夏になっちゃった。 

July 20 [Mon], 2009, 22:34
すっごく久しぶりに書きます。
いつの間にやら夏に
暑いですー。


4月から職場が変わり、思った以上に大変です
転職、舐めてました。


自分の選んだ道だ!がんばろう!!



って前向きなようだけれど、そう思えるようになったのも最近。
3ヶ月経った今もまだまだ慣れず、日々奮闘しております

ちょっと気分も落ち気味だったけれど上昇してきたので、書くのもマイペース再開しようと思います。


日々、大切に生活しよう。

ただいま。 

March 28 [Sat], 2009, 16:50


3月、もうすぐ終わっちゃいますね。
春休みももう終わりかとおもうと、さみしい気分。


旅行もすべて終了しました。
おっかなびっくりだった一人旅もすっごく楽しかった
すべての日程いい天気に恵まれたし

自分もできるんじゃん!という自信が付きました。


あとは引越しだぁ〜。
急いで荷造りします。
余裕があれば旅日記を書きたいなっ

旅行三昧。 

March 12 [Thu], 2009, 23:50
旅行三昧決行中!

一泊二日と二泊三日の旅行は終え、明日からメイン旅行に行きますー


合間合間で引越しの準備やら退職の書類提出やら新しい職場へ提出する書類作成やらでてんてこまい。
お休みなのに、仕事をしているときより働いている感じ


そんなこんなでようやくメインへ突入
実は初一人旅へ行くのですー
どきどき半分不安半分。
でものんびりできたらな〜の気持ちで過ごしてきます



また帰ってきたら旅行記書きたいな


ではでは。
明日7時出発なので、もう寝ます



いってきまーす

ネイル。 

March 05 [Thu], 2009, 23:31
仕事、辞めましたー。


なんだか変な感じで、やっぱり実感が湧きません。

でも!
辞めてから絶対にしようと思っていたことのひとつ。
ネイル、しましたー

辞める日に予約をとって早速GO


ピンクベースで紫ラメグラデのジェル。
ちょこっとハートの3Dを付けてみました!
春らしくてかわいいなぁ〜と自分で思ってます

ネイリストさんに教わった長持ちさせるコツ。

乾燥させない。ってこと。
そこで、コレ。

コフレドールのネイルエッセンス
いろんな所からネイルエッセンスは出ているけど大体ピンクとか黄色とか。
寒色の2色が清々しいし、香りも甘くていい感じ
2層なのでしゃかしゃか振って、気が向いたときちゃちゃっと塗ってます。
ハンドクリームよりネイルエッセンスの方が浸透がいいから、爪のふちに塗るとささくれ予防になるみたい。



それでその後コレ。

ハンドクリームなのだけど、コレ、ネイルサロンの定番らしい。
私も最後にこれでハンドマッサージをしてもらいました。
その時すっごく気に入って。
さっぱりか甘いのかどっちが好きですか〜と聞かれ、さっぱりで!でコレ。
ペアー&ダンデライオン。
さっぱりなんだけど、ちょっとあったかい感じ。
春らしいし安らぐ〜。
使い切ったら次はおっきいの買おうかな


この2つは1日のうちもこまめに使ってマス。


あとコレ。

トップコート、セシェ・ヴィート。
4日毎くらいで塗ります!



これできれいが長持ちしたらいいなー

あとあと。
仕事上ネイルはだめだと思っていたけれど、透明のジェルだったら大丈夫かも
様子伺ってやってみちゃおうかな!

ありがとうプレゼント。 

February 27 [Fri], 2009, 21:46
今日は宣言どおり(?)お世話になった方へのありがとうプレゼントを買いに行きました。
雪が降っていて寒いし、正直どうしよう〜って思ったけど、よくよく考えるとあと少ししか時間はない!っと思い、行ってきました。


何にしようかすっごく迷った結果、フランフランで入浴剤とあとお菓子屋さんで200〜600円くらいの焼き菓子を買ってくっつけてあげることに決定
これを20人分…。

わお!
結構な値段になるのね。


でもそれように予算組んであったし、すごーくすごくお世話になった(迷惑かけまくりだった)からがんばって選びました

お菓子は200円のは買ったけれど400〜500円の方はまだ。
すごーっくお世話になった方へはおっきいのを買おうと思ってます
こういうとこで区別するのはどうなのみんな一緒にすべきとか悩んだんだけど、お世話になった人も、少しの期間であんまり関わってない人と一緒なのはどうかなって思うかなって思って。


どっちが正しいかわかんないけど、こういうのは気持ちだし、自分で決めちゃえ〜。って分けることにしました!

喜んでくれると嬉しいなっ。



あとカードがまだ用意してないから買わなくちゃだ。

あとちょっと。 

February 26 [Thu], 2009, 23:56
あとちょっとで仕事、終わりだー!
なんだか実感が湧きません。
こんなものなのかな?


明日お休みなのでお世話になった方へのプレゼント買いに行く予定

何がいいかな


あとお休みのすごし方、大方を決めました。
ほとんど旅行です

今ちょっとずつ計画立てていて、そうこうしていると一日があっという間。
こういう計画立てるの好き


引越しもあるし、すこーし新しい環境への心配もあるし。。



浮き足立ってますー。

検診。 

February 18 [Wed], 2009, 21:38
知り合いの方のすすめで、マンモグラフィー&エコー検査を受けてきました
乳がん検診コンビですね。

25歳を超えてから、受けてみたいなーと思っていたのです。
検診を受けたことある人に聞くと
「すっごく痛いよ〜」
って脅された(?)のでどっきどきでした。


本当に胸をぎゅーーーーっってつぶすんですね!
少し違和感はあるけれど、そんなに我慢できないほど痛いっってのはなかったです。

マンモグラフィーでちょっこっと脂肪腫?みたいな影があったのでエコーを。
エコーではなんにもなくて良かったです


健康ってすごく大事で、でも急に病気になることもある。
検診をして早期発見・対処がすっごく大事
今回はきっかけがあったのですが、これからはちゃんと検診に行こうと思いますー。

MAMMA MIA! 

February 08 [Sun], 2009, 23:38


『MAMMA MIA!』見てきましたー。
1月終わりに見たのだけれど、すっごくよかった。
かわいいし、景色はきれいだし、アバの歌も最高です

正直アバの歌、あまり知らなかったのだけど、聞いたことあるものばかり。
これもそうなんだ〜って面白かったです。

写真はサントラ。
サントラ買ったことないけど、どーしても欲しくなっちゃって。
聞くとすごーく気分が上がるので、毎日聞いてます。


HONEY,HONEYとLay All Your Love On Meが特に好きかな。


映像とすごく合っていたから、聞くとシーンがよみがえってきてわくわくする


できたらもう一回見に行きたいけど、今シーズン見たいのいっぱい!
この1週間で3本も映画見ちゃいましたー。
K-20とチェ・ゲバラ28歳の革命。
他も見たいなー。

旅行の予定。 

February 05 [Thu], 2009, 23:17
お久しぶりです。
とブログを開くたびに書いています


2月になりました。
お仕事が3月までで、3月は20日ほど有給消化をするのでもうすぐ長期のお休みに入ります。



すっごくわくわくするー!!


お仕事をしてから、長くて1週間のお休み。
こんな休みは今後あまりない、と何しようか計画中。

それがもう楽しくって
旅行に行くつもりなのだけど、パンフレットみたり調べたりしてると気分がすごく盛り上がる

引越しもあるしお休みといっても大忙しにする予定!
有意義に過ごしたいな。

あけました。 

January 02 [Fri], 2009, 23:12
とうとう2009年です。
なんだかいつの間にか年が明けていてびっくり。

ちなみに年越しの31日は夜中の1時過ぎまで働き、その後そのまま初詣に
夜中(3時くらい)なのになんだかたくさん出店が出てて、たくさん食べちゃいました
お参りもしっかりしておみくじも引きました。
ちなみに『吉』
内容が良くて嬉しかった。


去年は色々ありました。
特に仕事面。
辞めると決めて、退職届出して、辞めること決定!
次の仕事先も決まりました
4月からは新たなところで心機一転がんばるつもり
去年はすごく嫌な思いもしたし、すごくマイナスな考えが湧いてきて自分が嫌いになっていました。
でもそれじゃもったいないし、次が決まったらなんだか目の前がぱぁ〜っとして吹っ切れました。
どきどきしますが次への期待もいっぱい
今の仕事も最後までやりきろう、がんばろうって思えるようになりました!



一昨年の12月31日からブログをはじめて1年。
ほとんど書いていない月もあったけれど、やっぱり書くとまとまるのでこれからも細々と続けていきたいなっと思います。



それでは。
今年もよろしくお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HARU
読者になる
年齢:20代真ん中
誕生日:冬
仕事:接客業(?)
住んでるとこ:関東

好き→美味しいもの・コスメ・キラキラ・きれいなもの

就職と同時に来たこともなかった土地に。社会人3年目になりました

常に楽しんでいきたいな。
よろしくお願いしますー
チームスライド
最新コメント
アイコン画像HARU
» MAMMA MIA! (2009年02月18日)
アイコン画像みなみ
» MAMMA MIA! (2009年02月09日)
アイコン画像HARU
» あけました。 (2009年01月03日)
アイコン画像みなみ
» あけました。 (2009年01月03日)
アイコン画像HARU
» 手帳。 (2008年11月22日)
アイコン画像sakurako
» 手帳。 (2008年11月17日)
アイコン画像HARU
» さいきん。 (2008年11月16日)
アイコン画像sakurako
» さいきん。 (2008年11月01日)
アイコン画像HARU
» クリームファンデ。 (2008年09月23日)
アイコン画像みなみ
» クリームファンデ。 (2008年09月21日)