黄金週間 

2013年05月01日(水) 22時43分
前回のいきなりの更新から時間が経ってしまいました。4月は更新しませんでしたね(汗)

島根県に引っ越して、この4月で2年目に入りました。気楽なこともあれば大変なこともありますが、仕事を含め、総じて平穏無事な日々を過ごしています。


さて、ゴールデンウィークの真っ只中……というか、今年は3連休→3出勤→4連休という流れなので、長期大型連休というほどの実感はありません。僕はと言えば、カレンダー通りに仕事があるのですが、前半3連休と後半4連休は自分の中では完全に切り離されてます。


とまぁ、どうでもいいわけですが、前半の3連休、実は東京に行っておりました。
一昨日帰ってきて、昨日から3日は仕事です。

後半4連休は島根で過ごす予定です。ちょっと旅行しようと思ってます。


なかなか東京に行く機会がないのですが、たまに行ったときは、このブログを読んでる方々(どうやら健在であることをコメントで確認)とも会ってみないとな、と思っている今日この頃です。

そう言えば、自分のようなCookieに対応していない携帯からはHotmailにサインインできなくなってしまったため、ゼミの連絡も読めなくなってしまいました。やはりスマホにすべきでしょうか。。。

とにもかくにも世間ではツイッター、フェイスブック、LINEが主流のようですが、相変わらずアナクロなこのブログをこっそりと続けようと思っています。

まさかの…… 

2013年03月17日(日) 0時00分
みなさん、ご無沙汰しています。はりーです。


このブログ、最後に更新してから約2年が経っており、もう二度と新たな記事が書かれないまま放置されると思われたのですが、僕の気まぐれで再開します。

もはや誰も読まないかもしれないのですが、まあ、いつか気付く人もいれば、というところです。

今時はツイッターやフェイスブックが流行りで、僕のところにもフェイスブックのお誘いが来るのですが、未だ始めておりません。

中高生時代の繋がりがフェイスブックで続いてるようなので、いずれ参入したいとは思っていますが、特に焦る気持ちもないので、気が向いたら始めてみます。

それよりも、現在、自宅はインターネットに接続しておらず、このブログを更新するのも、いわゆるガラケー1台ですので、あまりネットを活用した生活は送れないのですよ……ま、これもどうなるかは分かりませんが。。。


というわけで、マイペースに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。


はりー@島根

大震災後の生活 

2011年04月03日(日) 2時08分
今年は毎日更新すると誓ったはずですが、3月は更新できませんでした。

最初の方は単なる怠けだったので、後でまとめて更新しようかと思ったのですが、11日の地震で生活が一変してしまったので、更新する時間と余裕が全然無くて、今に至ってしまいました。

どういう状況かというと、3月は1日も休みを取れませんでした。土日もタクシー帰りみたいな生活です。

本当の9時5時(午前)生活というやつでしょうか。

まぁ、被災地の苦労と比べれば屁みたいなものかもしれませんが、それなりに大変な暮らしです。



仕事の内容を書くことはできませんが、察していただけると助かります。

更新はボチボチやってきます。

トンネル 

2011年03月31日(木) 2時06分
3月はほぼ更新が絶えてしまいました。

4月から再開します。申し訳ない。

スミノフ 

2011年02月28日(月) 0時19分
最近、たま〜に家でお酒を飲むときは、いつもキリンのハートランドです。ハートランドのことは以前のブログで書いたような気がします。好きなビールで、近所のスーパーで売っているのを発見して以来、いつも冷蔵庫に冷えた状態です(週末しか飲みませんが)。


今日はハートランドが切れていた(最後の1本を昨夜飲んだ)ので、珍しいものを飲もうと思いまして、ドンキでスミノフのグレープフルーツMIXとやらを買ってみて飲んでみました。


甘ったるいです。


氷結とかの缶チューハイと違いが分からないですね。ウォッカって風味とかないから、何だって一緒なのでしょうか。ズブロッカとかはハーブみたいなの入ってますけど。


やっぱり家で飲むのはハートランドが一番です。

ひきこもり? 

2011年02月27日(日) 22時01分
今日は仕事には行きませんでした。


なぜなら、家の地デジ工事があったから。部屋のテレビ端子を交換するそうです。


これで我が家も地デジ化!なんですが、うちのテレビは地上デジタルに対応していないので、引き続き7月まではアナログで見ることになります。別にいいけどね。


なので、今日は工事に立ち会ってから、近所で買い物したり、ご飯食べたりしてました。平日じゃできませんからね。

金なし。仕事あり。やる気なし。 

2011年02月26日(土) 20時05分
仕事に行っていたのですが、全然やる気が出ないまま帰ってしまいました。

職場で資料を読み込んだり、頼まれている原稿を書いたりしながらも、ネットを見ていたり、注意力散漫状態。

しかも、超眠い。今週のあまりの寝不足と昨夜勢いで飲みに行ったせいか。



あ〜、なんとかならないか、この暮らし。

沖縄料理 

2011年02月25日(金) 4時09分
木曜日だというのに、1時半から飲みに出てしまいました。

オリオンビール、美味しかった〜。

明日仕事どうなるんだろ。

今夜が山田 

2011年02月24日(木) 1時16分
一週間の折り返しですね。まだ先は長いですが。

今週は見事に終電続きです。本当は仕事の残り具合で行ったら終電でも帰れない感じですが、タクシーは自粛しているので、終電に走るのです。

眠いです。

電車が遅れる 

2011年02月23日(水) 1時14分
今朝、地下鉄に乗って通勤途中、電車が止まってしまいました、しばらくしたら再会したのですが、せっかく早起きして出たのに、時間をロスしてしまい、残念です。


そして、帰りはJRの終電が遅れました。これはよくあることなのですが、寒いホームで待たされるのはつらいです。


誰に愚痴るでもないですけど。
時計
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はりー
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:8月14日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
メールください!

TITLE


MESSAGE

天気予報

-天気予報コム-
スネーク
最新コメント
アイコン画像はりー
» まさかの…… (2013年05月01日)
アイコン画像イボンヌ倉田
» まさかの…… (2013年04月28日)
アイコン画像
» まさかの…… (2013年04月27日)
アイコン画像はりー
» みちのく一人旅 (2011年01月24日)
アイコン画像はくりょ
» みちのく一人旅 (2011年01月23日)
アイコン画像はりー
»  (2011年01月08日)
アイコン画像
»  (2011年01月07日)
アイコン画像みみみ
» まもなく! (2010年01月27日)
アイコン画像はりー
» さぼりさぼり (2009年09月06日)
アイコン画像イボンヌ
» さぼりさぼり (2009年08月29日)