うーん、、ダメだ…×××

October 26 [Tue], 2010, 19:00
最近ダメです。


心がギスギスしちゃってます(♉ฺA♉ฺ)


原因はね、わかってるんだ。





お金がないってこと(-д-)





いやー、怖いね。


お金がなくなると、イライラしちゃうし余裕がなくなっちゃうし、


どこにも行きたくなくなっちゃう。


それでも毎月毎月奨学金とか車の保険代とか携帯代とか、


手術代の返済とかで合わせて6万は請求されるし、払わないといけない。


手術して、抜糸して、ようやく腫れが引いてきて、


やっと就活始められるのに。


お金無さ過ぎて乗り気になれないっていう最悪な精神状態( _ _ )..........o


だって就活ってお金かかるし・・・って考えちゃう。


もうホントいやだ!!!(´;ω;`)


周りにいる人にも迷惑かけちゃってるし。


悠と一緒にいても楽しくないと思う。。。


早く働きたい。


今、100円の出費も痛いぐらいカラッカラなんです。。。

今日はデートでした♪×××

October 21 [Thu], 2010, 23:58
今日は、のんびーりデートでした


レッドキャベツでお買い物して、


ゲオでDVD借りて、


ホカ弁買って彼のお家へ〜(◕‿◕ฺ)


オクラツナ作って、ホカ弁食べて、


DVD見て……


うん、あの、映画の予告見終わった時点でお腹一杯になっちゃって、


本編見る前にお昼寝〜…(*_ _)


で、起きて、2人でハローワークへ・・・。


ダメもとで紹介状もらってきたよー。


受かれば超嬉しいけど、


25日締め切り。現時点で1名募集に34名…。▄█▀█●


まぁそうよねー。


こんないい求人、みんな応募するよねー(´Д`)


実際仕事ないし(-ω-`)


けど!


ダメでもともと!


宝くじと一緒で、なんでも応募してみないとわからないよね!!(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)


ので、とりあえず出してみます!


あ、話は逸れちゃったけど。


で、夜は寿々


明日まで一部半額フェア中ってことで、贅沢してユッケを2ついただきました(→‿ฺ←)


途中ケンカもしたけど、やっぱり幸せやった〜


いっつも甘やかしてくれるだーりんに感謝です(→ܫ←人→ܫ←)

あ、そうそうそういえば×××

October 16 [Sat], 2010, 21:31
悠さー、


ブログで散々目の手術x2ってばっかり言ってるけど、


なんの手術なのか、なんで手術なのか言ってなかったよねーって思って。


いや、リアルに身近な友達とかには説明したんだけどさ。


だから近いじぇしかとじゅんじゅんは同じ話になってるからスルーしていいよ(;´∀`)ノ


さて、本題ね。


悠、モスで働いてた時にすっごいでっかいものもらいになって。


両目ね。


しかも、発症→完治→発症を繰り返してて、


そのしこりがずーっと残っててさ。


しこりは体質によるからできる人、できない人がいるらしいんだけど、


悠はガッツリでっかいのができちゃっててλ...............トボトボ


で、眼科に行ったら瞼ひっくり返して切開除去するしかないと。


ただ、切開だからボッコリ腫れますよと。


言われてたのね。


接客業やし、目が腫れた状態では仕事できないからさ。


放置してても害はないって言うから放置してたの。
(ただ、見た目が悪くなるのと、ものもらい再発しやすくなるらしいけど)


で、仕事辞めたからこのタイミングだ!!って思って眼科に行ったらばよ。




診断→眼瞼下垂




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











えっ!なにそれ?!?!(゚Д゚゚Д゚)



はい、ここで解説〜(Wikipediaより)


長いのですっ飛ばし可ですd(ゝc_,・。)♪


眼瞼下垂(がんけんかすい)とは、先天的理由、後天的理由(眼筋疾患・加齢・コンタクトレンズ装用等)により、上眼瞼(上まぶた)の機能に障害が生じ、瞼が開きづらくなる疾病の一つ。神経内科や神経眼科で診断治療を受けることになる。

視界が制限され、無意識に眉毛を挙上して瞼を開こうとするため、あるいは顎を挙上するため、頭痛や肩こりを併発することがある。眼科または形成外科で、重瞼形成術と同じく上眼瞼上の皮膚をまたは結膜円蓋部を切開し、上眼瞼挙筋から続いている眼瞼腱膜(levator aponeurosis)またはミュラーMuller筋(場合により結膜も)を短縮する手術を行うことにより、治療できる。ただし、この方法を、眼瞼挙筋の挙上力が著しく弱くしかもベル現象が認められない症例にもちいた場合、兎眼を生じることがある。

韓国の盧武鉉前大統領、水泳の田中雅美選手がこの手術をしたことで有名。


眼筋疾患による眼瞼下垂は、筋肉疲労により症状が出現し、休息により回復するのが特徴。一日の中で症状の強さが動くため、兎眼にならないように切開する調整が難しく、通常手術はあまり行われない。片側性の場合非対称なので容易に気づかれますが、両側性の場合は対称性の変化なので、診察時に気づかれない場合があります。軽度の眼瞼下垂の場合、あまり自覚症状がないが、重症化すると、距離感がつかめず、また突然見えない状態になるので、怪我や階段での転倒、自動車事故などが非常に多い疾患である。特に、両眼性眼瞼下垂が長時間出現すると、視力はあるのに、目が開かない状態で、機能的盲目に陥る。対処療法的な治療はあるが、治癒することはなく、慢性的に進行し、開眼失行(目がまったく開かなくなる)に至る。遮光眼鏡で、陽光を和らげる(羞明)ことで、筋肉の負担を減らし、進行を遅らせることができる。クラッチ眼鏡を処方されることで、短時間なら視野を確保できる。



うん、まぁそーゆーわけでさ。


ここ最近疲れ目がひどいなーって思ってたのは、


眼瞼下垂によるものだったわけで。


しかも、ものもらいを連発しちゃったことによって、瞼の皮がのびちゃって、


よけい瞬きがしんどくなってると(´Д`)


もう!!ものもらいどんだけよ!!!!(つД`)  


ので、あの恐怖の手術台にのぼる羽目になっちゃったわけですね。


けどねけどね!!


聞いて!!!


まだ術後完治は全然してないんだけど、


ここ数日、



驚くほど頭痛が軽減されてるのー+:.ヽ(*´∀`)ノ.:+!



頭痛はもう持病だから、低気圧性の頭痛は相変わらずだけどさ。


眼精疲労からきてるって思ってた頭痛がなくなっただけでもましっすー(;´Д`)


まぁ、こーゆー理由だったとさ


長くなっちゃったね。ごめん(o´д人)))

あら?×××

October 15 [Fri], 2010, 0:05
なんだか早速ちょっぴり放置しちゃってたゎ(・ω・`;)


んっと、抜糸が終わった後なのですが、


お化粧がOKになったので、


お化粧して内出血やら腫れやらをごまかして外出してます+:.ヽ(*´∀`)ノ.:+!


まぁ、まだ絶賛無職中なので、


お金をつかわないように基本は引きこもってますが(‐”‐


家の中にいる時は家事をやり、


ギターを弾きまくり、指を痛めつつ、


日経WOMANを読んでいるという。


実に優雅なニート生活を送っております(o´-_っ-)


さぁ、いい加減…








しゅ・・・就活ですかね?!ドウシヨ(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)ドウシヨ








てか、今日久々にハロワのHP見てたら、


事務9万〜11万ってあったんですけど。。


相場低すぎやろ・・・orz

経過報告ー×××

October 10 [Sun], 2010, 17:06



今こんな感じ。


ようやく糸が取れてフランケン脱出。


しかし、傷跡くっきり残ってます!


コレがうすーくなって、わかりにくくなるまで3〜4ヶ月かかるんだそうな(;´Д`)


けど、まぁ!


もう痛いことないし!!!


それがなにより嬉しい!!ヽ(*´∀`)ノ


そしてもう2度としたくないです!!!(;→д←)


抜糸もやっぱり超痛かったし!!!


まだ目がゴロゴロするのよー。


ごしごしこするの怖いのよー。


けど、お化粧できるから、それでごまかして外出します

そうそう×××

October 07 [Thu], 2010, 17:43
リンクのお知らせ☆


前のブログはリンクの説明できたんだけど、


ヤプログではできないみたいなのでココで説明します(*^ー゚)ノ


まずは悠のブログではおなじみ。


まだ会えてないけど、勝手にマブダチ認定しちゃってますがw


ゆってぃの☆A Little Every Day☆


遊び行ってね


次は、こないだまでお世話になってた職場


ハンバーグ家さんのHP


ここのハンバーグはね、ほんっっっっっっとうにおいしいの!!


そして、ホントにいいの??ってぐらい安いです!


ぜひ一度行ってみてください

にゃぁ〜♪×××

October 07 [Thu], 2010, 17:12
昨日・一昨日はとってもとっても充実した、幸せな日でした+:.ヽ(*´∀`)ノ.:+


彼氏が久々の2連休だったのー(→‿ฺ←)


ので、のんびーりまったーり2人で過ごすことができて本当に幸せでした!!


一昨日は、どこに行ったわけでもないけど、ただただひたすらのんびりして、


昨日は佐賀までお出かけ ヾ(o・∀・o)ノ


テンションあがったー!!


めっちゃ楽しかったー!!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ


心がとっても満たされました


だーりんありがと(u‿ฺuฺ)


はい。


お惚気はこのぐらいにして。


いよいよ明日は抜糸です!!!


ようやくフランケンとはおさらばです!!!


ただ、抜糸後は再び腫れるらしいから、おいわさん状態againかもしれんけど・・・。(・ิз・ิ)


全てキレイに落ち着くまで3〜4ヶ月かかるらしいです。


けど、とりあえず糸はずれたら後は落ち着くだけだし、一段落な気がするよ!!!!


ただ問題が一つ・・・。


明日、今回の目の施術で何度も福岡に行ってるけど、


今回初!!!一人福岡です!!!(ФДФ


うぅ〜・・・不安だよー・・・。


一人で福岡市内をウロウロする度胸もお金(こっちが重要)もないので、


明日、抜糸が終わったらそのまま直帰しようと思います。


そして明後日はお仕事。


腫れが心配。


だけど体は動くから、お手伝いがんばりますよ!!!ヽ(・c_,・。)ノ

ちょっと燃えてます×××

October 03 [Sun], 2010, 13:46
雨降ったらしいねー。


雷鳴ったらしいけど、その時間は爆睡してました!!(-ω-)zzz


いやぁー、なんか昨日、


久々に部屋でヘッドフォンつけてi-pod聴いてたらテンションあがっちゃって!!(→‿ฺ←)


今お気に入りなのは、


Q;indivi+hanabi って曲。


最初聴いた時からすっごい好き!って思ってたけど、


久々にヘッドフォンでキュンキュンしてしまいました(*д*)


お陰様で音楽熱が今までに増して上昇中です!!!


上手くならない自分がもどかしい!!(;→д←)


すっごい悔しい!


だから頑張る!!


キヨサクに逢うこと夢みながら頑張る!!!(ฺДฺ)

おでかけ×××

September 30 [Thu], 2010, 18:03
今日、初!!


コストコ行ってきましたー+:.ヽ(*´∀`)ノ.:+


いやぁー、テンション上がる上がる!!


何あの業務用品の数々!!


大きさや量がはんぱなーい!!


そして安い!!!


いいね。


こーゆーの、わくわくするね!!(→‿ฺ←)


さぁ!これだけの物がある中で!!


悠が買ったものは!!!


コレ↓



ウチのちびたちのご飯ですねΣd(ゝ∀・)




…………えぇ、








コレだけしか買ってませんけど、なにか??( ゚Д゚)








だって!!!


いろんなのが安いんだもん!


けどけど!!!


今悠お金ないし!


こんなに使わないかな・・・っていう量のものが多くて!!!(;д←)


しかし、お金があったら、もしくは一人暮らししたら欲しいのたくさんありました(o→ܫ←o)


えっと、ちなみに。


悠の目は絶賛フランケン中なのでサングラスで行きました。


しかし!!!


視力がべらぼーに悪い悠はサングラスでは何が何なのか全く見えない!!!(・д・`*)


と、い・う・こ・と・で(*ゝω・)b


サングラスONメガネで乗り切りました!!


店内そんなに明るくなかったからきっと大丈夫!!! ( `ิิ,_ゝ´ิ)

ちなみに×××

September 29 [Wed], 2010, 19:29
手術の内容ですが、


痛いのが大っ嫌いな悠は、


手術前のカウンセリングからずーっと


「痛いですか?どのぐらいですか?」ってしつこいぐらい聞いちゃってたのね。


で、先生曰く、


「痛いのは最初にする麻酔だけで、その後は全く痛くないですよ〜(´∀`)ノ」


と。


悠:「その麻酔が怖いんです!!!(→д←)


Dr.:「うん、けど麻酔しなかったら手術できないからね〜。一番細い針使うから〜


というやり取りを散々交わし、


悠も「うん、そうよね・・・」と無理矢理納得しながら手術台に上ったんですが。


まず、


麻酔が一針じゃない!!!!((( ゚Д゚)))


片眼に何回針刺されただろう・・・。


少なくとも5回は・・・。


細い針ってのはわかったけど、やっぱりめっちゃ痛い!!!


痛い痛い!!!ってめっちゃ言ってました(-_-;)


そしたら先生に、


うん、けどコレ麻酔だからね〜」って軽くあしらわれ。


そして、麻酔が効いたか効いてないかもわからない内に、


そしていつスタートしたのかわからない内に施術が始まってたみたいでした。。


なんか、拭かれてる感覚とか、温度の感覚はあるんだけど、


切られてる感覚はない不思議な感じ。


ただ、途中でちょいちょい「痛い痛い!!!!」ってことがΣ(☆д◎;)


痛いのを訴えると、


はい、じゃぁ麻酔追加しまーす


って、


えーーーーーーーーーーーーー!!!!il||li(ФДФil||li



いやいやいや!!!!!


そして、もちろん麻酔は痛い▄█▀█●


もう心の中では「騙されたー!!!!」満載でした。


しかし今更逃げ出せない。


だってもう途中だし。


終わるまで身動きとれない。


この、痛みがきて→麻酔追加も何回もしました!!!


おかげでずーっと痛かったー!!!・゜・(PД`q)゜・


まぁ、とりあえず終わったからよかったけど。


もう先生の言うことは信じない!!って不信感満載なので、


10日後の抜糸が不安で不安でしょうがないです↓↓


先生は痛くないって言ったけど!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:悠
  • 性別:女性
  • 誕生日:7月16日
  • 血液型:AB型
  • 現住所:長崎県
  • 職業:フリーター
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント

» 今日はデートでした♪××× (2010年10月24日)
じゅん
» 今日はデートでした♪××× (2010年10月24日)

» あら?××× (2010年10月16日)
じぇしか
» あら?××× (2010年10月15日)

» ぐるぐるスパイラル××× (2010年10月03日)
じぇしか
» ぐるぐるスパイラル××× (2010年10月03日)

» ふふ××× (2010年10月03日)
Unknown
» ふふ××× (2010年10月03日)
じゅん
» マイナスってばー××× (2010年10月03日)
ひろひろひろひろ
» あけましたおめでとう!××× (2010年10月03日)
Yapme!一覧
読者になる