毛球症?? 

June 15 [Thu], 2006, 14:48
実はですが、ここ2ヶ月、いや3ヶ月くらい 汚いお話ですが うさのくんに

悩まされていたのです。 

食糞という 自分のくんを食べる習性があるんですが それに似たような

ものを 時々 よく落としてることが多くて・・・・・

食欲がない。ということも なさそうだし、 元気に暴れてくれているし

体重もそれなりに増えて成長してきたので

とりあえず、様子をみていたのですが・・・・・。

で調べてみると それは 栄養過多 だ。 というのを目にしたので

ペレットの量を減らしてみたりしていたのです。

確かに 減らすと なくなるんですが やっぱり を増やすと 出てくるんです。

増やすといっても 手に一握りを 朝 と 夜 2回ほど。

そんな巨大なは持ってないので 全部で 市販の固定エサいれの6分目くらい。

その他 野菜 と 干草 しか 与えてないので  

何が 栄養過多 なのかなー   と疑問になり へ行ってみました。

なんですが、 いいところないかなー?と思って探してみましたが 

ちょっと遠い  の運転も怪しい私なので  とりあえず 前回と同じへ。

私ともうひとり先客がいたのですが、 これまた 診察終わったはずなのに長い長い

ここは総合病院か と思っちゃましたー。 

1時間後ようやく うさうさの出番がやってきました。




おいおい、、、、、。 

June 14 [Wed], 2006, 16:10
来週末に なんとお姑さんたちが来ることになりましたー  

もちろん 遠方からなので泊りがけです  2泊も 誰も呼んでませんよ??

もぅ 当たり前のようにに来るけれど  うちは狭いんですがぁぁぁぁぁ

がいるなんてこと言ってないし 義実家は動物を飼ったことないらしい。

2匹もいるし 現在 うさうさ様は毛の抜け替え時期なのです〜

ただでさえ、専業主婦暦40年のお姑さんなので 色々アドバイス的なお小言が

多いのに・・・・・  動物2匹も飼って ごちゃごちゃしている我が家に

やってくるなんて 何を言われることかぁぁぁぁぁぁ

ホテルへ泊まってもらえませんか?なんてこと言えないし・・・・・

実家へ2時間以上かけて預けに行こうか?とか色々考えたけれど

みんな働いてるし 最近蒸し暑いから あの中に放置されるのは・・・・・

ペットホテルもまだ見つかってないのに・・・・・。


来るなーーー  ←心の叫び!





手っ取り早く稼ぐには?? 

June 13 [Tue], 2006, 15:39
どうしたものか〜 

30万ベルの ローンもようやく たぬきち さんへ 返せそうです。

長かった〜。  いくらがんばっても 一度に 1万ベルしか 稼げないし・・・

もっと 一気に稼げないものかと ヤキモキしております

釣りにしぼってばかり釣る方が まだ稼げる金額が高いことを知り

最近はそればかりやってます。

博物館に寄贈している場合じゃありません 

ローンを返さねばなりません


まだまだ 続く  どうぶつの森 話  

ペットホテル探し。 

June 12 [Mon], 2006, 16:30
ちょっと早いのですが、 我が家は毎年正月

旦那様の実家へ何泊もかけて帰省します

なので 預かってもらえるところを。。。と思って 探し始めました。

まず手始めに お手ごろのお値段の ホームセンターのペットホテルを当たってみました。

すると、ゲージの大きさで値段が決まるそうです。(ゲージ持込らしい。)

1m以上から300円UPするようで、、、。  うちのうさぎのケージはどちらとも1m未満。

一番低い値段らしく 1泊が840円、2泊が1470円、3泊が1890円 とのこと。

お手ごろの値段だわ  と思ってたんだけど

ゲージごとエサごと 持込するのですが

『野菜を食べたりするんですけど 野菜持ち込んでもいいですか?』

って聞いたら あまり良い返事はくれなかった・・・・・

そうだよね。 生モノだもんね・・・・・

今年のお正月は3泊したから そんなに野菜食べさせられないなんて可哀想

それにそこのホームセンターのペットショップで飼われている うさぎちゃんも少ないし

ゲージもなんか汚い??

やっぱり病院付きのペットホテルのほうが安全なのかな〜。

うさうさたちを買った ペットショップが一番 知識をもっていてくれてそうで

可愛がってくれそうで いいんだけれど ペットホテルがないので悲しい・・・・・

もっと他のところを探さねば





 



こんにちは。 

June 12 [Mon], 2006, 16:19



まるちゃんはとうとう950gになりました。

恐らくちょうど生後3ヶ月のはずです。

でも身体はまだガリガリ君なので心配になっちゃいます。

最近は 子うさぎちゃん用?のアルファルファなんかに目もくれず

ウサウサ兄ちゃんのチモシーばかりモリモリ食べます。 

それから 同じペットショップのうさぎちゃんたちに比べて まるちゃんの耳は長い!

ような気もします。 それから あごの下の毛が短い・・・?ような・・・・。

ライオンと何かのハーフらしいので ミニウサギちゃんの血が流れてる??


 

本日は周期★★日目 

May 31 [Wed], 2006, 1:37
Lilypie Trying To Conceive Ticker 出産予定日までのものはよく見かけていたのですが 赤ちゃん待ちの方々も最近使っているのをよく見かけるので わたしもマネっ子してみました どうやらブログの説明文に載せられるらしいんだけど、なんだかおかしくなってしまうので カテゴリーを増やしてみました。

どうぶつの森デビューです。 

May 30 [Tue], 2006, 15:42
まだ超初心者ですが、

よければ誰か遊びにきてやってください

1031-5076-1874です。

えーと、村名は たなか村  たかはしちゃん  です

ひねりのない 村名 と 名前で すみません

周期1日目?2日目? 

May 30 [Tue], 2006, 12:08
あまりお天気が良い日がないというのに まだ梅雨に入ってないなんて

さてさて、昨日から少し茶オリさんを見かけるんですが、

まだ本格的なヤツは来ません

もう、一気に来ちゃってくださいよーぅ

こうなってくると周期何日目なのかわからなくなるよーーー

そういえば周期が伸びるって予想していたけれど、そうでもなかったみたい。

わたしの予感も当てにならないね。

それはさておき 一色紗英ちゃん妊娠されたそうですねー いいなぁ

第3子らしいですね。 1人目までは知ってるけれど 2人目のお子ちゃまもいたんですね

確かひとつ年下?のはず。  同じくらいの歳で3人もいるんだねぇ

『わたしってすぐ妊娠しちゃうんです』ってわたしも言ってみたいよーぅ

自己主張。 

May 29 [Mon], 2006, 14:55
うさうさが最近、足ダン(後ろ足でダンダンと地面を叩く。)をするようになりました。

2匹離していて、まるちゃんを小屋に帰すと途端にダンダンします。

なぜ帰したのだ?と怒ってるんでしょうか??

それからきたないお話ですがおしっこを飛ばす行為をするようになりました。

縄張り争いのためにおしっこでにおい付けをするというらしいですが

決まってわたしにかけるんですが・・・・・

旦那さんいわく、オレの女に手を出すな!ってことだよ。

って言われました。 


爪切りに行って来た! 

May 29 [Mon], 2006, 14:40
病院をしてみると爪切り500円、初診料1000円とのこと。

でみてもそのようなところが多かった。

旦那さんと相談した結果。

今回はペットショップで無料で切ってもらい、

次回は健康診断がてらにへ。ということで のキライな夏になるし
  
結局、いつものペットショップで切ってもらうことにしました。

よくお話を聞くと、できれば平日なら助かるとのコト。

またお願いするときは平日に行くことにしました

まるちゃんは今回が生まれてはじめての爪切りでした。

よほど暴れたのか お出掛けに疲れたのか、ちょっと放心気味でした。

次こそは抱き癖をつけていかねば。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メロメロパーク
メールフォーム

TITLE


MESSAGE