普段通り

January 21 [Mon], 2013, 11:36

普段通りやれることが強いことなんだよ・・
これは、ある高校野球部の監督さんの言葉なんですが、
野球選手だけじゃなくて、広く一般の人間にも通用する
言葉だと思っています。

どんな場面でも、特別な場面でも、晴れがましい場面でも、
普段通りの自分を淡々と出していくことが、
良い結果を生み出すことに繋がっていくものです。

それが出来れば何も問題はないわけですが、
でもそれが出来ないから、みんな苦労してるわけですね。
かくいう私もそうなんですが、ここぞという大事な場面では、
普段の自分を出すことができません。

変に力が入ったり、普段にはない考えが混じってきたり、
緊張してきたり、いろいろな非日常が襲ってきて、
せっかく長い時間かけて準備してきたことも、
普段通りにやれないことによって、全てをムダにしてしまう
ことがあります。

平常心・・それがいかに大切か。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちなつ
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/harutopn1/index1_0.rdf