やっとこさ… 

2006年01月26日(木) 8時53分
引越も終わって、もう20日経つ。
やっとこさ片づけも済んできて、パソコンも復活。
パソコンが復活するだけでも全然違うね、正直。

naoさんとはまーなんとも、いつも通りやっています。
最近は私が先に折れるなり回避するようになったのでだいぶ以前より衝突は少ないかな…?
本人は自分ばかり我慢していると思っているようだけどお互い様だよね。

難しいお年頃 

2006年01月24日(火) 14時14分
naoさんは難しい人です。
なにが難しいって、簡単に言えば私とは正反対な姿勢を持つ所。
人間性的には共感出来たり、近い考えを持っているんだけども、正反対な考えのモチベーションが最近ぶつかる原因なんだなーと気付いてみた。

問題にぶつかったときに、私は楽観主義…というか「やんなきゃならないなら、やるしかない。ゴチャゴチャ悩まない!」というタイプ。
naoさんは慎重派で、「常に最悪の事態をまず想定する」。

どっちにも良い点悪い点がある考えではある。

しかし、これが原因で歯車が合わないこともシバシバ。
私から言わせれば、グダグダ言う前に順序を立ててやる、悩みすぎて心に負荷を与えてストレスにするのはアホらしい。
失敗したら失敗したでそこから上手い考えを新しく立てればいい。
そう、私は失敗することは恐くないんだ、きっと。
naoさんは失敗することで手間をふやしたくないんだな、きっと。

うーん難しいよね〜

naoさんの浮気事件 

2005年12月07日(水) 15時30分
『浮気』、それは人によって線引きが違うもの。
私にとって『浮気』というのは気持ちがよそへ向いた時点。
しかーし何よりも腹立つのは、嘘をついて裏切っていた。
笑顔で何事もないような顔して裏でこそこそしていた所が何より腹が立つ!!

はい、HPの日記にも書きましたが2回目!2回目だよ?
久々に人の襟首つかんでドスの聞いた声だしちゃいましたがな(笑)

あっけらかんと書いているのは、まんま、今の私の精神状態がこんな感じなのです。
強がりとかでなく、子供もいるし、早々感情のまま離婚なんて出来るほど浅はかでもない。

とりあえず、お灸をすえるつもりで離婚を臭わして突き放し、泣かしました。
いや、ほんとに涙流してた
すいませーん、泣きたいのはこっちですよー
私は離婚しても子供を守っていかないとならないので、どんな現実でも受け入れてやるしかないと腹は決まっている。
けど、彼には無いのね、そんな決意。
私と別れる気持ちもなければ、相手を切ることもできない。

日が昇る前から活動開始、バタバタ子供を保育園に送って、フルタイムではたらき、また帰ってからばたばたと食事に家事、やっと寝かしつけて自分の時間・・と思ったら疲れ切って寝てしまうようなハードな毎日。
それを「お前は俺と向き合ってない」だって。
家族のために頑張ってんだ、コラーーーー!!!

大げんか 

2005年06月14日(火) 15時28分
ため込みためこみでだいぶストレス大だった私ですがブチッと思いっきり切れる事件がありました。
というのも、10日は私も給料日で先月連休があったとはいえそれなりにお給料をもらいました。
んが!もろもろの引き落とし+naoさんの車の車税で使えるお金がほとんどない・・
今月こそは髪を切りにいけるーやったーと楽しみにしていたので計算してそのことがわかりがっかり・・
(ちなみにnaoさんのお給料はすべて引き落としに消えます)
「あーあ・・髪きりにいきたかったな・・」とがっかりしていうと「来月はいかしてやるから我慢してくれ」「仕方ないだろ」となんか私がワガママ言ってるかのように言うnaoさん。

いや・・あんたの車税がなければ・・と思ってムカーとした顔してたら「何切れてんだよ?!」と切れだしてブチッッッッッと切れました。
お酒も飲んでたのでもー饒舌とはこの事ばりに今までの我慢をぶちまけました。
なんか最近言わないのが当たり前になってたのでだいぶすっきーりしました。
たまにはがつんと言わないとね

桜が満開 

2005年04月07日(木) 14時17分
今年は咲くのが遅かった桜だけど、咲いてしまえばあっという間に満開
一昨年ハルトがお腹にいるときは「来年は一緒にお花見にきてるんだろうなぁ・・」と思い、去年は「来年は抱っこしなくても歩いてるんだろうなぁ・・」と思っていて、今年は旦那さんになったnaoさんも一緒に3人でお花見ができる。
なんだかあっという間に一年が経つなー^^
忙しくて大変だけど、毎日幸せです♪
今週の日曜日にお花見にいってきます

結婚をして・・ 

2005年04月06日(水) 13時52分
1月5日に結婚しました・・んが!これがどうにも実感が未だに湧きません。
結婚を女の幸せだとかゴールだなんて考えは毛頭ないのもあるかもしれないし、あまりにバッタバタの入籍だったこともあるのかもしれませんが未だに結婚した感覚がありません。
んー・・なんか元々家族みたいな存在だったからかなぁ
居て当たり前なんて傲慢ちきなことはいわないけど「結婚したぞー!!」ってもっとなるものかと思ってたら意外にあっさり、さっぱり。
私らしいといえば私らしいのかなー

あれから半年☆ 

2005年04月05日(火) 14時44分
あっという間に半年という月日が経ってしまいました
早いもんですね^^;

4月になって今までのヤクルトの仕事を辞め職場を変えて、ハルトを保育園に入れて・・バタバタです
今度の職場はパチンコ屋さんなのですがまだお店が建設途中なのでちょこちょこ研修や説明会があったりで本格的に働きだすのは月末になりそうなんです。
来月の給料は怪しいけどその代わりハルトの保育園の慣らし保育(早めに迎えに行ったりして慣らす保育)にゆっくり付き合ってあげられるしハルト君の事を思えばちょうどよかったかなって思ってます
ハルト君はアヒル組
「ハルト〜ほらアフラックだよ〜」と教えたらあのCMが大好きなハルトは「アフ!アフ!」と喜んでました。
アフラックの「アフ」しか言えないとこがまた可愛い

☆お知らせ☆ 

2004年10月31日(日) 23時08分
HPにもお知らせしましたが、11月引越をすることになりました。
それでネットが繋がるまでしばらくお休み致します。
(そもそも自分のパソコンが壊れているので修理から始めないといけなかったりして・・

年内には復活予定なので、ちょこちょこ覗いてやってください^^;
今度は家族漫画も書いていこうと考えております

しばしのお別れですが忘れないでやってくださいませ

引越が決まり・・ 

2004年10月25日(月) 23時11分
思いっきりnaoさんの両親が引越に手伝いに来てくれると言い出してくれました・・
いやーはっは(ー▽ー)気を遣うからちょっと悩むんですが
と、いうか4階の私の実家から5階の新居に引っ越すって大変な騒動だと思うんですけども。
エレベーターないし。
大丈夫なのかなぁ・・

しかも私の荷物ってかなり重いのばっかだしねぇ

意外に歓迎ムード 

2004年10月17日(日) 23時00分
naoさんのお婆ちゃんと、両親に挨拶に行きました。
ハルト付きで^^;
まー話だけを聞く限り色々と複雑な思いをさせてしまったようなんですが、行ってみたら私の予想を覆すような歓迎ムードでした。

午前中一人暮らしのお婆ちゃんの所に行ってあれよあれよとお菓子がずらーり。
ケーキとプリンと和菓子とミカンとジュースにコーヒーに・・
あげく「ピザとるかぃ?」と言われたもんだから参ったけど。
なんだか、「孫の結婚相手の事実に腹をくくりました」という意思の決断を話されているような感じだったけど(笑)
まぁなんとかちゃんと挨拶できました。

実家にいったら寿司がどーんと並べられていました。
寿司ですよ?
私の大好きなシースー
最初は寿司が出ると聞いていなかったので「ははん」と呑気に構えていたのに寿司が並べてあった途端「きゃああ寿司やぁ」と一気に緊張してしまいました・・
いや寿司で緊張するなって

思いの他良いムードで和やかに終了。
うーん良かった良かった
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruto-bo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる