全九州大会VS舞鶴 修猷館 糸島 

2008年04月19日(土) 21時43分
悔しい。
ほんとに悔しい。
Cシード守りきれんやった。
県大会行けんやった。
試合を動かしたのは
やっぱりミス。
ここっていうときの
サーブ、サーブカット、スパイクミス。
前半、中盤、
もっととんとんと
抜け出すことができたら…
最後あんなに
きついゲームにならんのに。

個人としては
結構よかった。
でもやっぱ、
チャンスを決めるだとか
ライトからのインナーだとか
ライトからのストレートだとかウィニングショットをあまりだすことができをやった気がする。あと、もっと軟攻をからめた攻撃をできるようになる。
サーブカットは前よりはあがるようになったけど、つきとか丁寧さが足りん。やっぱメンタルだからポジティブ、平常心を忘れずに。
スパイクカットは、軟攻に対する足の運びひいつもよりよかったけど、ストレートとかポロッとでたボールに対応できんやった。
トスはやっぱまだまだ
もっと打ちやすい球を上げる。丁寧さ、正確さを大切にする。ツーはかなり効果あったけど、もっとついてコースとか考える。
ブロックもよかった。でもまだしめがたりんと思う。

これから2週間の目標は、まずミスを減らすこと。どんなプレーでも簡単にミスしないように丁寧なプレーを。次に決めるスパイクを打つこと。強いチームになればなるほど私のスパイクの重要性は大きくなってくる。ナイストスじゃない球をミスらずにどう打つのか、崩すのか、決めるのか、考える。実行する。
今日はほんと、気持ちが大事やなって感じた。1試合目は気合いが足りんやったけどそれ以降、やる気に満ちるだけで全然違った。自分で気持ちを乗せれるようになる。
あと、今回の目標のひとつ、喜びはできたと思う。声もよくでてたし。やっぱ、最後に大事なのは気持ち!!!大事にして、これからの2週間、県大会出場目指して、最大限、がんばる!!!そして県大会に行く!!Bシードをとる!!!!!!

久留米合宿 

2008年03月30日(日) 19時26分
久留米合宿。
全体を通して、悪かった面もあったけど、よいプレーもたくさんあって、たくさんのことを学べた。
サーブカットは波があるのが痛い。でもやっと、いつものカットが戻ってきた感じだいぶいいカットがあがるようになった。うたれる前に足を動かすのがポイント。
スパイクカットはかなりよかった。ちゃんと前重心になっとるし、ストレートにも対応できとれ。カバーもいい感じ。ただ、ポロっとでてきたボールとかフェイント、ハーフに対する対応がいまいち。
トスはすごいよかった。ドリブルはほとんどなかったし、いいトスがたくさんあがった。でもアンダートスのミスがちょっとあったからもっと丁寧に
スパイクは、一日目はボロボロで、ほとんど決められんやった。もっとパワーがいるし、センターから打ち込んだり、左右にふったりがイマイチ。二日目はインナーにかなりうてた。あのコースはやっぱ効果大!もっと鋭く、ナイスキーがうてるようになる!!
ハーフとかフェイントをもっと工夫する。最近三番からのストレートがうてん。もっと、厳しく厳しくコーナーに!!
でもやっぱ二日目はかなりよかった。

春日戦とかかなり楽しかったし燃えた。でも試合によって、とくに弱いチームのときに気持ちが落ちてしまうのが問題。笑顔ももっと大切にする。メンタル的なとこでもっとチームに貢献できるよーになる。

たくさん成長できた2日間やったこれを、生かす本番でだす少しでも長くコートにたてるよーに!!まだのびるよ!!!スパイクがんばるよ!!!

講倫 福岡女商 

2008年03月03日(月) 18時30分
課題はサーブカットとスパイク。
まずサーブカット。
はじめよりはだんだんよくなっていきよったけど、A、Bカットがあんまりなかった。
50%越えられてない気する。
押しが全然できてない。
あさってからまた基礎に戻ってやる。
スパイクはあの踏ん張りがないのは太ったせいかも?!
まあとにかく踏み込みをもっと強くやって入りすぎに注意する。
試験前は打てよったっちゃけん!
スナップももっと。

全体として。
やっぱメンタル大事やなー。午後はめちゃめちゃ調子よかったもん。チームとしてもやっと香住っぽくなってきた煉ホ
あとはやっぱりサーブカットやん。うちらはサーブカットがいいチームっちゃけん、これを持ち直してもっと高めようや。
でまあ悪い雰囲気からは抜け出せたみたいで安心。

久留米合宿煉ホ 

2008年01月06日(日) 21時54分
この2日間の反省しまーすホ
まず全体。
すごく成長できたと思う。絶不調な場面とかあったけど自信が持てるような攻撃、カットができた。
スパイク。
8番の入り、コンビがすごくよかったQおとりで5番にとんでもらえたボールは決められた。ただ、トスが合わなかったとき、タイミングがずれたときの処理をもっとがんばる。右側にはよく打ててる。でもクロスがまだまだ練習必要。ライトはクロスのいいコースが打てたけどストレートがあまりよくなかったム離れた球の返し所をもっと工夫。ハーフのいれかたも微妙だった。でもタイミングよくたたけてたし、だいぶ強打を打てるようになった乱ャ長ホでも、もう一息決定打をRライトからもセンターからも斜めに入って打つトスの練習をしっかりやる。この一週間はクロス・インナーの徹底。
カット。
まずサーブカットはぼっろぼろムやっぱサーブカットはなまりが1番でる。自分のサーブカットの意味合いとかがよくわかった。すごく試合を左右する。もっと大切にメンタルっていうより今日は技術?感覚?の問題やった。
スパイクカット。めっちゃよかったホ足の運びもできてたし、強打にも対応できてた。でもやっぱフェイント読みができたときはいいけど、それ意外RハーフRがんばる。でもほんといつもよりは上がってた
メンタル。
もっと喜びを大切に。ミスに対する声かけ。私は、一年に対してもっと優しくどんまいって気持ちでやってあげな、皆があきらめやったらいかん。私も同じ時期があったんやけ。あとどんなのが決まってももっと喜ぶ姿勢。

友利に褒められたJやっぱ先生も認めてくれとる。「やっぱ巴はすごい。一年間やっとるだけある。タイミングがあっとる」的なことを言われた。もう忘れてかけとるけど笑めっちゃ感心しよった。うれし〜bやる気アップメメ
今日一年みよって思ったけど、やっぱ上手くなったよ、自分bだって、一年前はサーブカットがあがるかが問題やったやん?めちゃめちゃ足ひっばりよったよね笑でも今はスパイクが決定打にならんことが悩みやん?成長した、明らかにホ一年生とは、一年前とは違うよQ一年の成果、ちゃんとでとるよ。
じゃぁ、もっとがんばらなやね。どん02成長しよる。もっと成長できる。がんばろ。決定力をあげる。カットの安定。これが今の目標。練習あるのみやろ。東地区、優勝したいq
まじ、がんばる

九州 

2007年12月13日(木) 21時12分
今日は練習中はボロボロやったけど、試合はよかった。
スパイクはいい球がうてた
なによりハーフ、強打に対応することができたNレシーブミスが全然目立たんやったQ
ただもっと練習のとかからがんばらないかん!基礎技術をアップせな!!
宿題がんばるホ今月中に絶対終わらせる。今日はあと英語Lesson2個分と数学3問やる。
冬休みよ〜b洋服いっぱい買うホエンジョイするホホ来年は楽しめんけね〜ム
今を楽しむE

春高 

2007年12月10日(月) 0時04分
春高予選終わった。まず1番に言えるのは、実力不足だってこと。私が足引っ張りよる。レシーブミス多過ぎ。上がるボールもたくさんあった。これじゃレギュラーとられるよ?
もっとスパイク力つける。毎日腕立て20回!もっとスパイクで貢献できるようにならな。でもストレート、一本いいの打てた卵Oよりは全然よくなった!でも、県大会に行くには、私の成長が必要純真戦は気持ちがきちんと入っとった。でも太宰府戦、ちょっと集中力足りんやったと思う。あのハーフは絶対拾えた。自分の中でたまに気が抜けとるときがあるよね。とにかく、スパイク。軸、託がいないときの三枚で私が決められるようにならないかん。和は今、私に全然トスあげれんやん?やっぱもっと信頼感をもてるスパイカーにならないかん。練習のときにはいいの打てよる。あとはそれを試合でだして決定打にする冬休み。最後の成長のチャンス確実に進化するホ

春日新宮筑紫城東 

2007年12月02日(日) 18時32分
スパイク、全然ダメやったFレフトからのストレートが打てんモモタイミングが遅いのと、入りすぎやん。
ハーフは有効Nうまく絡ませることができたと思う。

サーブカットが悪いムイメージが全然保ててない。

ハーフに対しての足の運びばぼろぼろ。でも後半大分よくなった。シートを思い出して外から中へレシーブしたら上がるようになったNレフトはとにかくスパイクに専念する。
この一週間でレフトからの攻撃をとにかく成長させる!
ぼろぼろやったけど、成長した点もたくさんあると思う。やけ、もっともっと集中して前向きにいいプレーができるように頑張る。

相手決まった 

2007年11月30日(金) 20時05分
相手が決まった!ラッキーパートであることは間違いなしホころは絶対Cシード落とせんム
「志保がおらんけん負けた」
「決定力不足」
これだけは言われんようにせないけん。
レフトのトス、安定してないし慣れてないし、打ちにくいのはょーわかるFでもそんなんのせいにしちゃいかんよね!
やっちゃらな!和のトスが悪かったとき決めたときに言う「ありがとう」が聞きたいやん!
ぶっちゃけ私がKeyぱーそんと思うよ。いいゲームなるも悪いゲームなるも私次第。
明日はチーム練あるし、気を引き締めてやらないかんね。大事な場面やん。サーブカットからきれるスパイクを打てるよーに!まあとにかく1番の課題はレフトからの強打ってことで!
今日はポジティブシンキングでできたし途中やっぱスパイクは問題あったしキレそうなったけど、持ち直してがんばれたQ
明日も優しさとテンション維持
ポジティブシンキング!!

目指せ、ハイテンションGirlM 

2007年11月29日(木) 19時50分
ハイテンション大事やねーい★
筋トレやったけ、メンタルがどうかはわからんけど、とにかく
がんばれたよ?
今日はさらに前髪切って、さらに気合いいれるホホ
やっぱ気持ち大事やん〜M週末はレフトに専念ッッ!とにかくがんばるッッ!ストレートにクロスにフェイントにハーフに
ホクレバーホなプレーを続出するN
目指せ、千香子やんbあ、違う!春日のセンターやん!!そーいえばレフトレシーブムム前のフェイント意識しとかなやん〜Fミフェイント対策する
明日は調理実習Q
ダイエット…ってか体重維持、頑張るよN
今日はいいテンション〜メ
てゆーかやっぱ実和の存在はおっきいやムダメやな〜ミ頼りすぎやんなムもっとなんて言うか優しくならな剽みたいやね笑
このメンバーが楽しくてしかたないよ〜bたまに孤独を感じてつらいけど、もっと「和」とか「絆」とか大切にする!

眠くなってきたム今週まで何もすることないししっかり寝る|あと、ちゃんとハリポタ読む〜前と同じ展開になりよるしミせっかく買ってもらったっちゃけん今度は読むよ!目指せ、1日30分ホ勉強勉強言われるけど…まだそんなモードじゃないしム今は部活で精一杯やん凾竄チと、やっとこれからなのに!今しかできないことがあるやんってね凾かってほし〜。皆が受験生モードに切り替わるのが怖いよF
あ〜悠に会ってテンション上がったQ前髪きろー笑
てゆーかほんと部活がんばる]これまでにない燃えようやと思うbもっと、頼れる、安心したプレーヤーになりたい。上達は、した。でも「~私の青春こんなもんじゃない」まじ、それ!がんばるっきゃね〜M

よ〜し、ポジティブシンキングDD

切り替え 

2007年11月28日(水) 19時59分
最悪最悪最悪
自己嫌悪もいーとこヤ
一年どうこう言う前に自分をどうにかしろってねヤヤヤ
絶対、明日からきりかえる!!!ほんとにがんばる。
基礎基本!
笑顔でプレー!
他人のミスに対する声かけ!
自分だって同じことしてきよったやん?そのときの周りの態度思いだしてん?ここは千香子になっちゃいかんよ??みわにならな!!もっと思いやりをもとうや??特に一年に対して。

スパイク。イメージからやり直し。踏み切りが弱いっちゃないん?手がふれてないっちゃないん?かぶっとっちゃないん?シャドーからしっかりやって再確認。レフト攻撃もっとがんばるよ。トスのせいにせん。責任は自分にあるやろ?ポジティブシンキングが目標やん。前向きのときはいいプレーができよるやん?気持ちが大事!!なまっとるのはしかたない。それを気持ちでカバーせな!!

明日から、
変わるよ!!!!
筋トレやけどム笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruuuuuu
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 全九州大会VS舞鶴 修猷館 糸島 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 全九州大会VS舞鶴 修猷館 糸島 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 全九州大会VS舞鶴 修猷館 糸島 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 全九州大会VS舞鶴 修猷館 糸島 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 全九州大会VS舞鶴 修猷館 糸島 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 全九州大会VS舞鶴 修猷館 糸島 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 全九州大会VS舞鶴 修猷館 糸島 (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 全九州大会VS舞鶴 修猷館 糸島 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 全九州大会VS舞鶴 修猷館 糸島 (2008年09月14日)
アイコン画像えびふりゃー
» 全九州大会VS舞鶴 修猷館 糸島 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる