カチカチ・・。 

2006年03月04日(土) 17時07分
今日は朝からいい天気ハルトと散歩にでも行こうかなぁとか思ってたけど、お腹が張って腰が痛いから中止背中から腰、左側だけが痛い・・。最近、頻繁に張る。効果はないと思うけど、湿布を貼ってみた。なんか楽になった気が・・気のせいかな

ハルトのトイレトレーニングを2.3日サボってしまってたから、今日また開始やっぱりトイレではオシッコしない・・。お風呂でいつもしちゃうんだよな〜した後、オシッコを指差して『チーチー』って言ってる。
オシッコのことは分かってるみたい。もう少しで出来るようになるかなあんまり焦らないで頑張ろう夏までにはオムツ外れるようにしたいな

お昼、昨日余ったを食べたら何か胃もたれと言うか・・気持ち悪い食べるんじゃなかったな夜は唐揚げの予定だけど、食べられるかな食べちゃうんだろうな・・私

ひな祭り 

2006年03月03日(金) 16時51分
今日ユウ君は朝4時30分に出勤・・。早い、早すぎる。今日はひな祭りでちょっと仕事が忙しいみたい珍しく起きてユウ君を見送ってまた寝た
ハルトは男の子だから、ひな祭りは関係ないけど今日はユウ君がケーキを買ってくる予定仕事柄ね・・仕方ないけど、私を太らせるつもりか食べなきゃ良いじゃんって・・それはムリなんだこの1人ツッコミ・・。
夕食のメニューはお好み焼き・・何とも不思議な組み合わせ
ケーキを食べるんだったら違うメニューにするんだったなぁ。

3月・・。 

2006年03月01日(水) 16時24分
検診に行ってきた体重が1キロ増えてた2週間でこのペースはヤバイ・・・。
赤ちゃんは元気に成長中超音波で見てもいつも顔を見せてくれない
今回貰った超音波の写真、太もものアップの写真だけだったし・・・。赤ちゃんの体重が推定1574gだそうだ標準の範囲内だけど、ちょっと大きいと言われた。
ハルトも大きめで3568gで生まれた臨月の時の私のお腹はありえないくらいデカくてみんなにビックリされた今回もかな〜と思うと今から怖いわ・・。でも、何事もなく元気に生まれてきてくれればそれでいいんだけどね

父、ショック・・。 

2006年02月28日(火) 23時27分

今日はユウ君が休み。お昼を食べにとんかつ屋さんに行った時の写真最近、変顔ばかりしてカワイイ顔をしてくれません
前髪を揃えてあげようと思ってまた切ったら、こんな感じになってしまった
早く髪伸びないかなぁ〜






最近、ハルトがユウ君のチューを本気で嫌がるようになった
前は『チュー』って言うとチューしてくれたんだけど、最近は私にもしてくれなくなってしつこく私が言うとホッペにチューしてくれる・・・。ユウ君には、ホッペにすらしない
ユウ君も寂しいみたいで、しつこくハルトにチューしようとしたら悲鳴をあげられ泣かれてた
へこむユウ君・・・。『きっとひげがチャキチャキして痛いから嫌なんじゃない??』と慰めてあげるやさしい私
チューさせてくれんのも今のうちだけ・・もうちょっとさせてちょうだい両親の心の叫びです・・。

暴れん坊・・・。 

2006年02月26日(日) 16時29分
妊娠8ヶ月に突入し、ますます胎動が激しくなった夜、寝るときが一番活発でたまに痛いときもある。でも、元気な証拠だからねさすが、男の子って感じかな〜

昨日、近くのレンタル店で100円レンタルをするってチラシが入ってきたのでハルトと歩いて店に行ってきた10時開店だったけど、もう店の前に人がちょっと並んでた・・その中に一緒になって並びたくなかったけど(なんか必死みたいで・・)一応並んでみた
開店してドッとみんな早足で入店・・。
私の目当ては、チャーリーとチョコレート工場だったけど全部貸し出し中だった
結局、ハルトの大好きなアンパンマンとしんちゃんを合計5本レンタルした
家を出るときトイレに行ったのに、帰り道トイレに行きたくなった歩いて家まで10分・・ちょっと早歩きで帰宅妊婦はホント頻尿だわなんだかお腹が張るから、午後からハルトと一緒に昼寝2時間半も爆睡してしまった

今日は雨でどんよりしてるハルトと2人まったりとマンガ三昧だわ

8ヶ月突入!! 

2006年02月24日(金) 14時24分
今日で8ヶ月になりました朝、メールで友達の赤ちゃんが生まれたと嬉しい報告があった私もあと2ヶ月くらいで出産か〜と思ったらちょっと緊張してきた

今日もいい天気午前中、ハルトと歩いて買い物へ行ってきた運動不足だし、少し歩かなきゃと気合を入れて行ったものの・・・帰りミスドの誘惑??に負けまったりお茶してしまった来週検診あるのに・・・間食がやめられないデぶブな私
ここ最近、腰痛が激しくなってきた左側だけなんだけど、張ってて痛い・・。ハルトを妊娠した時も腰痛に悩まされたなぁきっと、太りすぎも原因の1つだろうな〜
出産後のダイエット本当に頑張らないと太りすぎで動けなくなるかも

今までサボっていた、ハルトのトイレトレーニング再開したトレーニングパンツ買って、おとといから練習中。トイレでまだ成功した事ないけど、気長にがんばろう

まん丸。 

2006年02月21日(火) 14時16分
今日も天気が良いだいぶ雪も溶けていい感じ

昨日、ユウ君が私の顔をマジマジと眺めて言った。
『顔、真ん丸くなったね・・更に。』更にって・・。
『自分でも自覚してますから思ってもわざわざ言わないで下さい妊婦でナイーブ??になってんだから、もっと気を使え』言ってやったさ

そして、弟からの久しぶりのメールがきた
『ドランクドラゴンの塚地の女装、ねぇちゃんソックリ』読んで速攻返信・・。
殺す
気分悪く昨日は就寝

今日、CMで塚地を見たらなんか自分に見えてきた・・・体重管理、頑張ろう

散髪・・・。 

2006年02月18日(土) 15時48分
ハルトの前髪こんなになっちゃった昨日、ハルトの髪をカット前髪以外はユウ君がカットして、まぁいい感じになった・・。
キューピーちゃんカットからお坊ちゃま君みたいになってしまったでもなんかカワイイからこのままにしておく事に決定ってダメかな??3歳になったら床屋さんデビューさせよう

またまた、サボり・・。 

2006年02月13日(月) 15時13分
ご無沙汰です
今日の午前中、天気良かったからハルトと久しぶりに歩いて近くのスーパーへ行った
明日はヴァレンタインデーだからチョコを買おうと思ってみたけど、なんかいいチョコがないユウ君にあげるためと言うか・・・自分が食べたいものを探してた
毎年、ネットでおいしそうなチョコ探して買ってたけど今年は赤ちゃんも生まれるし節約
ハルトには、大好きなアンパンマンのチョコをあげようと思ってたけど売り切れなのかなかった・・。
明日はユウ君が休みだから、買い物に出かけたときにチョコを買おうかな〜

話しは変わって、この前の7ヶ月検診で性別が判明した今回も立派なおチンチンがついてた男の子
周りもみーんな男の子って予想してたし、私も男の子を産む夢見たし男の子だろうなぁとは思っていたんだけどね〜。
で貰った超音波の写真3枚全部おチンチンが写ってる写真だったそんな、おチンチンの写真は1枚でいいから顔とかのが欲しいんですけど・・・。

私は、小さい頃から女の子の子どもが欲しいって思っていたけど・・・2回の流産を経験して考えは変わった。ハルトを出産した次の年、私は2回目の流産をした。その時、ハルトには兄弟を作ってあげられないかも・・とあきらめて泣いてばかりだった。
でも、今こうして赤ちゃんは元気に大きくなっているだから、女の子でも男の子でもどっちでも元気に生まれてきてくれればそれでいい
今からハルトと生まれてくる赤ちゃんはどんな兄弟になるんだろうって考えるだけで楽しみ
名前も考えてるけど・・・やっぱ悩むな〜

熱唱・・。 

2006年02月02日(木) 15時14分
『粉雪』を熱唱するハルトユウ君がこの歌を好きで歌ったり携帯の着メロにしてるのを聞いて覚えたのか、昨日急に歌うようになった
ユウ君の携帯がなると歌うから、『粉雪』歌ってるんだ〜と分かったけど・・ちゃんと『粉〜雪〜』とは歌えてない歌うのはサビの部分『粉〜雪〜』のみ
ミニカーの消防車のはしごをマイクにして熱唱中です・・カワイイ親ばかですから・・。



今日、クレヨンしんちゃんとマダカスカルを借りてきたハルトが昼寝から起きたら一緒に見よう明日は1ヶ月ぶりの検診だ明日、性別聞けるかなぁ楽しみ
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる