きな友達と集ってます。 これが、また楽しいんだわ!!( ´艸`)ムププ B型です。明るく、めっっちゃポジティブ★ 結構、情に熱い方だと思います。 忘れっぽく、面倒くさがりがイケナイ所。 よろしくおねがいしま〜す♪ (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 城ホールでアホの旅☆@ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 城ホールでアホの旅☆@ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 城ホールでアホの旅☆@ (2008年10月12日)
アイコン画像をとこ
» 城ホールでアホの旅☆@ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 城ホールでアホの旅☆@ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 城ホールでアホの旅☆@ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 城ホールでアホの旅☆@ (2008年10月02日)
アイコン画像まさる
» 城ホールでアホの旅☆@ (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 城ホールでアホの旅☆@ (2008年09月30日)
アイコン画像とも
» 城ホールでアホの旅☆@ (2008年08月03日)
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/haruyz-blog/index1_0.rdf