弾き語りライブ

July 16 [Thu], 2015, 10:59
twitterは気軽に呟いてるので、ブログでは気軽ではなく適当じゃない事を書こうと思い
ブログのタイトルを変えました

先日渋谷crawlさんで弾き語りライブしました
見に来て頂いた方ありがとうございました。

1曲目で小指吊って悔しい思いをしました
アコギの練習が足りてないので反省します。。。

弾き語りライブは本当に苦手で
弾き語りのやり方がずっとわからなくて

なにせ、自分は歌よりギターの方が好きなんで
それもアコギではなくエレキギター

それでも歌を歌ってて最高に気分いい時も時々あって
でもそれはいつもじゃないから、どうやればいいんだろうといつも考えてしまう

それでも最近弾き語り方が少しずつ分かってきた気はする
なんていうか、バンドの自分とは全く違ものという意識もあり
そうでもないような気もしなくもない

とりあえずまだまだなんで、継続的に頑張ります
誰か弾き語りでもライブ誘ってください
わりと誘われたら断らない人なんで程よいくらいのペースで



MCで曲紹介苦手なんでここでちょっとだけ曲紹介

7.14渋谷crawl弾き語りセトリ

1.シャーベット
もうやだここに居たくない逃げよ。って曲

2.新曲
空っぽなら失うものないからいいよね
本当にそう?って曲

3.エンドロール
はいもう十分頑張りましたって曲

4.ベランダにて
とりあえずベランダで作った覚えはない


■最後に告知■

7.18(土)新宿JAM
8.7(金)下北沢BASEMENT BAR
8.10(月)下北沢CLUB251【NEW】

elena 3rd CD『空想のパラダイム』配信購入ができるようになりました
itunes、amazon music、レコチョクなどで購入可能です。

http://elena-music.tumblr.com/

24時間ライブ

June 30 [Tue], 2015, 20:08
大宮でのライブ終わり久々の休日でした

僕の休日はヒトカラ行くか、ライブ見に行くか、スタジオでドラム叩くか、回転ずしを食べに行くかの
ほぼ4択で、今日はカラオケ→回転寿司の予定でしたが
カラオケでポテト食べすぎて回転ずしは断念しました。残念

それはどうでもよくて

大宮ヒソミネ、24時間ライブありがとうございました!
正直和やかで平和な企画だと思ってたのに、実際はなかなかハードで
ドラマチックなイベントでした

24時間参加する意気込みでしたが
正直わりと序盤で体力が付き、一度帰ろうか迷いました
もっと体力つけなくては。。。

そんなとき、2日目出演のJulyのボーカル麓さんが
24時間ライブで24時間ここに居なかったら24時間の意味ないじゃないか!
と言っていて、多分冗談だったと思うけど
心を打たれ、家には帰らずそのまま24時間参加を決意

まあほんとは途中ちょいちょい離脱して休んでたので
20時間位しか参加してないんだけども・・・
それはおいといて

全部ライブ見てて思ったのは、何かをやり遂げる人はすごいなと思った
自分はわりとちょいちょいやり遂げずに終わる事が多いので

小学校の頃ファイナルファンタジーってゲームが流行ってて
いろんな作品やったんだけど、全部ラスボス前くらいで飽きてしまって辞めて
エンディングをまったく見ていない
まあそれはおいといて

いろいろ刺激を受けたライブでした


【やり遂げた主催者のパラダイスさん from皆様ズ】


個人的には深夜にやった沈黙のディスコという時間がすきでした

内容は、スピーカーではなく、ヘッドホンからDJの音楽を流して
ヘッドホンをした人たちが、みんなで踊るという、傍から見てたら宗教か何かにしか見えない
カオスな企画。今後流行ればいいなとおもう、家でもできるし

結局elenaの出番の時には体力の限界を超えていましたが
音楽とはすばらしいもので、ギターの歪む音と、見てくれる人がいるだけで
余裕でテンションMAXで演奏できるものなのです
それがロックというものだと思います。適当に言いましたけど


【elena 2人見切れてるバージョン】


人気ブロガーのブログを参考に
たくさん写真を載せようと思ったけど

イベント通してほとんど写真撮ってなかったので
載せる写真がほぼありませんでした
いつも忘れる


【唯一撮っていたトップバッター メランコリック写楽さんを無断で掲載】



またいつかやるときはelenaも出たいなと思いました
これから家に荷物が届くのでこのへんで


【告知】
7/14(火)渋谷CRAWL (竹前雅樹 弾き語り)
7/18(土)新宿JAM

最近の話

June 23 [Tue], 2015, 11:35
19日は新宿MARZ&MOTION往来イベントでした
ビバチラコンピレコ発

見てくれた方ありがとうございました!

とてもいいイベントでした
主催のpuff noideとしぞーさんの熱量というか
良いイベントにしようとする気持ちがすごくて
自分も気合が入りました

きっと来てくれた人もそう思ってくれていると思う



今日は下北沢にて転換DJをします
20分くらいの短い時間だけど楽しみです

昔はDJって興味がなかったけど、最近はDJの面白さとか少しわかってきて
バンドもDJもなんでも音楽でありエンターテイメントなんだなと思う

やり方よく分かんないし、CD全然持ってないから
かける曲が限られてるけど、楽しみます

いずれは、いろんな音源をミックスしたり
ターンテーブルをきゅっきゅしたり
サンプラーをずんずんさせたりしたいです!

とりあえず今はiphoneのdjay2というDJアプリで
ちょろちょろ遊んでいます。電車の中でやっていることが多いので
しょっちゅう夢中になり乗り過ごします

ほなまた!

【最後に告知】

2015.6.27(土)〜28(日)
皆様ズ×TUNECORE japan presents
24時間ネットTV
チケット無料 elenaは28日 12:45頃〜

2015.7.18(土)【new】
リサ=オフリー×Natulal Hitech Recors×新宿JAM presents『Stroke! Stroke!』
出演/elena/リサ=オフリー/usikamosika/i'm home/malca/and more…
open未定 start未定 前売¥2000 高校生無料+1D別

よろしくお願いします!

ビバチラフェス

June 19 [Fri], 2015, 10:55
elena竹前です
曲を伝えていくために暫くブログを更新したいと思います

今日はビバチラフェス
久々のフェスでとても楽しみです

フェスとか人が集まる場所は
エネルギーがいっぱいあふれていて
あふれたエネルギーを浴びると人は幸せになれると思うんです
(スピリチュアル的なことではありません)

今日もエネルギーを世界に発信していきたいと思います

最近とても心に響いた言葉があって
”誰かに必要とされる前に君がステージを必要としてるのか“
です
自分が言われたわけではないので、ちょっとニュアンス違うかも。。。

ステージという場所がどういう場所なのかという事が
うまく言葉にできなくてとても考えましたが
なかなかうまく説明できないもどかしい

でもステージを必要としている人はいくらでもいる事はとても分かって
まず自分はステージでできることを余すことなくやって行こうと思いました
ようは手を抜いたり諦めたりしないという事

手を抜いたり諦めた時が自分が音楽を辞める時です

ほなまた

最後に告知です!


【告知】
■2015.6.19(金)新宿MARZ&Motion
puff noide presents ビバチラ200円コンピCDレコ発!!
“ VIVA CHIRAKASHI 2015 FES ”

■2015.6.27(土)〜28(日)大宮ヒソミネ
皆様ズ×TUNECORE japan presents
24時間ネットTV

■elena 3rdCD『空想のパラダイム』
配信購入ができるようになりました
itunes / amazon music / レコチョク / music,jp
oricon / tapnow / mora
にて購入可能です。1曲づつの購入も可能です!

明けましておめでとうございます

January 24 [Sat], 2015, 12:43
ずっと買うのを躊躇していたsyrup16gのボーカル五十嵐隆さんの
生還というDVDを買いました

色々思う事もあり何となく見ないほうが良いような気もしてたのですが
ふとした瞬間に見たいと思って購入

基本ライブDVDは買ってもしばらく見ない方ですが
生還はすぐ見ました

時間がたってから初めてわかる事はたくさんあるなと思いました
でもそれはその時には全く分からないけれど



去年はどんなことでもとりあえずやってみる年にしたかった
あんまできなかったけど
今年はやりたくない事はやらないような年にしたいと思う

そう思ったら見たくなかったDVDも買えたし
書きたくなかったブログも書けた
生活とは意外とそんなものなのかもしれないですね

たぶん自分は普段考えてることを文章にしたい性格で
文章にできなかったものは歌にしたい性格なんだろうなと
少し思った

なので自分の歌は普通に聴いても分からないような
裏ストーリーが隠れてるものもたくさんある

作ったときにはなかなか説明できないけど
時間がたってようやく説明できたりする
たぶんそこで歌は完成するのだと思いますたぶん

しかし生還は良いDVDですね
難しいこと考えずにすごくいいなと思った

自分にとって好きなアーティストに求めるのは
高い演奏力でもノレるライブでも斬新な音楽性でもなくて
たぶん人そのものなんだろうと思う

初めてsyrup見たとき
僕の中でライブハウスの中でそこにいるのにいない人に対して
歌を歌ってるように感じて
同じことがしたいと思ってバンドを始めて

時間の中でそこにいるのにいない人に気づかなくなってしまったり
気づけなくなるような余計な言葉が耳に入ったりして

そこにいるのにいないというのは
説明しづらいので省きますが

出かける時間なのでこのへんで
えびまよにしたいと思います
ありがとうございました


最後にライブ告知

2015.2.14(土)下北沢屋根裏
July PRESENTS 【June Is Gone vol.2】
出演:elena/July/安頭/シキサイパズル/Anabant Fulls/Magic Feeling
open18:00 start18:30 前売¥1800 高校生¥1000

2015.3.3(火)下北沢CLUB251
251boobee!!presents「炎のboobeam!!〜odairi&ohina」
出演:elena/TheCheserasera/Bentham/pirukuru/+1バンド(後日解禁)
open18:00 start18:30 前売¥2000 当日¥2500

ダイエット日記A

June 27 [Thu], 2013, 0:32
ダイエット始めて多分1週間くらい
あんまり体重落ちなくなってきました・・・。

今日のごはん
朝:めっちゃ水で薄めたトマトリゾット・納豆
昼:なし
夜:めっちゃ水で薄めたトマトリゾット

昨日、一昨日かなり食べすぎたので、今日は控えめに

ところで、さっきうっかりしてお菓子をたくさん買ってしまいました。
どうしたらいいか本気で悩み中です。

60gのポテトチップス1袋食べても
60g体重増えるだけじゃないの??違うの??

とりあえず7/3の目標体重を58kgに引き上げました!
56kgは健康に良くない!たぶん!

今59.5kg

たけのこの里おいしー


【elena次回ライブ】
7月3日(水)下北沢Basement BAR
『Beat Happening!』
出演/elena/ホッタモモ/カネコアヤノ/Minako
open19:00/start19:30
前売¥2000/当日¥2500(+1D)
高校生¥1000(要学生証)

ダイエット日記

June 21 [Fri], 2013, 21:23
こんばんわelena竹前です!

日記更新するの忘れてました。

ここ数年、曲を書くことと歌を歌うことについて完全にスランプ状態でしたが
自分がロックバンドをやりたいという事と
ロックとは何かという事を完全に思い出したことで
原点に戻ってきました、こんにちわ

次回ライブからelenaはロックバンドになります!
よろしくお願いします!


あと次回ライブまでに56kgまでダイエットすることを
個人アカで宣言したので、やります!やってます!
いつも目標達成しないので今度こそやります!

スタート時61.7kg
今59.8kg
あと3.8kg

今日のごはん
朝 バナナ1本
昼 ガム1枚 水
夜 食パン1枚 水

※健康に良くないので真似しないでください

期限の7/3までにまた定期的にダイエット日記書きます!
ちなみに7/3は下北沢でライブです!
ちなみにメルマガが書けません!面白い事が思いつきません!
ちなみに面白い事書かなくてもまあいっか、って気分になれたら送信します!

ほな!

メルマガ質問の回答C

May 10 [Fri], 2013, 12:23
メルマガの質問の回答Cです!
回答内容をバンドで検討したものです!

【質問】
■Twitterでメンバーさんの個人アカウントをRTしてる時がありますが
個人アカウントはフォローしていいですか?

■メンバーのツイッターがあったら教えてほしいです。

【回答】
フォローもちろん大歓迎です!ただ、個人アカウントですので
フォロー、リプ返しや、つぶやきの頻度など、メンバーそれぞれのやり方でやっておりますので、ご了承ください!

竹前 https://twitter.com/tokumeiwokibou
前田 https://twitter.com/sanponotetsujin
山口 https://twitter.com/nobericmarch
宮澤 https://twitter.com/miyazzz


【質問】
■サイレントボックスのドラムは宮澤さんが叩いてるんですか?

【回答】
サイレントボックスのドラムはすべて打ち込みです!(びっくり)
逆に、テクノドライブの逆再生音や、スライス音は打ち込みではありません!(びっくり)


以上メルマガの質問回答でした!
質問下さった皆様、ありがとうございました~!

【最後告知】
6/4渋谷LUSH
elenaビートハプニング初参戦!
来て下さい!

メルマガ質問の回答B

May 10 [Fri], 2013, 12:01
メルマガで募集したelenaへの質問の回答そのB(Aの回答編)です!
4人のプロフィールに、すべての回答を入れました!

■Vo,Gt 竹前 雅樹(タケマエ マサキ)
誕生日12/19 血液型O型 175p 59kg
◆好きなアーティスト
syrup16g、Burger Nuds、GRAPEVINE、きゃりーぱみゅぱみゅ
◆好きな食べ物
お寿司!焼肉!ラーメン!から揚げ!
◆好きな寿司
トロ!うに!いくら!現実的にはサーモン!カリフォルニア巻!
◆おすすめのお酒
お酒ほとんど飲めないです!
飲めるのは、レッドアイ、ソルティドッグ、杏露酒くらいです!
◆貰ったら嬉しい差し入れ
もちろん何でも嬉しいです!今思い浮かんだのはトマトジュース!
◆最近のマイブーム
部屋のいらないものを捨てる事!
◆学生時代の部活
中学⇒体操部 高校⇒帰宅部
◆良く使うエフェクター
歪みとディレイは必須!RAT2はよく使います!
◆数学が得意になる方法
問題集やるときは、先に回答をよく読んで理解してから、問題を解く(マジ回答)
◆彼氏ができる方法
簡単!出会いはelenaからですよ!
◆バンドを組んだきっかけ
ビジュアル系バンドが好きでJanne Da Arcのファンだったのですが
多分それがバンドを始めたきっかけだったと思います
あとsyrup16gというバンドのライブを初めて見たとき
ギターボーカルをやろうと決意しました!


■Gt、Cho 前田 朗帆(マエダ アキホ)
誕生日10/21 血液型B型 156p ?kg
◆好きなアーティスト
OASIS、Weezer、スマッシング・パンプキンズ、syrup16g、GRAPEVINE
◆好きな食べ物
山崎製パン
◆好きな寿司
サーモン
◆おすすめのお酒
カルーアミルク
◆貰ったら嬉しい差し入れ
何でも嬉しいです!
◆最近のマイブーム
豆乳バナナをミキサーにかける
◆学生時代の部活
軽音楽部
◆良く使うエフェクター
BOSS-DD3!なかったら困るエフェクター!
◆数学が得意になる方法
得意にならなくてもいいと思います!
◆彼氏ができる方法
作ろうと思えばできると思いますよー!
◆バンドを組んだきっかけ
Mr.Childrenが好きでギターを始めました。
ギターを始めた時から、他の将来が思いつかなかったので
音楽の世界で何かしら!と思ったのはギターを始めたことだと思います!


■Ba 山口 信秀(ヤマグチ ノブヒデ)
誕生日3/4 血液型A型 175p 73kg
◆好きなアーティスト
アンソニージャクソン、ジャミロクワイ、ヴィクターウッテン、インコグニート、ZEDD
◆好きな食べ物
ミックスナッツ
◆好きな寿司
かんぱち、エンガワ
◆おすすめのお酒
(ウイスキー)ラフロイグ、アードベッグ、オクトモア
(ウォッカ)ズブロッカ
(アニス酒)リカール、アブサン
(ビール)ハイネケン、ギロチン、サミュエルアダムス、ギロチン、ホブゴブリン、ギネス
◆貰ったら嬉しい差し入れ
何でも嬉しいですが、甘い物だと、食べられないことがあります!
◆最近のマイブーム
スーパーストリートファイター4
◆学生時代の部活
軽音楽部
◆良く使うエフェクター
HAOのベースライナー
EQのかかりも良く、つないだだけで音が変わることもないので
よく使ってます
◆数学が得意になる方法
自分も苦手です!
◆彼氏ができる方法
自分から積極的に!
◆バンドを組んだきっかけ
最初は友人からバンドを組むために、ドラムかベースをやってほしいと誘われ
気づいたら本気でやろうと思うようになっていました。
今は当時聴いていた音楽をあまり聴かなくなってしまいましたが
レッド・ホット・チリ・ペッパーズなど、ベースがカッコいいと思うバンドを聴き漁っていました。


■Dr 宮澤 純一郎(ミヤザワ ジュンイチロウ)
誕生日12/21 血液型O型 180p 65kg
◆好きなアーティスト
COPELAND、サニーデイリアルエステート、ナンバーガール、スーパーカー
◆好きな食べ物
ラーメン、焼肉
◆好きな寿司
アジ、イワシ、ブリ、カンパチ
◆おすすめのお酒
インドの青鬼(ビール)
◆貰ったら嬉しい差し入れ
嬉しかったのはたこ焼き(実体験)
◆最近のマイブーム
炭酸水を飲むこと(お酒を我慢するため!)
◆学生時代の部活
バスケ部
◆良く使うエフェクター
(ドラマーなので未回答)
◆数学が得意になる方法
ひたすら勉強する!!
◆彼氏ができる方法
自分からアグレッシブに!!
◆バンドを組んだきっかけ
ニルヴァーナとOASISのコピーをして
バンドでスタジオに入ることの楽しさを知りました!
これからドラムを始めるなら最初に
・スティック
・メトロノーム
・練習パッド
は買いましょう!
すでにドラムをやってるなら、レッスンなどに行くのもいいと思います!
頑張ってくださいね!

メルマガ質問の回答A

May 08 [Wed], 2013, 13:11
メルマガで募集したelenaへの質問の回答そのAです!

ところで最近
・メルマガ登録したのに届いてない
・CD申し込んだのに届いてない
というお問い合わせを何件か頂いております!

CDに関しては、稀に運送会社のミスで
届いてないケースがあるらしいので
その場合は、また送りますのでご連絡ください!

メルマガは8割方、こっちの登録ミスです(すいません)
万が一届いてらっしゃらない方いらっしゃいましたら
ご連絡ください!


では質問について

全体的にプロフィール教えてください系の質問が多かったので
まとめて、個々のプロフィールを作ります!
とりあえず今回は頂いた質問のご紹介!
プロフィールもすぐ作ります〜!

【質問】
■elenaさんの簡単なプロフィールを教えて下さい!
それと学生時代にやっていた部活!

■好きな寿司ネタ!笑
あとメンバーの自己紹介とかあったら
嬉しいです♪

■よく使ってるエフェクターは何ですか?
好きなアーティストは?

■ライブの時などに差し入れとしてもらったら嬉しい物はなんですか?

■どうやったら数学が得意になりますか?
彼氏はどうやったら出来ますか?
elenaさんの好きな食べ物教えて下さい!

■メンバーおすすめのお酒はありますか?
最近のマイブームを是非!

■本格的にバンド組みたい!とか、音楽の世界で何かしら!と思うきっかけとなったモノや
またそれ以前に、憧れを持ったバンドやアーティスト、有名人などがいましたら教えて欲しいです。^^

ご質問ありがとうございました〜!回答は次回すぐ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:elena
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像elena
» メルマガ質問の回答B (2013年05月12日)
アイコン画像日菜
» メルマガ質問の回答B (2013年05月10日)
アイコン画像elena
» 普通の日記 (2013年04月26日)
アイコン画像ハクエイ♪
» 普通の日記 (2013年04月21日)
アイコン画像ひな
» 普通の日記 (2013年04月21日)
アイコン画像elena
» 【ブログ更新】普通に適当な日記 (2013年03月23日)
アイコン画像ゆか
» 【ブログ更新】普通に適当な日記 (2013年03月23日)
アイコン画像ひな
» 【ブログ更新】普通に適当な日記 (2013年03月23日)
Yapme!一覧
読者になる