不安な生活

December 22 [Thu], 2011, 16:06
お母さんが20日にアメリカに旅立ちました
これから2週間の間が、不安でたまりません。

なにより、お父さんが一緒なのがうるさくて困る
今んとこ何事もないけど・・・。
それに加え、ここんとこ半年以上主婦を放棄しているので
やる事が増えるのが大変

はるに昨夜「何食べたい」って聞いたら
「寿司」って言われた・・・。
スーパーで買ってきたよ、寿司。
お父さん調子悪いって部屋にこもって寝てるし

まぁ、なんとかなるかぁ。

でも、今日お昼に幼稚園から電話があって
「ゆいちゃん吐いちゃって、熱もあるから迎えに来て下さい」って。
迎えに行ってみると、元気なゆいさんが。
今、ゆいのクラスで胃腸風邪が大流行りみたいなので
流れに乗ったのかな
吐いたのは一度だけなので、とりあえず様子を見てるけど
夜また吐いたりしないように祈ろう。

もう少しで・・・

December 13 [Tue], 2011, 11:11
なんか久しぶりだな、ブログ

もうあと少しで今年も終わりだなぁ〜

今年は色んな事があった

良い事も、悪い事も。

良い事と言えば、妹に2人目の赤ちゃんが生まれた

良いなぁ会いたいなぁ

お母さんが12月20日からアメリカにお手伝いに行く事になってる

その間、お父さんとはるゆいと、犬2匹・・・

大丈夫だろうか。

冬休みに入ってるから、はるゆいガッツリ居るし

それにしても一人でアメリカに行くだなんて、私だったら怖くてやだな。

実は・・・

May 09 [Mon], 2011, 21:41
だいぶだいぶご無沙汰です
きっとすっかりみんなに忘れ去られてるんだろうなぁ・・・

実はこれには訳があって

私と子ども達2人、2ヶ月前から実家に戻ってます
実家のパソコンは、父のパソコンで使い辛いし
写真を取り込むのもどこに何を挿したらいいか分からないし
なんとなく、ブログから離れていました。

この2ヶ月の間に、ゆいちゃんは幼稚園に入園し
毎日元気いっぱい通ってます

今日は本当は遠足の予定だったんだけど・・・雨が降るとの事で急遽
昨日行ってきたみたいです
今日はリュックにお弁当を入れて持って行きました



何か朝からかなり疲れたぁ。
でも、頑張って作った割りにパッとしないし
お弁当が足りなくて2人とも腹ペコで帰ってきたよ

2月23日

March 03 [Thu], 2011, 10:50
ちょっと前になりますが・・・
2月23日に、ゆいちゃんが3歳になりました

赤ちゃんだとばかり思っていたゆいちゃんが、もう3歳・・・
あっという間に大きくなっていっちゃうんだね。

で、この前気がつきました。

はる君の1歳の誕生日、2歳の誕生日はビデオを撮ってあったけど
ゆいちゃんを撮った事がありません

そんなのってある

なんだか急にかわいそうになっちゃって、あわてて3歳の誕生日は
ビデオを撮りました
今までも沢山ビデオを撮るチャンスはあったんだけどなぁ・・・。

ま。気を取り直して、これからは気がついたらビデオを撮る事にしよう。

そんなゆいちゃんの今年の誕生日ケーキは、ロールパンナちゃん



ロールパンナちゃんが大好きなんだって
ロールパンナちゃんの顔の部分を丸く切り取って食べました

久しぶり!ハンドメイド

February 19 [Sat], 2011, 15:49
連続アップ
4月から幼稚園に通うゆいちゃんの通園グッズを、
そろそろ作らなければいけない時期なんですが
どうもやらなければいけない事を後回しにしてしまう性格と言うか
「また今度」が大好きで・・・

っとその前にはるの幼稚園グッズを作り直し
ついでもって私のグラニーバッグを作っちゃいました



はるの幼稚園グッズは、年少さんの時にはかわいくて良かったけど
今度年長になるはるには幼すぎる・・・
お着替えバッグに至っては、小さくてお着替えが入りきらないし
で、絵本バッグ・上靴袋・お着替え袋の3点セットを新たに作りました

ゆいちゃんの入園グッズは、このグラニーバッグの下に敷いてある
ピンクのドットのキルティングで作る予定

やっぱ女の子だからね、かわいく作りたい〜

我が家にも・・・

February 18 [Fri], 2011, 10:22
我が家にもとうとう、DSがやって来ました
パパが会社の子から5000円で売ってもらった中古だけど、5歳児には十分だよね
これがあれば、しばらくおとなしいの。



わけも分からずゆいちゃんも頑張ってます
良いのか悪いのか分からないけど・・・
近所の子みんな持っていて
「はるも持ってる」なんてみんなにウソまで付いていたので
まぁ良かった事にしておこう。

半日入園☆

February 18 [Fri], 2011, 10:05
先月、ゆいちゃんが4月から入園する幼稚園(はるくんと一緒だけど)の
半日入園に行ってきました
今までさんざん、悪い事をしたらはるとに「先生に言うよ」とか
「先生が怒ってるよ」とか言ってしまっていたので
ゆいちゃんはすっかり幼稚園が嫌いに

「先生怖い」って言うようになっちゃってました。
「幼稚園に行きたくない」なーんてままでは困るので
一生懸命幼稚園は楽しいところだと説得中

半日入園では、年中さんとの交流がありました。
みーんなはる君のお友達で知ってる子ばかりだし、ゆいちゃんも
難なく楽しめたようでした

ただ、うちの問題児は・・・



こんな事になっていました(注:寝転んでいる子)
ママとゆいちゃんを見つけて、照れた様子
でもね。こんな事をする方がはずがしいって事・・・いつになったら気づくのだろう・・・。



ママがアイコンタクトで怒ったら、普通に戻りましたが・・・
他のママに「あれはる君だよね?」なーんて言われてしまいました。



ゆいちゃんは幼稚園ではる君を見つけるとハイテンション
そんなに好きではないと思うけど・・・やっぱり嬉しいのね。

4月から、頼むよはるくん。

夢ドーム

January 19 [Wed], 2011, 10:34
お正月の話になりますが
はるとパパが、1月1日に夢ドームに行って来ました

仮面ライダーをこよなく愛すはるとは、何日も前からウキウキ
ママとゆいちゃんは、近くのイオンで時間を潰し
パパとはるは2人で夢の世界へ・・・









パパと2人の時のはるは、写真を撮ってもいつもこの顔だって。
ママがいないからあんまり楽しくないんじゃなーい

たこ公園

January 15 [Sat], 2011, 10:20
冬休みの間、毎日暇でたいくつでやる事がなくて
「ママー、はるは何をすればいいの」と何度も聞いてきたはる。

「縄跳び練習すれば」と言ってもすぐ終わってしまうし・・・

じゃあと思い立って公園に遊びに行くことに。
で、向かった先は「たこ公園」。
昔、高校へ自転車で通っていた私は何度もそこの近くを通っていましたが
車で行く&道が新しくなってしまうと、行き方がわからない
細い道をくるくる回りながらたどり着いたたこ公園は・・・

ショボ。









2人はそれなりに遊んではくれたけど・・・
「帰ろ」と言うと、嫌がりもせずすぐ車へ・・・。
「またたこ公園に行こう」とは言いませんね。

遊具が古くて錆びていて、かなり昭和の香りがしました。
最後にははる、縄跳び持ってきて遊んでたし

わくわくの森

January 09 [Sun], 2011, 10:05
先日はる&ゆいと隣町のB&Gにあるわくわくの森に行ってきました



隣町は、私達が住む町より(たぶん)小さな町なのに、
こんな立派な遊具があるの
はる&ゆいはここが大好き



ママが連れて行くのはたいがい土曜日のお昼頃。
お昼頃に行くと、沢山遊んでた子たちが少しずつ散っていくからいいんだよね



私も子供だったら、テンション上がるだろうなぁ



はる&ゆいはここが大好きだけど・・・
これからは寒すぎて、座ってみてるだけのママは辛くて
連れて行ってあげられないなぁ・・・。



もうちょっと暖かくなったらまた、行こう。
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メイ
» 実は・・・ (2011年07月01日)
アイコン画像Mari
» 半日入園☆ (2011年02月19日)
アイコン画像Mari
» 夢ドーム (2011年01月28日)
アイコン画像Mari
» わくわくの森 (2011年01月28日)
アイコン画像☆お返事☆
» 七五三★ (2010年11月25日)
アイコン画像ひこ
» 七五三★ (2010年11月24日)
アイコン画像メイ
» 気づけば。 (2010年10月02日)
アイコン画像★お返事★
» よーし!! (2010年08月26日)
アイコン画像メイ
» よーし!! (2010年08月23日)
アイコン画像ひこ
» よーし!! (2010年08月22日)
.
ヤプログ!PR


*script by KT*
*script by KT*
BlogList
*haruto*んとん♪ ●yaplog育児日記ランキング●ママ
&パパ 育児日記ランキング男の子1児のマ
マ mamaブログランキング男の子mama
B.M.B Ring Boys Mama Blog Ring サイトリスト 前ヘ ランダム 次ヘ
Back NextRandom List
子育てどっとこむ2005 にほんブログ村 子育てブログへ 子育てブログランキング 人気blogランキングへ FOOL LOVERS
http://yaplog.jp/haruto-eri/index1_0.rdf