初代テツナギ終了 

2005年08月08日(月) 16時51分
昨日は鼻水も有りましたが湯を混ぜたプールに入って遊び
花火も楽しみました
色つき鼻水が気になるけど元気は一杯です。


楽しい休日だったようですね
保育園でも鼻水だけで元気一杯でした。
咳はなくなりましたね^−^
今日は積み木で遊びました。
午後から「ぴえろのぶんちゃん」が来るんだよと声をかけると
??のはるちゃんでしたが楽しい事があるとは分かったようで、
楽しみに過ごしていました^−^
てつなぎNO1は園で預りますのでまた持たせてください。


咳はなくなったけど子の鼻水はなんなんだ。
私と同じで実は鼻炎もちとか??

紙遊び 

2005年08月06日(土) 16時54分
プールありがとうございました
入れないことでやっぱりストレス感じていたんですね・・・。
気がつきませんでした。
咳が出ていますが熱はありません。
今日もとても元気です。


保育園でも鼻水と咳は続いていますが、
元気、食欲ともにあり熱もあがっていません
お部屋で過ごしました。紙遊びを楽しみました。
お友達が作っているのが欲しくて
「先生☆ちゃんみたいなの作って!」とよく言ってきていました。
シャワーなどは続けていきますので健康カードの記入とタオルは
来週からもお願いします。(水着は要りません)


紙遊びとっても楽しかったみたいで家でも言ってましたよ。

最後の 

2005年08月05日(金) 16時56分
鼻水出ていますが今日でプール最後ですし、元気だし大丈夫と思うので
遊ばせてあげてください。
食欲もあり、たっぷり眠ったし。
宜しくお願いします。


今日は入れると分かり大喜び!!
実はここの所「してはいけないこと」をすることが多く声をかけられることが
多かったはるちゃんでした。今日の様子を見てて
『あ〜プールに入れないストレス発散をしてたんだなぁ〜』
と感じました。最後に思いっきり楽しめてよかったです^−^
午睡時咳をしていました。
鼻水はやっぱり出ていました。熱はなく元気もあります


最後のプール遊びだったんですか、課題が残される内容でした・・。
詳しくは治華の日記にて・・。

明日で最後 

2005年08月04日(木) 16時58分
なかなか鼻水と咳が止まりません。
プールも明日で終わりなんですね
可哀想だけど今日も水遊びで我慢させてください。
明日は入れる・・・??


朝鼻水と一緒に少し鼻血が出ていました。
すぐにとまったので大丈夫だと思います。
暑さのせいかな??
最近なんだかパワーアップしたという感じで・・・。
元気一杯です。吸い取られそうなくらいのパワーです。


明日で最後のプール遊び・・・。
入ること出来るかな??

治らないね 

2005年08月03日(水) 17時01分
なかなか鼻水が治りません。
元気はあるのですが・・。
栄養をたっぷり取らせ、睡眠も十分与え、着替えもこまめにさせるように
努めています。


保育園でも汗をかいたらタオルでこまめに拭いたりしているのですが・・。
今週でプール遊びも終わるのでどうにかあと一回だけでも入れるといいですけどね
鼻水だけですけどね・・。
今日は水遊びをしました。
他にも入れない子がいたので淋しくはなさそうでした。


鼻水が一向に治らない治華。
なんでかな〜〜〜。

かたつむり 

2005年08月02日(火) 17時02分
お薬は今日の昼で終わりなので最後の分持たせます。
そのまま全部飲ませて下さい。
元気は十分すぎるほどありますがプールは今日も休ませてください。


はいわかりました☆
今日は粘土遊びをしました。
カタツムリをどうしても作ってもらいたかったようですが
作り方を教えてもらうと自分で作っていました☆
粘土を細くして(ココが難しいのですけど)貝殻を頑張って作りました
お薬飲みました。


治華が作ったカタツムリみてみたかったな〜〜。

お薬 

2005年08月01日(月) 17時03分
薬を入れておくので食後1メモリ飲ませて下さい。
熱は無かったのですが機能降園後病院に念のために連れて行って
貰った物です。元気は十分、食欲も◎です。


今日も鼻水は出るものの元気は十分です。
熱も上がっていません(午睡時36.6)食欲もありました。
お薬嫌がらず上手に飲めました。
お手数ですが一回分の量だけ持たせてください)
ご協力お願いします。
今日はお部屋で制作活動を楽しみました。
「はがしてはる」作業でしたが根気よく取り組んでいました


病院からもらった液状のお薬・・・。
一回分ずつってどれにいれて行ったら良いんだ??
数ミリなのに・・・。

早引け 

2005年07月30日(土) 14時50分
ありがとございます。
家でも暫く微熱がありました。
今朝はいつもよりも高いけど37℃を超えていません。
もし熱が上がってくるようでしたら、連絡してください。


鼻水がよく出ていましたが、今のところは熱なしです。
本人は「熱があるぅ〜〜〜」といっていましたが
10:20→36.8℃
3:30→37.4℃
午前中はお絵かきシール貼りをしました。
シール貼りでは準備しておいたシールをお友達にとられまいと、お尻の下に隠していました(プププ


今日はその後4時ごろ電話がなっての事を教えてくれました。
お迎えに来てくださいの電話じゃなかったんだけどね。
心配だったし暇だったのでお迎えに行きました。

お熱 

2005年07月29日(金) 14時43分
昨夜は咳き込む事もなくスヤスヤでした。
私が無視嫌いなので、ついつい治華の前でも怖くなってしまい、
治華も恐ろしく感じるのかもしれません。
今日も一日よろしくお願いします。


朝、鼻水に目やにも出ていたので熱を測ると37.7(8:30)ありました。
その後九時半には37.0℃
10時20分には37.2℃
12時半には37.2℃
2時5分=37.3℃
とセツは下がってきていましたが鼻水も気になり『○』になっていましたが、
プールは見学させました。
咳もなく元気一杯で食欲も有りました。
(プールのこと)すみません勝手に・・・。楽しみにしていた大プールの日だったのですが・・・。
※お手紙などもたせています。


嬉しい配慮にいつも感謝。
ひどくならないのもこの保育園のおかげなんだよね〜〜〜ww
ありがとう御座います

今日から 

2005年07月28日(木) 13時28分
せっかく「てつなぎ」なるものがあるのだから、どんな内容を書かれたのかココに書いていこうと思います。

一日の治華日記はパスを入れて見れますが、ここでは、パスがなくても見れるページにしました。

治華のプチ日記ご覧ください

さて、今までの(前の保育園でもらった分)もちょっくら探してきてあっぷしていこうかな〜。

夜中に少し咳き込んでいたのですが、朝は普通に食事も出来元気です。

籍は目立たず、(午睡中も)元気に過ごす事が出来ています。今日は東公園へセミ取りに行ってきました。熱も上がっていません。セミは恐くて触れなかったのですが、「はぁちゃんにも見せて!!」と興味はあるようでした。

私が無視は嫌いでいつも恐がっているから治華にもうつってしまっているのよね〜〜ww
ごめ〜〜んねw
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruxxharu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる