中古車オンライン査定業界が混沌としている

August 08 [Wed], 2012, 19:27
昔は目新しいと思っていた中古車オンライン査定業界。
今では、同じようなサービスが多くて、若干カオス気味だな。

今「中古車オンライン査定」でググってみると、
一番上にくるのは、「おくるまオンライン査定」というサイトだが、
これも少し前は、ガリバーかどこか、
もっと名のうれた会社のが来ていたハズだから、
何かしらの策が施されたのだろう。

さて、そんな中古車オンライン査定、
一体これは何故にそんなに人気が出たのか。

思うに、現代の日本人は、
人と会って話す。人と電話で話す。
こういう人と直接関わることを嫌う傾向にある。

しかも、査定をしてもらうと、
アピールポイントをアピールしにくいし、
まして、断るとなれば、その気まずさ・・・

こういう感情があるが故、
オンライン査定の人との関係が希薄な感じや、
時間を気にせずできる感じが、
現代人にはウケているのだろう。

まぁ、私自信も先月このシステムを利用してみたが、
実際簡単だし、便利だもんな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるまま
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/haruurara2052/index1_0.rdf