目覚め 

2006年05月27日(土) 2時22分
晴れ。

最近、勤務地が変更になり、今までよりも1時間早起き。
そんな生活も一週間が経過して、ようやく慣れ始めたところなんだけど、やっぱり朝は苦手。
前日は12時位には寝るようにしてるんだけど、
気持ちよく起きた!なんてことはない。
6時半の起床、、、小学生以来です。

で、今日の朝。
どうやら夜中に、地元の友達からメールがきていたようです。
内容は、
「・・・平日は仕事だよね!?てか、坂部(地元)帰ってこないよね!?6月のはじめにゆみちゃん(友達で、今は焼肉屋を経営している)とこ行くんだけど。」
ちょっといろいろおかしい内容なんですが、
千葉にいる私にお誘いのメールでした。嬉しいけど、、、
ちなみに、このコは看護婦をしているので、
平日は仕事だよね?っていうコメントがあるんだと思う。

でも、問題はこの後、
「私の結婚式、10/〇の午後って言ったっけ。」
いやーーー全然聞いてないし!!!
大体、前に会った時6月って言ってたから、呼ばれてないし、後でおめでとうってメールいれとこ〜♪って思ってた。
ええ、この後の文章はご想像にお任せします。

軽くパンチを受けた位、今日はぱっちり目覚め。
ぼーっとしている暇はなかったワ。
さーって!
どーしよっ。
どーしよっ。
どーしよっ・・・。いろいろと。

あした天気になぁれ 

2006年05月11日(木) 14時30分
くもり時々あめ

このごろ天気がイマイチ
晴れるわけでも、雨が降るわけでもなく・・・ビミョー。
梅雨じゃないくせに。

こういう時、一番困るのが、
アパートから駅までの自転車。
(大雨でもこまるんだけどね。)
自転車の傘差し運転が面倒なのです。
・・・荷物多いし
・・・濡れるし
・・・後、出かけるとき選択を外に干そうか迷うし。

そろそろ快晴に出会いたいな

愛犬 

2006年05月07日(日) 14時39分


実家にいる時、
「犬がほしい!!!」って事になった。

今まで私がよく覚えている犬というのは、
1.ミック(ビーグル犬)
2.クック(ビーグル犬)
の二匹。
多分、どちらの犬も私が命名しました!
理由はミックっは貰ってきたとき、すでに「ミックス」っていう名前が付いていたので、
そこから「ミック」。
クックは、前の犬が「ミック」だったので、ニュアンスから「クック」。・・・?(こどもだったんで。)

この二匹、どちらも脱走経験有り
しかも小学校まで付いてきちゃった。
だってうちのおとーさま、裏庭で放し飼い状態
それは自由気ままに生きるはず。。。

あとミックの方は、
お父さんと早朝ランニング(散歩?)中、一人(一犬)で行動を開始し、
お父さんが一人で帰ってきた!ってこともあった。
気づいたら餌の前にいたんですがね。
(おなかがすいただけかもしれない(;゚□゚)!)

そんなこんなで、今まで家で飼っていた犬達は、
結構問題犬だったので、また飼って大丈夫かぁ!?って心配なんだけど、
全力で犬をさがしてるみたいです。
今度帰ったら、犬がいるのかな?

スプレー 

2006年04月06日(木) 14時54分
晴れ。

今日朝10時位に、
西日暮里で【催涙スプレー】を噴射する事件があったそうです。
10時前って、私が電車で西日暮里を通過した直後じゃないですか
ビックリ。
【催涙スプレー】だから、命には別状はないだろうけど、
目の前でそんな出来事が起こったら、
パニックになりそうです。
スプレー撒かれた直後じゃ、ソレがどういうものかわからないだろうし。

この事件じゃないけど、
最近は本当にいろんな犯罪が多い。
テレビを通してみると、どうしても自分とは縁が遠いだろうと考えがちだけど、
本当はいつどこで犯罪に巻き込まれてもおかしくないのかもしれないはず。

海外に行くと、人一倍スリとか犯罪に遭わないように警戒心全開な私ですが(小心者なので)、
これからは日本でも同じようにしていかなくちゃいけないのかと思うと、
大変、、、です。

どうにかならないのかな〜。

ほしいもの 

2006年04月05日(水) 15時04分
雨。

昨日は用事があって、
会社を休んで母・弟・妹に会いました。
会ってからしばらく時間がたった時、
妹が突然、
妹:「今、私がほしいものはーーー」
(私:おー何々?何も聞いてないんだけど。)
妹:『前髪!』
って言い出した。
何の前触れも無く、言い出したんですね、妹。
とりあえず、爆笑しときました。

確かに、妹の高校は生活指導が厳しくて、
前髪に関しては、
『眉毛よりも上』が原則。
前髪のサイドが長くても駄目。
そしてチェックが2〜3回引っかかると、
停学になってしまうほど、厳しい。
だから、前髪は念入りに切る。
戦前ぽい。
年頃の女の子何だから、
気にするのは当然なんだろうとも思う。

そんな妹を迎えに高校の前で待つと、
同じ髪型『ぱっつん前髪+おかっぱ(もしくは二つ結び)』がぞろぞろぞろといるから、どうしても笑っちゃいたくなるのよね。
ごめんよー笑って。
頑張れ、女学生。

花見 

2006年04月03日(月) 10時25分
晴れ。

―本日、土曜日出勤の振り替え休日でお休みしてます。。。
ちょっとした、春休みを過ごしております。

人が働いている時にお休みって、
なんとも言えない優越感と罪悪感が同時にくる感じで、
とても不思議です。

せっかくなので、上野のを見てきました。
桜+人、、、
本当に日本人は桜、、、『花見』が好きなんだと思いました。
【花より団子】
言葉の意味が良く分かる気がする。

そんな私も【花より団子】になりがちですが、
でも一年に一時、しかも2週間のために一年を過ごしている桜ってすごいなぁと思っています。

新年度 

2006年04月01日(土) 13時24分
晴れ。

新年度がスタートしました。
が、今日は社会人初の土曜出勤
まっ、今までなかったのがおかしいので、良しとしなくちゃね。
それにしても、土曜日の『秋葉原』はいつも以上に混雑しています。

すごいねー。
さすが、観光地

風邪をうつしたのは誰? 

2006年03月24日(金) 19時53分
晴れ。

会社での1コマ。

昨日から、上司は体調が悪いらしく、咳が多め。
春の花粉症に悩まされている私にとって、
喉が弱くなりやすいこの時期、
「ここで風をうつされてなるものか。。。!」とうがい&手洗いで対抗。
お陰で、冬も微妙な寒さのこの春先も体調を崩さないで過ごしています。

ところが同じグループで仕事をしている人が体調を崩しちゃったのね。
午前半休をとって、なんとか出社。
そんな彼への上司の一言が、
「風邪うつされちゃったの?」
へ?

自分が咳をしている時って、必死だからあまり気にしないんだと思うけど、
意外と咳って音が大きいから回りからだと気になるのよね。

それにしても、誰の風邪なんでしょうねぇ。。。

笑いたかったですよ。

キャンセル 

2006年03月18日(土) 15時24分
晴れ。

今日は朝から嫌な予感がしていたのですが、
やっぱり的中。

ちょっとした悪徳商法に捕まった気分です。
(悪徳な品物ではないとおもいますが、多分)
世の中の物、いいものはお金を出せば限りなくいっぱいいいものがあると思いますが、
良いって分かっても、
そこに費やすだけの余裕なお金があればこそ。

まだまだ余裕なしの私にとっては、
やはり不要な気がします。
そういった訳で、キャンセルします!

たんけんたい 

2006年03月16日(木) 13時15分
くもり。

今日、メイド美容室たるものを発見しました。
メイドカフェ、メイドマッサージ・・・etc
ついにここまで進化したのね。

そしてメイド美容室の店の前には、
何故かわたあめ販売・・・なぜに
謎は深まるばかりです。

それにしても、秋葉原の駅前は随分綺麗になりました。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:harutannikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる